東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
住民専用 [更新日時] 2024-09-21 12:54:03

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 2181 匿名

    60歳定年退職時の退職金で、「住宅ローン完済+老後資金2000万円貯蓄」が出来れば理想。
    そうなると、3000万円近い退職金が必要。

    金融中央広報委員会「家計の金融行動に関する世論調査[二人以上世帯調査] 令和3年調査結果」によると、世帯主が60歳代の世帯で、「住宅ローン残高が残っている世帯」の残高は下記のとおり(2022年2月14日公表)。
    ■住宅ローンが残っている人の平均残高は661万円、中央値は200万円。
    60歳代の住宅ローンの残高として、200万円が実態に近い数値と言える。
    一方、1000万円以上の残高の世帯は25%、60歳代で住宅ローンが残っている人の4世帯に1世帯が1000万円以上の残高。

    年功序列時代(55歳定年時代)の「退職金=100万円×勤続年数」が懐かしい。

  2. 2182 年俸制

    年俸制だとボーナスや退職金はないね。退職金で完済の考え方はできない。
    定年までに地道に返済して完済するしかない。

  3. 2183 年功序列、やっぱ最高!

    年俸制はもともと成果主義では?
    若いうちは成果主義でいいけど、歳とって来ると肉体的にも精神的にも成果主義はキツイ。
    高齢者にとっては、ろくに仕事しなくても歳を重ねるだけ給料も地位も上がる年功序列、やっぱ最高!

  4. 2184 年金族

    これからは成果主義かい、年功序列の世代で良かったよ。 勤続約40年 その間、バブルありブラックマンデーあり、リーマンショックあり、湾岸戦争あり、震災あり けれど、けれど約束された定年を夢見て、我慢して過ごしてきた。退職金でローン完済!
    あとは、なんとかなるでしょ!

  5. 2185 匿名

    >>2184 年金族さん

    か、か、勝ち組年金老人じゃないですか!

  6. 2186 匿名

    リモートワークが増えると、従来のような会社に出勤して仕事をするという会社帰属性が薄れ、働く場所と時間を限定しなくなるので、どうしても仕事の成果が問われる成果主義にならざるを得なくなる。これからは、そういう時代になるであろう。

  7. 2187 一日中机の前に座ってボーットしてるオッサン

    そうだね、年功賃金のリモートワークなんてないよな。
    これからは雇用も従来のメンバーシップ型からジョブ型に代わっていくだろうね。
    そうなると終身雇用の考えがなくなる。欧米と同じになる。

  8. 2188 年功序列時代の我々

    年功序列世代です。リモートワークなんて想像できなかったけど、成果主義って、営業系がそうだった。会社の花形でしたよ。  約束された○○○○万円を確実に手にできたけど、そりゃ今から比べて大変でしたよ。長期育休なんてない、セクハラ認定なんてない。パワハラなんて当たり前。過労死認定もほぼない。上司との宴会強制参加。子育て支援金無し(子育て医療費無料学費無料など無し)サービス残業当たり前 ある程度の年齢で結婚しないと変人扱い。
    、服装自由もない。そんな時代の生活、それなりに、大変だったんだぞ~。
    行先に見える約束された○○○○万円の退職金、この会社は定年までは終生面倒見てくれると思うだけが、頑張れるエネルギーだったんだ!

  9. 2189 第一志望:年功序列型企業

    日立製作所、資生堂、富士通、KDDIなどの大企業が、職務を明確にし年齢や年次を問わず適切な人材を配置する「ジョブ型」への移行を加速させている。グローバルで人材獲得競争が増々激しくなる中、グローバル基準のジョブ型に移行する企業が今後も増えていくだろう。

    そうなると、この先減少していくのが企業の「新卒一括採用」だ。

    キャリア的には白紙の新卒社員を一括で大量採用し、「ジョブ」を限定せず現場教育。自社企業カラーに染めあげ年功序列で昇給・昇格させて行く、といった従来の日本型雇用は大きな転換を迎えるであろう。

  10. 2190 ほ、ほ、ホントかよ?

    こんな見出しの記事があった。

    人事部が進めている恐るべき改革
    「老後資金の柱"退職金"がなくなる日」コロナ禍明けの日本企業に終身雇用の跡形はない
    今後、退職金見直しの動きが加速すれば、老後の生活費補完の役割を失う。自助努力による資産形成が一層求められることになるだろう。

    ウン千万の退職金あてにして住宅ローン組んだ人どうすんの?知らんぞー!

  11. 2191 契約済みさん

    理事やればお金もらえるよ。

  12. 2192 マンション住民さん

    確か月3千円。それじゃ食っていけない

  13. 2193 住民

    3000円 ないよりマシでしょ。
    会合の2時間、だまって座っていたらいい。時給1500円の臨時バイト。

  14. 2194 住民さん5

    >>2190 ほ、ほ、ホントかよ?さん
    ってか、銀行も債権者として、企業の退職金見直しは焦るでしょう。
    その債務者の将来所得見込みの金額に退職金が入ってるって事は、十分あり得るから。

    破産者続出で銀行は競売物件を抱えて、あら、たいへん。

  15. 2195 匿名

    マンション価格は昔に比べて暴騰しているようですが、
    一昔前は「退職金でマンションが買えた」と言われてましたがホントですか?

