スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
今年度の中央区予算(10ページ)を見る限り、電線共同溝の整備対象として勝どき5丁目は載っていません。近隣では勝どき2丁目のみです。
勝どき5丁目の市街地再開発助成(38ペ-ジ)が電線共同溝整備を含まないと考える方が自然なので、現時点では2020年までのんびり待つつもりの方が良いかも知れません。
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/zaisei/yosan/27tousyoyosangaiyou.file...
電線の地中化工事、中央区のそこかしこで行われていてウオッチしているのですが工事が終わっても電線がなくなるわけでは無く、、恐らく少しずつ工事して、あるタイミングで電線が必要無くなるのでは。ここものんびり待ちたいと思います。
2重サッシじゃない箇所のサッシの遮音性ってどうでしたっけ??
気にしなくて良いと思いますよ♪
都内はどこでも空気悪いですからwww
環2と平行な南東向き低層階は車のライトがしょっちゅう差し込んできて夜はカーテン閉めないといけないですね。
豊洲方面からきた車が朝潮運河を越えたあたりで緩いS字になっておるので。
私は40階以上なので関係ありませんが。
でた、成り済ましネガ。
>>659
あの、他の契約者の気分を害するような発言はやめませんか?それぞれの部屋にいいところもあれば、気になるところもあると思います。
皆それぞれの価値観で選んでいるのですから、いいじゃないですか。あなたが40階以上の契約者で環2の影響がないならばわざわざここでこういう発言をする必要はないと思いますよ。
環2はまだできあがっていないので実際どれくらい影響あるのか誰もわからないわけですし。
検討板に私は中住戸なんで関係ありませんが、というのもありましたね。
まことに残念な方です。
ドラったらさんが、ステーションの場所を勝手に予想してますね。意外にあたってるかも。
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12021203624.html
すしざんまいが撤退したあとって結局何が出来るんですかねー大型ショッピングモールどこかに作ってくれないかなー
BRTステーションの位置は、TTTミッドの前でもKTT前でもどちらでも良いけど、信号サイクルの面では、乗降時間のバラツキが不確定要素となりうるので、その影響を受けにくいのは交差点信号を通り過ぎた後のKTT前なんだよね。
正直どちらがいいかは直ぐに返答できないところ。
どらったらさんの投稿みましたが、
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12021203624.html
TTTの敷地内駐車場から公道へ出る私道に干渉しているのと、シータワーに向かう動線の幅が狭くて干渉しているのをあまり考慮していないように見えます。
ステーションは極力建屋にするというのであれば、人と車の動線考えると厳しいような。
この辺りってマルエツ買い物客が自転車を置く場所でもあるから、どうなることやら・・・。
勝どきシャトルの円滑な運行を考えると、
清澄通りを毎回渡るのは、どうかと思う。
ただ、停留所をKTT前にすると、オープン
フォレストの一部をつぶすしかなく・・
そんなこと.KTT住民が合意するかな?
TTT前にせよ、KTT前にせよ、紆余曲折が
今後ありますね。
清澄通りの月島方面向かう車線に普通のバス停は出来ますよね。正確には今の臨時バス停を戻すわけですが。
BRTはどちらでもよいけど、地下鉄出入り口が近づいて欲しいな。
この前、会社前のバス停に行ったら、行列になってた。
少ししたら、バスが3台並んでやって来た!
そういうのは、マジ勘弁して欲しい。
普通のバスじゃん。どんだけ時間かけて計画練ってんの?
と、ならない事を祈る。
交差点にステーション本当にできるのかな?
なんか難しいような気がしてきました。
海外にいるので、建設現場の様子がなかなかわかりませんので、こちらでアップされる写真を心待ちにしています。古くからの中央区民ですが、変わりゆく勝どきの様子をみなさんの投稿を頼りに想像しています。帰国は完成後になりそうです。みなさんとご近所になれるのを、楽しみにしています!
地下鉄駅出口、近づいて欲しいですよね。
この前の区議会選挙でも公示見て、一番頑張りそうな人に投票してみたのですがw
今も近くの賃貸に住んでいるので毎日もどかしく工事を見ています… 需要的にも技術的にもあり得ると期待しています。まずはBRTの輸送力が証明されないと難しいですかね。
バス停ができると子供の安全策が気になったりと色々と一長一短が出てくるので正直どちらでも良いです。。
私は近いほうがいいな。
現地見ると結構広いですよ。
マルエツ客の自転車を不法に停めてるのを正規の駐輪場に移ってもらえば。。
長期金利の急上昇が心配です。ここ一週間
10時頃の南ウイング先端です。TTTの影の際がはっきり出ていますね。
昨日のこの時間の太陽の角度は62度程で夏至に向けてさらに影は下がってくる感じでしょうか。南ウイング東向き、東ウイング南東向きも日当たりは良好そうです。
楽しみにしてる方もいらっしゃるとのことなのでもう少し。
対岸の竹芝桟橋2Fウッドデッキからです。築地大橋を囲む様に聖路加タワー、リバーシティー、月島、勝どき駅前、KTT-TTTと高層ビルが続きます。
ここは天気のいい日は大変気持ち良く、KTTも順光でとても綺麗に見えてKTTウォッチング(
笑)にオススメです。
それよりも、入居まであと2年あるので金利の動向が心配です。本当なら今の金利でローン組みたいんですがね…天命を待つしかないのでしょうか。
なんだか個人ブログの様になってきましたが(汗)最後です。
モデルルームの眺望シミュレーションではではわかりづらかったので
気になっている方も多そうなお台場観覧車登頂部付近(115m)からです。
左側のザ タワーズ台場とTTTに遮られて微妙ですが、南方角がからむ部屋からは
比較的良好に見えそうです。南ウイング先端からだと6-7割は見えるのでは無いでしょうか。
写真ありがとうございます!
楽しみですね。
金利は確かに心配ですが、ある程度あがっても大丈夫なように計算してましたのであとはなるようになるです。
マーケットの需給で決まる長期金利と、政策金利である短期金利は全く別物ですからね。直接的には全く連動性はありません。勿論景気によって日銀が政策金利を上げて行く事は否定しませんが、その時は給与や物価全体が上がっている時だと思います。
陽当たりの写真ありがとうございます。
一番いい季節にいい朝が迎えられそうで安心しました!
いい写真ですね、ありがとうございます。