スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
南ウィングの西向きを検討しているのですが、既に契約された方いらっしゃいましたら教えて下さい、浜離宮や東京タワーは室内からでも見えますか?
はい、南棟と西棟です。30階くらいまで出来ていました。
二時頃になるとやはりお日様は当たってないようですが、、、
お部屋の中は暗いのかしら?
南と東じゃないかな
直接日が差し込むより、遠景のビルに日があたるほうが
いいですね。
実物見たけど角はここのがいいが、全体としてはスカイズの方がカッコいい。やはり現場行くとなんか異常に圧迫感ありますよ。
スカイズ=ガンダム
KTT=ジム
みたいな感じ
建設中に大きな地震などで躯体に損傷が生じた場合は、どうなるの?建て替えるほどだったりした場合の保証とかってあるのかな。
>859
不動産売買契約の「引渡し」「瑕疵担保責任」「契約の解除」あたりの条項で確認できると思います。
鹿島等売主は、引渡し予定日までに契約通り建築した建物を引渡す義務が有り、売主が違背すれば違約金(手付の2倍目安)を支払うことになります。
ただし、売主は天候の不順等、売主の責めに帰することが出来ない事由により遅延する場合は買主に遅延を通知し、買主は認諾しなければなりません。
問題の地震発生時は、一般に有り得る大きさの地震であれば売主の責めに帰すことになるので、当然売主は地震対策を講じているでしょう。例えば、震度9の超巨大地震が襲来した場合は、多分、契約解除か遅延になると思います。
より正確な情報はMRに確認すべきと思います。
嘘はダメですよ!
地震等の場合は売り手に帰責事由がないので引渡債務は履行不能になるのです。
帰責性の有無が履行の可否を左右するものではないんだけどね。
登記屋さんなら、売り主に帰責事由なく履行不能になったときの危険負担の説明をして下さいよ。
859さん
3.11直後ぐらいにに出来上がったマンションの話ですが
売主負担で補修がされたようですよ。
ここは売主内でリスクが分散されているので
比較的安心できるマンションかと思うます。
860です。
KTTの不動産売買契約では危険負担(第14条)を定め、次の概要が明記されています。
引渡し前に当事者の責めに帰さない事由により滅失または毀損した場合:
1.滅失、または毀損の程度が甚大で修復に多額な費用がかかると売主が認めた場合:
契約解除し売主は手付を買主へ返還
2.毀損の場合:
売主負担により修復。遅延する場合は買主に通知し、買主は認諾しなければならない。
私の様に法律の専門家でない方は下記も参考になります。
http://kinie.nifty.com/learning/kouza/songai/
登記屋さん、まさかの逃亡
↑あなた誰?
煽るなら検討スレいけば?
今年の路線価どうだったんだろ
資産価値を考えると上がっていてほしいけど固定資産税も心配
ディスって優位性を感じてるんでしょ。
思いやりと余裕をもちましょ
上から目線で中途半端なことを言ったきりの自称司法書士と、危険負担のことを教えてあげた不審者。
誠実なのはどちらかな。
検討スレで駐車場システムの質問が上がってたけど、今まで特に説明ないよね?
