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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543123/
[スレ作成日時]2015-01-19 14:38:18
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543123/
[スレ作成日時]2015-01-19 14:38:18
確かに東西北方面の幹線道路はクソだな。住宅が密集しているから仕方なし。
いずれにしても、液状化する街には住みたくないですね。
再開発エリアが道路事情がいいのは当たり前です。
>1000
>都心から南にいく方向は、東西方向と比べ交通インフラが充実してるってこと。
これまでの話の流れからすると、1000さんは江東区湾岸在住だと思いましたが、品川や芝浦方面の方?
江東区湾岸在住と仮定すると、江東区は南ではなく東ですよね。
都心(今回は東京、新橋、赤坂見附の3点を結んだエリアと仮定します)から東への交通インフラは京葉線、有楽町線、大江戸線、総武快速線、ゆりかもめだけです(バスは除きます)。
一方、都心から南へ行く場合、南方面には京浜東北線、東海道線、総武快速線、日比谷線、銀座線、半蔵門線、南北線、都営三田線、都営浅草線があります。
1000さんが仰る通り、都心から南方面は交通インフラが充実しています。
ただ、東、特に城東湾岸エリアへの交通インフラは有楽町線とゆりかもめだけです。
1000さんが城南在住でしたら、大変失礼しました。
自衛隊だの米軍ヘリ「SH60シーキング」だの、軍事オタクが書いてるようだが、
陸路に限界があった場合に、ヘリと船の一部の救援を担うだけ。
完全に優位なのは陸路。
既出
48時間以内に陸路確保 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201502230501
高層エレベーターは防災上揺れるとセンターで止まるようになってます。
当日は止まってました、次の日には業者さんの復旧作業で動いてましたよ
ちょっと待て
48時間以内と言ってるようだが
内陸は本当に48時間も耐えられるのか
東京都の正しい答えを知りたい方はこちら
↓
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm
新しい埋立地は、どうしても橋を渡らないとならないから、実際大変です。
自演までやってこのエリアを過大に見せる努力をしているのですね。
呆れました。
>>1003
どうして震災時の交通インフラでも公共機関を出すのかなー。
ほんとネガの人は電車好きですよね。
震災時は電車は意味なくなります。
あと、東というか南東?
というか、海側だから南でいいじゃないですか。
細かいですよ。
>>1014
震災当日の夜にはほとんど動いてましたけどね。
確かに直下地震が起きたら電車は動かないでしょうけどね。
そして湾岸エリアは、液状化と場合によっては津波の被害がありますから心配ですね。
>>1006 は相変わらず知見の低いバカ。
おおすみから発艦するLCACもおぼえられなければ、陸・海・空の役割も覚えられないから、軍事ヲタクとバカにするしかない訳だ。
USAF と US.Navy の仲の悪さも覚えられないだろう。
本当にこの板を読むのは面白い。ネガは内陸はもちろんのこと、湾岸ですら買えない人たちなんだろうな。
護岸が損傷してもLCACの能力は高く、C-17から支援物資
を空中投下でパラシュートよりも輸送力は高い。
東北地方太平洋沖地震時の支援活動のYouTubeのどこを見たのか?
>>1015
夜っていっても9時頃ですよね?
私はその2、3時間前の話で、多くの人が仕方なく歩いて帰っていた時間帯です。
湾岸が津波被害に襲われるレベルの地震がきたとしたら、
湾岸だけでなく、東京は大きなダメージを受けますので、
他人の事より、自分の仕事とか身内を心配した方がいいですよ。
>>1020
ありがとうございます。
わたしの街は液状化もしなく津波も来ないエリアなので、湾岸よりは断然安心ですね。
以下のようなのを見ていたら、やはり湾岸にはいい印象は持ちませんね。
豊洲は、だいぶ液状化しやすいみたいですね。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090916/181899/
東京都土木技術センターという公的なデータです。
他の東京都の資料では、以下の資料のP71、72、76、79あたりが参考になります。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/05_sec4_02...
