東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-17 19:01:09

スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44

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  1. 601 契約済みさん

    別につける予定ないけど建具オプションとかっていつ決めるんだっけ?

  2. 602 契約済み [男性 20代]

    BRT情報きてましたよ!
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/70p4s200.htm

    ○高層マンション等の敷地内の活用について、BRTの直接乗り入れを含
    めて、地域の意見を聴いていく。

    KTT, TTT敷地内の直接乗り入れも視野に入れるようですね。

  3. 603 匿名さん

    わかっていたけど、嬉しいもんですね。便利になりますよ。

  4. 604 匿名さん

    いや、冷静に考えてみてくれ。
    ここに乗り込んでくるとすればクレスト側の駐車場エントランスだよな。空き地が少ないし、仮にクリアして入れたとしても道路に戻ると、環2スロープへは進入できず即左折してクレスト前を通り、環2へ戻るため敷地外周をグルグル回ることになる。
    速達性を考えると厳しくないか?それに敷地内に停留所ができると落ち着かないし、ここは無難にTTTにやってもらったほうがいいかも。

  5. 605 契約済みさん

    以下記載がありますね。公共性が見込まれる大規模マンションって正にKTTな気がする。デイケアも入るし。


    3 停留施設(バスステーション等)の公募検討
    停留施設(バスステーション等)の配置を検討するに当たり、歩道上などへ の設置のほか、公益性が見込まれる大規模マンションなどのエントランスを公 共的に活用することも検討していきます。
    その際、施設所有者などを対象に公募することも視野に入れていきます。公 募を行う場合には、下記の項目などをはじめとした条件整理を進めていきます。
    (公募条件のイメージ) ・道路管理者、交通管理者、運行事業者との協議が調うこと。 ・BRT導入可能な構造的な条件(荷重や面積など)に適合すること。 ・想定するルート沿道である地理的な条件(速達性の確保)に適合すること。 ・乗り入れする建物に一定の需要があること。/近隣からの利用も可能となること。 ・事故防止や周辺交通への影響について対策を講じること。 ・出入口の形状や、停留施設(バスステーション等)までのアクセスルート等の安全
    対策が講じられること。
    ・応募者条件
    既存建物の場合:管理組合や所有者、計画中の建物:開発事業者、組合等

  6. 606 匿名さん

    >>605
    ・想定するルート沿道である地理的な条件(速達性の確保)に適合すること。
    ・事故防止や周辺交通への影響について対策を講じること。

    この核となる2つがKTTの場合はクリアするのが難しそうなんですよ。

  7. 607 契約済みさん

    前に誰かが言ってたけど、
    環2から降りてきた道は2車線だからいったん交差点を渡り切ってKTT前辺りで停車しないと、右左折どちらの交通にも妨げになる。

  8. 608 契約済みさん

    BRTじゃなくて普通のバスだったとしてもこのルートの路線あったら使いたかったので、良かったです。

  9. 609 契約済みさん

    明確には記載されて無いですけど、まず従来型のバスを充実させるそうなので、2019年を待たずに環状2号線の開通と合わせて走らせ始めてくれると助かるので期待してます

  10. 610 契約済みさん

    豊洲市場問題、影響ないですかねー?

  11. 611 契約済みさん

    非常に少ないかと。残念ではありますがここの契約者は基本的に銀座や、築地、虎ノ門再開発への意識が高いと思いますし。

  12. 612 契約済みさん

    >610
    611さんに同感です。
    核となる買い物先や食事処は周辺の既存のものをベースに考えており、築地再開発やポスト千客万来施設計画は、興味程度です。

  13. 613 契約済みさん

    KTTの敷地内にBRTステーションを設置できるか、遊びで検証してみようと思います。

    KTTの敷地面積は公式HPより、10878.09平米である。
    http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/outline.html

    KTTの敷地形状はのらえもんさんのHPより、多少いびつな正方形であることがわかる。
    http://wangantower.com/?cat=127&paged=3
    私見により、環状2号線の辺を108米、清澄通りの辺を100米と仮定する。この図からみると、東棟の辺から清澄通りの辺までの距離は50米弱にみえる。ステーションを設置するなら、オープンフォレスト北東面の環2側敷地が有力に思える。

    BRTで導入が予想されている連節バスは、長さ18米、幅2.6米程度のようである。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E7%AF%80%E3%83%90%E3%82%B9#/med...

    勝どき5丁目6丁目の交差点完成図は以下のとおり。
    http://farm3.static.flickr.com/2934/14694204836_4bf66d3619_o.jpg
    KTTの東棟と敷地・公道(環2側歩道)との距離が10米(上記図の緑点線)、高架との距離が15米(上記図の赤点線)。
    また、同交差点から環2の高架に上り築地大橋に向かう車線は1車線となっているが、降りてくる車線が3車線なのと比して車線幅には余力があるように見える(上記図の赤点線の位置参照)。

    基本計画に関して詳しいのはこちら。
    http://wangantower.com/?p=9990
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12020017371.html

  14. 614 契約済みさん

    つづき。

    以上の事実を前提とすると、交差点をわたりKTTの敷地横に差し掛かると同時に、道路上に停車スペース用車線(長さ40米、幅4米)を造成する必要がある。その分オープンフォレストの敷地が食い込む見込み。

    また、ステーションは可能な限り建屋整備を行う前提ゆえ、リオのステーションをイメージすると長さ30~40米、幅6米ほどのスペースを更に食い込ませる必要がある。

    長さ40米、幅合計で10米として、約400平米也。2割上ブレるとして500平米也。
    ひるがえって、物件概要をみると敷地面積から建築面積を控除すると5000平米弱。
    のらえもんさんのHPをじっとみると、オープンフォレストの面積は1800平米といったところ。したがって、かりに設置するとしたらオープンフォレストの3割前後を使えばできないことはなさそう、というのが私見です。

    どうでしょうか??
    ちなみに、スペース的にはTTTミッド横の部分が恵まれていますが、シーへの動線を考えると長さはともかくも幅においては微妙かなという感覚があります。

