物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
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521
購入検討中さん
視界の抜ける北西方向もE-75Aしか残ってないね。まぁ温存されてたのかほとんどのフロアが未販売だけど。南西と西向きは潤沢だね。
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522
購入検討中さん
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523
購入検討中さん
この物件、鹿島が幹事だから、値上げもあり得るかなあ。JVだからこそ、三井三菱が早く売り切りたくて割安に買えているのは間違いのないところ。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
東卸豊海住宅のところにタワマン2棟ほぼ決まりみたいだね。
そこに住む人が「決まった」って言ってた。
だとすると、レインボー・お台場の眺望はどうなるかな?
間違いだといいけど....
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526
匿名さん
>525 豊海町の再開発でその方向の眺望に影響でるのは購入の際に説明されます。ただし、完成は勝どき東再開発よりもかなり遅く10年後ぐらいではと言われていました。勝どき西再開発も50階以上でやはり10年後でしょうか、まだ何もスタートしていないですがね。
半永久にぬけてる方向は、北西ですね。
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527
匿名さん
どちらにしろ、この辺の供給はかなり先まで続きますね。
選手村跡地を含めて。
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528
匿名さん
需要がある限りは供給も続くよ。
そうやって湾岸の歴史はできてきたんだから。
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529
匿名さん
過剰供給を強調して不動産価格暴落を予想する人がいるけど、どうなんだろう。
数字として予想はつくけど、需給のバランスが崩れて価格が下落するというのは短絡的では??
周辺のインフラも同時に発展していくから表面の数字ばかりに捕らわれてしまうと、正確な需要を読み切るのは難しい。
感覚的にいうと、この辺りは道路も、橋も、駅も、下水道も、学校もインフラを新しくしますよね。
勝どき地区の周辺見ても、都心部も、より湾岸部も点ではなく面による再開発が続くし。
それを環状2号線が結び、立地の特性から新交通やバス便も当然のことながら期待できる。
それでも都有地が多いので、まだ開発余力が大きい。
都心部に近いという絶対的に強みのある立地だし、某ニュータウンみたいなことにはならないとは思うのですが。
日比谷線が東銀座から築地に向かい途中で分岐して、湾岸部へと伸びるのであれば過剰供給による心配など一瞬に吹き飛びますがどうでしょうか。
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530
匿名さん
多摩ニュータウンや千葉なんかよりよっぽどいいからね。
人口減で寂れゆくのは田舎、郊外だよね。
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531
購入検討中さん
ここの北東は、中層以上は抜けてるけど、将来塞がれないかな?
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532
購入検討中さん
個人的には、家賃が下がらないままにここ10年ほど順調に人口が伸びている中央区は、需要が増えてるのだと理解しています。それを無視して供給過剰というのはハナから経済原則を無視してると思います。
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533
匿名さん
432台分のタワーパーキングの眺望への影響ってよく分からないな。
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534
匿名さん
>>525
あのスペースに2棟たつんですか?
超高層じゃなくて高層になるのかな?
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535
購入検討中さん
完全に想像だけど、よくあるパターンとしては板状の地権者棟と超高層の本体なのでは
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536
匿名さん
>>529
価格が下落というより
価格は高止まりで空き部屋が増えるってことでしょう。
つまり勝ビューと同様な物件がこの辺に増える未来。
高価格物件を買える人達が無限にいるわけではないので。
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537
匿名さん
人口減で都心に集中しても
金持ちだって人口減ってことね。多摩や千葉の代わりに庶民が買えるわけではない。
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538
購入検討中さん
勝ビューは情勢に合わせて意図的に値段を吊り上げてきた訳なので、あれを空室と言えるかどうか微妙。単にゴクレの売り方のスタイルなのだと理解してます。供給を需要が下回れば値段は落ちるのが経済原則かと。
それはそれとして、東京西側と比較すればここはまだ単価が安いので、利便性とブランドが高まる中、買える人は継続しそうだと思っています。
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539
匿名さん
この立地で、価格暴落は絶対あり得ない。だから購入した。高層階買って3年たつが、この先 例え眺望が完全に塞がれたとしても、購入価格ぐらいで売却可能との査定だった。それぐらい値が落ちないということ。
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540
匿名さん
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541
匿名さん
多摩や千葉の代わりに庶民が買えるわけではない。←同感。
郊外住みの人が代わりに買えるような価格になるはずがない、というほうが正しいが。
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542
匿名さん
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543
匿名さん
税金で資産価値アップですか。。。
これがあるから中央区は羨ましいです。
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544
匿名さん
>542 さん
この記事、具体的内容は登録しないと見られないんでしょうか?抜粋をお願いします。
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545
匿名さん
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546
匿名さん
>>545
金額抜けてた。2,724,000千円
27億2400万円ですね。
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547
匿名さん
