物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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481
匿名さん
>>463
目白 田園調布で「おっ!」だってw
青山 麻布でも「おっ!」かな?w
単純な人だねー
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482
匿名さん
>480 そうなんですよ、マスコミもその程度。
だからいいんです。まだ広く認知されていないのが逆に買い時なんですね。そしてマスコミと同程度の知識で勘違いしてよってくる。そしてそのうち、勘違いが勘違いでなくなる頃、広く認知された頃が売り時って事です。あなたはよくわかっていらっしゃる。
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483
匿名さん
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484
匿名さん
>478
おいおいおい。セレブな街の駅徒歩6分の物件がなんでこんなに安いんだ?
不動産に出物なし。不人気エリアだからだよ。あたりまえじゃん。
それなのに、「中央区だ(キリッ)」って自慢しようとするからおかしな話しになるんだよ。
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485
匿名さん
>404
>交通量も少なく歩道が広い。人口増加している割にごみごみしていない。
>勝どきと勝どき周辺が再開発計画目白押しで、これからどんどん発展するエリアという所。
交通量が少なくて、ごみごみしていないのは、まだ十分に街として発展していないからだよ。
再開発されて、人気のエリアになったら車は押し寄せて渋滞するし、人だってたくさんくるようになる。結果としてごみごみするだろうよ。
静かなエリアに住みたいの?それともにぎやかで便利なエリアに住みたいの?書いてある事が矛盾だらけでさっぱり分からん。
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486
匿名さん
>473
>財政豊かで重要拠点がある区に住むと行政サービスや教育・医療環境の充実、インフラや都市整備が進むといったメリットがある
って書いているけど、全く逆だと思うよ。急速に膨張した街は、インフラがパンクする。
駅もパンク、道路もパンク、バスもパンク、スーパーもパンク、学校もパンク、幼稚園や保育園もパンクする。そんなの他のこれまで急速発展したエリア見れば一目瞭然じゃない。とりわけ行政は年度予算の範囲内でしか物事を勧められない。だから、どうしても人口が急速に増えると公共インフラ系が足りなくなって、リソースの争奪戦になる。
火を見るよりも明らかだけど。
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487
購入検討中さん
本日行って来ました。
なんとなく感想を・・・長文失礼
有楽町からソニービルに立ち寄って、
そこからマンションギャラリーまで(信号人混みもありで)歩いて25分ほど。
マンションまでもそのくらいで行けそうな感じでした。
あとバスがこれでもかというぐらい走っています。
銀座・築地(場外)は人がたくさんいて賑わっておりました。
その分少し歩きづらいですね。渋谷とかよりかはマシですが。
勝鬨橋からは、東京タワーやスカイツリーを含む高層の建物が見渡せて
高層好きの自分にはテンションが上りました。
月島のマンションもペンシルながらいい存在感を出していました。
銀座・築地が商業地区だとすると勝どきは住宅地な感じで、
人の数も落ち着いていて通常生活には良さそうに思えました。
実物を見てみました。有明のデブッチョマンションに住んでいるためか、
迫力に欠ける印象でした。
形的に圧迫感の少ないことも意図しているので、その意図通りなのかもしれません。
ここは今のところTTTの方がデザイン的には自分の好みでした。
また、背が高くなると印象も変わるのでしょう。
TTTのスーパーに寄ってみました。
日常利用のスーパーにしては十二分な大きさに感じました。
24時間営業は嬉しいですね。
部屋は、やはりいい部屋は売れていっているなぁとの印象。
そうなるとやはり焦っちゃいますね。。。
平常心を持ってとりあえず検討開始です。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
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490
匿名
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491
購入検討中さん
そうですね、485、どんな物件をすすめてくるか、楽しみですね。きっと論理的な理由も付け加えたうえで乗せてくるんだろーな。楽しみだわ。
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492
匿名さん
484-486さんのトンチンカンな見解は誰も参考にしていないので、お好きな町の掲示板へ行って大丈夫ですよ
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493
匿名さん
>>487
有明のマンションは、中古があまり出ない人気のマンションだと思います。なんでここを検討するんですか?