    なお、ここは税金投入されているとはいえ、すでに権利変換済みで私人へ分譲が進んでおり、かつ敷地権は所有権の共有ですから、400平米を東京都などに賃借するとした場合は確実な(とりっぱぐれのない)賃料収入が見込めるのではないかと思っています。敷地権に関する持分と管理費はある程度比例するはずですので、この賃料収入に対する持分に応じた貢献分を管理費から控除(安く)できるなら、設置について前向きな意見も増えるかもしれません。

  15. 615 契約済みさん

    前に建設事務所行った時に撮った模型の写真です。オープンフォレスト前のスペースは充分あると思います。北東側はKTTの駐車場と被るのと、TTTミッド前は同じくTTTの駐車場出口と被るので難しいと思います。

    1. 前に建設事務所行った時に撮った模型の写真...
  16. 616 契約済みさん

    お付き合いくださり、ありがとうございます。

    スペース的な問題はともかくとして、交差点前にステーションを置くほうが良いのでしょうか?
    それとも交差点を渡った後に置くほうが良いのでしょうか?

    信号が強制的に青になるシステムがおよそ採用されるとしても、交差する通りは環状3号に格上げ予定の道路ゆえ、影響は出来る限り少ない方がよいはず。環状2号線は晴海通りと異なり信号機交差点が少ないというメリットがありますが、定時運行となるとどの交差点であろうと影響を押さえる方向で考えたいはず。

    そうすると、交差点前?交差点後?どちらでしょうかね・・・単純に考えると乗降時間の不確定要素を極力排除したいなら交差点後、すなわちTTTミッド前よりも、KTTオープンフォレスト前となりそうですが。

  17. 617 契約済みさん

    とりあえず既存不適合にならないことは前提としたいですね。

    ありうるのは、現在の歩道にBRTステーションの建家を作る。歩道の確保のためにKTTの敷地を利用、ってあたりですかね。
    BRTは車道に停車。(多少歩道側にめりこませるかも)

  18. 618 契約済みさん

    >>616

    交差点後の方が他交通への影響は少ないですよね。また、下りの駅がどこかにもよりますが、勝どきシャトル便は交差点後だとほとんど信号の影響無く運行できますし。

  19. 619 契約済みさん

    既存不適格というと、隣のクレストも当てはまるようですね。

    後発的な規制の変更により、建築条件に合わない物件となることを一般的に既存不適格といいますが、今回の事例の場合公共性が極めて高く、かつ必要性もある事案ですので、設置にあたり東京都等の行政との間で別途の計画変更許可等をもらえないものでしょうか。

    或いは収用されるのではなく、賃貸に出す形にして特例措置等があると手続を進めやすくなると思います。
    BRTの準備を進める場合に、KTTは引渡未了でまだ管理組合もできていない状況の一方で、売主もすでに分譲済みですから、管理準備組合なるものを立ち上げて交渉等を行わなければならないかもしれませんね。

    ちなみに過去スレを読んで、以下の11頁目に中央区BRTの際の高架駅イメージを見つけました。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/dai3kaikikankout...

    高架上は2車線しかないので、幅員を各1車線BRT停車用に確保する必要があり、かつキーステーションとして相応のものに仕上げるには上記中央区案では物足りませんね。基本計画10頁によると「道路上での設置検討のほか、高層マンション等の敷地内へのBRTの直接乗り入れを含めて、地域の意見を聞くなど検討を進めていきます。」とあるので、100%高架上が排除されたとは読み取れません。

  20. 620 契約済みさん

    なるほど。勝どきシャトル便を考えると折り返し地点が必要ですが、転回は晴海の交差点あたりでも大したタイムラグなく折り返しはできますよね、きっと。文脈をみればおそらく地上なんでyそうけど。

    あと、やはり交差点後の方が定時運行に関してはメリットありますよね、同感です。
    そうすると、下りのステーション設置には住友不動産販売などが入っているYSビルが干渉しますね。

  21. 621 契約済みさん

    清澄通りの上の環2に停留所が出来ることはないですかね?
    (ここだけまだ橋ができてないので)

  22. 622 匿名さん

    BRTに関する進捗がこの基本計画の発表で一段落したので、当初予定のとおりの高架ができあがるのでは?
    高架上にステーションを設置するなら、できあがったモノをふまえての次のステップで、ショートカットは難しいと思います。

  23. 623 契約済みさん

    >>622
    そうですか。
    高架良いと思ったんですけどねえ。

  24. 624 匿名さん

    高架と地上どちらがいいのでしょうかね?


    高架のメリット:交差点信号に左右されないので、定時制速達生に資する。地上の人の流れが整然とする。

    高架のデメリット:高架上は2車線ゆえに車線拡張しない限り交通に影響がでる。高架脇デッキ上に登れる人の数が制限される。需要が上回った時の混乱が大きい。費用が高くなる(これほどのプロジェクトですから、高架にする費用など微々たるものと思うのですが)。景観に与える影響が大きい。

  25. 625 契約済みさん

    私も高架上は難しいと思います。
    現時点では高架上は歩道もないエリアになっており、今からその張り出しを作るには支持部も含めて大幅な設計変更が必要でしょう。

    加えて周辺道路との干渉、交通安全を考えると、TTT側の方がいいかと思います。KTTオープンフォレスト側は清澄通りから曲がってくる車、西仲通り側は西仲通り側への車線分岐が有り、あまりいい案でない気がします。

    車輌が両側オープンタイプになるなら、高架の柱間という手もあるかもしれませんがどうですかね?

  26. 626 匿名さん

    タイムラグも少ないし、楽なのは高架下かな。

  27. 627 匿名さん

    高架は二車線だから、ステーションできませんよ。

  28. 628 契約済みさん

    >>625
    車輌が両側オープンってのは無いかもしれませんが、確かに高架下のステーションは、アリかもですね。KTT横の高架の下って何に使われるのですかねぇ? 資材置場とか? 有効活用していただきたいですね。

  29. 629 匿名さん

    もともとの中央区BRTの勝どきステーション案は高架上でした。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/dai3kaikikankout...

