物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分 ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,110戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上44階 地下2階建(住宅棟)、地上3階建(公益施設棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [土地売主]東京電力株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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251
契約者
宅建業法35条に定められる重要事項説明を怠った場合
指示処分(宅建業法65条1項・3項。以下、単に条文を掲げるときは、宅建業法を指す)、又は、1年以内の業務の全部又は一部停止の処分(65条2項2号・4項2号)がなされ、さらに情状が特に重いときは免許の取消処分を受けることもあります(66条1項9号)
宅建業者は、売買・賃貸の契約が成立するまでの間に、書面を交付し、買主・借主に対し、取引主任者をして一定の重要な事項の説明をさせなければなりません(35条)。これが重要事項説明の義務です。宅建業法上、宅建業者が業務を行うにあたっての、最も基本的にして大事な義務ということができます。
重要事項説明は、買主・借主が購入や賃借の前に宅地建物とその取引条件に関する重要事項を理解し、十分な情報を得た上で購入や賃借をするかどうかを判断できるようにするための説明です。仮に買主・借主が説明を受けることを望まなかったとしても、説明を省いてはなりません。
重要事項の説明には書面交付が必要です。説明すべき事項は複雑多岐にわたり、口頭で理解してもらえる内容ではありません。そこで、書面を交付して説明することが法律上の義務とされています。法律に定められた事項を記載して交付される書面が、重要事項説明書です。
(監督処分)
(1) 国土交通省は、宅建業法違反に対する監督処分を行う場合の統一的な基準として、「宅地建物取引業者の違反行為に対する監督処分の基準」( 以下、「監督処分基準」という)を公表しています(http://www.mlit.go.jp/
common/000055293.pdf)。重要事項説明義務違反に関する指示処分と業務停止の処分についても、監督処分基準に定めがあります。
(2) 指示処分とは、法令や不適正な事実を是正するために、違反者がどのようなことをしなければならないか(作為)、してはならないか(不作為)を、行政庁が宅建業者に命ずるものです。行政庁により、指示書が作成されて交付され、指示書によって指示された内容の命令が出されるとともに、その後、宅建業者が指示の内容を実施しているかどうかを確認するなどの措置を講じられます。
宅建業者が、指示の内容に従わなかった場合には、次に述べる業務停止処分を受けます(65条1項3号)。
(3) 業務停止の処分は、定められた期間中、宅建業に関する行為を禁じる処分です(業務停止開始日前に締結された契約(媒介契約を除く)に基づく取引を結了する目的の範囲内の行為は禁じられる行為から除外されます)。
監督処分基準は、重要事項説明義務違反があった場合の標準の業務停止日数について、
ア.書面を交付したけれども、書面に重要事項の一部を記載しなかったり虚偽の記載をした場合、説明をしなかった場合、取引主任者以外の者が説明をした場合
:関係者の損害の発生の有無や程度によって、7日~30日、
イ.書面を交付しなかった場合
:関係者の損害の発生の有無や程度によって、15日~60日、としています。
4 (指導・助言・勧告)
宅建業法はまた、「国土交通大臣はすべての宅地建物取引業者に対して、都道府県知事は当該都道府県の区域内で宅地建物取引業を営む宅地建物取引業者に対して、宅地建物取引業の適正な運営を確保し、又は宅地建物取引業の健全な発達を図るため必要な指導、助言及び勧告をすることができる」とも定めています(71条)。監督処分に至らない違反行為については、宅建業者の違反行為の軽重及び態様等を総合的に勘案した上で、この条項に基づく指導、助言又は勧告がなされることもあります。
5 (宅建業者の責務)
宅地建物の売買・賃貸は、人々の生活や営業の基盤を形作る重要な取引です。宅地建物は大きな価値のある財産であり、一般消費者にとって、度々取引に関与するものではありません。しかも、権利関係や法令上の制限など取引の前提として理解しておかなくてはならない複雑な事項がたくさんあります。
適切に重要事項説明を行うことは容易ではありませんが、宅建業者には専門家としての責務があり、その重要性は、常に十分な理解をしておかなければなりません。
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252
契約者
宅地建物取引業免許(知事免許)に関する窓口一覧
東京都 都市整備局 住宅政策推進部 不動産業課
03-5320-5072
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253
契約済みさん [男性 50代]
ところで皆さん!!引っ越しのサカイの
見積りいくらでしたか?