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494
購入検討中さん
今日モデルルーム行ってきたけど賑わっましたね。
他の客を担当している営業のトークが聞こえてきたけど、やっぱり予定より順調みたいだね。
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495
匿名さん
485、486さんって、色々な話題で引っかき回すが、質問には一切回答なし。特にオススメの物件については当然回答なし。
まあ、誰も真剣に相手してないからいいんだけどね。都心3区で、タワーで、2000平米以上のスーパーが至近にある物件を探してくれるらしい(笑) 駅直結が売れ残りさびれているという勝どきが特にお嫌いらしい。駅6分も気に入らないらしく「駅6分」もたびたび出して「駅遠」と断言(笑) 。今回は「セレブ」というワードに挙げ足取りのごとく食いついている。 誰か相手してやれ。
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496
匿名さん
モデルルーム、用事があったのでちょっと寄ったのですが、盛況でしたね、確かに。3期でどの位の戸数を放出するか注目ですね。
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497
匿名さん
>>484と>>485は、(笑)でしかないけれど、>>486は一部真実をついてると思う。実際ここは心配していい点。
単年度予算については笑っていい。もう対策が始まってるからね。
小学校は増設工事中だし道路も南北に環2、東に環3という太い道なのでこれも問題ないし仮にあったとしてもどうしようもない。あえていえば、西にむかって環3トンネルをつくる手はあるけれど。
でも電車はどうかんがえても足りてない。BRTの試算も現状のバスに乗ってるユーザーの乗車予測から組み立てて今後の晴海三菱、住友ツイン、晴海三井、KTT、三井勝どきトリプルが増えても大丈夫なんてとてもいえない。
その後に勝どき南、豊海、勝どき西、オリンピック跡地までついかして、大江戸線+BRTで本当にもつとおもいます?
あとスーパーはマルエツいまですらこんでるのに、もうちょっと増えないとたぶんたりてない。住友ツインにできるマルエツはそんなに大きくないし、次の誘致って晴海オリンピック会場あとくらいしかなくない?
この2つは懸念していいとおもう。
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498
購入検討中さん
私も今日、MRに行きました。ホント、人が多くてびっくりです。
現地も見てきましたが、10-11階の工事に入ったところでした。角部屋のガラスが格好良く、既存のトライスターとは違った魅力がありますね。
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499
匿名さん
>>497
現状の晴海埠頭始発のバスは、本数が多いとは言えない。それでも乗客は少ないから間に合っている。
逆に、晴海埠頭始発で月島駅経由東京駅行きの路線が以前はあったのに赤字を理由に廃止になってしまった。
つまり、現状の晴海から乗車のユーザーは少な目です。
更に、三菱、住友、三井はシャトルバスを持っているから
今より住民が増えても大丈夫でしょう。晴海に関しては都バスの増便とBRTだけで。
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500
匿名契約者 [男性 50代]
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501
匿名さん
>>498
私も現地みてきましたが、仰る通り角部屋含め素敵な外観でした。TTTとの距離も個人的には許容できるレベルでした。
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502
匿名さん [男性 40代]
スーパーについてやはり心配だと思いますよ。
ネットスーパーは日用品を調達するのに便利かもしれませんが、生鮮食品や総菜などはやはり近隣スーパーが一番です。
TTTのマルエツはどう見ても現状の客をさばくだけで精いっぱいですから、KTTが出来たらパンクしてしまいます。
KTTにプチマルエツでも入ればこういった心配も解消されると思いますが、まだ決まらないのでしょうか。
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503
匿名さん
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504
匿名さん
497 502さん達のように 心配な人達は、心配するだけでなく、区に訴えかけるとか行動を起こしたらいいと思いますよ。
学校や駅なども人数増加を見越して 今 大規模な工事や建て替えが行われていますし、内容はまだ決まっていないかと思いますが これから豊海地区全体の再開発もありますので、個人的には需要があればいずれ解消される問題ではないかと思っています。(呑気な考えで、すみません…)
不動産や商売人も おいしいエリアを見逃すはずないし、区も どこもパンク状態のまま放っておく訳がないので、何かしら対策を考えていると思いますよ。
計画前だからこそ、完全に決まる前に住民が足りない施設等をアピールするには意味があると思います。どうしても心配な方は…。
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505
匿名
再開発が出来ると 人口が増えるのは当たり前です。
勝どき東再開発では 3020戸出来るので 駅出入り口が増設されて
敷地内に幼稚園やスーパーや商業施設なども入るので 何とかなると思っています。
他にも人口が増えればスーパーが出来るのでは!?
