東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19
匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:23:42

KACHIDOKI THE TOWER Part.19です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社




また、資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-23 23:37:43

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 495 匿名さん

    485、486さんって、色々な話題で引っかき回すが、質問には一切回答なし。特にオススメの物件については当然回答なし。
    まあ、誰も真剣に相手してないからいいんだけどね。都心3区で、タワーで、2000平米以上のスーパーが至近にある物件を探してくれるらしい(笑) 駅直結が売れ残りさびれているという勝どきが特にお嫌いらしい。駅6分も気に入らないらしく「駅6分」もたびたび出して「駅遠」と断言(笑) 。今回は「セレブ」というワードに挙げ足取りのごとく食いついている。 誰か相手してやれ。

  2. 496 匿名さん

    モデルルーム、用事があったのでちょっと寄ったのですが、盛況でしたね、確かに。3期でどの位の戸数を放出するか注目ですね。

  3. 497 匿名さん

    >>484>>485は、(笑)でしかないけれど、>>486は一部真実をついてると思う。実際ここは心配していい点。

    単年度予算については笑っていい。もう対策が始まってるからね。
    小学校は増設工事中だし道路も南北に環2、東に環3という太い道なのでこれも問題ないし仮にあったとしてもどうしようもない。あえていえば、西にむかって環3トンネルをつくる手はあるけれど。

    でも電車はどうかんがえても足りてない。BRTの試算も現状のバスに乗ってるユーザーの乗車予測から組み立てて今後の晴海三菱、住友ツイン、晴海三井、KTT、三井勝どきトリプルが増えても大丈夫なんてとてもいえない。
    その後に勝どき南、豊海、勝どき西、オリンピック跡地までついかして、大江戸線+BRTで本当にもつとおもいます?

    あとスーパーはマルエツいまですらこんでるのに、もうちょっと増えないとたぶんたりてない。住友ツインにできるマルエツはそんなに大きくないし、次の誘致って晴海オリンピック会場あとくらいしかなくない?

    この2つは懸念していいとおもう。

  4. 498 購入検討中さん

    私も今日、MRに行きました。ホント、人が多くてびっくりです。
    現地も見てきましたが、10-11階の工事に入ったところでした。角部屋のガラスが格好良く、既存のトライスターとは違った魅力がありますね。

  5. 499 匿名さん

    >>497
    現状の晴海埠頭始発のバスは、本数が多いとは言えない。それでも乗客は少ないから間に合っている。
    逆に、晴海埠頭始発で月島駅経由東京駅行きの路線が以前はあったのに赤字を理由に廃止になってしまった。
    つまり、現状の晴海から乗車のユーザーは少な目です。
    更に、三菱、住友、三井はシャトルバスを持っているから
    今より住民が増えても大丈夫でしょう。晴海に関しては都バスの増便とBRTだけで。

  6. 500 匿名契約者 [男性 50代]

    >497
    2つの懸念に共感できますが、私は以下のように考えています。
    1. 公共交通
    行政として当面の需給ギャップを埋める機動力のある対策はバスですが、道路も有限ですので楽観はできません。過渡期には築地市場駅や汐留駅に逃げる場合もあるかも知れません。区立自転車駐輪場の利用も可能です。
    現在、私は自宅から日本橋の会社まで2Kmの通勤ですが、気分により歩きor自転車orバスor稀に地下鉄、という状況であり、雨の日など往きは都営バス、帰りは江戸バスというパタ-ンもあります。KTTへの転居によって少し不便になることは予想していますが、都心周辺部である限り余り深刻になる必要もないかと思っています。

    新島橋(都営バス)
    http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslsyl&ECD=NEXT&LCD=&func=f...
    新島橋(江戸バス)
    http://www.hitachi-gr.com/cgi-bin/bus08b/listup.cgi?or2=%82P%82X%81A%9...
    区立自転車駐輪場
    http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/tyusyazyo/kurituzitensya.html