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254
匿名さん
久しぶりに覗いたら外野がひどいね〜
ウザイから契約者以外は書き込むのやめろや
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255
匿名さん
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256
契約済みさん
虚偽でも錯誤でも正しくない情報には違いないし、正しくない説明をした人には訂正の説明があるべきですが、問い合わせせずとも三井から訂正連絡きた人います?
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257
契約済みさん
ご意見無用、問答無用、
もう看板立てちゃったもんな。
ずるいよ。デベ。
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258
契約済みさん
一般開放BBQは契約者にとってなんのメリットもなく完全にお荷物です。それをあたかも占有の共有施設のように謳って1000個以上も販売し、入居直前1カ月前に占有にできないという、とんでもない事実が発覚。虚偽か錯誤かわかりませんが、情報開示を故意に遅らせた可能性は高い。事実は、契約者にとっては、契約時の想定より、共有施設が1つ減ったという意味で、資産性マイナススタートです。販売会社は問い合わせした契約者にのみ適当に謝り、何の提案も代替案もなし。このようなことが、大手不動産会社が集った2013年で一番売ったマンションで起こっているのですから、大事件ですよ。広く世間一般やマスコミにも知らせるべきです。
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259
契約済みさん
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260
契約済みさん
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261
契約済みさん
え!!!バーベキューもできるマンションなの?!!スゲーー!!
あ、なーんだ。住んでなくてもできるんだ。じゃいいや。
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262
契約済みさん
賠償だの謝罪だのしつけーなー
今頃三井の担当者はでデスクに足をあげてカッパエビせんくわえながらテレビをつけつつ LINEの無料ゲーム「ポコパン」でもやりながらでかい 屁ぶっこいてゲラゲラ笑ってるよ
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263
skyz契約者
>>258
おっしゃる通りです。
こんな理不尽なことが許されるわけがありません。
このまま逃げ切ろうとしている三井を始めとした不動産大手6社には必ず大きな制裁が下ることになるでしょう。
残された時間は引渡し日開始の3月2日まで僅か1か月です。
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264
契約済みさん
・そんな目くじら立てることかよ。
・日本人はどうせ掲示板で騒ぐだけやろ。
・あとちょっとやで。もう契約も済んどるし。引き渡しちゃえばこっちのもの。あとは知らんがな。
・もう看板立ててるがな。騒いでも、もう、しゃーないで。
こう思われてんのとちゃいますか?
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265
契約済みさん
訴訟を起こせば勝てる内容かとは思います。
ただ、自分が先陣をきって訴訟を起こそうという人が居ないのも事実です。
三井もそれを見越してのことでしょう。
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266
契約済みさん
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267
契約済みさん
だから、なぜ専用から一般無料開放になったのか、簡潔に教えてくれ。
絶対わざとやってるだろ。
絶対住民が慌てふためくのを面白がってんだろ。
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268
契約済みさん
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269
契約済みさん
三井も悪気があってやったわけじゃないし、決まり事なんでもうどうすることもできないわけだからもうガタガタ騒ぐのはやめましょうよ。私たちの共有の大切な資産じゃないですか!
住んでなくてもバーベキューできる資産だけどね。
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270
契約済みさん
チョンボした三井もそれで願ったり叶ったり!
