マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-08-23 06:51:59

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 766 匿名さん

    その通り。俺が社長ならできますね。

  2. 767 匿名さん

    「原発避難した仏人との契約解除は不当 NHKに賠償命令」

    http://www.asahi.com/articles/ASHCJ5FHCHCJUTIL02W.html

    こんな賠償金も受信料から支払われるんですね。
    NHKと契約していなくて本当によかった♪

  3. 768 匿名さん

    国営放送がアイデンティティだからそれはない

  4. 769 匿名さん

    そうですね。
    NHKと契約していなくて本当によかった♪

  5. 770 匿名さん

    NHKと契約している人が可哀そう。こんなフランス女に。

  6. 771 匿名

    いやじゃ。

  7. 772 匿名さん

    大丈夫。おめでたい人たちが負担してくれます。
    本当におめでたいですね(笑)

  8. 773 匿名さん

    いやじゃ。

  9. 774 匿名さん

    なるほど確かにそうですね。

  10. 775 匿名

    ひとりでおつかれ がんばれよ

  11. 776 匿名さん

    ありがとう。がんばるよ。地域スタッフの為に。

  12. 777 匿名さん

    収入が少ない家庭は、払わなくてもいいんだよ
    デジタル化する時にお知らせがきた収入が少ない家庭には、無料で器具を取り付けますとか、、
    低収入家庭への救済は昔からやってたよ
    対象になる収入は知らないけれど でもね、、
    そういう人達って、全世帯に配布された筈の広報誌を読まない傾向があるから、
    貧乏な自分は読んだけど、対象外だった今、受信料はキチンと払ってます ズルは嫌いだから

  13. 778 匿名さん

    バルコニータイルを敷いてしまうと、大規模修繕の時に撤去しなければいけないそうです。
    厄介ですね

  14. 779 匿名

    管理者さんが投稿する場合、その旨明記下さいね。

  15. 780 匿名さん

    はい。

  16. 781 匿名

    スクランブル化を導入して受信料を月額1万円にしましょう。
    1万円でも払いたい人は払えばいいさ。


  17. 782 匿名

    「帰れ」と言えば帰るので契約しなくていいってことだろ。

  18. 783 匿名さん

    はい。

  19. 784 匿名さん

    一度玄関に入れる。
    そして考えたいのでと断る。
    そして退去を求める。
    合理的な時間が経過しても退去しなかったら「不退去罪」が成立する。
    (出来ればその様子をビデオ撮影する事をお勧めします)
    そのまま警察に引き渡す。

    これで恐らく二度と来ない。

  20. 785 匿名さん

    はい。

  21. 786 匿名さん

    >>26
    あんた本当に馬鹿なんだねぇ。とことん哀れだわw みなさんが反論しないから私が反論しますね。NHKは国営ではなく受信料で成り立つ公共放送ね。国営になると国が管理することになってしまって、職員の給料が下がってしまうから公共放送を貫いてる惨めなコジキって訳ね。あと、受信料は税でもないなら「国営」じゃないから公共料金でもない何の拘束力も無いの。
    テレビがあるなら契約しなくてはならないと言う趣旨の発言をしてるけど、放送法によると「NHKの電波を受信できる設備のあるもの」って限定されているんだよね。ここでいう設備っていうのは地上波アンテナだね。
    放送法に関しての裁判の判決についても一言、NHKが勝訴した判決理由は何れも「インターネットが普及していない時代で被告がTVを嗜好していた可能性が零とは言えない」という理由ばかり...
    まぁ、長文になってしまいましたがNHKのプロパガンダに傾倒されるがままに自身の金を溝に捨てるような真似をした馬鹿どもに哀れみを込めてこの文を締め括りたいと思います。

  22. 787 匿名さん

    >>786
    なるほど。電波を受信できるのは確かにアンテナだな。
    ケーブルテレビや共同受信でアンテナを持ってなければ、受信料は払わなくて良い、と解釈して良いですか?

  23. 788 匿名さん

    地上は契約してるけど、衛星も払えと委託員が訪問。地上すら契約しないでただ見してる奴もいるのにフザケルナ!!そもそも衛星映らないし!めんどいからネットで契約しますからお帰り下さいって言ったら委託員焦って直ぐ終わりますので今お願いします。だと。それでも、ネットでと言うとハガキを出して来た(笑)良く見ると番号書いてあった。なるほど、ハガキでもこいつらの歩合になるのか(笑)委託員が一番嫌がる方法はネットで契約します!が一番!

  24. 789 匿名さん

    オートロックで門前払い対策として、DM送ってきてる。まあ、無視すればいいだけ。

  25. 790 匿名

    不退去罪になるので「帰れ」と言えば立ち去ります。(内部通達が出ている模様)
    立ち去らない場合はNHKを騙る不審者で間違いないので110番通報しましょう。


  26. 791 匿名

    NHKを簡単に断れる魔法の言葉は「帰れ」です。

  27. 792 NHK解約祭り


    熊本大地震の被災された方へ

    地震でテレビが壊れたor地震で家屋が倒壊したと言ってNHK職員に自宅まで確認に来るようにNHK熊本放送局営業に電話(096-326-8202)をかけてください。NHK職員に訪問に来させればその場で解約手続きしてもらえます。

    免除や減免手続きを案内してくる場合がありますが、必ず「解約手続き」を求めてください。

  28. 793 匿名さん

    ケチと貧乏につけるクスリはないようで惨めさ自覚できない病?

