物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
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515
487、509
>>510、511、514
レスを有難うございます。
賃貸に出せればいいのですが何分住宅ローンを組んでるのでできませんね。
514さんの仰る通り新居の住宅ローン控除を受けるため、
3000万の控除を適用しない事を考えています。
とはいえ、長く持てば、減価償却されていき、
その分の税金が増えていくので今度しっかり計算してみようと思います。
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516
匿名さん
モデルルーム、盛況ですね。やはり抽選になる部屋は3期でもあるとのこと。好調は続いており、3期1次は、100-120放出するらしいです。なお、値上げが真剣に議論されているとのこと。鹿島、三井、三菱、住友、野村の連合なので意見あうんですかね。住友あたりが値上げを叫んで三井あたりが止めていそう(笑)
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517
匿名さん
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518
匿名さん
>>515
建物の減価償却ね。
その分だけ取得費を安いことにされてしまうからね。
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519
匿名さん
>>516
三井、三菱VS住商、鹿島、野村あたりだろうか。
もちろん、前者が値上げ反対派。
一旦値下げしている物件なので、値上げも可能性的にはあるのかもしれないが、人気な部屋から売っていってる物件だからな。最後の売れ残りになったらまた値下げするのだろうか。
+100ということは、とうとう1000の大台か。
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520
購入検討中さん
自分もガラスがハマり始めて気づいたクチだけど、KTTは角部屋が美しすぎる。
北向きは10メートル近い壁が全部ガラスで、視界も抜けているのでリビングに入ったら感動しそう。
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521
購入検討中さん
視界の抜ける北西方向もE-75Aしか残ってないね。まぁ温存されてたのかほとんどのフロアが未販売だけど。南西と西向きは潤沢だね。
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522
購入検討中さん
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523
購入検討中さん
この物件、鹿島が幹事だから、値上げもあり得るかなあ。JVだからこそ、三井三菱が早く売り切りたくて割安に買えているのは間違いのないところ。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
東卸豊海住宅のところにタワマン2棟ほぼ決まりみたいだね。
そこに住む人が「決まった」って言ってた。
だとすると、レインボー・お台場の眺望はどうなるかな?
間違いだといいけど....
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526
匿名さん
>525 豊海町の再開発でその方向の眺望に影響でるのは購入の際に説明されます。ただし、完成は勝どき東再開発よりもかなり遅く10年後ぐらいではと言われていました。勝どき西再開発も50階以上でやはり10年後でしょうか、まだ何もスタートしていないですがね。
半永久にぬけてる方向は、北西ですね。
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527
匿名さん
どちらにしろ、この辺の供給はかなり先まで続きますね。
選手村跡地を含めて。
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528
匿名さん
需要がある限りは供給も続くよ。
そうやって湾岸の歴史はできてきたんだから。
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529
匿名さん
過剰供給を強調して不動産価格暴落を予想する人がいるけど、どうなんだろう。
数字として予想はつくけど、需給のバランスが崩れて価格が下落するというのは短絡的では??
周辺のインフラも同時に発展していくから表面の数字ばかりに捕らわれてしまうと、正確な需要を読み切るのは難しい。
感覚的にいうと、この辺りは道路も、橋も、駅も、下水道も、学校もインフラを新しくしますよね。
勝どき地区の周辺見ても、都心部も、より湾岸部も点ではなく面による再開発が続くし。
それを環状2号線が結び、立地の特性から新交通やバス便も当然のことながら期待できる。
それでも都有地が多いので、まだ開発余力が大きい。
都心部に近いという絶対的に強みのある立地だし、某ニュータウンみたいなことにはならないとは思うのですが。
日比谷線が東銀座から築地に向かい途中で分岐して、湾岸部へと伸びるのであれば過剰供給による心配など一瞬に吹き飛びますがどうでしょうか。
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530
匿名さん
多摩ニュータウンや千葉なんかよりよっぽどいいからね。
人口減で寂れゆくのは田舎、郊外だよね。
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531
購入検討中さん
ここの北東は、中層以上は抜けてるけど、将来塞がれないかな?