    2. ス-パ-
    長年、殆どの買い物をイト-ヨ-カド-・ネットス-パ-を用いて快適にしており、余り深刻になる必要もないかと思っています。少し脱線しますが、所有車は無く、ゴルフ等はカ-シェアです。因みにタイムズ勝どき5丁目ステーションにはBMW116iやセレナをはじめ12台置いてありますね(驚きです)KTTではカ-シェア3台を置くようですね。
    イト-ヨ-カド-のネットス-パ-:https://www.iy-net.jp/nspc/shoptop.do?shopcd=00246
    タイムズ:http://plus.timescar.jp/view/station/search.jsp
    カレコ: https://www.careco.jp/station/

  7. 501 匿名さん

    >>498
    私も現地みてきましたが、仰る通り角部屋含め素敵な外観でした。TTTとの距離も個人的には許容できるレベルでした。

    1. 私も現地みてきましたが、仰る通り角部屋含...
  8. 502 匿名さん [男性 40代]

    スーパーについてやはり心配だと思いますよ。
    ネットスーパーは日用品を調達するのに便利かもしれませんが、生鮮食品や総菜などはやはり近隣スーパーが一番です。
    TTTのマルエツはどう見ても現状の客をさばくだけで精いっぱいですから、KTTが出来たらパンクしてしまいます。

    KTTにプチマルエツでも入ればこういった心配も解消されると思いますが、まだ決まらないのでしょうか。

  9. 503 匿名さん

    外観写真なら、「東京湾岸風景」にのってるよ。

    http://tokyo-wangan.com/?p=9464

  10. 504 匿名さん

    497 502さん達のように 心配な人達は、心配するだけでなく、区に訴えかけるとか行動を起こしたらいいと思いますよ。

    学校や駅なども人数増加を見越して 今 大規模な工事や建て替えが行われていますし、内容はまだ決まっていないかと思いますが これから豊海地区全体の再開発もありますので、個人的には需要があればいずれ解消される問題ではないかと思っています。(呑気な考えで、すみません…)
    不動産や商売人も おいしいエリアを見逃すはずないし、区も どこもパンク状態のまま放っておく訳がないので、何かしら対策を考えていると思いますよ。

    計画前だからこそ、完全に決まる前に住民が足りない施設等をアピールするには意味があると思います。どうしても心配な方は…。

  11. 505 匿名

    再開発が出来ると 人口が増えるのは当たり前です。
    勝どき東再開発では 3020戸出来るので 駅出入り口が増設されて
    敷地内に幼稚園やスーパーや商業施設なども入るので 何とかなると思っています。
    他にも人口が増えればスーパーが出来るのでは!?

  12. 506 購入検討中さん

    >>503
    う、美しい。この角部屋いいな。まだ売ってるかな。もう売り切れたんだろうな。

  13. 507 匿名さん

    町づくりに関わってる人達は、町全体の向上や問題を解決していく事が仕事なので、人口増加の問題なんかは、とっくに策を練ってると思いますよ。権利など、うちらが知らない色々な問題などもあると思うので、決定して情報公開出来るのは時間が多少かかるのかもしれません。

  14. 508 匿名さん

    駅前公園とパン屋の間の、以前パーキングだったデカめの敷地には何が出来るんだろう。

  15. 509 487

    >>493
    自分が購入した時には売れ残りマンションと言われたものですが、
    オリンピックさまさまですね。

    現在1LDKなのですが、生活環境が変わりそうなので
    新しくマンションを検討している次第です。

    また、引越し時の税金で長期譲渡所得になるように、
    今すぐではないほうがいいというのもあったりします。

  16. 510 匿名さん

    >>509
    税金?
    居住用資産の3000万円控除があるのに、
    仲介手数料などを引いた純粋な儲けの金額が3000万円を超えている皮算用ですか?

  17. 511 匿名さん

    >>510
    どうゆう事?長期で賃貸にするって事かと思いましたが、そうじゃないの?

  18. 512 匿名さん

    >>506
    外観は、想像以上に良いですね!
    TTTとの見合い感は、実際部屋の中からすると、どうなんでしょうね。

  19. 513 匿名さん

    >>506 高層の角部屋は1〜2期で売れちゃってますが、中低層は若干残ってたかと。
    昨日MR行ったら、現地を見て角部屋を希望される方が増えたっていってました。角部屋以外では、視界の開けた北向きの部屋の残りが人気みたいです。

  20. 514 購入検討中さん

    >510

    3,000万控除すると、新住居の住宅ローン控除は受けれないから、
    長期譲渡所得になるよう調整するってことでは?