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506
購入検討中さん
>>503
う、美しい。この角部屋いいな。まだ売ってるかな。もう売り切れたんだろうな。
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507
匿名さん
町づくりに関わってる人達は、町全体の向上や問題を解決していく事が仕事なので、人口増加の問題なんかは、とっくに策を練ってると思いますよ。権利など、うちらが知らない色々な問題などもあると思うので、決定して情報公開出来るのは時間が多少かかるのかもしれません。
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508
匿名さん
駅前公園とパン屋の間の、以前パーキングだったデカめの敷地には何が出来るんだろう。
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509
487
>>493
自分が購入した時には売れ残りマンションと言われたものですが、
オリンピックさまさまですね。
現在1LDKなのですが、生活環境が変わりそうなので
新しくマンションを検討している次第です。
また、引越し時の税金で長期譲渡所得になるように、
今すぐではないほうがいいというのもあったりします。
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510
匿名さん
>>509
税金?
居住用資産の3000万円控除があるのに、
仲介手数料などを引いた純粋な儲けの金額が3000万円を超えている皮算用ですか?
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511
匿名さん
>>510
どうゆう事?長期で賃貸にするって事かと思いましたが、そうじゃないの?
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512
匿名さん
>>506
外観は、想像以上に良いですね!
TTTとの見合い感は、実際部屋の中からすると、どうなんでしょうね。
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513
匿名さん
>>506 高層の角部屋は1〜2期で売れちゃってますが、中低層は若干残ってたかと。
昨日MR行ったら、現地を見て角部屋を希望される方が増えたっていってました。角部屋以外では、視界の開けた北向きの部屋の残りが人気みたいです。
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514
購入検討中さん
>510
3,000万控除すると、新住居の住宅ローン控除は受けれないから、
長期譲渡所得になるよう調整するってことでは?
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515
487、509
>>510、511、514
レスを有難うございます。
賃貸に出せればいいのですが何分住宅ローンを組んでるのでできませんね。
514さんの仰る通り新居の住宅ローン控除を受けるため、
3000万の控除を適用しない事を考えています。
とはいえ、長く持てば、減価償却されていき、
その分の税金が増えていくので今度しっかり計算してみようと思います。
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516
匿名さん
モデルルーム、盛況ですね。やはり抽選になる部屋は3期でもあるとのこと。好調は続いており、3期1次は、100-120放出するらしいです。なお、値上げが真剣に議論されているとのこと。鹿島、三井、三菱、住友、野村の連合なので意見あうんですかね。住友あたりが値上げを叫んで三井あたりが止めていそう(笑)
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517
匿名さん
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518
匿名さん
>>515
建物の減価償却ね。
その分だけ取得費を安いことにされてしまうからね。
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519
匿名さん
>>516
三井、三菱VS住商、鹿島、野村あたりだろうか。
もちろん、前者が値上げ反対派。
一旦値下げしている物件なので、値上げも可能性的にはあるのかもしれないが、人気な部屋から売っていってる物件だからな。最後の売れ残りになったらまた値下げするのだろうか。
+100ということは、とうとう1000の大台か。
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520
購入検討中さん
自分もガラスがハマり始めて気づいたクチだけど、KTTは角部屋が美しすぎる。
北向きは10メートル近い壁が全部ガラスで、視界も抜けているのでリビングに入ったら感動しそう。
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521
購入検討中さん
視界の抜ける北西方向もE-75Aしか残ってないね。まぁ温存されてたのかほとんどのフロアが未販売だけど。南西と西向きは潤沢だね。
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522
購入検討中さん
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523
購入検討中さん
この物件、鹿島が幹事だから、値上げもあり得るかなあ。JVだからこそ、三井三菱が早く売り切りたくて割安に買えているのは間違いのないところ。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
東卸豊海住宅のところにタワマン2棟ほぼ決まりみたいだね。
そこに住む人が「決まった」って言ってた。
だとすると、レインボー・お台場の眺望はどうなるかな?