責任の所在もうやむや。引渡ししてしまえば後終わり。
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271
契約済みさん
パスつき掲示板の方でなんとかしてくれんだろう。俺はメンドクサイので、こっち専門だけど。
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272
契約済みさん
確かにここであーだこーだ騒いでも仕方ない。
ただ本当に最後の最後で鼻をへし折られた感じ。嫌な気分。
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273
住民さんA [男性]
外部の方が一人で連投しても仕方がないでしょう。
寂しそうだから相手をしてあげようか?
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274
契約済みさん
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275
契約済みさん [ 20代]
あの看板を作ってたてかけたんだから、少なくも三井は11月頃には気付いてたでしょうね。
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276
契約済みさん [ 20代]
ちなみに江東区のBBQ施設は冬季以外はどこも予約が取れないという状況が続いています。このような状況の中で、あの看板の表記を見ると、住民一般問わず予約方法は三井の管理会社に電話するだけになっているようなので、住民優先という条件がなければ、フタを開けたら土日の利用者は全員住民以外ということが容易に起こり得ますよ。住民数よりBBQ利用者の方が圧倒的に多いのは明らかです。
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277
契約済みさん [ 20代]
そのうち『都内の無料で遊べるお得なスポット』的な、東京ウォーカーとかでありがちな企画に載ることになるのも時間の問題ですね。
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278
契約済みさん
多くの契約者がこのBBQテラスが、将来にわたってどんな危険性をはらんでいるのか気が付いてないようです。このBBQは、【無料で一般開放しなければいけない】上に、引き渡し後に【管理組合が住民の合意を得ても勝手に撤廃できない】、という行政との都市開発計画上の取り決めの存在をほとんどの契約者が知らないからではないでしょうか。不動産会社の大部屋で行われた入居説明会では、管理規約の変更ということで、しれっと一般の人も使えるようになりましたとお知らせされただけで、そのような事実は説明されませんでした。わかりにくい規約変更の書類を渡して多くの契約者から承諾印を取っています。事前に疑問を投げかけていた契約者は個室に案内され、ほかの契約者に問題が伝播しないようにするかのような別対応。不動産会社はプロだから、管理組合で何も決めれられない施設がどんな問題を生むかは理解しているはず。にもかかわらず、予測される危険性や、一般開放施設なのに管理組合がコストを負担しなければならない不合理性の釈明、無料一般開放されることでどれだけコスト増になると予想されるのかの説明は一切なし。極めつけはBBQで、何か問題やトラブルが起きて、BBQを撤廃しようとしても管理組合にBBQに対しての自主権は無いのです。管理組合が、総会を開いてウン千人という住民から撤廃の合意を何とか取り付けたとしても、その後に延々と行政との交渉が待っているというありえない状況が容易に想像されます。これがお荷物の正体ですよ。長文失礼しました。
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279
匿名さん
みなさん、いろいろ派手に抗議されておられますが、
最後は金目でしょう?
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280
契約者
>>278
長文読ませていただきましたが、正しくその通りです。
とんでもないお荷物をしょわされてしまうのです。
無料開放のBBQ場つきのタワーマンションなんて資産価値の低下は明白です。
将来のリセールも困難になるでしょう。
管理組合の総会での怒号が飛び交う姿が容易に想像できます。
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281
契約者
>>279
金目なんかじゃないよ。
三井の誠実な対応を求めているだけ。
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282
契約済みさん
じゃあ、281は和解金受け取らないってことでいいの?
謝ってもらっても仕方ないんじゃない?あとはいくらで和解するかってことでしょ?
まあ、10万円くらいが妥当なんじゃない?
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283
契約済みさん
ワイルドマジックもありますし若者が大勢押し寄せて活気があっていいじゃない
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284
SKYZ契約者 [男性]
>283
若者=常識外れ、または常識の欠如
結果としてゴミと騒音とルール無視、建物の損壊等々と容易に想像つきませんか?
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285
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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286
入居済みさん
ならないよ^^
10万さえも払わないよ^^
悔しかったら訴えてみな〜
裁判官に決めてもらいまひょか〜
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287
契約者
そうですよ
三井は社会的制裁を受けることになるでしょう
三井さん!