  29. 794 匿名さん

    変な盤を胸に掲げてる人?

  30. 795 匿名さん

    まともに受信料支払ってる人から見れば
    テレビがあって支払いから必死に逃げてる
    人はケチか貧乏ってことでしょー
    確かにつける薬無いわ

  31. 796 匿名

    一度でも払ったなら。
    もう、逃げられない!
    滞納した分、まとめて請求。
    払いたくないなら、はじめからとぼけて貫き通すしかないのでは。

  32. 797 匿名さん

    なるほどケチと貧乏につける薬無いな

  33. 798 免除申請は罠

    被災者向け受信料の免除申請は解約させないための罠です。


    受信料免除と言う甘い言葉に誘われて免除申請してしまうと再契約を締結することになり
    建物損壊(受信設備の消失)を理由に解約ができなくなります。



    役所から罹災証明書ももらってnhkを解約しましょう。

  34. 799 被災者


    免除してやると言って被災者を騙すなよ。建物が消失すれば解約だろ解約。

  35. 800 匿名さん

    再建してテレビ見るようになったら受信料払うのあたりまえだとおもう。
    まともに払っている人がいるんだから逃げ得は許されんよ、国が一律受信料廃止するならいいけど。

  36. 801 匿名

    メディアを擁護しているのは関係者?

    身元がバレてテレビ局が謝罪
    http://jijisikou.net/articles/49664.html

  37. 802 匿名

    再建の目途が立たない現時点で一旦解約しないといけませんね。

  38. 803 イラネッチケイ

    再建のめどが立たない今は解約に応じなければならない。受信設備は建物ごと消失していますので。



    ここでおさらい


    放送法第64条 一項(受信契約及び受信料)

    協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

    ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りではない。



    解りやすく翻訳すると

    NHKを受信することのできる受信設備を設置した者は、NHKと契約をしなければならない。ただし、NHKの受信を目的としない受信設備を設置した者は契約してはならない。


    さらに解りやすく

    NHKの番組を見るためにテレビを購入してなければ契約不要

  39. 804 匿名

    熊本大地震で建物が被災した視聴者のみなさんは罹災証明書でNHKを解約しましょう。


    NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます
    http://sites.google.com/site/nhkhack/

  40. 805 匿名

    罹災証明書がリサイクル証明書の代わりになります。

    建物ごと受信設備が消失により廃止します。


    NHKに廃止届と運輸局にスクラップになった愛車の廃車もわすれずに

  41. 806 匿名

    受信料の免除申請は地震でスクラップになった愛車を廃車届も出さずに自動車税を払い続けるようなもの。

    NHKの罠に引っかからないでください。素直に廃止届しましょう。


  42. 807 徳恵美

    受信設備まで復旧させる法的義務はありませんからNHKに廃止届(解約届)を出しましょう。

    罹災証明書もお忘れなく。

  43. 808 匿名

    行政が発行する罹災証明書がリサイクル証明書の代わりになります。


    証明書があればサルでも簡単にNHKを解約できます。
    http://sites.google.com/site/nhkhack/

  44. 809 匿名

    地震で家屋が倒壊すれば契約義務がないので直ちにNHKを解約できます。



    地震で建物が倒壊し受信設備が消失しているにもかかわらず免除申請しか受け付けないと言われ不当に解約に応じない場合は「国民生活センター」に相談しよう。

    「国民生活センター」活用の薦め
    http://sites.google.com/site/nhkhack/home/shohisha



  45. 810 匿名さん

    なんか…  
    ひとりで必死の解約連呼してますが 
    どうかしましたか?

    普通にテレビ見るなら受信料払えばいいだけ
    被災もそうですがテレビ無いなら払わなければいい
    家やテレビが無いのに請求はないですよ 手続きいるならすればいい

  46. 811 匿名

    震災で建物がり災されたかた
    登録抹消!廃止(解約)届の書類を送ってくださいと言ってください。

    ワンセグ、携帯、スマホ、カーナビ、パソコンは放送受信を目的としない受信設備に該当します。聞かれても「無い」と答えましょう。


    り災証明書はリサイクル証明書の代わりになるので速やかに申請しておきましょう。

    NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます
    http://sites.google.com/site/nhkhack/

  47. 812 NHKを擁護する者は関係者



    熊本震災で建物が被災された方は受信設備の登録抹消手続きを!

    熊本放送局営業窓口に地震で建物が被災したことを告げて廃止(解約)届の書類を送ってくださいと言ってください。

    ワンセグ、携帯、スマホ、カーナビ、パソコンは放送受信を目的としない受信設備に該当します。聞かれてもきっぱり「無い」と答えましょう。


    り災証明書はリサイクル証明書の代わりになるので速やかに申請しておきましょう。

    NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます
    http://sites.google.com/site/nhkhack/

  48. 813 匿名

    被災者の負担を少しでも軽減されますようにという思いで書いております。


    ごめんなさいね関係者の皆さん。

  49. 814 匿名

    「震災でテレビが壊れたから解約します」で解約完了

  50. 815 匿名さん

    すごい必死のうったえですねー
    被災に関係なくテレビ無いなら払わなくていいじゃない
    テレビあるなら受信料ははらうものだよ見る見ないは関係ないみたい
    特例は生活保護者くらいじゃないの払えないし
    あと治外法権の米軍基地とか大使館は払わないよね日本じゃないし

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