    の11頁目の図を見てください。
    但し、東京都主導になったのと、ステーションが取捨選択されて少なくなったことから、高架下に駅を作ったとしても定時・速達の目標はある程度カバーされるのではないかと。

    高架上に作る場合には、ステーション部分の車線拡張をしなくてはいけないのではないか、というのが上の議論です。

  30. 630 匿名さん

    勝手な妄想ですが
    KTTのオープンフォレスト辺りに自動改札が設けてあり
    そこから階段やエスカレータ・エレベーターで高架上へ
    高架ではBRT停車用に一部ラインを増設(現在北側の交差点の環2工事中あたり?)
    高架下では停車スペース厳しいけど、高架上ならまだ増設可能かな?って思ったんですが、
    どうなんでしょうね。

  31. 631 匿名さん

    なるほど~高架に上がるエスカレータ、エレベータの設置なら、TTT側とKTT側に作れそうですね。

    下り車線はどうなりますかね??新島橋ありますが。

  32. 632 匿名

    東京タワーからの360°パノラマギガピクセルのサイトがありました
    http://360gigapixels.com/tokyo-tower-panorama-photo/
    KTT方面も怖いくらい鮮明に写っていますね
    これを見ると結構低層から東京タワーがキレイに見えそうです
    それにしても2.5km先からこれほど鮮明に撮られると
    どんなマンションでも完璧なプライバシーは難しそうですね

  33. 633 匿名

    立体道路制度を適用するのでは

  34. 634 匿名さん

    しばらく発表はなさそうだし、期待半分で待ちましょう。

    今日久しぶりに現地見てきましたが、工事は進んでおりました。躯体は24階まできてました。

  35. 635 契約済みさん [男性]

    昨日、会社を定時であがって、タワーを見に行きました。
    (既出ですが)24階まで出来てました。
    今月中に半分超!ですかね。
    確実に進捗していて、嬉しいです。

    帰り道、隅田川を見に行きました。
    夕暮れの煌めく川面は美しかった!
    都心の風景と屋形船のアンバランスも絶妙でした!
    この季節は、夕暮れの散歩が最高の贅沢です。
    早く引っ越したいです。

  36. 636 匿名さん

    まぁ、早く、ってのは無理でしょうね。

  37. 637 契約済みさん

    今日も良い天気ですね〜

    1. 今日も良い天気ですね〜
  38. 638 契約済みさん

    午前11時半頃の写真です。

    1. 午前11時半頃の写真です。
  39. 639 購入検討中さん

    >>638
    ありがとうございます。
    立派に成長してますね~

  40. 640 契約済みさん

    思ったよりも密な感じがしますね。

  41. 641 匿名さん

    現地見てきたけど、BRTの停留所は高架上かなと感じた。

  42. 642 契約済みさん [ 50代]

    2枚目です。

    1. 2枚目です。
  43. 643 契約済みさん [ 50代]

    3枚目です。
    勝どき橋からの景色です。

    1. 3枚目です。勝どき橋からの景色です。
  44. 644 匿名さん

    環状二号線は目線としてはこのマンションの何階と被るんでしたっけ?五階くらい?

  45. 645 契約済みさん

    >>643
    3枚の写真を有難うございます!
    既に外見上は半分近い高さですが引き渡しまでまだ2年弱あるので、外からでは見えない工程が多々あることが想像できます。

  46. 646 匿名

    >>644
    防音壁の高さがどれくらいかわからないのですが、
    ぱっと見は4階がモロ被りで、5階はもしかすると抜けるかもしれません。
    違ってたらごめんなさい。

  47. 647 匿名さん

    >>644

    あくまで参考に過ぎませんが、下のリンクをみてください。
    となりのTTTですと5階、YSビルの4階がちょうど目線が被って、そのひとつ上からは抜けてきそうです。
    KTTもたぶん5階かな。

    http://farm3.static.flickr.com/2934/14694204836_4bf66d3619_o.jpg

  48. 648 匿名さん

    >>647
    ご丁寧にありがとうございます!低層住戸を親用にもう一戸購入しようか検討しているのですが低層がいいみたいで。抜けても低層だと音は響きそうですね。

  49. 649 匿名さん

    >>648
    難しいところで、低層のほうが音の影響が小さい場合がありめす。

    家から路面が見えなく、防音壁しか見えない状況だと防音壁の効果で騒音が緩和されます。

    家から、車のタイヤと路面が接する箇所が見える状況たと音が直接的に聞こえるようになります。

  50. 650 契約済みさん

    5月にタワー周辺道路で電線共同溝入線工事があるみたいですが、
    電線地中化されるのかもしれないですね。

  51. 651 契約済みさん

    >>650 確か晴海通り、清澄通りは2020年までに無電柱化の計画だったかと。
    現在、KTTのまわりは電線がゴジャゴジャしてますが、いずれはスッキリ綺麗になると思います。

  52. 652 匿名さん

    今年度の中央区予算(10ページ)を見る限り、電線共同溝の整備対象として勝どき5丁目は載っていません。近隣では勝どき2丁目のみです。
    勝どき5丁目の市街地再開発助成(38ペ-ジ)が電線共同溝整備を含まないと考える方が自然なので、現時点では2020年までのんびり待つつもりの方が良いかも知れません。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/zaisei/yosan/27tousyoyosangaiyou.file...

  53. 653 契約済みさん

    電線の地中化工事、中央区のそこかしこで行われていてウオッチしているのですが工事が終わっても電線がなくなるわけでは無く、、恐らく少しずつ工事して、あるタイミングで電線が必要無くなるのでは。ここものんびり待ちたいと思います。

  54. 654 契約済みさん

    距離感はこんな感じ

    1. 距離感はこんな感じ
  55. 655 匿名

    >>654
    やはり近いですね。こっちの向きは高層じゃないと空気わるそうですね

  56. 656 契約済みさん

    >>649
    防音壁の威力はなかなかのものがありますが、市場行きのトラックの振動は、心配があります。
    音を優先すると低層、振動なら高層を選ばないといけませんよ。

  57. 657 匿名さん

    2重サッシじゃない箇所のサッシの遮音性ってどうでしたっけ??

