住民専用
[更新日時] 2024-11-22 01:15:59
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物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住曙町18-1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線「北千住」駅から徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
515戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判
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3821
匿名さん
まさか、自分の仕事のために組合のパソコン使ってないよな?
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3822
匿名さん
ホントやる気ないなら早く辞めて余生を楽しんでください。ご意見番とか手を動かさないのに口は出すみたいなことだけはやめてくれまじ。
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3823
理事会ウオッチャー
>3779 から
>>3783 に書いた通り、
実際には本質的なところで手を動かしているのは1人だけ。
総会の議案の肝心の部分や規約も1行たりとも他の人の
手は入っていない。
理事長ではなく理事会の権限を総会不要でいろいろ決められる
とこまで強化した一方で、理事長と同格の代表理事を副理事長
であればおけるなど、あちこち癖のある規約を使いこなせる
人が他にもいたのは10年前まで、今の理事会にはいない。
豚さんがやりたくないのは、防災とか行事実施だけ。お祭りの
お手伝いをさせられるのはごめんこうむりたい一方で、
規約整備とかは他の組合に売り物にもなるからやりたいんだと
思うな。
現実に8億円からの大規模修繕は、理事長の駐車場の3月の
高額の提案は否決に導くなど、修繕関係では完全に思い通りに
できている。
防災だ、コミュニティだは併せて総予算の1%あるかどうかで
そこは特殊性が強く他では使えないから手間はかけたくない
んだと思う。
他にはみだして執行しないための縛りのみ厳格につくりこんで
あとは好きに遊んでいろですませているね。
もともと昨年内紛が勃発するまで豚さんはコミュニティの
委員会には顔もだしていなかった。理事長1人じゃ裁ききれ
なくて理事会では前期理事長提案が否決議案の嵐で、
カラオケルームにまで飛び火しましたではやむなしで鎮圧に
乗り出してきたわけで、コミュニティの委員会の全員入れか
えの荒療治のあとは、今期は5-7月に意見の割れた
理事会議題が議事録からは1つもない。
理事全員が総会で解任された場合の規約規定とか、
総会の翌日に届いた総会の書面の扱いとか、
普通のファミリー用マンションでは必要になるとも
思えない規定を多数組み込んでいるのは、
あるいは訴訟だらけの組合などには売り物になる
のであろう。
幡ヶ谷のとあるマンションの政争への弁護士紹介は
多分豚さんだからね。勝訴しましたとかXにポストが
あるとせっせとリツイートしていたので経緯が伺い知れる。
監事兼任の管理士と顧問の弁護士がお友達だかたね。
政権転覆は困難になっている。
法人の代表理事登記はようやくすんだようでなにより。
2週間以内だから事前に司法書士に作りこんでおいて
もらわないと無理だよ。
7月理事会の議事録もぎりぎりで8月に間に合った
ようで、こちらもなにより。
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3824
理事会ウオッチャー
住民証明:公式LINEの最終書き込みはこの時間で隅田川の照明点灯のチラシである
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3825
住民さん8
もうここが幡ヶ谷だよ。カラオケルームとか雀卓とか。
弁護士の方は距離感あるけど、監事の方はさすがにね。
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3826
匿名さん
ここで管理会社、コンサル、弁護士、管理士、修繕関係で組合の金使って得た情報を外で秘伝のノウハウとして飯のネタにする商売しようかな。
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3827
住民さん
>>3825 住民さん8さん
幡ヶ谷の弁護士はここと同じだけど
豚さんの紹介だけどね
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3828
匿名さん
>>3825 住民さん8さん
事実と評価の区別ができない人が理解できなかった、という人が自分が区別できる前提なの面白いよな。
ハゲとかデブを価値判断含んだ評価の言葉だってことすら分からないレベルだと、仕事の精度も大丈夫かって思うわ。
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3829
住民さん2
組合保険から個人賠償外したんだから、もう特定の会社の金融商品を宣伝するのはやめていいんじゃないだろうか。
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3830
理事会ウオッチャー
もとの管理士事務所には、今の2倍近く払っているのに議事録には殆ど登場しないなど、初期にはEV保守会社の変更を主導するなど活躍があったが、数年前の解約間際の活躍は目に見えるものでなかった。月に1回理事会便りを作成するのは両者ともに同じ。
今の管理士は、理事会でも意見が割れたり、専門的な質問がはいった場合に適切な発言をしているほか、監事も勤めていて、年度末の会計監査ではわざわざ改善意見を書いたりしているから承認のめくら判を押しているわけでもない。これで最上かどうかはしらないが、少なくも代える前よりは上だと考える。
豚さんが連れてきたって点ではもとの管理士事務所も同じ。一定の力量のある管理士を紹介して連れてこられる理事が他にいるかどうかだが。専門家の起用には使う側にも一定の力量は要るが、他の理事にはその力量はない。
個人賠償責任保険だが、他の保険の付帯サービスとするとか、クレカで上級カードのおまけでつけるとか以外で単独で加入できるものってまるごとマモル以外にあるかな?
