東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2015-05-24 23:39:24

前スレが1000件になっていたので、契約者スレのPart5です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521085/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



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こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-19 14:33:47

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  1. 657 契約済みさん

    出来上がってきましたね〜。
    内覧会まであと2カ月!待ち遠しい。

  2. 658 入居予定さん

    今朝通りかかりましたが、なんか地味な印象でした。
    天気のせいでしょうか。

  3. 659 匿名さん

    今朝は天気が悪かったですからね。晴天ならガラスに青空の青が映るのですけど。

  4. 660 契約済みさん

    団体信用保険の告知で尿酸値の治療で落とされることってあるんですか?

  5. 661 匿名さん

    通勤時間帯の御苑駅前、結構混んでますね。
    やっぱり富久町駅欲しいな。

  6. 662 606

    >661さん
    上りの先頭付近は新宿→新宿三丁目→新宿御苑前の3駅でかなり空く印象です。後方付近は四ッ谷まで混んでいますね。
    下りは混雑よりも、駅の出入り口が遠いのが問題ですね。

  7. 663 匿名さん

    朝の下りはどうですかね〜?
    私は新宿駅でJRに乗り換えますが
    乗れるか心配です…

  8. 664 匿名さん

    健康の為に歩きませんか!?

  9. 665 匿名さん

    花園町からバスで西口に出ることもできますが。

  10. 666 契約済みさん

    JR新宿くらいまでは歩きますけどね。

  11. 667 匿名さん

    品川まで都バスも出てたり豊富なルートですね
    私は職場まで徒歩です

  12. 668 匿名さん

    新宿駅まで激遠じゃん

  13. 669 契約済みさん

    私はいま富久住んでまして、職場まで徒歩ですので必要のない限り新宿駅にはいかないですけど、これくらい歩きますけどね。

  14. 670 入居予定さん

    ドアからマンションの出口まで、短く見積もってもだいたい4-5分かかるでしょうからね。
    朝など時間の無い時には注意が必要だと思っています。

  15. 671 匿名さん

    現在、湾岸タワマンの高層階に住んでいますが
    朝でもドアから出口まで3分あれば着きますよ。

  16. 672 匿名

    流石に五分はオーバーでしょうがエレベーター次第で大分変わりますよね

  17. 673 匿名さん

    高層階は眺望はいいけど外に出るまで時間かかるのが辛いところです。
    微妙な時間かもしれませんが毎日のことなので意外とストレスですよ。

  18. 674 匿名さん

    しかも満員電車で大変

  19. 675 匿名さん

    高層階と低層階と、エレベーターが別々だと大差はないですよ。
    高層階用のはスピードが速いのが普通ですから。ここは中層階用もありますが。

  20. 676 契約済みさん

    649、656さん、「家賃300,000~350,000円(サブリース無し)」ということですが、何㎡の部屋ですか?

  21. 677 契約済みさん

    >>676さん

    51㎡ぐらいの部屋ですね。
    他の業者さんからも回答があって、まだ市場に出ていないので分からないけれども、25万~30万ぐらいを目指したいとの事でした。とりあえず目標より高めに設定して出すのが良いだろうと。

  22. 678 匿名さん

    近隣の賃料だと築30年越えの50平米が20万くらいですよ

  23. 679 匿名さん

    skyzと一緒でタワーマンションは競争相手が多くて値段を比べられやすいから貸すなら超早期しかないですよ。
    あとはなかなか借り手が現れません。

  24. 680 地方在住

    679さんの言われる通りだけど
    Skyzは賃貸マーケットに対して供給過多のエリア。

    トミヒサは、世界一の繁華街が近くにある分
    貸主の立場が多少は優位。

    但し、お客様は玉石混淆だから
    リスクも高いだろうけどね。

  25. 681 匿名さん

    skyzを例に出されても、湾岸に興味がないから分かりません。

  26. 682 匿名さん

    湾岸や西新宿はタワマンが多いから競争が激しいのかもしれませんが、ここは周辺に数えるほどしかタワーがないことや、一階のヨーカドー、認定児童園、クリニックが入っていること、商業集積地へのアクセス、交通利便性など様々な面で優位性がありますね。