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532
購入検討中さん
個人的には、家賃が下がらないままにここ10年ほど順調に人口が伸びている中央区は、需要が増えてるのだと理解しています。それを無視して供給過剰というのはハナから経済原則を無視してると思います。
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533
匿名さん
432台分のタワーパーキングの眺望への影響ってよく分からないな。
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534
匿名さん
>>525
あのスペースに2棟たつんですか?
超高層じゃなくて高層になるのかな?
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535
購入検討中さん
完全に想像だけど、よくあるパターンとしては板状の地権者棟と超高層の本体なのでは
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536
匿名さん
>>529
価格が下落というより
価格は高止まりで空き部屋が増えるってことでしょう。
つまり勝ビューと同様な物件がこの辺に増える未来。
高価格物件を買える人達が無限にいるわけではないので。
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537
匿名さん
人口減で都心に集中しても
金持ちだって人口減ってことね。多摩や千葉の代わりに庶民が買えるわけではない。
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538
購入検討中さん
勝ビューは情勢に合わせて意図的に値段を吊り上げてきた訳なので、あれを空室と言えるかどうか微妙。単にゴクレの売り方のスタイルなのだと理解してます。供給を需要が下回れば値段は落ちるのが経済原則かと。
それはそれとして、東京西側と比較すればここはまだ単価が安いので、利便性とブランドが高まる中、買える人は継続しそうだと思っています。
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539
匿名さん
この立地で、価格暴落は絶対あり得ない。だから購入した。高層階買って3年たつが、この先 例え眺望が完全に塞がれたとしても、購入価格ぐらいで売却可能との査定だった。それぐらい値が落ちないということ。
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540
匿名さん
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541
匿名さん
多摩や千葉の代わりに庶民が買えるわけではない。←同感。
郊外住みの人が代わりに買えるような価格になるはずがない、というほうが正しいが。
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542
匿名さん
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543
匿名さん
税金で資産価値アップですか。。。
これがあるから中央区は羨ましいです。
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544
匿名さん
>542 さん
この記事、具体的内容は登録しないと見られないんでしょうか?抜粋をお願いします。
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545
匿名さん
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546
匿名さん
>>545
金額抜けてた。2,724,000千円
27億2400万円ですね。
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547
匿名さん
27億2400万円を1420戸数で割ると、1戸あたり191万8310円也。
中央区様様ですね。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
各年度の予算をさかのぼると、市街地再開発事業助成金の推移はこんな感じですね。
平成22年度 157,200千円
平成23年度 554,000千円
平成24年度 1,927,000千円
平成25年度 244,200千円
平成26年度 1,632,000千円
平成27年度 2,724,000千円
合計で72億円程度の助成金が出ています。KTT以外の街区にも使われているでしょうけど、かなりの額が投入されてますね。
ちなみにキャピタルゲートプレイスは合計で97億円程度、竣工する27年度では補助無しの模様です。勝どき5丁目も28年度竣工ですから、補助金は今年までかもしれません。
平成22年度 426,200千円
平成23年度 2,184,000千円
平成24年度 2,211,200千円
平成25年度 3,315,000千円
平成26年度 1,648,500千円
予算配分で興味深いのが地下鉄調査で、26年度は1000万だったのが2500万に増額しています。多少は調査が前進していると解釈したいですね。
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550
匿名さん
>545さん
情報ありがとうございます。購入者です。
中央区の本気度が伝わってきますので、KTTにとってのポジティブな情報と思います。
2階にはいるデイケア施設もその具体的な例のひとつですね。BRT、地下鉄の調査費計上、豊海小学校の整備、勝どき東地区再開発などまだまだ目が離せません。DTの晴海地区も含めて、この勝どき・晴海の発展を見守っていけるのを楽しみに、地域のコミュニティ作りに少しでも貢献できたらと思いを新たにした次第です。TTT・KTT・DT・勝どき東、そして選手村ツインタワー、豊海地区再開発タワー、勝どき西地区再開発タワー、築地跡地・・・1万戸規模になるでしょうし本当に楽しみですね。いずれスーパーや交通インフラは、徐々に解消されていくことでしょう。
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551
匿名さん
>>545
公益施設は老人施設のことでしょう?