一日も早く誠意ある対応を見せないと酷い目にあいますよ。
まずはBBQの説明会の開催から。
千人もの契約者の中には三井の顧問弁護士やコンプラ担当者よりも賢い人もいることをお忘れなく!!
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288
契約済みさん
これってやっぱり一般開放でも修繕費?は住民負担なんですよね。
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289
契約者
三井にとって一番嫌なことって何なんだろう?
監督官庁の国交省からの指導・勧告!!
いや違うな!!
やっぱり、テレビ・雑誌・新聞・ネット…等のマスコミ各社の報道で社会的制裁を受けることだろうな
善は急げ!!
明日一番でマスコミ各社に今回の
三井の悪事をばらしてこよっと。
来週のマスコミの記事をお楽しみにねー♪
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290
匿名さん
学生が酔っ払って壊しても住民負担。
やはり悪名高きデベだな
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291
契約者
三井は良い意味で東京建物とならんで朴訥なイメージあったのに。
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292
匿名さん
286は契約者?
ずいぶん他人事だね。ついでに冷やかしまでってどういう立場の御仁でしょう
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293
契約者
三菱地所の青山のマンションのケースよりもずっと悪質
法令遵守の精神が微塵もない。
今時珍しい業界
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294
契約者
>>292
茶化さなきゃならない位今回の件でダメージを受けているのですよ。
パスつき白版もパスつき青版も毎日何回も見
ていますよ。
茶化しているけど内容は本気です。
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295
契約済みさん
>>287
誠意見せろや、訴訟意思もなく訴えるぞなどとは脅迫にあたるので辞めなさい。自身の書き込みも削除依頼を出すように。裁判になればあなたに飛び火する可能性もお忘れなく。10万じゃすみませんよ。
住居に焼肉施設がおまけでついてきた喜びを分かち合いなさい。私は一銭も出さず利用できますがね。
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296
契約済みさん
みなさん知ってますか?よそではBBQZって呼ばれてるの。ぼくは悲しいですよ。一生モノの借金背負ってやっと手に入れた資産がバベキュズだなんて。。。。ひどいや!
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297
契約者
仕方が無いよね、
freeBBQzって言われるよりましかも。
それよりも資産価値が暴落することの方がダメージは大きい。
東京オリンピック前にリセールの計画が台無しになることの方が辛い。
こんな酷い目に会うのだったら、クロノにするべきだった。
後悔先にたたず
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298
契約済みさん
BBQZなんて酷い呼ばれ方をされているかは知らないけど、
想像以上に多くのマンションのスレで話題にはなっていたね・・・。
茶化す者もいれば憐れむ者もいて、凄く凄く複雑な気持ち。
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299
契約済みさん
リセールの時、購入検討者はきっとここのサイトを見てから購入を決めるだろうな。
いろんなスレでこんなにいろいろひどいこと書かれていたら、購入検討者はきっと買い控えるし
きっとリセール価格にも大きく影響するだろうな。
なんかそう思うとすごくくやしいな。
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300
契約済みさん
しょうがないですよ。BBQ場つきのマンションと、無料BBQ場横のマンションは全然違います。プール付きマンションと、市民プール横マンションの違いみたいなものです。
BBQできればいい、泳げればいい、という問題ではない。。
こんな大きな問題を、気づかれないようにさっとやろうとしている三井の対応が、何よりも悲しい。
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301
匿名さん
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302
匿名さん
住民も外部の方も、ルールを守って気持よく利用できるようにすればいいだけでしょう。
仮に住民専用だったとしても、たくさん友人を呼んでバーベキューをするなんて状況はいくらでも想定できたわけですし。
1600戸もの大人数で共用するんだから、外部開放されても大差ありません。
とにかくルールを守らせることを徹底しましょう。
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303
契約済みさん
住民も外部の人も「同じレベルで住民規約を守る」とはとても思えません。
占有地であれば、ルールを守らない人には退去してもらうことも可能でしょうが、有効空地なので強制力はありません。
実際に退去させたいという意味ではなく、「抑止力の無いルールの効果はあまり期待できない」というのが言いたいことです。
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304
匿名さん
> 住民も外部の人も「同じレベルで住民規約を守る」とはとても思えません。
マナーの悪い住人の話はいくらでもあります。
「ここは俺のマンション」
「管理費も払ってるんだから掃除は管理人がすればいい」
くらいの傲慢な気持ちでやりたい放題するのはマナーの悪い一部の住人の方ですよ。
いずれにせよ、利用者にルールを徹底させるための方策を考えるのが大事だと思います。
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305
契約者
まともな住民ほど、気を使って使用しなくなるのでは、BBQに近い住居の方を慮って
こんな状況では
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306
契約済みさん
ぬるいねえ。
自宅のトイレと公衆便所、どっちが綺麗につかわれるか。
答えは簡単。
共用施設のほとんどないマンションの規約でさえ徹底させるのは不可能なのに、バーベキュー?
