住民専用
[更新日時] 2024-11-25 09:06:36
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住曙町18-1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線「北千住」駅から徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
515戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判
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651
匿名
マンション内の認可外保育施設(託児所)でも児童福祉法に準拠した一定数の保育士・看護師は常駐してますか?
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652
住民さんA
うちには託児施設は存在しませんからねぇ。
”保育ママ”制度の少人数保育は資格をとってやっておられる方は
いらっしゃいます。
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653
マンション住民さん
>>651
認可外でも区に届出が必要で有資格者の常駐は行政指導される。
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654
マンション住民さん
ここで一部の役員にやめろとか言っていた人はなんで総会で反対しなかったの?
505票参加で反対票なしと掲示板に貼ってありましたけど・・・
決算・予算議案も含め、全議案会場で賛成票でなかった人が1人もいなかったようだし
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655
マンション住民さん
報酬がなくなるから引きずり降ろされない限り辞めないでしょう。
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656
マンション住民
たった3.6万円の報酬のために理事なんかやりますかねえ
私なら絶対やらないな
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657
住民さんA
ここの理事は金で動くようだから、たった3.6万円じゃアホらしくてやってられないだろう。
3.6万円の10倍以上なら>>648みたいに再エネ発電して売電してりゃ稼げるよ。
しかも法律で20年間電力会社の買取が義務付けられてるから20年続くよ。
でも太陽光は前年度でバブルは終了、これからは木質バイオマスと地熱が注目を浴び、風力は小型がクローズアップされる。
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658
マンション住民さん
高圧一括受電すると受電会社は電力会社じゃないですし電気料金ではなくサービス利用料金になりますから、今まで東電から徴収されていた法的国民負担義務の燃料費調整と再エネ発電賦課金はなくなりますよね。その分、今までよりも下がることになります。
これらは検針票見たら分かりますけど、今まで結構な金額してましたからね。特に再エネ発電賦課金は政府がエネルギーミックスで再エネ発電電源の比率をどんどん高めますのでこれからますます高くなります。
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659
住民さんA
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660
匿名
電力需給契約を締結していないなら払いようがないよ。
高圧一括受電導入のために電力需給契約を解約するんだから。
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661
マンション住民
要は515戸が全戸賛成すればいいわけでしょう?
もうとうに99%を超えているようだし・・・
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662
住民さんB
648の発電した貧乏臭い電気が混ざっていない綺麗な電気を買いたいな(笑)
沖縄や離島の人が羨ましい。
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663
マンション住民
NHKの番組に理事会の人たちが皆で写っていましたね
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664
マンション住民さん
>>658
高圧一括受電の場合、燃料費調整や再エネ発電賦課金の負担義務を負うのは電力需給契約を締結している受電会社だから、管理組合や区分所有者には負担義務はなくなるよ。ただし、それをサービス利用料金に転嫁するかどうかは受電会社によると思う。
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665
住民さんA
>>662
それは無理でしょう。東電に接続されてますからこのマンションにも供給されてしまってます。
自分で発電所作ったらどうですか?でもあなたの能力では到底無理だから、高圧一括受電で我慢しなさい。
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666
匿名さん
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667
住民さんA
>>662
綺麗な電気ってグリーン電力のこと?再エネの意味わかないみたいですね?
沖縄や離島の人が羨ましいならマンション叩き売って移住したら?
本土と電気は系統でつながってないからいいよ!
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669
マンション住民
NHKの夕方の番組で、うちのマンションがでていたのは後からコラボに案内がでていたのをみたので録画しそびれました。どこ
ネットなどにアップされていないでしょうか?
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670
匿名
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671
マンション住民さん
>>669
コラボに出てるならコラボに聞け!が鉄則ですよ。
公開されてる映像はこちらです。
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672
マンション住民
昨日のテレビ放送の内容を確認したいかたはコラボのトップページ
に案内をあげておきました。 15分ほどの特集の中でのとりあげです
こちらには、住民でない方が執拗にいやがらせの書き込みをされています
のでアドレスの転載などは避けてください。
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673
マンション住民さん
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674
マンション住民
>659
理事に聞かなくてもオーナーであれば受け取ったはずの
6期臨時総会議案書を読めばでています(苦笑)
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675
マンション住民さん
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676
住民さんA
>>672
録画された方、NHKの許諾取ってサイネージに流してもらえませんか?