  16. 2196 匿名

    ほんとだ。
    十数年前は、3LDK-70㎡(当時のファミリータイプのスタンダード)が都内23区山手線外側で2000万円台で買えた。
    さらに2008年のリーマンショック直後なら、価格が暴落していて投げ売り状態で2000万円切ってた物件もあった。

  17. 2197 65歳定年

    高年齢者雇用安定法による65歳定年制は、2025年4月からすべての企業の義務になります。

  18. 2198 匿名

    そうなると雇用延長で70歳まで働ける。

  19. 2199 匿名

    住宅ローン完済は70歳というのが現実実を帯びてきたね。

  20. 2200 釈放気分

    退職金でローン終わった
    銀行側に「長らくの御利用、ありがとうございました。」と、言ってもらい
    嬉しいような、情けないような複雑な心境。完済証明をもらって登記簿の抵当権抹消、嬉しかったぜーい。ヒャッホー。ジュビジュビドゥワー。

  21. 2201 日々是れ返済

    定年で住宅ローンを完済しかつ老後資金2000万円を確保する、これ至難のワザでは?

  22. 2202 パワーカップル

    >>2201 日々是れ返済さん

    夫婦とも会社員の共働きで定年まで勤めあげるパワーカップル。
    これなら収入が、1+1=2の2倍になるから可能性はあるのでは?

    マンション価格は十数年前の倍以上してるね。でも給料は倍になってないよ。
    これからはマンション買うにしてもせめて共働きで収入を倍にしなくっちゃ土台無理なのでは?

  23. 2203 匿名

    >>2202 パワーカップルさん

    >>夫婦とも会社員の共働きで定年まで勤めあげるパワーカップル。
    老齢厚生年金も夫婦それぞれもらえますから年金も倍近くになりますね。


  24. 2204 勝ち組年金受給者の老婆心

    >>2203 匿名さん

    年金も夫婦合算で40万近くもらえると思うよ。
    政府試算の毎月5.5万円の赤字が、逆に5.5万円の黒字になるかもしれない。

    ただ、このようなパワーカップルはペアーローン組んで高額なマンション買ってる場合が多い。
    毎月の返済額も大きいので定年で完済できず、年金生活突入後もローン引きずってる可能性はある。

    机上シミュレーション通りにはいかないかもしれない。

    とにかく定年で住宅ローンを完済し、老後資金2000万円以上を確保して年金生活に突入すること、を真剣に検討することですね。

  25. 2205 住民さん2

    >>2203 匿名さん

    あははは、にゃはははは
    夫婦はいつまでもパワーカップルとは限らない

    離婚することも大有り!

    円満なローンシュミレーションしてる夫婦も5年先はどうなるかわからんのよー。
    それが人間の心なのよー
    いいえ、夫婦生活30年で、大破綻もあるのよー。御覚悟めされ。

  26. 2206 匿名

    年金生活って貯蓄の食いつぶしじゃないの?
    それを国が「老後2000万円問題」で明らかにしたのだよ。
    国の支給する年金ではまともな生活は出来ない、自助努力により各自2000万円用意しとけと。

  27. 2207 年金玉すだれ

    一昔前の「悠々自適の老後生活」なんて、今では「夢のまた夢」でしょう。

  28. 2208 高齢運転は今後ますます危険

    年金生活は非常に厳しですから車手放した方がいいでしょう。
    車の維持費は月平均3万円~4万円かかりますから。
    年金額から見たら月3,4万円の出費は非常に痛いです。
    都内ですから車なくても生活できますし、高齢運転は今後ますます危険になります。

  29. 2209 匿名

    >>2208 高齢運転は今後ますます危険さん

    >>高齢運転は今後ますます危険

    そうだね。高齢者の車の事故はブレーキとアクセルの踏み間違いがほとんど。
    高齢者には自動運転が必要かも?

  30. 2210 匿名

    ところで無職の年金老人って毎日何してるの?

  31. 2211 住民さん

    >>2210 匿名さん
    旅行してるよ。
    ゴルフ打ちっぱなし
    プールとジム通い
     趣味と、健康作りこんな感じかな、

  32. 2212 年金爺

    >>2210 匿名さん

    朝から晩まで掲示板に張り付いてるよ。

  33. 2213 万歩計

    >>2210 匿名さん

    勤めを辞めたら途端に歩かなくなったので、一日20,000歩いてる。

  34. 2214 匿名

    >>2213 万歩計さん

    毎日7000歩以上歩くことが推奨されています。20000歩なら3倍近いですね。

  35. 2215 住民さん

    >>2213 万歩計さん
    すごい20000歩
    徘徊老人に、間違われないように!ww

  36. 2216 万歩計

    歩数のカウントが出来る足漕ぎランニングマシン ORBITREK MX!
    家でソファーや椅子に座っての足漕ぎだから20,000歩にしてる。
    テレビ・パソコンしながらの「ながら足漕ぎ」、20,000歩は楽勝!