むりむり笑
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307
契約済みさん
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308
契約済みさん
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309
入居前さん
訴訟しなくても、無料BBQを廃止、変更しなければ管理会社変えますよとみんなで言えば向こうも改めると思うよ。
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310
匿名さん
>>309
管理会社を変えても、不適格にならずにBBQを廃止はできないのでは?
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311
匿名さん
まず、三井の対応はよろしくない。
周辺住民のマナーやモラルには期待できないかも知れない。
ここまでは理解できる。
でも、バーベキューをそれほど重要な問題として騒いでいる人達には理解できない。
説明会を開いてもらって満足するならそうすれば良いけど、それでどうしたいの?
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312
契約済みさん
三井が説明会でさっと流してるから、事前に交渉するには状況に気づいていない人が多すぎる。
・BBQ場を続ける限りは飲食禁止にできません
・有効空地なので、将来的にも「用途をBBQのみ」に制限できません
・同様に、「飲食をBBQのみ」に制限できません
・スペースの使用料金はとれません
・テーブルと椅子の使用料なら取れるかもですが、実費相当しかとれません
・利益を出すのは禁止
・BBQ場をやめるには、それなりの理由と行政の許可が必要
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313
契約者
不適格と引き換えに平穏な日常が手に入るなら、撤去の方がいいと思う。建物は素晴らしいんだし、その方が資産価値キープできるでしょ。
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314
契約済みさん
〉説明会を開いてもらって満足するならそうすれば良いけど、それでどうしたいの?
企業が自分の不祥事を公開して謝るのは、隠蔽していないクリーンな企業であることを示すためですよね。
同じことで、「気づかれないようにさっと流す」三井さんを、今の状況だと信用できません。
こんなBBQ如きも流そうとする会社です。
他に安全性にか関わる大事なことを隠していないと、どうして言えますか。
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315
契約済みさん
販売会社のほったらかしの対応に問題がある。
自然鎮火するだろうという判断が間違いだね。
他の人も記載していたけど、住民専用の謳い文句から一転突然の無料開放とした理由だれも説明できないでしょ?