  58. 658 匿名

    気にしなくて良いと思いますよ♪
    都内はどこでも空気悪いですからwww

  59. 659 契約済みさん

    環2と平行な南東向き低層階は車のライトがしょっちゅう差し込んできて夜はカーテン閉めないといけないですね。
    豊洲方面からきた車が朝潮運河を越えたあたりで緩いS字になっておるので。

    私は40階以上なので関係ありませんが。

  60. 660 匿名さん

    でた、成り済ましネガ。

  61. 661 匿名さん

    >>659
    あの、他の契約者の気分を害するような発言はやめませんか?それぞれの部屋にいいところもあれば、気になるところもあると思います。
    皆それぞれの価値観で選んでいるのですから、いいじゃないですか。あなたが40階以上の契約者で環2の影響がないならばわざわざここでこういう発言をする必要はないと思いますよ。
    環2はまだできあがっていないので実際どれくらい影響あるのか誰もわからないわけですし。

  62. 662 匿名さん

    >>661
    成りすましなので、相手にせずスルーする事です。
    気分を害する書き込みをして誰かが反応する事で喜びを得てる訳ですから、無視するのが懸命です。

  63. 663 匿名さん

    >>662
    そうなのですね。アドバイスありがとうございます。
    こらからは完全スルーします。

  64. 664 契約済みさん

    >>659
    それ、既出ですよ。

  65. 665 匿名さん

    検討板に私は中住戸なんで関係ありませんが、というのもありましたね。
    まことに残念な方です。

  66. 666 匿名さん

    >>657

    防音等級はT2という話だったように思います。
    二重サッシ部分はT4と営業さんが話してた記憶がありますが、もらった資料を探してみても見つかりませんでした。
    すいません。

  67. 667 匿名さん

    >>659

    成りすましネガならまだいいが、マジレスによる書き込みだったとしたらかなりイタイ人だね。

  68. 668 匿名さん

    ドラったらさんが、ステーションの場所を勝手に予想してますね。意外にあたってるかも。

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12021203624.html

  69. 669 匿名さん

    残念ながらKTT前よりTTT前が有利だよな。高架上が理想だけど。

  70. 670 匿名

    すしざんまいが撤退したあとって結局何が出来るんですかねー大型ショッピングモールどこかに作ってくれないかなー

  71. 671 匿名さん

    BRTステーションの位置は、TTTミッドの前でもKTT前でもどちらでも良いけど、信号サイクルの面では、乗降時間のバラツキが不確定要素となりうるので、その影響を受けにくいのは交差点信号を通り過ぎた後のKTT前なんだよね。

  72. 672 匿名さん

    >>671
    確かに・・
    個人的には、TTTミッド前がいいんだけど
    KTT前、あり得ますね。
    アンケートとかが、来そうな気がします。

  73. 673 匿名さん

    TTT前でも歩いてすぐだから不便はないけど
    リセールとか考えると、直結か徒歩1分かの違いは大きいよ

  74. 674 匿名さん

    正直どちらがいいかは直ぐに返答できないところ。

    どらったらさんの投稿みましたが、
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12021203624.html

    TTTの敷地内駐車場から公道へ出る私道に干渉しているのと、シータワーに向かう動線の幅が狭くて干渉しているのをあまり考慮していないように見えます。

    ステーションは極力建屋にするというのであれば、人と車の動線考えると厳しいような。
    この辺りってマルエツ買い物客が自転車を置く場所でもあるから、どうなることやら・・・。

  75. 675 匿名さん

    勝どきシャトルの円滑な運行を考えると、
    清澄通りを毎回渡るのは、どうかと思う。
    ただ、停留所をKTT前にすると、オープン
    フォレストの一部をつぶすしかなく・・
    そんなこと.KTT住民が合意するかな?
    TTT前にせよ、KTT前にせよ、紆余曲折が
    今後ありますね。

  76. 676 匿名さん

    TTTミッド前だと清澄通りへの左折レーンを使うことになると思いますが、この点はどうかな。

    東京都発表の停留所設置場所ヒントの図をみると、清澄通りがKTTを過ぎるあたりに中央部分が地下に潜るトンネルを意識しているように見えます。山九の横・豊海小学校跡地をとおる補助314号も見えますね。
    環状3号線として浜松町方面に繋がるとすると、清澄通りへの左折需要が大きくなるはず。

    どうなりますかね。

  77. 677 匿名さん

    いずれの場所にしても技術的課題はありそうだが、落ち着きはTTT前か。東地区デベやKTT売主はTTT前をプッシュするとも予想される。
    KTTに老人ホームを設置する都としては、都営地下鉄出口増設とバス停新設の両方を目指す気構えはないだろうから、TTTの反対があればKTT前のバス停新設で終わらせるかもしれない。その場合は、都と売主との協議となるKTT引渡し前に、KTTスペースの設計変更等を済ませることが手順となろう。
    契約者としてはバス停新設より、都営地下鉄出口増設を優先したい。

  78. 678 契約済みさん

    清澄通りの月島方面向かう車線に普通のバス停は出来ますよね。正確には今の臨時バス停を戻すわけですが。

    BRTはどちらでもよいけど、地下鉄出入り口が近づいて欲しいな。

  79. 679 匿名さん

    この前、会社前のバス停に行ったら、行列になってた。
    少ししたら、バスが3台並んでやって来た!
    そういうのは、マジ勘弁して欲しい。
    普通のバスじゃん。どんだけ時間かけて計画練ってんの?
    と、ならない事を祈る。

  80. 680 匿名さん

    交差点にステーション本当にできるのかな?
    なんか難しいような気がしてきました。

  81. 681 契約済みさん

    海外にいるので、建設現場の様子がなかなかわかりませんので、こちらでアップされる写真を心待ちにしています。古くからの中央区民ですが、変わりゆく勝どきの様子をみなさんの投稿を頼りに想像しています。帰国は完成後になりそうです。みなさんとご近所になれるのを、楽しみにしています!

