住民専用
[更新日時] 2024-11-25 09:06:36
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物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住曙町18-1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線「北千住」駅から徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
515戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判
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901
マンション住民さん
さて全戸がオリックスと契約することを選んだこのマンションの掲示板に
書いてもしょうがないと思うけどね。
あと点検停電の頻度は間違えてます。2月総会の議案書参照。
コラボからダウンロード可能です
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902
ご近所さん
>あと点検停電の頻度は間違えてます。2月総会の議案書参照。
議案書が間違ってると思いますよ。
自家用電気工作物の法定停電点検の延伸3年はまだ認められてません。
経産省もまだ検討中の段階で結論には至ってませんよ。
経産省に直接聞いてみたら?
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903
住民さんA
年次(停電)点検は原則として年1 回以上行うこととしており,点検の際,検査実施箇所は停電した状態で行う必要がある。
一方,信頼性が高く,年次(停電)点検の項目と同等と認められる点検が1 年に1 回以上行われている機器については,年次(停電)点検を3 年に1 回以上とすることができるとしている。
また,平成26 年3 月10 日に開催された産業構造審議会保安分科会第5 回電力安全小委員会の場において,停電点検周期の更なる延伸(既存の3 年延伸から更に延伸すること)については,「現時点において残る課題が解決すれば,停電点検の周期の延伸を行う事が可能」との結論を得た。
これを受け,経済産業省では高圧一括受電マンションにおける年次(停電)点検周期の延伸に向けて,残る課題解決の方向性について,検討することとし,その検討を一般社団法人電気設備学会に委託した。
同学会は技術部会内に「高圧一括受電マンションの年次点検に関する調査研究委員会」を設け,検討を実施した。
本検討において,停電点検周期の延伸に関する5 つの課題としての機器の信頼性,環境条件,異常の早期発見,対応体制の確保及び負荷設備の条件について検討し,満たすべき要件のいくつかについては,その要件を示すことができた。また,残された課題についても,今後検討すべき事項の絞り込みとその方向性を提示することができた。
本報告書は,その成果をとりまとめたものである。今後は,本報告書の主旨を踏まえ,継続的な検討を実施し,普及が進むと想定されている高圧一括受電マンションの電気設備の安全,かつ,合理的な維持管理手法が確立されることを期待するものである。
http://www.meti.go.jp/meti_lib/report/2015fy/000200.pdf
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904
住民さんB
>>903
>「現時点において残る課題が解決すれば,停電点検の周期の延伸を行う事が可能」との結論を得た。
これが去年の3月時点の経産省の判断で3年延伸の規制緩和は見送りになった。
それで経産省は実現に向けての課題検討を電気設備学会に委託して、その学会の結果報告が今年3月の>>903の報告。
自家用工作物の停電点検は3年に1回でいいなんて誰が言ったの?共用部分は1年に1回停電点検してるでしょ?
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910
住民さんD [女性 30代]
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912
匿名さん
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913
マンション住民さん
最近、パークサイドカフェとかで無線LANが開放されたけど、それに関する接続ログって、意図的に深い部分まで監視するのかな?
ピアツーピアなんてするやつがいればチェックすべきだろうけど、普通のネットサーフィンや個人的なblog更新まで監視されてるなら使いづらいなーと。
実際のところどうなんでしょ?
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914
そこまではやってなですよ
>>913
各戸に結ばれている専有部契約と監視範囲は同じです。ひどく大量のデータをp2pでやってるとか、明確に違法な使われ方をしていると警告が来ますが、個別にどのページを見てるかなんてのは記録に残りません。
接続した機器のハードウェア番号は記録されてるので、なにも見てないということはなく、頭のビットでアップル製品で悪さしたなとかはわかりますが、わざわざそれを調べるのは犯罪にでも使われて捜査に協力なんて場合だけかと。
11nまでなので250bpsなんでスピードは出ませんが、結構快適に使えるはずです。ご利用くださいませ。
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915
セキュリティの詳細は
掲示板にはなじみません。
管理組合法人までお問い合わせください。
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916
マンション住民さん
回答ありがとうごさいます。
これで安心して利用させていただきます。
他のマンションで偽装問題で手すり部分がどうのこうのというニュースがあったことに影響されて、なんとなく手すりを眺めながら歩いていたら、p2の5Fでボルトが抜けている箇所を発見しました。
杭の偽装などの問題で発生したことではないでしょうけど、他のボルトが抜けて部品の落下何てことになると笑えませんね。
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917
指摘をしてもらえれば
>>916
どこか具体的に指摘をしておいて貰えば修理項目としてリストされると思いますよ。数人の営繕担当役員が、自分の階以外を見に行くとかまずありえないので言ってもらわないと多分気がつきません。
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918
マンション住民さん
>>917
P2棟5階のセンターウォークが一望できる共用廊下、手すり下のパネル部分のボルトです。
どの部屋の前なのかまでは失念しましたが、そこまで大量のパネルがあるわけではないのですぐにわかるかと。
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919
マンション住民さん [男性 40代]
今回の議事録にも書いてないな
秋祭りのころから、1番エレベーターの
奥の開閉扉がへこんでますが、いつ直るのでしょう。
あと、防災センターの出たところでタバコすう管理人は
やめていただきたい。
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920
ここに書いても
理事会は読んでないと思います。
部屋番号と名前書いて要望シートを提出すれば、適当な委員会なり、ブロック担当理事なりで担当がつきますよ。保険案件なので、保険申請からでその確認からで査定人とか、見積もりとかきらなので、多分相当長期にかかります。他でへこんだのの修理には数ヶ月かかってましたから。
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