普通は併設を嫌がられるわけですから、助成があるのは当然では?
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552
匿名さん
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553
匿名さん
そんなわかりきったこと今更・・・
少なくとも中央区が積極的でないとこういう話は前に進まないからいいじゃん。
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554
匿名さん
BRTも中央区がすすめてくれてたからこそ、環状2号ルートになったのです。
都知事も地下鉄を検討してるという発言がどこかにありましたよね。中央区が援護すること、推進することで可能性は高まるかと。
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555
契約済さん
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556
匿名さん
>>549
補助っていまいちわからないのですが、KTT購入にあたって何か安くなるんですか?
ポジティブな内容とは理解してます。
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557
匿名さん
>>551
デイケア施設は動線も分けられてますし、迷惑施設というほどではないかと。MRで聞いてみたら、自分も使えるか、親を入れられないか等、ポジティブに評価している人も多いそうですよ。入居者の親族が優先的に入れたりしたら、あっという間に完売しちゃうんじゃないでしょうか。
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558
匿名さん
地下鉄は諸刃の剣だな
晴海救済の側面もあるから、近くに新駅は期待できない
逆に晴海には確実に新駅出来るだろう
DTや選手村跡の価値が上がって相対的にこのあたりの評価が下がる恐れも..
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559
匿名さん
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560
匿名さん
地下鉄の話はあと20年スパンで考えないといけないから、まぁフツ-は関係ないね。
知事の発言だけだし。
晴海駅ができるとか雲を掴むようなセールストークでひっかからんことですな。
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561
匿名さん
>>558
ないない。駅から徒歩6分て、今でもじゅうぶん駅近物件だし。
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562
匿名さん
駅6分は近いとは言えないなあ。遠くはないけど。
雨の日なんか結構つらい。
蚊ささずに濡れずに行けるなら問題ないけど。
ここ駅まで、歩道に屋根付いてたりしないんだっけ?
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563
匿名さん
KTT側に、大江戸線勝どき駅の出入り口出来ないかな。
人口増からくる旺盛な需要とBRTのルートと乗換利便性等を考えたらアリだと思います。まぁ妄想ですが
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564
匿名さん
>>558
晴海救済の面がある→わかる。
新駅が期待できない。→なんで?
勝どきの値段がさがる→どうして?
両方できるだけでしょう?地下鉄だよ?駅間狭いとこなんていくらでもある。
仮に100歩ゆずって晴海だけになっても、2駅利用可になるだけでマイナス要素にはなり得ない。
大江戸線とぶつけない路線を作るとは思えないので、勝どきに駅なしも意味がわからない。
BRT→勝どき駅間に連絡道でもできたらいいですよね!
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565
匿名さん
連絡道できると思うけどな。
勝どき駅の拡張工事3年?近くも遅らせたんだし
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566
匿名さん
晴海のオリンピック選手村の真ん中に地下鉄の駅できるよ。別名、賑わいの交差点。
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567
購入検討中さん
需要があって、制約が無ければ、出来てくると思うけどね、何事も。
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568
匿名
勝どき駅の拡張工事を遅らせたのは 勝どき東への出入り口工事が有るからじゃないの!?