  82. 682 契約済みさん [男性 30代]

    地下鉄駅出口、近づいて欲しいですよね。
    この前の区議会選挙でも公示見て、一番頑張りそうな人に投票してみたのですがw
    今も近くの賃貸に住んでいるので毎日もどかしく工事を見ています… 需要的にも技術的にもあり得ると期待しています。まずはBRTの輸送力が証明されないと難しいですかね。

  83. 683 契約済みさん

    二号線の高架部分のイメージ図。
    これを見るとTTT側に停留所できるんかなーと。

    1. 二号線の高架部分のイメージ図。これを見る...
  84. 684 匿名さん

    地上に作るならTTTの可能性が高いので
    高架にして真ん中に作ってほしい

  85. 685 契約済みさん

    バス停ができると子供の安全策が気になったりと色々と一長一短が出てくるので正直どちらでも良いです。。

  86. 686 匿名さん

    >>685
    適度に離れたところに出来るのが1番ですね

  87. 687 匿名さん

    私は近いほうがいいな。

  88. 688 匿名さん

    >>683
    乗り降りする部分が狭そうで怖いかも……

  89. 689 契約済みさん

    現地見ると結構広いですよ。
    マルエツ客の自転車を不法に停めてるのを正規の駐輪場に移ってもらえば。。

  90. 690 契約済みさん

    長期金利の急上昇が心配です。ここ一週間

  91. 691 契約者 [男性 40代]

    台風一過で天気が良かったので現地周辺に行ってきました。
    勝どき交差点手前月島方面から。手前の建物と比べて異様とも言える大きさです。
    これの倍大きくなることを想像すると興奮しますね。

    1. 台風一過で天気が良かったので現地周辺に行...
  92. 692 契約者 [男性 40代]

    10時頃の南ウイング先端です。TTTの影の際がはっきり出ていますね。
    昨日のこの時間の太陽の角度は62度程で夏至に向けてさらに影は下がってくる感じでしょうか。南ウイング東向き、東ウイング南東向きも日当たりは良好そうです。

    1. 10時頃の南ウイング先端です。TTTの影...
  93. 693 契約者 [男性 40代]

    西ウイング方向からです。ダイレクトウインドーの連続性と基本造形が相まって
    非常にシャープで現代的な佇まいです。入居までやっと2年切りましたがまだまだですね。
    早く入居したい!

    1. 西ウイング方向からです。ダイレクトウイン...
  94. 694 契約者 [男性 40代]

    楽しみにしてる方もいらっしゃるとのことなのでもう少し。
    対岸の竹芝桟橋2Fウッドデッキからです。築地大橋を囲む様に聖路加タワー、リバーシティー、月島、勝どき駅前、KTT-TTTと高層ビルが続きます。
    ここは天気のいい日は大変気持ち良く、KTTも順光でとても綺麗に見えてKTTウォッチング(
    笑)にオススメです。

    1. 楽しみにしてる方もいらっしゃるとのことな...
  95. 695 契約者 [男性 40代]

    同じく竹芝桟橋です。ここからは伊豆諸島や小笠原諸島に行く大型船が発着するので、こちら向きの部屋からは優雅なシーンを毎日堪能できそうですね。船はややクラシックな感じですが・・・。汽笛なども鳴り響くでしょうから情緒もありそうですね。

    1. 同じく竹芝桟橋です。ここからは伊豆諸島や...
  96. 696 匿名さん

    それよりも、入居まであと2年あるので金利の動向が心配です。本当なら今の金利でローン組みたいんですがね…天命を待つしかないのでしょうか。

  97. 697 契約者 [男性 40代]

    なんだか個人ブログの様になってきましたが(汗)最後です。
    モデルルームの眺望シミュレーションではではわかりづらかったので
    気になっている方も多そうなお台場観覧車登頂部付近(115m)からです。
    左側のザ タワーズ台場とTTTに遮られて微妙ですが、南方角がからむ部屋からは
    比較的良好に見えそうです。南ウイング先端からだと6-7割は見えるのでは無いでしょうか。

    1. なんだか個人ブログの様になってきましたが...
  98. 698 匿名さん

    写真ありがとうございます!
    楽しみですね。
    金利は確かに心配ですが、ある程度あがっても大丈夫なように計算してましたのであとはなるようになるです。

  99. 699 契約済みさん

    マーケットの需給で決まる長期金利と、政策金利である短期金利は全く別物ですからね。直接的には全く連動性はありません。勿論景気によって日銀が政策金利を上げて行く事は否定しませんが、その時は給与や物価全体が上がっている時だと思います。

    陽当たりの写真ありがとうございます。
    一番いい季節にいい朝が迎えられそうで安心しました!

  100. 700 匿名さん

    いい写真ですね、ありがとうございます。

  101. 701 匿名さん

    >>697
    素晴らしい写真ですね!いつも楽しみに拝見しています。個人ブログになってもよいですので、ぜひ、継続的にお願いします!

  102. 702 南東契約済み

    >>697
    いつもありがとうございます!

  103. 703 契約済みさん [女性 40代]

    ほんとに、皆さんお写真いつもありがとうございます!
    普段見ることができない方角だけでなく、お写真の腕前も素晴らしくて、毎日楽しみにしています♪( ´▽`)