  21. 515 487、509

    >>510、511、514
    レスを有難うございます。
    賃貸に出せればいいのですが何分住宅ローンを組んでるのでできませんね。
    514さんの仰る通り新居の住宅ローン控除を受けるため、
    3000万の控除を適用しない事を考えています。

    とはいえ、長く持てば、減価償却されていき、
    その分の税金が増えていくので今度しっかり計算してみようと思います。

  22. 516 匿名さん

    モデルルーム、盛況ですね。やはり抽選になる部屋は3期でもあるとのこと。好調は続いており、3期1次は、100-120放出するらしいです。なお、値上げが真剣に議論されているとのこと。鹿島、三井、三菱、住友、野村の連合なので意見あうんですかね。住友あたりが値上げを叫んで三井あたりが止めていそう(笑)

  23. 517 匿名さん

    敷地が狭くて余裕がない。
    美しいとは言い難い。

  24. 518 匿名さん

    >>515
    建物の減価償却ね。
    その分だけ取得費を安いことにされてしまうからね。

  25. 519 匿名さん

    >>516
    三井、三菱VS住商、鹿島、野村あたりだろうか。
    もちろん、前者が値上げ反対派。

    一旦値下げしている物件なので、値上げも可能性的にはあるのかもしれないが、人気な部屋から売っていってる物件だからな。最後の売れ残りになったらまた値下げするのだろうか。

    +100ということは、とうとう1000の大台か。

  26. 520 購入検討中さん

    自分もガラスがハマり始めて気づいたクチだけど、KTTは角部屋が美しすぎる。
    北向きは10メートル近い壁が全部ガラスで、視界も抜けているのでリビングに入ったら感動しそう。

  27. 521 購入検討中さん

    視界の抜ける北西方向もE-75Aしか残ってないね。まぁ温存されてたのかほとんどのフロアが未販売だけど。南西と西向きは潤沢だね。

  28. 522 購入検討中さん

    >>516
    住友って住友不動産じゃなくて住友商事だから、いわゆるスミフ的な感じではないよ。

  29. 523 購入検討中さん

    この物件、鹿島が幹事だから、値上げもあり得るかなあ。JVだからこそ、三井三菱が早く売り切りたくて割安に買えているのは間違いのないところ。

  30. 524 匿名さん

    住商と住不って何で別にする必要があるんだろうね。

  31. 525 匿名さん

    東卸豊海住宅のところにタワマン2棟ほぼ決まりみたいだね。
    そこに住む人が「決まった」って言ってた。
    だとすると、レインボー・お台場の眺望はどうなるかな?
    間違いだといいけど....

  32. 526 匿名さん

    >525 豊海町の再開発でその方向の眺望に影響でるのは購入の際に説明されます。ただし、完成は勝どき東再開発よりもかなり遅く10年後ぐらいではと言われていました。勝どき西再開発も50階以上でやはり10年後でしょうか、まだ何もスタートしていないですがね。
    半永久にぬけてる方向は、北西ですね。

  33. 527 匿名さん

    どちらにしろ、この辺の供給はかなり先まで続きますね。
    選手村跡地を含めて。

  34. 528 匿名さん

    需要がある限りは供給も続くよ。
    そうやって湾岸の歴史はできてきたんだから。

  35. 529 匿名さん

    過剰供給を強調して不動産価格暴落を予想する人がいるけど、どうなんだろう。
    数字として予想はつくけど、需給のバランスが崩れて価格が下落するというのは短絡的では??