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677
住民ママさん
>>670
マンション内保育所は売主の補助金が切れて管理組合負担になった途端に存続の危機に陥る。ミニショップと同じ。
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678
住民さん
>録画された方、NHKの許諾取ってサイネージに流してもらえませんか?
以下はNHKのコメント。
放送番組を放送以外の目的で利用する場合、NHK以外にも、原作者・脚本家・作曲家・出演者など、番組に関わった権利者全員の許諾が必要となります。放送番組のご利用に際しては、著作権法等の規定にご留意ください。
企業などの法人で映像素材や番組を利用される方に対しては、有償で提供しています。
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679
マンション住民さん
>>678
そうなると個人で録画して観る以外は著作権法に抵触するということですね。
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680
住民さんA
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682
住民さんA
しょうがないね。
コピーしておおっぴらに放映すると法律に引っかかるからね。
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684
マンション住民さん
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685
入居済みさん
東電と電力需給契約解約しちゃったら関係なくなくなりますね。
Tポイント使えるのは便利です。ファミマ利用してますから。
【東電、ソフトバンクと提携へ 通信と電気セット販売】 2015/4/28 日本経済新聞
東京電力は通信と電気のセット販売などについて、ソフトバンクと提携することで最終調整に入った。同社が持つ約4700万件の顧客網を活用し、2016年度から割安な料金メニューを提供する。同様に交渉中のNTTドコモ、KDDI(au)との協議も続ける。電力小売りの全面自由化をにらみ、他の大手電力や新規参入勢との競争力を高める。
5月にも最終決定する。東電は3月に通信大手3社と提携に向けた交渉を始め、4月中旬までに各社から事業提案を受け取った。まずソフトバンクと提携するが、全国に多数の顧客を持つ他の2社との提携も引き続き検討する。
提携後に提供する具体的なサービスは今夏をメドにまとめる。両社と契約すると割安になる料金メニューなどを導入する方向だ。「電気の購入先を東電に切り替えた場合は携帯電話の料金を引き下げる」といったサービスが考えられる。
ソフトバンクは共通ポイント「Tポイント」を運営するTポイント・ジャパン(東京・渋谷)に出資しており、電気料金のポイント還元などで連携する可能性もある。外出先から家電を操作するアプリなど、通信機能を生かしたサービス開発でも協力する。
東電は自由化を機に関西など従来の供給区域外に進出するが、現状では域外の営業基盤は乏しい。提携を通じて、携帯電話の契約窓口である「ソフトバンクショップ」などで電気の購入契約を受け付けることも検討する。ソフトバンクも携帯電話と光回線のセット割引に電気が加われば、消費者に「まとめ買い」のメリットを訴えることができる。
電力小売りの全面自由化を控え、大手電力や新規参入組は付加価値の高いサービス提供に向けて他社との提携を探っている。関西電力が子会社を通じてKDDIとの提携を検討しているほか、東京ガスも通信などと電気のセット販売を模索する。東電が先駆けて提携策を打ち出すことで業種をまたいだ協業の動きが加速しそうだ。
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686
住民さんB
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687
マンション住民さん
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688
マンション住民さん
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690
入居済みさん
私たちは今まで馬車馬の眼のように電気を安く買うことばかり検討していましたが、
聞くところによると電気を生産したら電気の買値よりも高く売れると聞きます。
ほんとですか?