特にはないですね。
細かいところだと、宅配便や家族が帰宅したことを知らせてくれるメールサービスの有無や、旅行などで不在にするさいの機械警備の有無なんてあたりもですかね。
エレベーターの待ち時間や乗っている時間を何分と想定して設計しているか、などなど暮らしやすさに影響のある細かいことはあんまりでていないかも。
宅配便周りは気になりますよね。
ヤマトが一元配達とのことでしたけど、再配達の連絡などはどうなるのかとか。
佐川で発送→クロネコ配達(不在)の場合どこのシステムで再配達されるのでしょうね。クロネコベースの再配達時間になるのか?とか元受け業者のになるのかとか。通販多め生活してるので気になります。
住居目的での購入者にとっては
画期的な規定ですね。
BRT 公募要項が出ました。
応募には、停留施設や場所についても、具体的に決めたうえでの提案を求めています。
2015(平成27)年9月2日(水曜) 応募事業者によるプレゼンテーション(その後速やかに運行事業者決定)
とありますね。出来レースでしょうね、多分。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2015/07/22p73200.htm
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2015/07/DATA/22p73200.pdf
>>878
BRT成田につながらないかねー。
BRT区間以降は高速にのる感じで。2時間に一本とかで。
現時点で京成も絡んでるので、可能性ゼロではないでしょうが望み薄でしょうか。この辺微妙に成田にでにくいのでねできればいいなぁと。
浜離宮庭園から見てきましたが、やはり
素敵な作りでワクワクしました。
最近何となく気になってきたのですが
上階の足音は、どうなんだろうと・・・
タワーマンションのクチコミを見ても
結構聞こえるとあります。
気になるほどでなければ嬉しいのですが~
皆さん感じてるかもしれないけど、上に出来上がるにつれてなんか特徴のないデザインに見えてきました。悪い意味でシンプルすぎるというか…記憶に残るデザインではないですよね。
外観だけはスカイズに完敗。
スルーね
スカイズとは似てるけど、大きく違うのが、三辺の中心が、ずれて、中心にライトチューブがある正三角形の空間があります。各棟の辺が長短あっての外形がシャープ、粋に見える。このセンスが素晴らしい。お隣はただの箱にみえて、悪いけどちょっと田舎臭い。スカイズの清水デザインと鹿島デザインのおおきな差。耐震構造にもすごい工夫が見られます。
>>875
airbnb に対する方針は早目に決めておくべきですよね。オリンピック開催時期は家を貸して優雅な海外旅行したいという人は多いと思います。海外事例から考えても。
個人的にはオリンピックも楽しみにして買ったけど、優柔不断な私はきっと悩むでしょう。
管理費多く取る規定にするというのはどうだろうか。
>885
KTTのトライスターはケープタワー、SKYZと比較して非常にシャープでスタイリッシュですよね。
鹿島物件は本社や虎ノ門タワーズレジデンス・赤坂Kタワーに代表される白を基調としたシンプルな質感が特徴ですが、KTTも黒いネットが取れればアウトフレームの白と角部屋のガラスウォールがより際立つと思います。
あと近づいてみるとシンプルなように見えて角部屋などの外観意匠が細部までこだわっている事にも気づかされますよね。
初めて住みたいと思えたタワー。
今は何階作ってるんでしょう??
今日見たら35Fをつくってましたよ
先日発表された都心と臨海部を結ぶ新地下鉄路線構想
勝どき通りそうですか?
>>898
まあ通らないでしょうね。
勝どき駅あるし。
勝どき駅の混雑解消するなら勝どきの近くに作らないでしょう。ト晴海5丁目の交差点とみた。そうなるとドトールは二駅徒歩5分以内になるので、勝ち組ですね。
敷地が広くなることってありますかね?
気は確かか?がんばれ
うん、無いですね。
建物の専有面積の割にちょっと敷地が狭いですよね・・・
そうですね。
都心のタワーマンションって
こんな感じでしょう。
価格もお手頃に抑えられてますし。
皆さん、家具選びとかは
まだ始めてないですか??
さっき、久しぶりにGoogle-Earthで
勝どき近辺を見たら、勝どきザタワーがある!
(まだ5F位だけど。。。)
築地大橋もありました。
結構大きい!等と感心しました。
少し、モチベーションがアップしました。
910さんの素晴らしい写真みました。プロの方ですか? いつも拝見している、東京湾岸風景みたいです。実はお隣の東京タワーズさんの、外観、陰影ような、塗装色の変化に、違和感があったのですが、KTTの自身の影と以外に良くマッチしているののに、びっくりです。
920さん、まさに東京湾岸風景ですね、鹿島のマンションは素晴らしいと日経新聞の牧田さんのコメントですが、デザイナーはこの陰影まで読んでいたのでしょうね、クロノ、テイアロのツインタワーといい、趣味がいいです。苦労して買った甲斐があったというものです。高さもお隣より、たぶんあえてすこし低くしている。この姿だとお隣の二棟を味方につけて最高の存在感を発揮できます。トライスター型といえば近くのスカイズがありますが、図面を上からみると、大きな違いがわかりますけど、こうやって形になって来ると、シャープさ、お隣を味方にするなど、趣味の良さが光るようにおもえてきました。素晴らしい写真ありがとうございます。
すみません、今日の時点で何階までできているのでしょうか?