津波の被害の可能性もあるようですね。
http://profile.ne.jp/w/c-66547/
でも、安全度は東京でもトップレベルなんだよね。
だから、ネガりにくいのは分かるんだけど、どうにかならんかな。
>>1019
どこから見て東?
お台場や有明は東京駅からだと南です。
どこの地方の一般常識化知りませんが、
住んでいる人が知らないのですから一般常識ではないかと。
ちなみに今周りの人に聞いたら皆「南」と回答しましたよ。
そんなあなたはどこ住みですか?
交通インフラ=道路のことを言っています。
震災直後は鉄道は使えません。
優れている点は渋滞しないという点です。
あなたの言う東以外は全て渋滞で車は動きませんでした。246も海岸通りも。
あと東京駅から歩いて帰れる距離も湾岸の魅力かと。勝どきとか、晴海とか特に。
銀座まで5分の立地で東も何も無いでしょ(笑)
無理ありすぎですよ。
私の住んでいるエリアは倒壊と延焼リスクが低いので、ネガのエリアより安全です。
内陸といっても、古いマンションも多いから中古なら4-5千万も出せば目黒でも世田谷でも幾らでもある。
ネガってそんな層じゃないの?
>1023
回答ありがとうございます。
驚きを持って読ませていただきました(笑)
ご存じ無いようなので教えて差し上げます。
東京都の区部(23区)は旧江戸城(皇居)を基準として、城北、城東、城南、城西に分けられます。
一般的に城南は品川、大田、目黒などを、城東は葛飾、墨田、江戸川、そしてあなたの住む江東などを指します。
「どこから見て東?」とかそういう話しではなく(笑)、この掲示板での話題もこの区分が一般通念として
ベースになっていますので、覚えておいたほうがいいですよ。
また、「優れている点は渋滞しないという点」という面白い回答ですが、車の多い少ないが交通インフラを
評価する基準ということであれば、車の少ない田舎の一本道は都心よりも交通インフラが優れているという
ことになってしまいますね。これはあなたでも理解できますか?(笑)
面白い回答、ありがとうございました。
最近の区分だと、「湾岸」なんじゃないですかね。
田舎の1本道はダメだけど、都心で空いてるのなら、メリットになりえるのでは?
そういえば、スカイズ入居はじまってますね!
日に日に部屋の明かりの数が増えてます。
これでまた湾岸地域が明るくなります。
それはメリットですよ。
ただ、都心の道路、例えば六本木通り、外堀通り、山手通り、目黒通りなどは空いてますよ。特に週末。
>1036
あらら、とうとうどこに住んでいるかの設定まで破綻してしまいましたね(笑)
交通インフラが優れているから道が空いているのですか?
それとも車輌が少ないから道が空いているのかな?
考えてごらん(笑)
なんで、外国人が買ってるか知ってる?
安いからなんだよ。激安。
激安エリアなんだよ。
>>1039
高等遊民さん、私は一度も江東区住みなんて言ってないですよ。
遡って見てみてください。
このスレは、豊洲、東雲、有明を語るスレですが、
中央区、港区、品川区の湾岸の人が参加してもOKですよね?
考えてみたよ!
交通インフラが優れているからかな。
都内のわりには車の所有率高いと思いますよ。
そもそも都心の環状線の渋滞ってほとんどがその土地の人が原因じゃないですよね?
>>1040
またまた高等遊民さん、外国人が買ってるのは円安だからですよ。
目黒も坪単価かなり高いと思いますが、同じく外国人購入者は多いと思います。
4月入ったら特別事前案内会に行きますので情報出しますね。
でも激安言ってますけど高等遊民さんはそれでも買えないでしょ?
トヨスが好きで住む人はそれでいいよ。
何も知らない善良な国民を誘い込むな。
1042に聞いて