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691
発電所所長
>>619
ほんとだよ。
2012年7月1日に施行された「再生可能エネルギー固定価格買取制度(電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法)」(通称FIT制度)に基づき、再エネ発電所を建設し発電電力を電力会社に売電すれば、制度で決められた固定価格で20年間の長期にわたり電力会社は買い取りが義務付けられた。
ちなみに太陽光発電で10kW以上の全量売電では、2012年7月1日からの制度スタートで、
■2012年度:40円/kWh(税抜き)
■2013年度:36円/kWh(税抜き)
■2014年度:32円/kWh(税抜き)
■2015年度6月末まで:29円/kWh(税抜き)
■2015年度7月1日から:27円/kWh(税抜き)
の単価で20年間固定買取になる。これはその年度で始めれば、その年度での買取価格が以降20年間続くことをあらわす。
現在、一般家庭低圧電灯契約は平均24~26円/kWhで電力会社から電気を購入(買電)しているので、
それに比べてFIT制度の買取価格がいかに高いか分かるであろう。
電力会社は、再エネ発電の電気は国民への電気の売値よりもはるかに高く買い取る逆ザヤ商売になっている。
この逆ザヤの解消が法律で定められた再エネ発電賦課金徴収による国民負担になっている。
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692
マンション住民さん
東電は電気代の支払いにPontaのポイントが付くようになりますね。実質的に電気代の割引になります。
あとソフトバンク径庭料金とのセット割引も始まるみたいです。
電力小売全面自由化は嬉しいです。
【東電 料金支払いに「Ponta」導入へ】5月8日 5時18分 NHK
東京電力は、来年4月をめどに電力小売りが全面的に自由化され、競争が激しくなるのに備えて、電気料金の支払いに大手コンビニエンスストア「ローソン」などで使えるポイント制度「Ponta」を導入する方針を固めました。支払い額に応じてポイントがつき、事実上の値引きとすることで、サービスの拡充に努めることにしています。
電力の小売りを巡っては、来年4月をめどに一般家庭向けを含めた全面的な自由化が始まり、異業種からの参入も相次ぐと競争が激しくなることが見込まれていますが、東京電力は電気料金を原発事故前と比べて家庭向けの平均でおよそ4割値上げしており、顧客をいかにつなぎ止めるかが課題になっています。
関係者によりますと、東京電力は対策の第1弾として、電気料金の支払いに大手コンビニエンスストア「ローソン」などで使えるポイント制度「Ponta」を導入する方針を固めました。
電気料金の支払い額に応じてポイントがつき、たまったポイントはコンビニなどで商品と交換することができます。事実上の値引きとすることで、顧客サービスの拡充に努めることにしています。
東京電力では、ほかのポイント運営会社や通信会社などともさまざまな提携を検討していて、これまで認められてきた地域独占による一方的なサービスから脱し、顧客の利便性を高めることで競争力の向上を図ることにしています。
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693
マンション住民さん
東電、今度はリクルートと提携。電力小売全面自由化睨んでやりますねー!
【東電・リクルート提携へ…住宅と電気セット割引】読売新聞 5月8日(金)6時56分
東京電力は、2016年4月に予定される電力小売りの全面自由化に向け、リクルートグループと提携交渉に入った。
リクルートが運営する住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」の利用者に、住宅の購入や賃貸と電気の契約をセットで行うと、電気料金を割り引くなどのサービスを提供する。自由化で、他の電力会社などが首都圏で販売を強化するのをにらみ、契約者を囲い込む狙いがある。
スーモは1か月に約1400万人が訪れる国内最大級の住宅情報サイトで、マンションや一戸建ての販売・賃貸、リフォームなどの情報を扱う。両社は提携することで、サイトの登録会員や、住宅購入を相談する人に対し、住宅と電気を併せて契約すると電気料金を割り引くサービスを提供するほか、電気代を節約できる料金メニューや、住宅の改修に合わせた省エネ対策を紹介する。
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694
マンション住民さん
自由化に向けての東電の魅力的な特典は、うちのマンションの住民は恩恵に預かれませんよ。それらの恩恵に預かれるのは、電力需給契約を締結する受電会社ですから。
住民は自己責任で電力需給契約を解約して東電と縁を切り受電会社の分電サービスを受けるのですから、関係ない書き込みは無意味です。