  104. 704 匿名さん

    >>696
    素人の浅知恵かもしれないけれど、2017の消費税上げまでは景気を悪化させるわけにはいかないので、
    日銀の金融緩和は維持されると思う。

    つまり、今と比較してそれほど大きな金利上昇は無いんじゃないかな~。

  105. 705 匿名さん

    既出でしたらごめんなさい。

    自分は利率よりも、保育園に入れるかどうかの方が心配です。

  106. 706 契約済みさん

    金利や保育園の心配事は若干スレ違いかと感じます。中央区の住環境スレなど如何でしょうか

  107. 707 契約済みさん

    >>706
    契約者が思ってる事書く場なんだし、
    別にいいじゃないですか。

  108. 708 契約済みさん

    >>706
    その通り‼︎ 保育園関係ないし、どうでもよい。

  109. 709 匿名さん

    前にも外国人住人の話題になったら「雑談はやめろ」とか言い出す堅苦しいやつがいたな

    もう建築物本体のことしか話せないな

  110. 710 契約済みさん

    保育圏や金利気になる人沢山いるはず。面倒なこと言う隣人もいるわけね。気を付けよう。

  111. 711 匿名さん

    写真アップするのやめてほしい…

  112. 712 匿名さん

    そういう書き込みやめてほしい…

  113. 713 匿名さん

    環2の工事、着々と進んでました。思っていたより道幅広いんですね。TTT横でもKTT横でも停留所、余裕で作れる気がしました。

    1. 環2の工事、着々と進んでました。思ってい...
  114. 714 匿名さん

    TTTのスーパーに行きましたが、空いてました。
    少し安心。。
    TTTもカッコいいですね。

    1. TTTのスーパーに行きましたが、空いてま...
  115. 715 契約済み

    >>714
    夕方とかに行ってみてください。
    激混みですよ。

  116. 716 南東契約者

    >>714
    いい写真ですね。
    ありがとうございます。

  117. 717 匿名さん

    KTTから徒歩3~4分の隅田川テラスから、
    浜離宮方面の景色です。
    ここも、5年後には大きく変わるんでしょうね。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141358/

    1. KTTから徒歩3~4分の隅田川テラスから...
  118. 718 匿名さん

    写真ありがとうございます!!

  119. 719 契約済みさん

    テナントは候補上がってるんですかね?どなたか情報ご存知の方いらっしゃいますか?

  120. 720 匿名さん

    工事中の現地敷地内で、床屋さん1件と飲食店2件(たぶん居酒屋さん)がプレハブ的な仮建物で今も営業しています。
    おそらく、この店舗は地権者として入るものと思います。

    個人的には、内科、小児科、眼科、耳鼻科とか(特に前2つ)が入ると、とても良いなぁと思います。

  121. 721 契約済みさん

    店舗の2階部分は物販に向かなさそうなのでクリニック系がはいるかもしれないですね。向かいのTTTにも既に入ってますが…。

    こんな小さい面積の店舗、これだけの数の需要あるんですかね。どのように決まったのか経緯が知りたいですね。

  122. 722 匿名さん

    >>705
    保育園の件ですが、中央区の子育て支援計画が参考になりませんでしょうか?
    http://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/keikaku/kodomokosodatekeikakusakut...

    どらったらさんサイトで概要が紹介されています。
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12011466943.html

    KTT住民からすれば環2渡ったA街区にできる保育園が魅力的ですが定員等の情報はまだ出てきていないようですね。

  123. 723 匿名さん

    >>722
    705です。
    ありがとうございます。

    自分でも、勝どきエリアの現状の空き状況を確認したり、環2沿いにできる保育園のことを区役所に尋ねたりはしていましたが、前者からは絶望的な状況であることがわかるだけであり、後者については区役所から何も情報を得られませんでした。

    今後新設されることが決まっているのは日本橋エリアだけのようで、その他は開示できる情報なしと言われましたが、江東区海沿いエリアがサテライト式保育園を導入するなどして劇的に定員を増やしているのに比べると、保育園問題に対する中央区の対応は鈍いのではないか…と思えてなりません。

    保育園が絶望的だとすると、転居が難しいので、引き渡し後に入居せずに転売することも考えなければならず、悩ましすぎてなりません。

  124. 724 契約済みさん

    うちは今年の4月に区外から認可保育園を申し込みましたが、0歳と3歳の兄弟ともに勝どき・月島エリアで認可保育園入れましたよ!園は別々になりましたが。
    今年は結構余裕があり、パートの方も認可通ったという話も聞きましたよ。

  125. 725 契約済みさん

    >>723
    724です。続けてすみません。
    私が中央区の保育園に申し込みをしたときは、まだKTT契約前でしたので、区外からの申し込み扱いでした。しかし、KTTの契約書があれば、区民と同じ扱いで保育園の審査を受けられるので、私のケースよりポイントが高い状況になります。
    また、近隣の認証保育園は中央区民でなければ申込めないところもありますが、独自の基準で募集しているところもあります。うちは、兄弟ともに入れてくれるなら優先する、という園で内定をいただきました。保育園の方の話を聞くと、江東区よりは断然入りやすいという声の方が大きいような気がします。723さんが保育園に入れられることをお祈りしています。

  126. 726 匿名さん

    >>724.725さん
    705.723です。
    情報ありがとうございます。
    そうなんですね!少し希望持てました。
    ただ、引き渡し後はKTT内の保育園を希望される方と競合するので、枠の関係上、できれば環2沿いにできる保育園の開園が引き渡し直後の4月頭だとうれしいです。

  127. 727 匿名さん

    KTT内に保育園はできないのでは?
    新月島側沿い、環状2号線沿いの工区内には保育園ができると思いますが。

    それから、保育園に入れるかどうかは生活に大きな影響がでますが、同じような立場の方が多数います。
    最初は自宅から遠くの認証に通わせなくてはいけないとしても、常にアンテナをはってより近くの認証、認可へと転園を繰り返すしかないと思います。我が家もそうでした。
    これはマンションを買う、買わないの話とは別問題ですが、中央区は比較的保育園に恵まれているとよく耳にしますよ。

  128. 728 匿名さん

    >>727
    726です。

    「KTT内の保育園」を希望される方と競合…という趣旨ではなく、保育園を希望される「KTT内の方」と競合…というつもりで書きました。
    誤解を招く書き方だったようで、失礼しました。

    また、当家も、今のマンションに引っ越したとき、近所で保育園(認可も認証も)が取れず、最寄り駅から電車で数駅行った先の無認可にとりあえずお世話になり、その後、近所の認証→近所の認可と、段階を経て今に至っています。
    そのため、心得ております。ありがとうございます。