間違いだといいけど....
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526
匿名さん
>525 豊海町の再開発でその方向の眺望に影響でるのは購入の際に説明されます。ただし、完成は勝どき東再開発よりもかなり遅く10年後ぐらいではと言われていました。勝どき西再開発も50階以上でやはり10年後でしょうか、まだ何もスタートしていないですがね。
半永久にぬけてる方向は、北西ですね。
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527
匿名さん
どちらにしろ、この辺の供給はかなり先まで続きますね。
選手村跡地を含めて。
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528
匿名さん
需要がある限りは供給も続くよ。
そうやって湾岸の歴史はできてきたんだから。
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529
匿名さん
過剰供給を強調して不動産価格暴落を予想する人がいるけど、どうなんだろう。
数字として予想はつくけど、需給のバランスが崩れて価格が下落するというのは短絡的では??
周辺のインフラも同時に発展していくから表面の数字ばかりに捕らわれてしまうと、正確な需要を読み切るのは難しい。
感覚的にいうと、この辺りは道路も、橋も、駅も、下水道も、学校もインフラを新しくしますよね。
勝どき地区の周辺見ても、都心部も、より湾岸部も点ではなく面による再開発が続くし。
それを環状2号線が結び、立地の特性から新交通やバス便も当然のことながら期待できる。
それでも都有地が多いので、まだ開発余力が大きい。
都心部に近いという絶対的に強みのある立地だし、某ニュータウンみたいなことにはならないとは思うのですが。
日比谷線が東銀座から築地に向かい途中で分岐して、湾岸部へと伸びるのであれば過剰供給による心配など一瞬に吹き飛びますがどうでしょうか。
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530
匿名さん
多摩ニュータウンや千葉なんかよりよっぽどいいからね。
人口減で寂れゆくのは田舎、郊外だよね。
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531
購入検討中さん
ここの北東は、中層以上は抜けてるけど、将来塞がれないかな?
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532
購入検討中さん
個人的には、家賃が下がらないままにここ10年ほど順調に人口が伸びている中央区は、需要が増えてるのだと理解しています。それを無視して供給過剰というのはハナから経済原則を無視してると思います。
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533
匿名さん
432台分のタワーパーキングの眺望への影響ってよく分からないな。
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534
匿名さん
>>525
あのスペースに2棟たつんですか?
超高層じゃなくて高層になるのかな?
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535
購入検討中さん
完全に想像だけど、よくあるパターンとしては板状の地権者棟と超高層の本体なのでは
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536
匿名さん
>>529
価格が下落というより
価格は高止まりで空き部屋が増えるってことでしょう。
つまり勝ビューと同様な物件がこの辺に増える未来。
高価格物件を買える人達が無限にいるわけではないので。
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537
匿名さん
人口減で都心に集中しても
金持ちだって人口減ってことね。多摩や千葉の代わりに庶民が買えるわけではない。
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538
購入検討中さん
勝ビューは情勢に合わせて意図的に値段を吊り上げてきた訳なので、あれを空室と言えるかどうか微妙。単にゴクレの売り方のスタイルなのだと理解してます。供給を需要が下回れば値段は落ちるのが経済原則かと。
それはそれとして、東京西側と比較すればここはまだ単価が安いので、利便性とブランドが高まる中、買える人は継続しそうだと思っています。
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539
匿名さん
この立地で、価格暴落は絶対あり得ない。だから購入した。高層階買って3年たつが、この先 例え眺望が完全に塞がれたとしても、購入価格ぐらいで売却可能との査定だった。それぐらい値が落ちないということ。
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540
匿名さん
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541
匿名さん
多摩や千葉の代わりに庶民が買えるわけではない。←同感。
郊外住みの人が代わりに買えるような価格になるはずがない、というほうが正しいが。
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542
匿名さん
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543
匿名さん
税金で資産価値アップですか。。。
これがあるから中央区は羨ましいです。
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544
匿名さん
>542 さん