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695
住民さんA
関係ないと思うけど自由化のインパクトは大きいね。
携帯とのセット割引、3社と提携だから不便はないと思う。
あとは東京ガスがどう出るか?興味津々。
【首都圏で携帯3社と提携へ=他地域はSB軸―東京電力】
時事通信 5月11日(月)11時36分配信
東京電力が2016年4月の電力小売り全面自由化をにらんだ通信会社との提携戦略に関し、首都圏ではNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3社との業務提携を検討していることが、11日分かった。一方、顧客基盤を持たない首都圏以外の地域では、ソフトバンクを軸に提携相手を絞り込むことで最終調整に入った。
東電は、家庭向けを含む電力小売りの全面自由化に向け、携帯電話と電気のセット契約で電気料金が割安になる新たな料金メニューを導入し顧客の維持・獲得につなげる方針で、携帯大手3社と交渉している。
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696
住民さんA
東電、矢継ぎ早に提携。自由化までに1年切ってる、が待ち遠しい。
【東電、ガス会社とセット割 まず関東・静岡で提携】 2015/5/13 2:02 日本経済新聞
東京電力は2016年春の電力小売り全面自由化をにらみ、国内各地でガス事業会社との連携に乗り出す。まず関東が地盤の日本瓦斯、静岡県が本拠地のTOKAIホールディングスの2社と交渉に入った。電気とガスのセット販売による割引などで顧客の流出を防ぐとともに、首都圏以外への進出も目指す。業種の壁を越えた幅広い連携で競争激化に備える。
早ければ6月中の基本合意を目指す。日本瓦斯はボンベを使って供給するLPガス販売の国内最大手で、導管を使う都市ガスも扱う。東京や千葉、埼玉、茨城、栃木などに約110万件の顧客を持つ。TOKAIは傘下の事業会社を通じ、LPガスで静岡や首都圏などの約60万件と契約し、都市ガスも販売している。
東電は16年4月以後、両社と組み一般家庭に電気とガスをセットで販売し、契約した顧客には値引きする方針だ。将来はマンションの全戸に一括で電気とガスを供給するなど、多様なサービスの提供を視野に入れる。
来春の全面自由化後は従来の工場向けなどに加え、一般家庭向けの電気も自由に販売できるようになる。最大の需要地である首都圏には、関西電力や東京ガスなどが参入方針を示しており、東電にとって既存契約の維持が課題になっている。
自由化後は従来の営業地域外でも事業を展開できるようになる。東電は静岡で顧客を抱えているTOKAIのほか、関西など他の地域でも提携先を見つけ、新市場の開拓に役立てるなど、提携を攻守両面に活用する。
日本瓦斯やTOKAIも現時点で首都圏の家庭向け電力を独占する東電と提携するメリットは大きい。17年には都市ガスの小売りも全面自由化の予定で、東電と協力すれば東京ガスなどから顧客を奪いやすい。ガスの原料調達コストを引き下げられる可能性もある。
東電は顧客との接点を増やすため異業種との連携を急いでいる。有線放送大手のUSENとは、全国の飲食店や事務所などの開拓やセット販売で協力を検討している。携帯電話とのセット販売では全国でソフトバンクと組むほか、首都圏ではNTTドコモやKDDIも含めた3社と協力する方向で調整している。
ポイントサービスの導入では「Ponta(ポンタ)」の運営会社やリクルートとの提携で合意し、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)系の「Tポイント」などとも交渉している。
東電以外の電力各社や東ガス、JX日鉱日石エネルギーなど新規参入組も業種の壁を越えた連携を進める方針だ。値下げや料金メニューの多様化で消費者をひき付けられるかどうかが、全面自由化後の焦点となる。
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697
住民主婦さん
自由化は顧客争奪戦になるのですね。
でも受電業者の高圧一括受電を採用している場合は、東電にとっての顧客はマンション住民ではありません。東電にとっての顧客は電力需給契約をしてる受電会社ですから。マンション住民は蚊帳の外です。
逆にマンション住民は自由化の激動の波に呑まれずいいかもしれませんね。
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698
マンション住民さん
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699
調べないとわからんようでは
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700
住民の民度からして仕方がないのでは...