    マンション内に、住民の優先権付き認可保育園があったら良いんですけどね!(「認可」の性質上、優先権という考え方がないのはわかっています。あくまで妄想です。)

  129. 729 匿名さん

    人口が爆発的に増大している地域ですし、中央区は財政的にも基盤がしっかりしているので、
    他の区よりも待機児童問題はマシに思います。あくまでマシですが・・・

    ちなみに勝どき駅徒歩2分のところに、ほっぺるらんど勝どきという新設保育園が昨年できましたが、
    必要な数保育士が確保できなかったことから、開園が遅れるという事態が生じたようです。

    https://www.teno.co.jp/information/141201.html

    726さんのご家族は、入居とうまくタイミングが合うといいですね。

  130. 730 匿名

    今朝の8時頃です。
    低層階は一部の内装工事?が始まっているようにも見受けられました。

    1. 今朝の8時頃です。低層階は一部の内装工事...
  131. 731 匿名

    反射して少し分かりづらいですが、3階は二重サッシがはめ込まれていました。

    1. 反射して少し分かりづらいですが、3階は二...
  132. 732 匿名さん

    ずいぶん高くなりましたが、これでもまだ半分ぐらいなんですね

  133. 733 契約済みさん

    昨日の17時頃です。

    1. 昨日の17時頃です。
  134. 734 契約済みさん [男性 40代]

    レインボーブリッジふもとからの写真です。

    1. レインボーブリッジふもとからの写真です。
  135. 735 匿名さん

    >>733
    スレ上のCGを何度も見て、確認してますが・・
    環2からだと、すごい光景になりますね。
    1棟あたりの住戸数、日本2、1、3位のマンションが連続するさまは。

  136. 736 匿名さん

    >>735
    さらにこの後もトライスター型タワーの建築予定あるしね>勝どき東地区計画

  137. 737 匿名さん

    勝どき東A1が1660世帯だから、日本国内のマンションで世帯数No.1~No.4が集結することになります。
    善し悪しはともかく、凄い光景になりそうです。

  138. 738 匿名さん

    さっきの地震に限らずの建設中KTTに影響ってあるよね?

  139. 739 契約済みさん

    現地、結構揺れていました。

  140. 740 契約済みさん

    上りBRTのステージがKTT側に出来るとしたら、こんなイメージかな?

    1. 上りBRTのステージがKTT側に出来ると...
  141. 741 契約済みさん

    幅はなんとかなりそうね。

    1. 幅はなんとかなりそうね。
  142. 742 契約済みさん

    クレスト側から

    1. クレスト側から
  143. 743 匿名さん

    敷地内につくるのはやめてほしいです。

  144. 744 匿名さん

    私は敷地内でも無問題。

  145. 745 匿名さん

    741の写真見ると結構スペースありそうだから、KTT側に作られるとしても、敷地内への食い込みなく設置できるように思うのだが。それだったら、近い方がいいかも。

    それより下り車線のバスステーションは設置できるスペースが見当たらないと感じました。

  146. 746 ユミ

    わたしも敷地内でも良いので、
    近い方が嬉しいです。

    雨がふったり、小さい子供がいるとき
    など、敷地内だと何かと助かりそう。

  147. 747 契約済みさん

    どっちがいいんでしょうね。
    敷地内に出来たら確かに便利ですけど、メインエントランスまでの導線が待ってる人で混雑するのも…悩ましい。
    悩んでもお沙汰を待つしかないんですけどね。

  148. 748 匿名さん

    どう考えても敷地内のほうが便利だしリセールにも有利
    混雑は困るけど閑散としてるのはもっと困る。テナントが入らなくなると将来管理費に響くよ

    可能性は低いけどBRTとの連結のために勝どき駅の出口が直近にできるかもしれないしね

  149. 749 匿名さん

    おっしゃるとおり、。

    環状2号線広報室の模型みると、TTT前、KTT前どちらもアリかと。
    お沙汰待ちですが、贅沢な悩みですね。

    1. おっしゃるとおり、。環状2号線広報室の模...
  150. 750 匿名さん

    >>749
    他の方も仰ってましたが、これみるとKTTやTTT側は大丈夫ですが
    反対側のスペースが厳しいですね。どういう結果になるのでしょう...

  151. 751 匿名さん

    お向かいの建物前にある植栽を潰すことができたら、そこに反対側のスペース確保できるのでは?と思います。

  152. 752 契約済みさん

    他人様の私有財産だからとやかくいえる筋合いではないけど、YSビルといい、住友生命ビルといい、この立地でオフィス用途は実にもったいない。

    プールとか、ファミレスとか、銀行出張所とか、図書館とか、区役所出張所とか、とくに地下鉄駅側のこの辺りに人が集まる施設ができると地域が活性化すると思うんだけど。なにしろ世帯人口No.1~No.3の住民が行き交う場所なんだから。

    それに伴って、素敵なBRTのステーションができて、新島橋の架け替えに伴い川が綺麗になり、マリーナが整備されて、勝どき駅出入り口が近くにできるみたいな。

  153. 753 契約済みさん

    すいません。見苦しかったら読み飛ばして下さい!

    基本計画によると「勝どき:道路上での設置検討のほか、高層マンション等の敷地内へのBRTの直接乗り入れを含めて、地域の意見を聴くなど検討を進めていきます」(10頁)

    停留施設(バスステーション等)の公募検討
    道路管理者等との協議整う、構造条件に適合、速達性確保からの地理的条件、乗入建物の一定需要・近隣利用可能性、事故防止・周辺交通影響への対策、出入口形状・停留施設までのアクセス安全性、応募条件(既存建物の場合、管理組合や所有者、計画中建物、開発業者、組合等)(11頁)とある。