勝どき駅拡張工事の図面を見たら 勝どき東への出入り口工事が出ていたよ。
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569
購入検討中さん
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570
購入検討中さん
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571
匿名さん
>>568
なんで工事が遅れたんだろうね。
勝どき東への出入り口については、東京五輪決定後に地元民集めた住民説明会に参加したんだけど、当時から当然に予定されていたから、今般2年も先延ばしする理由にはならないと思います。
勝どき駅前交差点の工事が技術的に難しいというのが主たる理由だと思いますけど、5丁目6丁目方向に駅出入り口が新設されるなら嬉しいですね。BRTが走る見込みが高まり、そのルートが環状2号線になり、都営大江戸線の事業主体である東京都交通局がBRT環状2号線事業に乗り出したという後発的な理由がありますので。
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572
匿名さん
>>564
地下鉄の駅間狭いとこ、は乗換駅の場合だけです。
だから、ありえない。ここは大江戸線との乗換駅じゃないから。もちろん晴海も乗換駅ではない。
それ以前に、地下鉄新路線ができるなんて数十年先でしかありえないけど。
豊洲〜住吉の地下鉄でさえ全く話が進まないのに。
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573
匿名さん
江東区のは区長さんの夢に準じるもので需要予想も甘いから、そりゃ東京都も知事も乗り気にならないでしょ。
都心部と湾岸部を結ぶ必要性・需要がどれくらいあるかにかかっていると思います。旺盛な需要が現実化すれば話は動き出すと思いますけどね。
まぁ時間がかかるのは承知の上で便利になるのを待つことにします。
ここは妄想いろいろと出来ていいですね。
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574
匿名さん
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575
購入検討中さん
豊洲〜住吉のは計画上の採算もイマイチなものなので、江東区民以外が乗ってこないのは仕方がない。
BRTの場合は中央区が研究した案に都が乗ったわけで、同じように地下鉄も中央区が研究して需要があり採算も取れという話であれば、同じように都が乗り出す可能性もある。その場合は数十年という話では無いと思う。着手したら10年かからんでしょ。
研究成果、楽しみですな。
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576
匿名さん
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577
匿名さん
それなりの利益が見込めるなら東京メトロがとうのむかしに検討してるんじゃないですかね。
それほどでないからコストを抑えてバスラピッドにしたわけです。
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578
匿名さん
>>577 検討された頃は東京オリンピックや国家戦略特区で湾岸の計画が見直される前ですし、当時はこれ程にタワマンが建って人口が増えると予想されていなかったでしょう。
10年後のこの地域の姿を想像すると、今後、イロイロとサプライズがあるんじゃないかと期待してます。
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579
周辺住民さん
TTTの価格は階数じゃなくて、向きで違いました。
シータワーは、レインボー・花火側の南西がバカ高くて、
その次が東南。
北西とお見合い部屋と環2の北東は激安。
北西と北東の購入者は高値で売り抜けてる。
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580
匿名さん
高値で売っても次どうするの?
投資なら良いんだろうけどね。
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581
匿名さん
>>575
地下鉄に都が乗ったら10年かからないなんて夢見すぎ
BRTは都が乗ったせいで開通が先延ばしになっただろ
地下鉄なんて尚更だよ。もめたり計画変更したりで余計に時間がかかるだけ
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582
匿名さん
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583
匿名さん
地下鉄とBRTとでは建造コストが違いすぎるから、実をとってBRTにしたんでしょうね。ましてや隅田川や運河をまたぐし。
使ってみるとバスも意外と便利ですよ。
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584
匿名さん
二万戸以上の更なる供給予定を考えると地下鉄延伸してもおかしくないけど、やっぱり不便な晴海に伸びるんじゃないかな。それこそ選手村ど真ん中。じゃないと選手村売り切るの難しいよね。端の方とか駅からあまりに遠すぎだし、しかも大江戸線では。
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585
匿名さん
南ウイングの東向きは低層安いので検討してます。
(TTTが少しかぶりますが今のところは全面道路。かなり先に東地区の再開発のタワーで眺望阻害されます)
問題は日照シミレーションで朝、8時から一時間しか日当たりがありません。 TTTの影が終わると、一時間のみ日が当たりますが、あとはトライスターの自分の建物の影になってしまいます。 13階ぐらいだとやはり暗いですか?
