住民専用
[更新日時] 2024-11-25 09:06:36
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住曙町18-1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線「北千住」駅から徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
515戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判
-
701
マンション住民さん
-
702
匿名
-
703
マンション住民さん
PontaだけでなくTポイントが使えるようになりますね。
【東電、「Tポイント」導入 コンビニで契約も検討 電気料などに付与、「ポンタ」と選択可能】
2015/5/17 2:01日本経済新聞
東京電力はカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と提携し、共通ポイント「Tポイント」を導入する。電気料金の支払いに対してポイントを付与するほか、コンビニエンスストアなどで契約申し込みを受け付けることも検討する。2016年4月からの一般家庭向けの電力小売り自由化を控え、顧客に対する訴求力を高める。
16年1月から順次、顧客に対してTポイントを付与する。電気料金の支払いに加え、省エネなどを促すサービスの会員になったり、アンケートに回答したりしてもポイントが付く。
顧客獲得に向け、Tポイントの加盟店網も活用する。例えば、ファミリーマートの店頭で電気の契約を受け付けることも検討している。Tポイントの加盟店舗数は3月末時点で約9万4000店に達する。
東電は電力小売りでソフトバンクと提携に向けた協議を進めており、通信と電気をセットで契約するとTポイントをより多く付与することも検討している。
東電は三菱商事系のロイヤリティマーケティング(東京・渋谷)が運営する共通ポイント「Ponta(ポンタ)」も導入する。顧客はTポイントかポンタを選択できる形になる。
電力小売りの全面自由化で、家庭向けの販売は新規事業者との競争が激しさを増す。東電はポイント制の導入で既存顧客をつなぎ留めるとともに、全国に広がる加盟店網を生かして新規顧客を開拓する。
Tポイントの会員数は4月末時点で全国で約5300万人おり、うち、東京都や神奈川県など東電管内の会員数は約2600万人に達するという。
-
704
マンション住民さん
>>702
理事会での説明と新聞記事・ネット記事との相違はありませんでしたか?
本件に関して釈明文のコラボに掲載予定はありますか?
-
705
匿名さん
-
706
匿名
>>704
理事会で話されたことですので、議事録をご覧ください。
-
707
住民さんA
-
708
マンション住民さん
この管理会社が腐ってるのは目白だけじゃないよ
今回のオリックスの全戸承諾集めたら特別休暇を管理人に与えるとか与えないとか。
休暇と名を借りた成功報酬。
それが管理組合費から直接出ていないものであったとしても、結局は管理委託費からまわりまわって出ているわけです。
ふざけていると思いません?
-
709
住民
-
710
マンション住民さん
>>708
なぜオリックスが無関係のDLN管理人に特別休暇のインセンティブを与えられるのですか?違う会社同士なのになぜ相手の会社に有給休暇を与えるなんて人事労務に介入できるのですか?変ですよね。
有給休暇ってお金が発生しますよ。
-
-
711
709
なので、誰が言ってるのかソースを明らかにして欲しいわけです。
-
712
住民さんA
-
713
住民
もう管理会社は敷居を跨がせないとか主張する一方で、自分の顔は隠して、仮名で出てる人の主張をどこまで信用できるかな。ダイワの言い分もきいてみたら?
-
714
住民さんB
-
715
住民主婦さん
>>713
そういうなら「住民」でなくナゼ氏名と部屋番号かかないのですか?
仮名で正体隠してるよね。同類です(苦笑)
-
716
住民
ここみたいな匿名掲示板と、信用してくれってメディアだとみなす基準は自ずと違うとおもうけどな。例えばテレビに良い例としてでてれば、信頼できる組合だとなるならNHKにでてたうちは、無条件で素晴らしい組合ということになるけどそれでOK?
-
717
マンション住民さん
-
718
住民
文句もコラボに書けばいいのにね。
くだらん書き込みで穴埋めされてもなあ
-
719
マンション住民さん
-
721
住民さんA
リンク先を書いてくれないとみつけられない
最近ブログ更新ないね
-
722
マンション住民さん
住民ならコラボで質問したらどうですか?