27億2400万円を1420戸数で割ると、1戸あたり191万8310円也。
中央区様様ですね。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
各年度の予算をさかのぼると、市街地再開発事業助成金の推移はこんな感じですね。
平成22年度 157,200千円
平成23年度 554,000千円
平成24年度 1,927,000千円
平成25年度 244,200千円
平成26年度 1,632,000千円
平成27年度 2,724,000千円
合計で72億円程度の助成金が出ています。KTT以外の街区にも使われているでしょうけど、かなりの額が投入されてますね。
ちなみにキャピタルゲートプレイスは合計で97億円程度、竣工する27年度では補助無しの模様です。勝どき5丁目も28年度竣工ですから、補助金は今年までかもしれません。
平成22年度 426,200千円
平成23年度 2,184,000千円
平成24年度 2,211,200千円
平成25年度 3,315,000千円
平成26年度 1,648,500千円
予算配分で興味深いのが地下鉄調査で、26年度は1000万だったのが2500万に増額しています。多少は調査が前進していると解釈したいですね。
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550
匿名さん
>545さん
情報ありがとうございます。購入者です。
中央区の本気度が伝わってきますので、KTTにとってのポジティブな情報と思います。
2階にはいるデイケア施設もその具体的な例のひとつですね。BRT、地下鉄の調査費計上、豊海小学校の整備、勝どき東地区再開発などまだまだ目が離せません。DTの晴海地区も含めて、この勝どき・晴海の発展を見守っていけるのを楽しみに、地域のコミュニティ作りに少しでも貢献できたらと思いを新たにした次第です。TTT・KTT・DT・勝どき東、そして選手村ツインタワー、豊海地区再開発タワー、勝どき西地区再開発タワー、築地跡地・・・1万戸規模になるでしょうし本当に楽しみですね。いずれスーパーや交通インフラは、徐々に解消されていくことでしょう。
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551
匿名さん
>>545
公益施設は老人施設のことでしょう?
普通は併設を嫌がられるわけですから、助成があるのは当然では?
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552
匿名さん
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553
匿名さん
そんなわかりきったこと今更・・・
少なくとも中央区が積極的でないとこういう話は前に進まないからいいじゃん。
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554
匿名さん
BRTも中央区がすすめてくれてたからこそ、環状2号ルートになったのです。
都知事も地下鉄を検討してるという発言がどこかにありましたよね。中央区が援護すること、推進することで可能性は高まるかと。
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555
契約済さん
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556
匿名さん
>>549
補助っていまいちわからないのですが、KTT購入にあたって何か安くなるんですか?
ポジティブな内容とは理解してます。
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557
匿名さん
>>551
デイケア施設は動線も分けられてますし、迷惑施設というほどではないかと。MRで聞いてみたら、自分も使えるか、親を入れられないか等、ポジティブに評価している人も多いそうですよ。入居者の親族が優先的に入れたりしたら、あっという間に完売しちゃうんじゃないでしょうか。
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558
匿名さん
地下鉄は諸刃の剣だな
晴海救済の側面もあるから、近くに新駅は期待できない
逆に晴海には確実に新駅出来るだろう
DTや選手村跡の価値が上がって相対的にこのあたりの評価が下がる恐れも..
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559
匿名さん
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560
匿名さん
地下鉄の話はあと20年スパンで考えないといけないから、まぁフツ-は関係ないね。
知事の発言だけだし。
晴海駅ができるとか雲を掴むようなセールストークでひっかからんことですな。
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561
匿名さん
>>558
ないない。駅から徒歩6分て、今でもじゅうぶん駅近物件だし。
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562
匿名さん
駅6分は近いとは言えないなあ。遠くはないけど。
雨の日なんか結構つらい。
蚊ささずに濡れずに行けるなら問題ないけど。
ここ駅まで、歩道に屋根付いてたりしないんだっけ?
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563
匿名さん
KTT側に、大江戸線勝どき駅の出入り口出来ないかな。
人口増からくる旺盛な需要とBRTのルートと乗換利便性等を考えたらアリだと思います。まぁ妄想ですが
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564
匿名さん
>>558
晴海救済の面がある→わかる。
新駅が期待できない。→なんで?
勝どきの値段がさがる→どうして?
両方できるだけでしょう?地下鉄だよ?駅間狭いとこなんていくらでもある。
仮に100歩ゆずって晴海だけになっても、2駅利用可になるだけでマイナス要素にはなり得ない。
大江戸線とぶつけない路線を作るとは思えないので、勝どきに駅なしも意味がわからない。
BRT→勝どき駅間に連絡道でもできたらいいですよね!
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565
匿名さん
連絡道できると思うけどな。
勝どき駅の拡張工事3年?近くも遅らせたんだし
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566
匿名さん
晴海のオリンピック選手村の真ん中に地下鉄の駅できるよ。別名、賑わいの交差点。
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567
購入検討中さん
需要があって、制約が無ければ、出来てくると思うけどね、何事も。
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568
匿名
勝どき駅の拡張工事を遅らせたのは 勝どき東への出入り口工事が有るからじゃないの!?
勝どき駅拡張工事の図面を見たら 勝どき東への出入り口工事が出ていたよ。
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569
購入検討中さん
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570
購入検討中さん
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