おわかりになる方がいたら教えて下さい。
正直近いですよね…地下鉄は晴海通りに決まりそうだし、ティアロもよかったかなと思う今日この頃です。皆さんは地下鉄についてどう思いますか?
もし地下鉄を通すとしたら、勝どきにも駅を造ると思います。
契約時に、他のローン(150万ほど)完済予定と記して住宅ローンを申し込みました。その際、融資条件は住民票の提出のみ。他のローンを完済しなくてもいけますかね?
やめなよ。根拠なんてあってもここで開示するわけがない。そういう意見があるかもしれない位の認識でいましょ^o^
930さんではないけど、需要はあるから期待してもいいんじゃないですか。
TTTとKTTで4000戸を超えるし、そこに東地区、5丁目西地区、豊海加わると、選手村6000戸を余裕で超えますから。
あくまで期待ということで。
>>929
あー、ちなみに晴海通りに地下鉄が決まりそうってのは、東京都の発表の資料からあれこれ推測するのはわかりますが、
ケンプラッツのこのページの図も東京都資料からですが、環状2号線に沿っているように見えますし、地下鉄ができたらBRTに取って代わるかのような表現も使われています(また、この地下鉄構想ルートは、都が計画中のBRT(バス高速輸送システム)と重なるが、定時運行で劣るバスよりも鉄道を選んだかたちだ。)。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150715/706313/?P=3
結論として、ルートは「未定」だと思います。
まだ実施されるかどうかも未定で、いつ、誰がやるかも決まっていない段階の「計画」ですから。
ま、未定ですな。通しやすいか否かの観点では、晴海通りだろう。環2沿いは地下工事の障害が多いのが欠点か。
そうそう未定ですな。
こんなスレで妄想しても正直意味ないんだけど
隅田川と運河の下を繰り返し潜るから、大江戸線よりも一段深いところになりそう。地下4階ほど。
有楽町線の月島~豊洲あたりは深いから、その位の深度。
コンパクトな大江戸線の一両あたりの長さは16.5メートルで、8両編成なので、132メートルほど。駅長さは150メートルほど。
勝どき5丁目6丁目の交差点から朝潮運河まで直線220メートルほど、朝潮運河幅が100メートルほど、朝潮運河から晴海5丁目の交差点まで200メートルほど。
朝潮運河下の地中深く地下4階あたりに駅を設置し、端と端に長いエスカレータ、地下2階程度の部分を地下通路で勝どき方面と晴海方面に伸ばし、勝どき5丁目6丁目の交差点、晴海5丁目の交差点あたりに出入り口を作るとちょうど良いと思うんだけどな。
相対的に需要が広く取り込めて、運河の幅が狭いのは朝潮運河だけだから。
湾岸に腐るほど駅があるけど運河の下には一個もないだろ
運河や川の下に駅を設けて両岸の客を取り込もう、なんて絵空事
同じ契約者?に厳しい指摘だね。
絵空事でもなんでも、妄想なんだからいいじゃない
同感です。
それはそうと4期2次が今週末のようですね。
入居までまだまだと思いつつ、インテリアオプションどうしようかとボチボチ考え始めました。
私などは壁面の一部をエコカラットにしようかなと考えているのですが、皆様お勧めのオプションなどありますでしょうか。
>>942
インテリア相談会(家具やライトの購入相談)はあると聞いたけど、
このタイミングで、インテリアオプションなんてあるんですか?
「皆様お勧めのオプションありますか」とお尋ねですが、例えばどんなオプションがあるのですか?エコカラット選べるのですか?初耳。