理事会はみな知ってますよ。
-
723
住民さんB
あそこに書き込むと部屋番号がばれる。
ログインして総会投票しようとするだけで自動的に部屋番号が表示されるからね。ぐちを書くならこちらの方が安全
-
724
匿名さん
残念ながら、総会操作は、管理会社全般どこの管理会社でもやっていることだと、マンコミ掲示板を読み学びました。
①総会開催を、運動会やクリスマスなどイベントにぶつけてくる。
②臨時総会を繰り返す。
③総会案内がギリギリの2週間前に配布
④出欠票が委任状。保管されない。
-
725
708
>>709
広報はされていません。小耳にはさんだだけなので明確なソースがあるわけではないです。
ただ、とある理事の方からの情報ですので信頼性は高いと思います。
>>710
そこが不思議なのです。水面下でオリックスから大和へなんらかの動きがあるのかもしれませんね。大和が身銭を切るメリットがないですから。
ちなみにこの件は、理事から管理会社に特別休暇の推薦をするという形式でとらせるようです。
匿名ですから信憑性にかけると思いますが、知り合いに理事のかたがいれば聞いてみてください。
余談ですが、知り合いのマンション管理人(そこは大和ではないです)は、架空の残業をつけていたりでやりたい放題らしいです。うちも午前中にはほとんど姿をみせない管理人がいますがあの人件費はどうなっているのでしょうね。
-
726
724
すみません。記載場所を間違えました。
管理組合板のスレのリンク案内がここで開いてそのまま記載してしまい失礼しました。
-
-
727
住民さんC
>>725
管理人さんが3人いるうち2人は遅番で、そもそも出勤はお昼近くですよ。総会でほぼ毎回委託契約を更新しているので委託契約書の管理人さんの勤務時間シフトの表をご覧ください。
遅番の方は19:00までいる人は10:30から、これとは別に土日は後ろを一時間伸ばしているので、11:30から勤務開始になります。逆に朝8時からいた管理人さんは16:30に帰ります。この勤務時間には、着替えや帰り支度などの時間を含み、途中で交互に一時間の食事休憩をとりますから、これでぴったり所定の7.5時間労働になります。
ブラック企業でなければ8:00-19:00という長時間を、一人ではカバーできませんから、早番、遅番のシフトがあるのは当たり前ですね。
委託契約所の通り、水曜が1人少ないほかは、4人が週に5日づつの勤務でのべ 3*7-1=20日×人
早番は1人だけ、遅番が2人の日が殆どです。
早番の方は、共用部の毎朝のチェツクなどがありますから、どうしてもカウンターが留守の時間が朝早くにはできてしまいますが、そこをカバーするためには人員の増員がないと難しいですね。
サボってる?って書き込みはあんまりなので。委託契約書は全戸に総会資料と同時に印刷配布されています。それくらいは読んでから文句を言うならいいましょうね。
-
728
マンション住民さん
>>725
>ちなみにこの件は、理事から管理会社に特別休暇の推薦をするという形式でとらせるようです。
理事がそんなことしてるのですか?誰ですか?
-
729
708
>>727
当然勤務時間のことは知ってる上での発言です。
ちなみに土日の遅い時間(19時50分ごろ)に行ったことあります?
まず居ませんよ。
他にも、とある管理人さんに聞きたいことがあって平日の11時頃に行ったとき、『たぶんあとで来ると思います』なんて言われたことも1度や2度ではないです。
-
730
住民さんA
>>728
理事が独断で管理会社にそんな指示はできません。
理事会の決議事項ですか?その証憑文書は?
コラボに貼り付けてください。
-
731
708
文書はないので信憑性を問われても、理事長に聞いてくださいとしか言えません。
そこで明確に否定されたら、私のことは嘘つきだと断じて頂いてかまいません。
ここは目安箱のようなものだと思いますので、コラボは遠慮しておきます。
もちろん匿名とはいえ、何の信念もなしに火のないところに煙をたてるような真似はしません。
そういえば先程の管理業務時間ですが、別表第2をみると、土日も平日と同じ終了時間のようですね。失礼しました。
-
732
住民さんC
理事会から広報が前になされてたから、私も週末は8時まで伸びてるものと
思ってましたが、委託契約上は変わってないんですね。試行のあと
もとにもどったのかな。
-
733
マンション住民さん
>>730
理事会決議でないのなら、特定の理事が管理会社と闇取引したのでは?
誰なのかは大体想像がつく。
-
734
住民さんC
-
735
住民さんA
>>731
たぶん、理事や管理人のリークでしょう。
-
736
住民さんD
ここは、気の弱い人はコラボの裏サイトとして利用したらいいと思います。
でも「理事会何するものぞ」と自信のある人なら、コラボに部屋番号晒して堂々と理事会批判を書けばいいです。
聞くところによると総会サボって掲示板に書きこしてた副理事長の強者住民もいるくらいですから...
コラボに理事会批判を書けば注目されると思います。場合によっては三顧の礼を尽くして理事会に招聘されるかもしれません。そしたら多額の報酬を条件に入閣すればいいと思います。役職は「総裁」で理事長の10倍の報酬とか。
-
-
737
住民さんE
由々しきことだな。
理事会が管理会社の管理人にインセンティブ与えて承諾書出すように区分所有者に圧力をかけるのか?個人契約の自由の侵害ではないか?