100万契約以上といった大規模でやっているサービスで私は他に知らないから組合が紹介するなら一択だろう。
現在加入のかなりの割合がその保険で、年次の契約更新も基本は対面でしかできないわけだから、もともと始めた秋の時期の保険の会は更新の契約がメインだから、ちゃんと呼んでもらわないと困るし、案内もしっかりやるのは義務のようなものだと思うが。呼んでくれないと私も困る。
理事会は徳敬保険を紹介はしているが、その商品で加入することを義務だといっているわけではない。メッセージとしてニッセイのに加入しなさいと多分案内がなされたことはないと思うが。
是々非々で論じるべきだとは思う。
住民証明: 最新のLINE広報は工事での通行止めの案内である
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3831
理事会ウオッチャー
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3832
住民さん2
対面で更新する必要はカード決済にすればなくなる。
呼んでくれないと困るとか言ってないで対応したら。
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3833
住民さん2
あと「案内もしっかりやるのは義務のようなもの」って、他の人も指摘してたけど、自分に都合のいい時は規約とか細則とかすっ飛ばして意味不明な主張する癖が強すぎるね。そんな義務ありませんよ。
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3834
マンション住民さん
カード払いじゃなくて銀行自動引き落としじゃないと対面のままだったのでは
住民さん2が固定ハンドルネームの人物は、過去に規約規定に関わらず組合の団体加入の個賠は各々の人物が利用できるとか書き込んでこっぴどく豚さんとウオッチャーの2人にやりこめられていたからな。それこそ規約にでているわけで。
昨年で団体加入ははずれた一方で、いまだに上階の個賠あるいは下階の水濡れ補償なしで高額の補償事案がでてくるようだから、今日はニッセイ来てますって日くらい理事会が案内してもいいんでないの?とは思うけどね。
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3835
匿名さん
カード決済にすれば対面不要って書き込みにたいして、銀行自動引き落としなら対面のままって書くの化け物すぎんだろw
俺はポイント消化に使ってるから対面にしたけど。
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3836
住民さん
>>3835 匿名さん
カードから銀行引き落としに変えないと
対面のまんまってのが3834の主張では?
どっちがどっちだったか覚えてないけど
手続きしなかったから今月契約した
私はまだ毎年対面のまんまだよ
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3837
匿名さん
>>3836 住民さん
あ、もとのカード払いなら対面不要って話自体が間違ってるってことか。
解説ないとわからんわ。そういう時は、対面不要になるのはカード払いじゃなくて口座引き落としって書いてくれないと。
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3838
住民さん
>>3837 匿名さん
そもそもその契約方式に10月始期のものから移行できますってだけで今回対面で契約更新不要な人っていないのでは?
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3839
匿名さん
>>3838 住民さん
そうだけど、これもともと次回以降の話をしてるんじゃないの?
え、なにそこすら違ってたか。
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3840
住民さん2
口座引き落としだった。すまない。あと自動継続できないパターンが支払以外にもあったんでそっちに引っかかる人なのかな。だとしても更新のおハガキは来るし、組合が関与しなくても向こうは連絡してアポ取りするんだから、むしろ手厚くなると思う。
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