    周辺のインフラも同時に発展していくから表面の数字ばかりに捕らわれてしまうと、正確な需要を読み切るのは難しい。
    感覚的にいうと、この辺りは道路も、橋も、駅も、下水道も、学校もインフラを新しくしますよね。
    勝どき地区の周辺見ても、都心部も、より湾岸部も点ではなく面による再開発が続くし。
    それを環状2号線が結び、立地の特性から新交通やバス便も当然のことながら期待できる。
    それでも都有地が多いので、まだ開発余力が大きい。

    都心部に近いという絶対的に強みのある立地だし、某ニュータウンみたいなことにはならないとは思うのですが。

    日比谷線が東銀座から築地に向かい途中で分岐して、湾岸部へと伸びるのであれば過剰供給による心配など一瞬に吹き飛びますがどうでしょうか。

  36. 530 匿名さん

    多摩ニュータウンや千葉なんかよりよっぽどいいからね。
    人口減で寂れゆくのは田舎、郊外だよね。

  37. 531 購入検討中さん

    ここの北東は、中層以上は抜けてるけど、将来塞がれないかな?

  38. 532 購入検討中さん

    個人的には、家賃が下がらないままにここ10年ほど順調に人口が伸びている中央区は、需要が増えてるのだと理解しています。それを無視して供給過剰というのはハナから経済原則を無視してると思います。

  39. 533 匿名さん

    432台分のタワーパーキングの眺望への影響ってよく分からないな。

  40. 534 匿名さん

    >>525
    あのスペースに2棟たつんですか?
    超高層じゃなくて高層になるのかな?

  41. 535 購入検討中さん

    完全に想像だけど、よくあるパターンとしては板状の地権者棟と超高層の本体なのでは

  42. 536 匿名さん

    >>529
    価格が下落というより
    価格は高止まりで空き部屋が増えるってことでしょう。
    つまり勝ビューと同様な物件がこの辺に増える未来。
    高価格物件を買える人達が無限にいるわけではないので。

  43. 537 匿名さん

    人口減で都心に集中しても
    金持ちだって人口減ってことね。多摩や千葉の代わりに庶民が買えるわけではない。

  44. 538 購入検討中さん

    勝ビューは情勢に合わせて意図的に値段を吊り上げてきた訳なので、あれを空室と言えるかどうか微妙。単にゴクレの売り方のスタイルなのだと理解してます。供給を需要が下回れば値段は落ちるのが経済原則かと。

    それはそれとして、東京西側と比較すればここはまだ単価が安いので、利便性とブランドが高まる中、買える人は継続しそうだと思っています。

  45. 539 匿名さん

    この立地で、価格暴落は絶対あり得ない。だから購入した。高層階買って3年たつが、この先 例え眺望が完全に塞がれたとしても、購入価格ぐらいで売却可能との査定だった。それぐらい値が落ちないということ。

  46. 540 匿名さん

    売れない所にわざわざマンション作らんだろ。

  47. 541 匿名さん

    多摩や千葉の代わりに庶民が買えるわけではない。←同感。
    郊外住みの人が代わりに買えるような価格になるはずがない、というほうが正しいが。

  48. 542 匿名さん

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150205500060.html
    中央区15年度予算案 投資的経費33・5%増

    KTT名指し状態で、補助金がでてる。

  49. 543 匿名さん

    税金で資産価値アップですか。。。

    これがあるから中央区は羨ましいです。

  50. 544 匿名さん

    >542 さん

    この記事、具体的内容は登録しないと見られないんでしょうか?抜粋をお願いします。

  51. 545 匿名さん

    >>544
    有料部分を勝手に開けるのはよくないので…。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/zaisei/yosan/27tousyoyosangaiyou.html
    よりリンクされている
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/zaisei/yosan/27tousyoyosangaiyou.file...

    Page 38/快適な住環境の実現
    ◆市街地再開発事業助成
     3) 勝どき五丁目地区
     住宅 約1,420戸,店舗,公益施設 完成予定 平成28年12月

  52. 546 匿名さん

    >>545
    金額抜けてた。2,724,000千円
    27億2400万円ですね。

  53. 547 匿名さん

    27億2400万円を1420戸数で割ると、1戸あたり191万8310円也。

    中央区様様ですね。

  54. 548 匿名さん

    >>545
    再開発でも補助金が出るのと出ないのがあるんですね。ここは区の計画に協力したぶん補助が大きいのかな。

    BRTに加えて、新規で地下鉄計画検討調査に予算がついたのも注目ですかね。実現するにしても10年以上先でしょうけど。(付属資料P.20)
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/zaisei/yosan/27tousyoyosangaiyou.file...