この記事、具体的内容は登録しないと見られないんでしょうか?抜粋をお願いします。
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545
匿名さん
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546
匿名さん
>>545
金額抜けてた。2,724,000千円
27億2400万円ですね。
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547
匿名さん
27億2400万円を1420戸数で割ると、1戸あたり191万8310円也。
中央区様様ですね。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
各年度の予算をさかのぼると、市街地再開発事業助成金の推移はこんな感じですね。
平成22年度 157,200千円
平成23年度 554,000千円
平成24年度 1,927,000千円
平成25年度 244,200千円
平成26年度 1,632,000千円
平成27年度 2,724,000千円
合計で72億円程度の助成金が出ています。KTT以外の街区にも使われているでしょうけど、かなりの額が投入されてますね。
ちなみにキャピタルゲートプレイスは合計で97億円程度、竣工する27年度では補助無しの模様です。勝どき5丁目も28年度竣工ですから、補助金は今年までかもしれません。
平成22年度 426,200千円
平成23年度 2,184,000千円
平成24年度 2,211,200千円
平成25年度 3,315,000千円
平成26年度 1,648,500千円
予算配分で興味深いのが地下鉄調査で、26年度は1000万だったのが2500万に増額しています。多少は調査が前進していると解釈したいですね。
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550
匿名さん
>545さん
情報ありがとうございます。購入者です。
中央区の本気度が伝わってきますので、KTTにとってのポジティブな情報と思います。
2階にはいるデイケア施設もその具体的な例のひとつですね。BRT、地下鉄の調査費計上、豊海小学校の整備、勝どき東地区再開発などまだまだ目が離せません。DTの晴海地区も含めて、この勝どき・晴海の発展を見守っていけるのを楽しみに、地域のコミュニティ作りに少しでも貢献できたらと思いを新たにした次第です。TTT・KTT・DT・勝どき東、そして選手村ツインタワー、豊海地区再開発タワー、勝どき西地区再開発タワー、築地跡地・・・1万戸規模になるでしょうし本当に楽しみですね。いずれスーパーや交通インフラは、徐々に解消されていくことでしょう。
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551
匿名さん
>>545
公益施設は老人施設のことでしょう?
普通は併設を嫌がられるわけですから、助成があるのは当然では?
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552
匿名さん
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553
匿名さん
そんなわかりきったこと今更・・・
少なくとも中央区が積極的でないとこういう話は前に進まないからいいじゃん。
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554
匿名さん
BRTも中央区がすすめてくれてたからこそ、環状2号ルートになったのです。
都知事も地下鉄を検討してるという発言がどこかにありましたよね。中央区が援護すること、推進することで可能性は高まるかと。
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555
契約済さん
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556
匿名さん
>>549
補助っていまいちわからないのですが、KTT購入にあたって何か安くなるんですか?
ポジティブな内容とは理解してます。
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557
匿名さん
>>551
デイケア施設は動線も分けられてますし、迷惑施設というほどではないかと。MRで聞いてみたら、自分も使えるか、親を入れられないか等、ポジティブに評価している人も多いそうですよ。入居者の親族が優先的に入れたりしたら、あっという間に完売しちゃうんじゃないでしょうか。
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558
匿名さん
地下鉄は諸刃の剣だな
晴海救済の側面もあるから、近くに新駅は期待できない
逆に晴海には確実に新駅出来るだろう
DTや選手村跡の価値が上がって相対的にこのあたりの評価が下がる恐れも..
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559
匿名さん
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560
匿名さん
地下鉄の話はあと20年スパンで考えないといけないから、まぁフツ-は関係ないね。
知事の発言だけだし。
晴海駅ができるとか雲を掴むようなセールストークでひっかからんことですな。
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561
匿名さん
>>558
ないない。駅から徒歩6分て、今でもじゅうぶん駅近物件だし。
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562
匿名さん
駅6分は近いとは言えないなあ。遠くはないけど。
雨の日なんか結構つらい。
蚊ささずに濡れずに行けるなら問題ないけど。
ここ駅まで、歩道に屋根付いてたりしないんだっけ?