たんなる担当のミスでしたでは済まされない。
これが隠されているので大騒動になっているのである。
さらに輪をかけて無料開放の意思を明確に示すための既成事実をこそこそ作るような看板の設置。
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316
契約済みさん
本当にそうです。
看板を立てたのは仕方ないにしても、内覧時に見学希望をした人には断って、手続き会まで気づかれないないようにわざわざしたのですよ。
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317
契約済みさん
skyz住民専用のBBQ場があるなら居住する期待感が僅かでも膨らむけど、
目の前に一般無料のBBQ場があるってのは全然魅力的な話しではなく「ふぅ~ん、そうですか」程度の話し。
WMに行けば澄むBBQが、無料か有料かの違いのメリットだけ。
一般無料開放となるBBQ場が欲しいか否かの投票では「いらない」が多数を占めるであろう。
しかもskyz占有地。
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318
契約者
NHK 150-8001 渋谷区神南2-2-1 0570-066066
日本テレビ 105-7444 港区東新橋一丁目6番1号 03-6215-1111
TBS(東京放送) 107-8066 港区赤坂5-3-6 03-3746-6666
フジテレビ 137-8088 港区台場2-4-8 03-5500-8888
テレビ朝日 106-8001 港区六本木6-9-1 03-6406-2222
テレビ東京 105-8012 港区虎ノ門4-3-12 03-3432-1212
WOWOW 107-8080 港区元赤坂1-5-8 0570-008080
週刊現代(講談社) wgendai@kodansha.co.jp 03(5395)3438
112-8001東京都文京区音羽2-12-21 株式会社講談社 週刊現代編集部
週刊朝日(朝日新聞出版) wa@asahi.com 03(3545)0131
104-8011 東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞社 週刊朝日編集部
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102-8008 東京都千代田区紀尾井町3-23 株式会社文藝春秋 週刊文春編集部
週刊新潮(新潮社) shuukan@shinchosha.co.jp 03(3266)5445
162-8711 東京都新宿区矢来町71 株式会社新潮社 週刊新潮編集部
週刊ポスト(小学館) editorial@weeklypost.com 03(3230)5951
101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 週刊ポスト編集部
サンデー毎日(毎日新聞社) t.sunday@mbx.mainichi.co.jp 03(3212)0321
100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 毎日新聞社 サンデー毎日編集部
AERA(朝日新聞出版) aera@mx.asahi-np.co.jp 03(3545)0131
104-8011 東京都中央区築地5-3-2 朝日新聞社 AERA編集部
フライデー(講談社) 03(3943)2500
112-8001 東京都文京区音羽2-12-21 株式会社講談社 FRIDAY編集部
SPA!(扶桑社) 03(5403)8875
105-8070 東京都港区海岸1-15-1 株式会社扶桑社 SPA編集部
ニューズウィーク日本版(阪急コミュニケーションズ)
153-8541 東京都目黒区目黒1-24-12 阪急コミュニケーションズ ニューズウィーク編集部
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319
契約済みさん
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320
匿名さん
三井を糾弾したいならそうすれば良い。
だったらこんな所に書かずに、三井に直接言えば良いでしょ。
この掲示板を三井もチェックしてるんじゃないか、とかヌルいことを期待してるの?
ここを見た部外者は馬鹿にしてるよ。だから豊洲は民度が低いって。
自分も契約者で入居を楽しみにしてるけど、この話題はもうウンザリです。
こう思う人も多いから、パス付きに専用のページも立ち上げたんでしょ?バーベキューの議論したい人達専有の。
だいたい、他に何か欠陥が有って云々とかは、ただの憶測でしょ?