  55. 549 匿名さん

    各年度の予算をさかのぼると、市街地再開発事業助成金の推移はこんな感じですね。

     平成22年度  157,200千円
     平成23年度  554,000千円
     平成24年度 1,927,000千円
     平成25年度  244,200千円
     平成26年度 1,632,000千円
     平成27年度 2,724,000千円

    合計で72億円程度の助成金が出ています。KTT以外の街区にも使われているでしょうけど、かなりの額が投入されてますね。
    ちなみにキャピタルゲートプレイスは合計で97億円程度、竣工する27年度では補助無しの模様です。勝どき5丁目も28年度竣工ですから、補助金は今年までかもしれません。

     平成22年度  426,200千円
     平成23年度 2,184,000千円
     平成24年度 2,211,200千円
     平成25年度 3,315,000千円
     平成26年度 1,648,500千円

    予算配分で興味深いのが地下鉄調査で、26年度は1000万だったのが2500万に増額しています。多少は調査が前進していると解釈したいですね。

  56. 550 匿名さん

    >545さん

     情報ありがとうございます。購入者です。
    中央区の本気度が伝わってきますので、KTTにとってのポジティブな情報と思います。
    2階にはいるデイケア施設もその具体的な例のひとつですね。BRT、地下鉄の調査費計上、豊海小学校の整備、勝どき東地区再開発などまだまだ目が離せません。DTの晴海地区も含めて、この勝どき・晴海の発展を見守っていけるのを楽しみに、地域のコミュニティ作りに少しでも貢献できたらと思いを新たにした次第です。TTT・KTT・DT・勝どき東、そして選手村ツインタワー、豊海地区再開発タワー、勝どき西地区再開発タワー、築地跡地・・・1万戸規模になるでしょうし本当に楽しみですね。いずれスーパーや交通インフラは、徐々に解消されていくことでしょう。

  57. 551 匿名さん

    >>545
    公益施設は老人施設のことでしょう?
    普通は併設を嫌がられるわけですから、助成があるのは当然では?

  58. 552 匿名さん

    >>550
    地下鉄をいくら調査しても
    メトロも都営地下鉄中央区の所有物ではないのが残念です。

  59. 553 匿名さん

    そんなわかりきったこと今更・・・

    少なくとも中央区が積極的でないとこういう話は前に進まないからいいじゃん。

  60. 554 匿名さん

    BRTも中央区がすすめてくれてたからこそ、環状2号ルートになったのです。
    都知事も地下鉄を検討してるという発言がどこかにありましたよね。中央区が援護すること、推進することで可能性は高まるかと。

  61. 555 契約済さん

    >550
    全く同感です。ありがたい話ですね。

  62. 556 匿名さん

    >>549
    補助っていまいちわからないのですが、KTT購入にあたって何か安くなるんですか?
    ポジティブな内容とは理解してます。

  63. 557 匿名さん

    >>551
    デイケア施設は動線も分けられてますし、迷惑施設というほどではないかと。MRで聞いてみたら、自分も使えるか、親を入れられないか等、ポジティブに評価している人も多いそうですよ。入居者の親族が優先的に入れたりしたら、あっという間に完売しちゃうんじゃないでしょうか。

  64. 558 匿名さん

    地下鉄は諸刃の剣だな
    晴海救済の側面もあるから、近くに新駅は期待できない
    逆に晴海には確実に新駅出来るだろう
    DTや選手村跡の価値が上がって相対的にこのあたりの評価が下がる恐れも..

  65. 559 匿名さん

    晴海に地下鉄できることないと思うけどね。

  66. 560 匿名さん

    地下鉄の話はあと20年スパンで考えないといけないから、まぁフツ-は関係ないね。
    知事の発言だけだし。

    晴海駅ができるとか雲を掴むようなセールストークでひっかからんことですな。

  67. 561 匿名さん

    >>558
    ないない。駅から徒歩6分て、今でもじゅうぶん駅近物件だし。

  68. 562 匿名さん

    駅6分は近いとは言えないなあ。遠くはないけど。
    雨の日なんか結構つらい。
    蚊ささずに濡れずに行けるなら問題ないけど。
    ここ駅まで、歩道に屋根付いてたりしないんだっけ?