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563
匿名さん
KTT側に、大江戸線勝どき駅の出入り口出来ないかな。
人口増からくる旺盛な需要とBRTのルートと乗換利便性等を考えたらアリだと思います。まぁ妄想ですが
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564
匿名さん
>>558
晴海救済の面がある→わかる。
新駅が期待できない。→なんで?
勝どきの値段がさがる→どうして?
両方できるだけでしょう?地下鉄だよ?駅間狭いとこなんていくらでもある。
仮に100歩ゆずって晴海だけになっても、2駅利用可になるだけでマイナス要素にはなり得ない。
大江戸線とぶつけない路線を作るとは思えないので、勝どきに駅なしも意味がわからない。
BRT→勝どき駅間に連絡道でもできたらいいですよね!
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565
匿名さん
連絡道できると思うけどな。
勝どき駅の拡張工事3年?近くも遅らせたんだし
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566
匿名さん
晴海のオリンピック選手村の真ん中に地下鉄の駅できるよ。別名、賑わいの交差点。
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567
購入検討中さん
需要があって、制約が無ければ、出来てくると思うけどね、何事も。
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568
匿名
勝どき駅の拡張工事を遅らせたのは 勝どき東への出入り口工事が有るからじゃないの!?
勝どき駅拡張工事の図面を見たら 勝どき東への出入り口工事が出ていたよ。
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569
購入検討中さん
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570
購入検討中さん
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571
匿名さん
>>568
なんで工事が遅れたんだろうね。
勝どき東への出入り口については、東京五輪決定後に地元民集めた住民説明会に参加したんだけど、当時から当然に予定されていたから、今般2年も先延ばしする理由にはならないと思います。
勝どき駅前交差点の工事が技術的に難しいというのが主たる理由だと思いますけど、5丁目6丁目方向に駅出入り口が新設されるなら嬉しいですね。BRTが走る見込みが高まり、そのルートが環状2号線になり、都営大江戸線の事業主体である東京都交通局がBRT環状2号線事業に乗り出したという後発的な理由がありますので。
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572
匿名さん
>>564
地下鉄の駅間狭いとこ、は乗換駅の場合だけです。
だから、ありえない。ここは大江戸線との乗換駅じゃないから。もちろん晴海も乗換駅ではない。
それ以前に、地下鉄新路線ができるなんて数十年先でしかありえないけど。
豊洲〜住吉の地下鉄でさえ全く話が進まないのに。
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573
匿名さん
江東区のは区長さんの夢に準じるもので需要予想も甘いから、そりゃ東京都も知事も乗り気にならないでしょ。
都心部と湾岸部を結ぶ必要性・需要がどれくらいあるかにかかっていると思います。旺盛な需要が現実化すれば話は動き出すと思いますけどね。
まぁ時間がかかるのは承知の上で便利になるのを待つことにします。
ここは妄想いろいろと出来ていいですね。
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574
匿名さん
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575
購入検討中さん
豊洲〜住吉のは計画上の採算もイマイチなものなので、江東区民以外が乗ってこないのは仕方がない。
BRTの場合は中央区が研究した案に都が乗ったわけで、同じように地下鉄も中央区が研究して需要があり採算も取れという話であれば、同じように都が乗り出す可能性もある。その場合は数十年という話では無いと思う。着手したら10年かからんでしょ。
研究成果、楽しみですな。
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576
匿名さん
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577
匿名さん
それなりの利益が見込めるなら東京メトロがとうのむかしに検討してるんじゃないですかね。
それほどでないからコストを抑えてバスラピッドにしたわけです。
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578
匿名さん
>>577 検討された頃は東京オリンピックや国家戦略特区で湾岸の計画が見直される前ですし、当時はこれ程にタワマンが建って人口が増えると予想されていなかったでしょう。
10年後のこの地域の姿を想像すると、今後、イロイロとサプライズがあるんじゃないかと期待してます。
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579
周辺住民さん
TTTの価格は階数じゃなくて、向きで違いました。
シータワーは、レインボー・花火側の南西がバカ高くて、
その次が東南。
北西とお見合い部屋と環2の北東は激安。
北西と北東の購入者は高値で売り抜けてる。
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580
匿名さん
高値で売っても次どうするの?
投資なら良いんだろうけどね。
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