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701
マンション住民さん
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702
匿名
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703
マンション住民さん
PontaだけでなくTポイントが使えるようになりますね。
【東電、「Tポイント」導入 コンビニで契約も検討 電気料などに付与、「ポンタ」と選択可能】
2015/5/17 2:01日本経済新聞
東京電力はカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と提携し、共通ポイント「Tポイント」を導入する。電気料金の支払いに対してポイントを付与するほか、コンビニエンスストアなどで契約申し込みを受け付けることも検討する。2016年4月からの一般家庭向けの電力小売り自由化を控え、顧客に対する訴求力を高める。
16年1月から順次、顧客に対してTポイントを付与する。電気料金の支払いに加え、省エネなどを促すサービスの会員になったり、アンケートに回答したりしてもポイントが付く。
顧客獲得に向け、Tポイントの加盟店網も活用する。例えば、ファミリーマートの店頭で電気の契約を受け付けることも検討している。Tポイントの加盟店舗数は3月末時点で約9万4000店に達する。
東電は電力小売りでソフトバンクと提携に向けた協議を進めており、通信と電気をセットで契約するとTポイントをより多く付与することも検討している。
東電は三菱商事系のロイヤリティマーケティング(東京・渋谷)が運営する共通ポイント「Ponta(ポンタ)」も導入する。顧客はTポイントかポンタを選択できる形になる。
電力小売りの全面自由化で、家庭向けの販売は新規事業者との競争が激しさを増す。東電はポイント制の導入で既存顧客をつなぎ留めるとともに、全国に広がる加盟店網を生かして新規顧客を開拓する。
Tポイントの会員数は4月末時点で全国で約5300万人おり、うち、東京都や神奈川県など東電管内の会員数は約2600万人に達するという。
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704
マンション住民さん
>>702
理事会での説明と新聞記事・ネット記事との相違はありませんでしたか?
本件に関して釈明文のコラボに掲載予定はありますか?
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705
匿名さん
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706
匿名
>>704
理事会で話されたことですので、議事録をご覧ください。
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707
住民さんA
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708
マンション住民さん
この管理会社が腐ってるのは目白だけじゃないよ
今回のオリックスの全戸承諾集めたら特別休暇を管理人に与えるとか与えないとか。
休暇と名を借りた成功報酬。
それが管理組合費から直接出ていないものであったとしても、結局は管理委託費からまわりまわって出ているわけです。
ふざけていると思いません?
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709
住民
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710
マンション住民さん
>>708
なぜオリックスが無関係のDLN管理人に特別休暇のインセンティブを与えられるのですか?違う会社同士なのになぜ相手の会社に有給休暇を与えるなんて人事労務に介入できるのですか?変ですよね。
有給休暇ってお金が発生しますよ。
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711
709
なので、誰が言ってるのかソースを明らかにして欲しいわけです。
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712
住民さんA
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713
住民
もう管理会社は敷居を跨がせないとか主張する一方で、自分の顔は隠して、仮名で出てる人の主張をどこまで信用できるかな。ダイワの言い分もきいてみたら?
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714
住民さんB
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715
住民主婦さん
>>713
そういうなら「住民」でなくナゼ氏名と部屋番号かかないのですか?
仮名で正体隠してるよね。同類です(苦笑)
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716
住民
ここみたいな匿名掲示板と、信用してくれってメディアだとみなす基準は自ずと違うとおもうけどな。例えばテレビに良い例としてでてれば、信頼できる組合だとなるならNHKにでてたうちは、無条件で素晴らしい組合ということになるけどそれでOK?
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717
マンション住民さん
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718
住民
文句もコラボに書けばいいのにね。
くだらん書き込みで穴埋めされてもなあ
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719
マンション住民さん
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721
住民さんA
リンク先を書いてくれないとみつけられない
最近ブログ更新ないね
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722
マンション住民さん
住民ならコラボで質問したらどうですか?