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321
入居前さん
管理会社を変えても不適格にはならないけど、これだけ大きなマンションの管理会社をはずされるということは大きな利益の損失+不名誉が与えられかなり困ると思う。動かなきゃならないと思う。動かないなら変えればいい。
以前50戸位の大手デベのマンションで管理会社を変えることを検討していると言えば目の色変えて管理会社の上司が飛んできたよ。
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322
契約済みさん
責任の所在をあきらかにして。
三井は誰かに指図されたのかもしれないよ。
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323
契約済みさん
今日が最後の入居説明会の日。
一般無料開放BBQ施設に反対の立場の契約者の方は、是非しっかりと全体会の場で質問してみてください。
直ちに全体会場から別室のブースに移動させられて他の契約者から隔離された状態での個別説明となってしまいます。
三井の狙いは明らかです。
三井の大チョンボで起こったBBQ問題の事の重大性を3月2日の引渡日まで何とか隠しとおそうとしています。
残念ながら極めて悪質と言わざるを得ません。
くじ引きによる理事の選出も反対の立場の契約者には、「はずれくじだけを入れて理事にはさせない」といった悪質な操作が行われている可能性があります。
くじ引きの歳には、当たりくじが封筒の中に入っていることを確認してからくじ引きを行ってください。
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324
匿名さん
公開空地を利用して戸数を増やした分、安く購入できたんだから、公開空地になるのは仕方ない。
でも、SKYZの公開空地をBBQとして整備し続けないといけないなんていう法はないよね。
区に届け出て、何らか別の用途として開放すればいい。
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325
匿名さん
公開空地を利用して戸数を増やした分、安く購入できたんだから、公開空地になるのは仕方ない。
でも、SKYZの公開空地をBBQとして整備し続けないといけないなんていう法はないよね。
区に届け出て、何らか別の用途として開放すればいい。
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326
契約済みさん
BBQなんて毎日やるもんじゃない。やっても年に数回。
はっきり言ってあってもなくてもいい。
毎日のことで死活問題なのはスーパーがないこと。
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327
契約済みさん
公開空地ではなく有効空地なので、それで高さ緩和は受けて無いと三井は言っていましたよ。
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328
契約者
今日が最後の入居説明会の日。
実は、今日が最後ではありません。
明日も明後日もあります。
行かれる方、ご自身でしっかり、気になる箇所は、ご確認を
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329
匿名さん
>>327
有効空地ですが、民有地なので公開空地でもありますね。高さ制限の緩和等は、公開空地の要件ではないようです。
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330
契約済みさん
BBQに騒いでいる人が理解できない方は、マンションを初めて購入される方かもしれません。資産価値といってもピンとこないのではないでしょうか。でもマンションは、よく言われるように資産価値と管理がすべてといっても過言ではないです。占有部分はリフォームできますが、共用施設や建物は、管理会社、管理組合、住民が一緒になってよい状態を保つように維持管理に努力しなければいけません。そうやってマンションは住み替えやリセールが可能な価値を生み出していくのです。今は一生住むぞ!と思っていても将来どんな理由で売却転居するかはかわりませんよ。また、Skyzは開発地の一棟目ですから最初から投資目的で購入、さらに同じ地区内の住み替えの方も多いと聞きます。このような方は既にBBQ問題のヤバさに気が付いているはずです。管理組合が結成される前から、住民は既に「どうでもいい派」と「問題視派」に割れています。今後、このBBQの扱いを巡って住民の意見が割れ、総会が混乱することは非を見るより明らか。大げさに言うと、BBQは時限爆弾を仕込まれたようなものです。今騒動にうんざりしている方は、住んでからもっとうんざりするでしょう。そして「問題視派」の目的はなにか? いろんな意見があると思いますが、答えは【契約時にあったはずの正常な状態にSkyz戻すこと】に自然と帰結するでしょう。BBQの撤廃、賃貸棟への移設、占有などがそれに当たります。いまさら不動産会社のうわべだけの謝罪や誠意などいりません。そんなものはSkyzの正常な資産価値の前では、屁みたいなものです。引き渡しまであと1か月。これからウン千万(人によっては億)送金しなければいけないSkyzは、今異常な状態にあります。さあ、あなたはどうしますか? ちなみにBBQ撤廃が契約と違うから嫌と思う方は、ワイルドマジックの無料券などを不動産会社に補償してもらったらどうでしょうか。そっちのほうが良くないですか? 自分はいりませんが。 長文失礼しました。
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331
契約者
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332
契約済みさん
全くもってその通りです。
説得力のある文章ですね。
全面的に同意いたします。
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333
契約済みさん
シンプルに聞きます。
販売前までは住民占有と謳っていた場所が、引渡し直前になって突然一般無料開放とされてしまったのかを回答できる人いませんか?