    1. 歩数のカウントが出来る足漕ぎランニングマ...
  37. 2217 匿名

    >>2216 万歩計さん

    足漕ぎによる消費カロリーを歩数に換算してるのだな。
    足腰の運動にはなるけど、本当に歩いたことになるのか?

  38. 2218 無精者

    >>2216 万歩計さん

    エッッ!ランニングマシーンも今じゃ電動アシストの時代?

  39. 2219 在宅テレワーク

    >>2216 万歩計さん
    在宅テレワークで仕事しながら使える。

  40. 2220 契約済みさん

    副理事長なのに、副理事長と名乗りたくない人が、理事会しか知らない情報は書くなと仰せだけど、一番ネットに書き込みまくってるの自分だし、それをこの掲示板でも指摘されてた。ほんと、自分には激アマだよね。

  41. 2221 住民の人に質問したいさん

    誰が書き込んでいるか概ね理事会には特定されてるげだけど大丈夫?

  42. 2222 匿名

    >>2221 住民の人に質問したいさん

    それがどうしたの?理事会怖いの?

  43. 2223 匿名

    >>2220 契約済みさん

    >>副理事長なのに、副理事長と名乗りたくない

    対外的には副の肩書じゃ相手にされないからでしょう。

  44. 2224 匿名

    >>2220 契約済みさん

    >>副理事長なのに、副理事長と名乗りたくない人

    理事長の下になりたくないのだろう。それなら理事長になればいいのに。

  45. 2225 理事会ウオッチャー

    オーナーの証明: 通常総会第1号議案の反対数は4。では第2号議案は?

    いつも匿名を名乗って書いている人物は議案書や議事録にアクセスできないからこのマンションのオーナーではない。掲示板のルール違反。

    法人化しても、理事会の規定は区分法にはないから内部的な仕組みはその組合の規約で自由。外から見れば法人の代表権があるかどうかのみが問題で、理事長であることを登記するわけではないのは会社の社長と同じ。理事長って単語は区分所有法にはでてこない。

    内部向けには副理事長以上が、通常のマンションの理事長相当となる集団指導体制となる規約だが、それは外からはわからないから、対外的には代表権の有無を示すのが適当。複数代表のマンションは例は少ないだろうが、会社など通常の法人では普通。

    名前を呼んではならないあの人が副理事長ではなく代表理事を名乗っているのは法令や規約上は適当である。副理事長という役職名に意味があるのはマンションの中だけだから。非法人なら、理事長は管理者だから、理事長かどうかのみが関心事となる。

    対外的には副理事長の肩書では相手にされないというのはその向けには法的な意味で正しい。名刺に書くなら代表権の有無のほうが重要なのは明らかだから。

    法人化の意味がわからない人が多いみたいだな。

  46. 2226 契約済みさん

    会社など通常の法人では普通、とか書いてるけど、普通の会社は会社法に定めのない役職だからって、副社長とかの肩書を省略したりはしないんだよね。
    あと、非法人なら理事長は管理者というのも間違い。それは規約次第なんだからむしろ管理者と名乗るべきと主張しないと自分の言ってることと整合しない。
    まぁ、誤っ知識を長文で断定するみたいな投稿に絡むのも野暮かな。

  47. 2227 理事会ウオッチャー

    逆に、まともな企業のホームページの役員リストで代表権や取締役であるか否かを省略することもないよね。トヨタの社長は先に昇格させたから代表権はもってないので、ホームページでも執行役員側で下のほうにでてくる。(6月総会で代表取締役にするとは思うが)代表権のない理事長ってのも作れるわけだ。この管理組合は規約で理事長は必ず代表理事になるから起こらないが。

    非法人で、管理者なしだと、区分法上いろいろ別規定に飛んで、重説の主任者証は誰に見せるのか?といった問題が特に管理会社からみるとでてくる。誰に訊いてOKといえばそれでいいのかの相手がなくなるわけだから。

    それが理由で理事長が管理者でない非法人の規約ってのはみたことがないが。標準管理規約38条2項に相当する条文をもたない非法人の組合の例が実際にあるかな? 非法人でも管理者と呼ぶ方がより適切ではあるというのは主張の通りで確かかもしれない。

    その一方で、法人化されている組合に対応する標準管理規約は存在しないから、この条文の削除の他、保険の代理部分(自然人が代理はできなくなる)を書き換えるなどが必要だから国交省も示せばよいとは思うが。

  48. 2228 住民さん2

    とりあえず謎の年金トークが終わってくれて良かった。

  49. 2229 住民さん3

    >>2228 住民さん2さん

    あれはなんだってのだろう。
    わざと話題をずらしたい人がいたのかな

  50. 2230 住民さん4

    >>2229 住民さん3さん

    陰謀説

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