  69. 563 匿名さん

    KTT側に、大江戸線勝どき駅の出入り口出来ないかな。
    人口増からくる旺盛な需要とBRTのルートと乗換利便性等を考えたらアリだと思います。まぁ妄想ですが

  70. 564 匿名さん

    >>558
    晴海救済の面がある→わかる。
    新駅が期待できない。→なんで?
    勝どきの値段がさがる→どうして?

    両方できるだけでしょう?地下鉄だよ?駅間狭いとこなんていくらでもある。
    仮に100歩ゆずって晴海だけになっても、2駅利用可になるだけでマイナス要素にはなり得ない。
    大江戸線とぶつけない路線を作るとは思えないので、勝どきに駅なしも意味がわからない。

    BRT→勝どき駅間に連絡道でもできたらいいですよね!

  71. 565 匿名さん

    連絡道できると思うけどな。
    勝どき駅の拡張工事3年?近くも遅らせたんだし

  72. 566 匿名さん

    晴海のオリンピック選手村の真ん中に地下鉄の駅できるよ。別名、賑わいの交差点。

  73. 567 購入検討中さん

    需要があって、制約が無ければ、出来てくると思うけどね、何事も。

  74. 568 匿名

    勝どき駅の拡張工事を遅らせたのは 勝どき東への出入り口工事が有るからじゃないの!?
    勝どき駅拡張工事の図面を見たら 勝どき東への出入り口工事が出ていたよ。

  75. 569 購入検討中さん

    ソースのリンクありますか?

  76. 570 購入検討中さん

    あ、東ですね。充分既出ですね。

  77. 571 匿名さん

    >>568

    なんで工事が遅れたんだろうね。

    勝どき東への出入り口については、東京五輪決定後に地元民集めた住民説明会に参加したんだけど、当時から当然に予定されていたから、今般2年も先延ばしする理由にはならないと思います。

    勝どき駅前交差点の工事が技術的に難しいというのが主たる理由だと思いますけど、5丁目6丁目方向に駅出入り口が新設されるなら嬉しいですね。BRTが走る見込みが高まり、そのルートが環状2号線になり、都営大江戸線の事業主体である東京都交通局がBRT環状2号線事業に乗り出したという後発的な理由がありますので。

  78. 572 匿名さん

    >>564
    地下鉄の駅間狭いとこ、は乗換駅の場合だけです。
    だから、ありえない。ここは大江戸線との乗換駅じゃないから。もちろん晴海も乗換駅ではない。

    それ以前に、地下鉄新路線ができるなんて数十年先でしかありえないけど。
    豊洲〜住吉の地下鉄でさえ全く話が進まないのに。

  79. 573 匿名さん

    江東区のは区長さんの夢に準じるもので需要予想も甘いから、そりゃ東京都も知事も乗り気にならないでしょ。
    都心部と湾岸部を結ぶ必要性・需要がどれくらいあるかにかかっていると思います。旺盛な需要が現実化すれば話は動き出すと思いますけどね。
    まぁ時間がかかるのは承知の上で便利になるのを待つことにします。

    ここは妄想いろいろと出来ていいですね。

  80. 574 匿名さん

    >>572
    豊洲野田市までの延伸でしょ?
    地元で8号線の運動が活発な近頃

  81. 575 購入検討中さん

    豊洲〜住吉のは計画上の採算もイマイチなものなので、江東区民以外が乗ってこないのは仕方がない。

    BRTの場合は中央区が研究した案に都が乗ったわけで、同じように地下鉄も中央区が研究して需要があり採算も取れという話であれば、同じように都が乗り出す可能性もある。その場合は数十年という話では無いと思う。着手したら10年かからんでしょ。