  27. 683 匿名さん

    >>681,682

    その通~り。

  28. 684 匿名さん

    トミヒサ内で賃貸の競争相手が多いから大変です。
    スタートダッシュをオススメします。

  29. 685 匿名さん

    賃貸の需要が一番増えるのは年度末です。ここは年度末竣工ではないから慌てる必要無し。

  30. 686 匿名さん

    そんな悠長なこと言っていると後悔します

  31. 687 契約済みさん

    既報かもしれませんが、新宿御苑前駅の1番出口(新宿方面ホーム側)にエレベーターが出来るんですね。富久からは遠いほうですが。
    http://www.tokyometro.jp/news/2014/pdf/metroNews20140325_nomuraremetro...

  32. 688 契約済みさん

    2番出口にもエレベーターほしいですね。
    現状見ると厳しいでしょうか。

  33. 689 匿名さん

    田植え行く方いらっしゃいます?

  34. 690 契約済みさん

    >>689
    田植えって何ですか?

  35. 691 匿名さん

    >>684さん

    最初のころの賃料で、ある程度流れができてしまう可能性があるため、最初は強気の値付けでじっくりと待った方がトータルで利益がでるようです。

    ここを読んでいる皆さんも強気の姿勢で賃料設定してくれたらと願っています。
    富久クロスのスペックを考えれば、強気でもきっと大丈夫なはず。

  36. 692 地方在住

    ここは、需要と供給が太そうだから
    下手な小細工は不要でしょう。

    双方のバランスが取れた相場が形成されそうだし、
    ここの相場が東京全体の賃貸市場の相場の
    スタンダードになると思いますよ。

    気を付けないといけないのは、弱気の価格設定。
    一度住み着いてしまうと、その方が出て行くまでは
    インフレ分しかアップ出来ない。

    まあ、ここを買った人は釈迦に説法ですね。

  37. 693 マンション住民さん

    イゴコチのサイトって、見てます?

  38. 694 契約済みさん

    >690さん
    プラウドオーナーズクラブに載ってるやつですかね。締切りは過ぎているようですが、私も今知りました。

    最近、住宅ローン関係やらハウスウォーミングパーティやら、書類がばんばん届くようになりました。引渡しがいよいよ近づいてきましたねー。

  39. 695 入居前さん

    花園小学校、富久小学校の周辺で、親御さん数人にお声掛けしました。

    花園小
    親御さんの感じがよい
    駅近くの商店を営む家庭が多い、そのせいか親同士の付き合いが楽。
    開閉屋根付きのプール
    校庭は土。一部公園として開放されている。校庭に一般人が立ち入れる。

    富久小
    校庭は人工芝。狭そう。外からほとんど見えない。プライバシーが保たれる。
    子供の携帯電話の携帯不可・キャラ物文具不可
    人数が少ないのでPTA役員不可避。全ての親が役職に就く。

    昨日富久小の前で、学校横の古い家屋から道路(クロスからの通学路)に窓ガラスが外れて落下、道路に飛散したらしい。パイロンが並び、職員が生徒を誘導していました。たまたま生徒には当たらなかったが、一歩間違えたら大事です。他にも瓦が落ちてきそうな崩れそうな古い家屋があるので不安が残ります。

    古い家屋以外にも、通学路に関しては花園小が安全そうです。
    クロスから富久小へは医大通り(クロスとさくら公園の間の道)を渡ります。この通りは抜け道になっているのか、営業車やタクシーがすごいスピードで走っていました。細い道で信号もありません。横断歩道で待っていても車はビュンビュン走り抜けて行きました。歩行者は隙をついてわたらなければいけません。実際過去に事故も起きているそうです。
    クロスからお子さんを連れてさくら公園に行く際は、注意が必要です!!