日当たりも一時間しかないと鬱になりますか?
アドバイスよろしくお願いします。
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586
匿名さん
寝室の窓はモデルルームの通りでハイサッシでなく、半分ぐらいの高さなんで小さめでした。
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587
匿名さん
3期って月末でしたっけ?
最近、ポジもネガもネタがループしてますね。決断を後押ししてくれる情報、何かありませんかねぇ。
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588
匿名さん
>>584
値段次第でしょう。
遠い分安ければ、ニーズはあると思う。
選手村は少し駅からあるけど不便というほどじゃないでしょ。BRTもできるわけですし。
光が丘とかもこんな感じじゃないでしょうか。
地下鉄延伸と簡単に言うけど、日比谷線銀座方面の本数を減らすわけにはいかず、かといって恵比寿から霞ヶ関の本数を増やすのも現実的ではないと思うので地下鉄延伸はないかなと思います。
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589
匿名さん
>>582
港区もマンションは値上がりしてるんですけど〜
シティタワー品川なんて分譲価格の2倍で売られている。
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590
匿名さん
シティタワー品川は当初の分譲価格が制限されていたから例外。比べちゃいけないよ。
ワールドシティータワーズやブランファーレ、パークタワー品川あたりと比べなきゃ。
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591
匿名さん
>>586
ハイサッシってリビングにしかついてないよね。
高層でも電気代はかさみそう。だからオール電化なのかな。
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592
匿名さん
>>590
比べたのではなく、シティタワー品川に当たって住んでいます。
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593
匿名さん
住んでようがなんだろうが比較してるでしょw
値上がりしてるって議論にシティタワー品川出した時点でさ
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594
匿名さん
羨ましがらせてゴメン!
この板では儲けた話を書くと嫌なレスをされるのを忘れていた。
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595
匿名さん
想像です。
2042年
勝どき晴海
暑さ寒さ湿気とは、別れを告げた。
Mall of The Island
The Worldに遅れる事、15年
ようやく完成した。
零下の東京
外では雪が降っている。
わたしには無関係だ。
佃・新川では
20年後の都庁移転に向けて、
国と都が協議を開始した。
センター トーキョーに相応しい。
走り出した
マローの東京湾ユートピア計画
風、水、大気の制御
資源、エネルギーの生産、備蓄
ヒト、カネ、モノの投資
最先端科学、技術の投下
湾岸の発展は、果てしない。
AIにも、光は降り注ぐ。
夕陽を浴び、黄金に燃える
ザ・タワー
月光に照らされ、白銀に輝く
トライスター
時を経ても、美しさは変わらない。
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596
匿名さんへ
>>595
空想の世界、いつも楽しく読ませていただいています。ありがとうございます!