理事会はみな知ってますよ。
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723
住民さんB
あそこに書き込むと部屋番号がばれる。
ログインして総会投票しようとするだけで自動的に部屋番号が表示されるからね。ぐちを書くならこちらの方が安全
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724
匿名さん
残念ながら、総会操作は、管理会社全般どこの管理会社でもやっていることだと、マンコミ掲示板を読み学びました。
①総会開催を、運動会やクリスマスなどイベントにぶつけてくる。
②臨時総会を繰り返す。
③総会案内がギリギリの2週間前に配布
④出欠票が委任状。保管されない。
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725
708
>>709
広報はされていません。小耳にはさんだだけなので明確なソースがあるわけではないです。
ただ、とある理事の方からの情報ですので信頼性は高いと思います。
>>710
そこが不思議なのです。水面下でオリックスから大和へなんらかの動きがあるのかもしれませんね。大和が身銭を切るメリットがないですから。
ちなみにこの件は、理事から管理会社に特別休暇の推薦をするという形式でとらせるようです。
匿名ですから信憑性にかけると思いますが、知り合いに理事のかたがいれば聞いてみてください。
余談ですが、知り合いのマンション管理人(そこは大和ではないです)は、架空の残業をつけていたりでやりたい放題らしいです。うちも午前中にはほとんど姿をみせない管理人がいますがあの人件費はどうなっているのでしょうね。
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726
724
すみません。記載場所を間違えました。
管理組合板のスレのリンク案内がここで開いてそのまま記載してしまい失礼しました。
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727
住民さんC
>>725
管理人さんが3人いるうち2人は遅番で、そもそも出勤はお昼近くですよ。総会でほぼ毎回委託契約を更新しているので委託契約書の管理人さんの勤務時間シフトの表をご覧ください。
遅番の方は19:00までいる人は10:30から、これとは別に土日は後ろを一時間伸ばしているので、11:30から勤務開始になります。逆に朝8時からいた管理人さんは16:30に帰ります。この勤務時間には、着替えや帰り支度などの時間を含み、途中で交互に一時間の食事休憩をとりますから、これでぴったり所定の7.5時間労働になります。
ブラック企業でなければ8:00-19:00という長時間を、一人ではカバーできませんから、早番、遅番のシフトがあるのは当たり前ですね。
委託契約所の通り、水曜が1人少ないほかは、4人が週に5日づつの勤務でのべ 3*7-1=20日×人
早番は1人だけ、遅番が2人の日が殆どです。
早番の方は、共用部の毎朝のチェツクなどがありますから、どうしてもカウンターが留守の時間が朝早くにはできてしまいますが、そこをカバーするためには人員の増員がないと難しいですね。
サボってる?って書き込みはあんまりなので。委託契約書は全戸に総会資料と同時に印刷配布されています。それくらいは読んでから文句を言うならいいましょうね。
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728
マンション住民さん
>>725
>ちなみにこの件は、理事から管理会社に特別休暇の推薦をするという形式でとらせるようです。
理事がそんなことしてるのですか?誰ですか?
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729
708
>>727
当然勤務時間のことは知ってる上での発言です。
ちなみに土日の遅い時間(19時50分ごろ)に行ったことあります?
まず居ませんよ。
他にも、とある管理人さんに聞きたいことがあって平日の11時頃に行ったとき、『たぶんあとで来ると思います』なんて言われたことも1度や2度ではないです。
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730
住民さんA
>>728
理事が独断で管理会社にそんな指示はできません。
理事会の決議事項ですか?その証憑文書は?
コラボに貼り付けてください。
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731
708
文書はないので信憑性を問われても、理事長に聞いてくださいとしか言えません。
そこで明確に否定されたら、私のことは嘘つきだと断じて頂いてかまいません。
ここは目安箱のようなものだと思いますので、コラボは遠慮しておきます。
もちろん匿名とはいえ、何の信念もなしに火のないところに煙をたてるような真似はしません。
そういえば先程の管理業務時間ですが、別表第2をみると、土日も平日と同じ終了時間のようですね。失礼しました。
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732
住民さんC
理事会から広報が前になされてたから、私も週末は8時まで伸びてるものと
思ってましたが、委託契約上は変わってないんですね。試行のあと
もとにもどったのかな。
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733
マンション住民さん
>>730
理事会決議でないのなら、特定の理事が管理会社と闇取引したのでは?
誰なのかは大体想像がつく。
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734
住民さんC
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735
住民さんA
>>731
たぶん、理事や管理人のリークでしょう。
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736
住民さんD
ここは、気の弱い人はコラボの裏サイトとして利用したらいいと思います。
でも「理事会何するものぞ」と自信のある人なら、コラボに部屋番号晒して堂々と理事会批判を書けばいいです。
聞くところによると総会サボって掲示板に書きこしてた副理事長の強者住民もいるくらいですから...
コラボに理事会批判を書けば注目されると思います。場合によっては三顧の礼を尽くして理事会に招聘されるかもしれません。そしたら多額の報酬を条件に入閣すればいいと思います。役職は「総裁」で理事長の10倍の報酬とか。
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737
住民さんE
由々しきことだな。
理事会が管理会社の管理人にインセンティブ与えて承諾書出すように区分所有者に圧力をかけるのか?個人契約の自由の侵害ではないか?
理事長と管理人を詰問して目白のように防犯カメラの映像と照らし合わせて自白させたらどうか?
また誰か新聞に垂れこむのか?