理事長と管理人を詰問して目白のように防犯カメラの映像と照らし合わせて自白させたらどうか?
また誰か新聞に垂れこむのか?
-
738
マンション住民さん
>理事から管理会社に特別休暇の推薦をするという形式でとらせるようです。
何で管理組合が管理会社の人事労務に介入するの?
そんなことしたら逆に管理組合の人事に介入されるかもよ。
管理会社から管理組合理事候補を推薦をするとか....
-
740
マンション住民さん
東電の正式発表がありました。来年から電気代支払でTポイントが付きます。
【東電、「Tポイント」導入を発表 電気料金支払いで付与】2015/5/20 日本経済新聞
東京電力は20日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と提携し、2016年から共通ポイント「Tポイント」を導入すると正式発表した。電気料金の支払いでポイントがためられるようになる。Tポイント加盟社の店頭で電気契約を受け付けることも検討する。東電は共通ポイント「Ponta(ポンタ)」の導入も決めており、顧客がどちらか選べるようにする。
Tポイントは5346万人の会員がおり、122社の35万を超す店舗で使用できる。東電は16年4月の電力小売り全面自由化に向けて利便性の高いサービスを提供するとともに、Tポイントの加盟店網を新規顧客の開拓に活用したい考えだ。
ポイントの利用には東電の無料会員制サイトに登録する必要がある。まず16年1月からサイトで実施するアンケートに協力した人などにポイントを付与。4月以降に料金の支払いでもポイントがたまるようにする。
新規契約の獲得に向けてTポイントの加盟店網を利用することも検討する。例えばファミリーマートで電気の契約を受け付けることなどが考えられる。
-
741
住民主婦さん
高圧一括受電になると受電サービス業者が東電と契約してても住民の電気代支払にはTポイントは付かないのではないですか?
-
742
マンション住民さん
-
743
匿名さん
-
744
マンション住民さん
>>742-743
高圧一括受電サービスを導入すると、東電と住民が直接電気契約するのに比べてサービスレベルが落ちてしまいます。
東電はポイントサービスだけではありません、携帯電話やガスとのセット割引もやる予定です。
当面の対策としては、新たにポイントサービスを開始するか、あるいは電気代を割引ポイント分値下げすればいい話だと思います。
それが自由化時代を迎えるにあたり、専業受電代行会社の生き残りをかけた他社との差別化のサービスになります。
受電代行会社の草分けの中央電力は、自由化対策としてすでにポイントサービスを開始しています。
https://www.denryoku.co.jp/omatome/
電力自由化は熾烈な顧客争奪戦です。かつての通信自由化を見ればわかるでしょう。
電力業界巨人の「東電」が他社に先駆けて矢継ぎ早に手を打ってるのは、巨人東電と言えども自由化戦国時代突入に対する危機感の表れ(特に地域独占電力会社にとっては顧客流出防止)そのものなのです。
顧客にとって魅力ある付加価値がないと、2016年度からは小売電気事業者として国民に選ばれなくなると思います。2017年度の都市ガス小売自由化も同じです。
-
745
住民さんA
2016年度開始の電力小売全面自由化は、電気にポイントサービスを付与したり、通信やガスをセットにした割引等、各社が多彩な付加価値で競争する時代になります。
現在のところ、東電が先行して各種サービスを打ち出していますが、私たちは今後出てくる各社のサービスを比較して、自分のライフスタイルにもっとも合った小売電気事業者を選択することになります。
他社のサービスの概要が明らかになるのは下期になってからです。その前に東電は各種サービスを打ち出して、デファクトスタンダードにしようとしています。それが出来るのも、東電は日本で最大の電気の顧客数を抱えているからです。アライアンス先も東電と組むメリットも大きくなります。
-
746
働く女子さん
もう全員一括受電には賛成してますよね?
その場合でも、このメリットは受けられるのでしょうか??
-
747
住民
>>742-743に回答が出てますよ。
理事会からも説明ありましたし総会でも説明がありましたよ。
それ承知で高圧一括受電を導入するのですよ。
-
-
748
マンション住民さん
東電との電力需給契約を解約するのだから東電のサービスは受けられないのは当たり前。
-
749
住民さんC
>>746
自由化後の東電のサービスを受けないことを総会決議したのに今更何を言ってるのですか?
-
750
マンション住民さん
エナリスの時は「自由化後は良いサービスメニューがあったら選べるようにしたい」って言ってたのにね。オリックスになったら一言も触れてない。なんかいつの間にか話が変わっちゃって・・・
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件