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597
契約済みさん
>>595
トライスターがトランスフォーメーションしそうな勢い。嫌いじゃないです(^^)/
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598
匿名さん
>>594
羨ましいでしょ!えへん!みたいな子供を相手にしてたのか。
すみません、発言をしたことを後悔しました。
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599
匿名さん
>>596
>>597
好意的?なレス、ありがとーございます。
時々、想像文を突っ込んでる者です。
スレの趣旨とズレてる気もしますが、
KTT、気にいってます。
湾岸(に限って)の未来は、明るいと思ってます。
結構ありそうな事を書いてます。
気が向いたら、たぶんまた書きます。
許してください。
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600
匿名さん
トライスターって狭い土地に、たくさん部屋を作るための建て方だと
思っているのですが、誤解でしょうか。
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601
匿名さん
>>600
鹿島の構造説明会行くといいかもですね。
四角でも同じ戸数を作る予定だったけど、前建との距離の確保と空き地面積を増やすためですね。
あと角部屋か増える。
デメリットは自分の建物が自身に日陰作ったり、廊下で向かいにも住戸ができることでしょうか。
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602
匿名さん
>>585
タワーになので、直射日光が入らなくても比較的あかるいですよ。タワマンが北側でも人気な理由はそこにあります。
直射日光にぜったいあたらなきゃぜったいやだ!っていうかたでしたらだめかもしれませんが。
13Fくらいなら、住友生命ビルぬけますよね?それならばそんなにくらくはならないはずです。
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603
匿名さんへ
>599
この掲示板の母体は「各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与」「利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティ」を理念としているようですので、KTTをめぐる貴想像の世界は、このスレの運営方針に決して反するものではないと思います。
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604
匿名さん
タワマン北側はどうしてもできてしまう妥協の産物。南部屋のためにあるようなものです。昼から照明つけてるし。
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605
購入検討中さん
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606
匿名さん
>>604
タワーの北は住みやすいけどな。
昼から照明って今や当たり前だろ笑
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607
購入検討中さん
今更ながらMRと現地で確認してきました。ガラスが格好いいですね。
クレストとお見合いの側は19階までタワーパーキング、ファミマが入ってる水道ビルとお見合いになる側は4階まで公益施設、TTT側は清澄通を挟んでるしトライタワー故の角度がある。眺望シュミレーションや日照シュミレーションも色々といじらせてもらいましたが、一部の間取りは覗き、叩かれているほど囲まれ感はないかな。現在、都心のごちゃごちゃしたところに住んでるせいか、私的には許容範囲ですね。
せっかくなのでできるだけ抜けのよい北向き中高層を申し込むつもりですが、残り少なく倍率つきそうで躊躇してます。
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608
匿名さん
エレベーターを北側に設置して、部屋を作らないタワマンもある。
500世帯程度のタワマンだけどね。
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609
匿名さん
タワマン高層で、同じ階の北と南の部屋の明るさ比べてみると良いよ。
あまりの明るさの違いに北は住めないと思いました。
竣工物件じゃないと比べられないから、難しいけどね。
図面だけ見てると失敗する典型例だけど。
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610
ご近所さん
TTT北東に住んでるけど、昼間電気なんてつけ無くても大丈夫だよ?昼前に太陽の光が入るから洗濯物も乾くし、夏は暑い日中 西日が避けられて涼しくて良い。
方角はマンション掲示板を参考に購入したが、北東でよかったと思ってる。たまに日中 日光ギラギラに入ると、眩しいし、光が反射してテレビとか見ずらくなるから、シェード下ろしたくなるので、逆に電気をつける必要が出てくる。
だから、人それぞれ好みはありますが、毎日 日中日当たりいいのもどうかなと 私は思う。
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611
匿名さん
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612
匿名さん
タワマン初めてなので教えていただきたいのですが、タワーパーキングのメンテナンス費用ってどれくらい掛かるものでしょうか?
というのもここの駐車場収入は月約2千万円、年間2億4千万円が集まりますが、そこまでの費用が掛かるものでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。
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613
匿名さん
>>604
タワマンの人気は立地と装備。
タワマンのなかでの人気は間取りと眺望。
北側が一番人気なマンションなんていくらでもあるでしょうに。
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614
購入検討中さん
>612さん。
ご質問の気持ちなんとなくわかります。「そんなに駐車場の維持に金かからないだろうからもう少し安くならないの?」的なところではないでしょうか?一般的に駐車場価格はあくまでも近隣と比較し料金を設定します。駐車場は駐輪場やその他各施設利用料(パーティルーム、ジムやジャグジーとか)と同じ扱いであくまでも共有施設のひとつです。極端な話ですが、共有施設全体で赤字じゃなければ管理組合としては問題ないのです。駐車場の場合、近隣と比較して著しく価格が高く利用者が少ない場合には組合が値段を下げるかもしれませんね。
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