  40. 696 匿名さん

    時期は不明だけど
    引き渡しの時には外苑西が医大通りまでは延長してるはずなので、信号が出来るのではないですか?

  41. 697 匿名さん

    >>695
    私も前を通った程度ですが、富久小の周りは閑静な住宅街って感じで良かった印象があります。芝生のグラウンドはいいですね。富久クロスの入居が始まれば学童数も増えるのではないでしょうか?

    花園小の周辺は雑居ビル街という感じであまり良い雰囲気ではなかった印象がありますが、慣れれば平気ですかね。靖国通りを渡らせるのに不安もありますね。

    中学受験率については何か情報ありますでしょうか?

  42. 698 匿名

    受験が活発なのは四谷地区や牛込地区。
    新宿区教育委員会のHPみれば、小学校の在籍と希望公立中学がわかります。小学校の在-実際の公立中学入学で計算すれば目安となります。
    転居や土地柄から中国や韓国への帰国者もそれなりにいますので、目安程度と思って下さい。

  43. 699 匿名さん

    花園小学校の校庭は私も不思議でした。
    オートロックの学校も多い中、逆にオープンだから事件等起こらないのでしょうか。
    でも、少し不安です。

  44. 700 匿名

    友人達のお子さんで花園小、富久小、天神小の生徒がいます。
    どの子もそれぞれの学校を楽しんでいますよ^^

    友人達は、クロスによって生徒数が増えるのか気にしてます。
    花園小・天神小の親は「人数増えるの楽しみ~」
    富久小親は「増えて欲しくない~」

    今んとこ富久小最大のウリは少人数を活かした授業、それを望む親が通わせているからでしょう。
    人数が増えすぎたら、今まで少人数でやってきた先生の手に負えず学級崩壊するのでは?と不安気です。

    天神小は外国語に力いれてます。
    外国人が多いので生徒同士でも語学力が磨かれてます。ただしそれ故に敬遠する親も多いです

    花園小は校長先生をはじめ先生方の評判が良いです。所詮公立なので今後変わる可能性ありますが。
    このあたりで一番校舎が明るい感じの学校です。

    それぞれ雰囲気が違う学校なので、まずは学校見学をおすすめします。
    どの学校も私立中に進学するのは3~5名程度、場所の割には少ないですよ。
    クロス住民、小学生何人くらいいますかね?100人程度?

  45. 701 匿名さん

    皆様
    小学校情報ありがとうございます!
    非常に参考になりました。
    天神小も通える距離ですね。見落としてました。

    新宿中はとても素敵な校舎なのに希望される方が少なく残念ですね。天神小を敬遠されるのと同じ理由でしょうか。
    それとも何か理由が?

  46. 702 匿名 [女性 40代]

    新宿中からの高校への進学先はへたな私立よりも凄いです。偏差値70も多々ありました。

  47. 703 匿名さん

    富久クロスは
    カーテンや調光ロールスクリーン
    防炎ではないといけませんか?

  48. 704 匿名さん

    自転車置き場の区画はスライドラック式と2段ラック式はどちらが出口に近い場所にあるんですかね?

  49. 705 匿名さん

    >>704
    2段式は上に持ち上げるのが面倒だし、下は下で上に他人の自転車があるのはいい気がしないのでスライドラック式が一番よいと思っています。

    設置数はスライドラック式が圧倒的に多いですね。確率論から言えば最もよい場所にあるのはスライドラック式でしょう。ただ、駐輪場が広いのでどうしても当たり外れがありますよ。

  50. 706 契約済みさん

    >703さん
    高さ31メートルを超える建物では、階に関係なく防炎カーテンにしないといけません。
    なので、富久クロスは防炎カーテンにしないといけません。
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/office_adv/bouen/p06.html

  51. by 管理担当

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