スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
920さん、まさに東京湾岸風景ですね、鹿島のマンションは素晴らしいと日経新聞の牧田さんのコメントですが、デザイナーはこの陰影まで読んでいたのでしょうね、クロノ、テイアロのツインタワーといい、趣味がいいです。苦労して買った甲斐があったというものです。高さもお隣より、たぶんあえてすこし低くしている。この姿だとお隣の二棟を味方につけて最高の存在感を発揮できます。トライスター型といえば近くのスカイズがありますが、図面を上からみると、大きな違いがわかりますけど、こうやって形になって来ると、シャープさ、お隣を味方にするなど、趣味の良さが光るようにおもえてきました。素晴らしい写真ありがとうございます。
すみません、今日の時点で何階までできているのでしょうか?
おわかりになる方がいたら教えて下さい。
正直近いですよね…地下鉄は晴海通りに決まりそうだし、ティアロもよかったかなと思う今日この頃です。皆さんは地下鉄についてどう思いますか?
もし地下鉄を通すとしたら、勝どきにも駅を造ると思います。
契約時に、他のローン(150万ほど)完済予定と記して住宅ローンを申し込みました。その際、融資条件は住民票の提出のみ。他のローンを完済しなくてもいけますかね?
やめなよ。根拠なんてあってもここで開示するわけがない。そういう意見があるかもしれない位の認識でいましょ^o^
930さんではないけど、需要はあるから期待してもいいんじゃないですか。
TTTとKTTで4000戸を超えるし、そこに東地区、5丁目西地区、豊海加わると、選手村6000戸を余裕で超えますから。
あくまで期待ということで。
>>929
あー、ちなみに晴海通りに地下鉄が決まりそうってのは、東京都の発表の資料からあれこれ推測するのはわかりますが、
ケンプラッツのこのページの図も東京都資料からですが、環状2号線に沿っているように見えますし、地下鉄ができたらBRTに取って代わるかのような表現も使われています(また、この地下鉄構想ルートは、都が計画中のBRT(バス高速輸送システム)と重なるが、定時運行で劣るバスよりも鉄道を選んだかたちだ。)。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150715/706313/?P=3
結論として、ルートは「未定」だと思います。
まだ実施されるかどうかも未定で、いつ、誰がやるかも決まっていない段階の「計画」ですから。
ま、未定ですな。通しやすいか否かの観点では、晴海通りだろう。環2沿いは地下工事の障害が多いのが欠点か。
そうそう未定ですな。
こんなスレで妄想しても正直意味ないんだけど
隅田川と運河の下を繰り返し潜るから、大江戸線よりも一段深いところになりそう。地下4階ほど。
有楽町線の月島~豊洲あたりは深いから、その位の深度。
コンパクトな大江戸線の一両あたりの長さは16.5メートルで、8両編成なので、132メートルほど。駅長さは150メートルほど。
勝どき5丁目6丁目の交差点から朝潮運河まで直線220メートルほど、朝潮運河幅が100メートルほど、朝潮運河から晴海5丁目の交差点まで200メートルほど。
朝潮運河下の地中深く地下4階あたりに駅を設置し、端と端に長いエスカレータ、地下2階程度の部分を地下通路で勝どき方面と晴海方面に伸ばし、勝どき5丁目6丁目の交差点、晴海5丁目の交差点あたりに出入り口を作るとちょうど良いと思うんだけどな。
相対的に需要が広く取り込めて、運河の幅が狭いのは朝潮運河だけだから。
湾岸に腐るほど駅があるけど運河の下には一個もないだろ
運河や川の下に駅を設けて両岸の客を取り込もう、なんて絵空事
同じ契約者?に厳しい指摘だね。
絵空事でもなんでも、妄想なんだからいいじゃない