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334
匿名さん
>>330
バーベキュー撤去、それならいいんじゃない。
今更、運用ルールなんとかと言ってても、引き渡しに間に合わないもんね。
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335
契約済みさん
〉販売前までは住民占有と謳っていた場所が、引渡し直前になって突然一般無料開放とされてしまったのかを回答できる人いませんか?
もともと一般無料開放なのを、間違えて占有と規約に書きました。
ドキュメントミスです。営業はその誤った規約をもとに説明しました(三井)
電話で聞けば同じこと言われると思います。
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336
契約済みさん
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337
契約者
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338
入居前さん
あさって説明会にいってきます。
何か聞いといたほうがいいこととかありますか?
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339
契約済みさん
三井は「子供騙し」みたいな嘘見え見えの理由で、しらーっと逃げきろうとしています。
こんなコントみたいなことが現実に起きているのです。
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340
契約者
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341
契約者
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342
入居前さん
ありがとうございます。
一応不動産のプロで宅建主任者なんで知ってる範囲で食い下がります。
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343
契約済みさん
目の付け所としてドキュメントミスに基づいた購入検討者に対しての営業説明は致命的です。
購入者の不注意によるものではないからです。
ドキュメントを決裁した管理者の責任。
で、このドキュメントを決裁した最高責任者は誰なのでしょうか?
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344
契約済みさん
販売会社は住民側を向いていないですね。
身内のミスを匿う姿勢ということでしょうか?
どっかの公務員組織のようなことでしょうか?
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345
入居前さん
三井は何のためにBBQを解放するのでしょうか。
契約者の反発は必至、利益も得るわけではないし、分譲したマンションの価値が下がることは自社への評価が下がることだし。
そもそもいいこと無しだと思うけどな~。
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346
匿名さん
すべて、「はい」か「いいえ」でお答えください。
・このあたりのBBQ施設が予約でいっぱいになっている現状を知っていますか。
どうせ「いいえ」だろうから、
・このあたりのBBQ施設が予約でいっぱいになっている現状を調べるつもりはありますか。
・BBQ場を無料で一般公開した場合、学生を含む多くの利用者が見込まれることを認めますか。
・BBQ場を利用する人が静かに粛々とBBQを行うと考えているのですか。
・BBQ場で騒ぐ人がいる場合、低層階で窓を開けている室内にどれくらい聞こえるか調べましたか。
・BBQ場を一般公開した場合、ゴミの散乱や騒音問題などのトラブルが生じうることを認めますか。
・そういったトラブルがTwitterなどで拡散されうることを認めますか。
・購入者が契約時に考えていた資産価値と比べ、この件で資産価値が上昇したと思いますか。
・資産価値を毀損したことに対する具体的な補償は考えていますか。
・公開部分を専有部分だと偽って販売したことになることを認めますか。
・契約者が誤った情報を与えられて契約したことになることを認めますか。
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347
匿名さん
追加
・今回の件で契約者に何らかの落ち度があったと思いますか。
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348
契約済みさん
三井はドキュメントミスについて謝罪はしますが、契約上は最初から有効空地(=一般開放)で合意している、の一点張りです。
どなたか詳しい方、
①占有(営業説明、管理規約、特定管理部分図)
②一般開放(有効空地範囲図)
と矛盾する条件が併記されていた場合に、共通認識が①であれば、①と相反する②は契約時に合意したことにはならない、今から改めて合意形成する義務が三井にはある、と法的に証明できないでしょうか。。
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349
契約済みさん
説明会では、なんの知識も権限も無い人が出てきて、「ドキュメントと資料が誤っていました」「当初か有効空地で提示していました」を繰り返して、詳しいことを聞くと全部「確認します」「協議中です」と回答します。(そして確認結果は何日も来ない)
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350
匿名さん
>>346
追加
ここやメディアで騒ぐことで、周囲から「ああ、あのバーベキューマンションね」と言われて
資産価値が下がったり、面子が潰れたりしませんか?
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