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738
マンション住民さん
>理事から管理会社に特別休暇の推薦をするという形式でとらせるようです。
何で管理組合が管理会社の人事労務に介入するの?
そんなことしたら逆に管理組合の人事に介入されるかもよ。
管理会社から管理組合理事候補を推薦をするとか....
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740
マンション住民さん
東電の正式発表がありました。来年から電気代支払でTポイントが付きます。
【東電、「Tポイント」導入を発表 電気料金支払いで付与】2015/5/20 日本経済新聞
東京電力は20日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と提携し、2016年から共通ポイント「Tポイント」を導入すると正式発表した。電気料金の支払いでポイントがためられるようになる。Tポイント加盟社の店頭で電気契約を受け付けることも検討する。東電は共通ポイント「Ponta(ポンタ)」の導入も決めており、顧客がどちらか選べるようにする。
Tポイントは5346万人の会員がおり、122社の35万を超す店舗で使用できる。東電は16年4月の電力小売り全面自由化に向けて利便性の高いサービスを提供するとともに、Tポイントの加盟店網を新規顧客の開拓に活用したい考えだ。
ポイントの利用には東電の無料会員制サイトに登録する必要がある。まず16年1月からサイトで実施するアンケートに協力した人などにポイントを付与。4月以降に料金の支払いでもポイントがたまるようにする。
新規契約の獲得に向けてTポイントの加盟店網を利用することも検討する。例えばファミリーマートで電気の契約を受け付けることなどが考えられる。
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741
住民主婦さん
高圧一括受電になると受電サービス業者が東電と契約してても住民の電気代支払にはTポイントは付かないのではないですか?
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742
マンション住民さん
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743
匿名さん
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744
マンション住民さん
>>742-743
高圧一括受電サービスを導入すると、東電と住民が直接電気契約するのに比べてサービスレベルが落ちてしまいます。
東電はポイントサービスだけではありません、携帯電話やガスとのセット割引もやる予定です。
当面の対策としては、新たにポイントサービスを開始するか、あるいは電気代を割引ポイント分値下げすればいい話だと思います。
それが自由化時代を迎えるにあたり、専業受電代行会社の生き残りをかけた他社との差別化のサービスになります。
受電代行会社の草分けの中央電力は、自由化対策としてすでにポイントサービスを開始しています。
https://www.denryoku.co.jp/omatome/
電力自由化は熾烈な顧客争奪戦です。かつての通信自由化を見ればわかるでしょう。
電力業界巨人の「東電」が他社に先駆けて矢継ぎ早に手を打ってるのは、巨人東電と言えども自由化戦国時代突入に対する危機感の表れ(特に地域独占電力会社にとっては顧客流出防止)そのものなのです。
顧客にとって魅力ある付加価値がないと、2016年度からは小売電気事業者として国民に選ばれなくなると思います。2017年度の都市ガス小売自由化も同じです。
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745
住民さんA
2016年度開始の電力小売全面自由化は、電気にポイントサービスを付与したり、通信やガスをセットにした割引等、各社が多彩な付加価値で競争する時代になります。
現在のところ、東電が先行して各種サービスを打ち出していますが、私たちは今後出てくる各社のサービスを比較して、自分のライフスタイルにもっとも合った小売電気事業者を選択することになります。
他社のサービスの概要が明らかになるのは下期になってからです。その前に東電は各種サービスを打ち出して、デファクトスタンダードにしようとしています。それが出来るのも、東電は日本で最大の電気の顧客数を抱えているからです。アライアンス先も東電と組むメリットも大きくなります。
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746
働く女子さん
もう全員一括受電には賛成してますよね?
その場合でも、このメリットは受けられるのでしょうか??
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747
住民
>>742-743に回答が出てますよ。
理事会からも説明ありましたし総会でも説明がありましたよ。
それ承知で高圧一括受電を導入するのですよ。
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748
マンション住民さん
東電との電力需給契約を解約するのだから東電のサービスは受けられないのは当たり前。
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749
住民さんC
>>746
自由化後の東電のサービスを受けないことを総会決議したのに今更何を言ってるのですか?
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750
マンション住民さん
エナリスの時は「自由化後は良いサービスメニューがあったら選べるようにしたい」って言ってたのにね。オリックスになったら一言も触れてない。なんかいつの間にか話が変わっちゃって・・・
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