    研究成果、楽しみですな。

  82. 576 匿名さん

    せめてLRTにして欲しかった。

  83. 577 匿名さん

    それなりの利益が見込めるなら東京メトロがとうのむかしに検討してるんじゃないですかね。
    それほどでないからコストを抑えてバスラピッドにしたわけです。

  84. 578 匿名さん

    >>577 検討された頃は東京オリンピックや国家戦略特区で湾岸の計画が見直される前ですし、当時はこれ程にタワマンが建って人口が増えると予想されていなかったでしょう。
    10年後のこの地域の姿を想像すると、今後、イロイロとサプライズがあるんじゃないかと期待してます。

  85. 579 周辺住民さん

    TTTの価格は階数じゃなくて、向きで違いました。
    シータワーは、レインボー・花火側の南西がバカ高くて、
    その次が東南。
    北西とお見合い部屋と環2の北東は激安。
    北西と北東の購入者は高値で売り抜けてる。

  86. 580 匿名さん

    高値で売っても次どうするの?
    投資なら良いんだろうけどね。

  87. 581 匿名さん

    >>575
    地下鉄に都が乗ったら10年かからないなんて夢見すぎ
    BRTは都が乗ったせいで開通が先延ばしになっただろ
    地下鉄なんて尚更だよ。もめたり計画変更したりで余計に時間がかかるだけ

  88. 582 匿名さん

    >>580
    みんな港区に住み替えて行ったよ

  89. 583 匿名さん

    地下鉄とBRTとでは建造コストが違いすぎるから、実をとってBRTにしたんでしょうね。ましてや隅田川や運河をまたぐし。
    使ってみるとバスも意外と便利ですよ。

  90. 584 匿名さん

    二万戸以上の更なる供給予定を考えると地下鉄延伸してもおかしくないけど、やっぱり不便な晴海に伸びるんじゃないかな。それこそ選手村ど真ん中。じゃないと選手村売り切るの難しいよね。端の方とか駅からあまりに遠すぎだし、しかも大江戸線では。

  91. 585 匿名さん

    南ウイングの東向きは低層安いので検討してます。
    (TTTが少しかぶりますが今のところは全面道路。かなり先に東地区の再開発のタワーで眺望阻害されます)
    問題は日照シミレーションで朝、8時から一時間しか日当たりがありません。 TTTの影が終わると、一時間のみ日が当たりますが、あとはトライスターの自分の建物の影になってしまいます。 13階ぐらいだとやはり暗いですか?
    日当たりも一時間しかないと鬱になりますか?
    アドバイスよろしくお願いします。

  92. 586 匿名さん

    寝室の窓はモデルルームの通りでハイサッシでなく、半分ぐらいの高さなんで小さめでした。

  93. 587 匿名さん

    3期って月末でしたっけ?
    最近、ポジもネガもネタがループしてますね。決断を後押ししてくれる情報、何かありませんかねぇ。

  94. 588 匿名さん

    >>584
    値段次第でしょう。
    遠い分安ければ、ニーズはあると思う。
    選手村は少し駅からあるけど不便というほどじゃないでしょ。BRTもできるわけですし。
    光が丘とかもこんな感じじゃないでしょうか。

    地下鉄延伸と簡単に言うけど、日比谷線銀座方面の本数を減らすわけにはいかず、かといって恵比寿から霞ヶ関の本数を増やすのも現実的ではないと思うので地下鉄延伸はないかなと思います。

  95. 589 匿名さん

    >>582
    港区もマンションは値上がりしてるんですけど〜
    シティタワー品川なんて分譲価格の2倍で売られている。

  96. 590 匿名さん

    シティタワー品川は当初の分譲価格が制限されていたから例外。比べちゃいけないよ。
    ワールドシティータワーズやブランファーレ、パークタワー品川あたりと比べなきゃ。

  97. 591 匿名さん

    >>586
    ハイサッシってリビングにしかついてないよね。
    高層でも電気代はかさみそう。だからオール電化なのかな。

  98. 592 匿名さん

    >>590
    比べたのではなく、シティタワー品川に当たって住んでいます。

  99. 593 匿名さん

    住んでようがなんだろうが比較してるでしょw
    値上がりしてるって議論にシティタワー品川出した時点でさ

  100. 594 匿名さん

    羨ましがらせてゴメン!
    この板では儲けた話を書くと嫌なレスをされるのを忘れていた。

  101. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