    今夏までに完売御礼となった場合、入居まで1年半強ありますので、その間にもし停留施設の話がKTT敷地近辺に持ち上がった場合どうなるのか。

    基本的には、契約者は未だに建物所有権を取得していない(代金を完済していない)ため、まずは準備組合ないし売主が窓口となり話が持ち込まれると考えられる。但し、近い将来準備組合ないし売主は所有権者でなくなり、買主契約者が所有者になることが相当な蓋然性で見込まれる以上、適正手続の見地から、準備組合ないし売主とともに(或いは代わって)買主契約者に意見表明する機会が与えられるはず。買主契約者の意思を取りまとめるのは、どうするのかな?ニュース第3号とかに関係書類が同封されてきたりして。

    もし、敷地内に停留施設が食い込む場合、既存不適格物件とならないように、都市計画決定について修正等するなどして更なる容積率緩和等があったりするのかな。



  154. 754 契約済みさん

    便乗させてもらって、お遊び妄想してみました。

    もらっている1階平面図に、道路幅など載っているので、重ねてみました。
    車線幅を3メートルとっても、もともとKTT側歩道は広くとっているために、車線作るだけならほとんど影響はありませんし、歩道も2メートルは残ります。長さも30メートルは余裕でとれます。

    ただし、屋根付きステーションを作るとなると、公開空地をうまく使う必要はあります。都に貸す分だけ借地料を取ればいいと思うのですが・・   

    1. 便乗させてもらって、お遊び妄想してみまし...
  155. 755 契約済みさん

    これ以上敷地が狭くなるのは反対です。
    反対しても決まってしまうのでしょうか?

  156. 756 匿名さん

    >>754

    わかりやすいです。ありがとございます!


    >>755

    まずは事業主体の意向次第ですが、賛成される人もおられるでしょうし、KTT関係者の意向をまとめる際には多数決になるのではないでしょうか。
    すでに管理組合がたちあがっている場合、理事長の意向とかでもめそうですが、ここはなにもたちあがっていないので、個人的には、特定の人物がやり玉にあげられることもなく、結果がどうあれ素直に受け入れられそうです。

  157. 757 匿名さん

    >>754
    公開空地であるならば、そこはそもそもKTTの専有敷地じゃないから
    使用料はとれないんじゃないですか?
    公開空地は住民以外の誰でも利用出来る敷地なので。
    ただ引渡し後の運営は管理責任の主導権はマンション側にあると思うし都が勝手に何かを作ることは出来ないので、管理組合通じての決議が必要になるでしょうね。
    となると、引渡し前の場合は都とデベ間で取り決め、公開空地のデザイン
    変更と契約者に通知するだけかもね。

  158. 758 契約済みさん

    側道はもともとクレストへ行く方も2車線とれている?ので、食い込ませなくとも広い歩道に屋根付きステーション整備するだけで大丈夫ではとも思います。  環状2号線の広報室にでも行かないと、交差点部分の車線予定図が分からないです。

  159. 759 匿名さん

    >>757

    公開空地は、たしかに所有権に制約を課したもので権利者以外の通行等の一時の用に供する制約はありますが、相応の耐用年数の構造物の占有までの制約を予定したものではありません。

    ですから、仮に公開空地内といえども敷地内にステーションを建造する場合、当然に権利者の同意が必要になりますし、占有使用に対する対価は発生すると思います。
    上の図からして食い込む占有面積は限られてくるように思いますので、共用部分の電気代を補助する程度の金額でしょうけど。

  160. 760 匿名さん

    考え方を補足します。

    不動産の権利において最上位は、所有権です。所有権を制約する場合、原則として所有権者の承諾が必要になります。
    管理組合は、所有者が建物管理目的で組合を結成したもので、各所有者が組合員となります。
    管理組合の決議は、各所有者の決議と同視できるわけです。

    管理組合結成前は、所有権者の個別の同意が必要になりますが、不動産決済前後で所有権者が変わりますし、変わることが見込まれることから、753の書き込みのような事態が生じる可能性があると思います。

    ちなみに、所有権が最上位で絶対といいつつ、公開空地のように制約されているのはおかしいという疑問がでると思いますが、KTTの買主は、容積率を緩和されることを条件に建物周辺部の敷地を公開空地として制約されることを前提(予め明示又は黙示で同意)として、その制約付きの所有権(共有持分)を取得することになります。

    但し、制約付きとして予定される限度を超えるので、ステーションを設置する場合は所有権者(共有持分)の同意が必要となり、対価関係が生じると考えられます。

  161. 761 匿名さん

    >>759
    なるほど、参考になります。

  162. 762 契約済みさん

    結局これっていつごろ決まるかは未定なんですか?

  163. 763 契約済みさん

    今朝5時です

    1. 今朝5時です
  164. 764 契約済さん

    >763
    よい写真を有難うございます。
    丁度半分くらい建ち上がってきたようですね。

  165. 765 契約済みさん

    TTT友人宅に行った際 トラムステーションは
    あたりまえの様にTTT前だと話してました。
    車内駅名アナウンスが流れる場合、○○前とか目印となる
    建物となった場合、KTTは何もないでしょ…みたいに言われ反論できず。
    勝どきマルエツ前、TTT前となるのでは。
    ○○丁目となった場合、リセールを考えたら駅名は勝どき5丁目であって欲しい。
    小さな願望…。

  166. 766 匿名さん

    >>765
    マルエツ以外の違いって、ありましたっけ?

  167. 767 近隣住人

    >>765
    駅名までは思いつかなかったけど
    5丁目、6丁目と駅名に付くのであれば
    確かに5丁目となった方が良いと思う。
    立地的には変わらないのだが…。

  168. 768 匿名

    >>767
    駅名ってそもそも重要??

  169. 769 契約済みさん

    名前は普通に、築地大橋南詰、勝どき
    とかかな、場所がどこかは未定。
    各人の願望でしょう?所詮。

  170. 770 匿名さん

    個人的には名前はどうでもいい。
    近くにできるだけで有難いし。

  171. 771 契約済みさん

    清澄通りの交通の便からして、上り下りとも信号交差点を越えたほうが、定時速達に資すると思いますがね、まあ楽しみに待ちましょ。

  172. 772 匿名さん

    勝どきシャトルは「オリンピック後に増便」ってのを見ると、勝どき東を既に意識してるわけで・・利便性を考えると、ステーションはTTT横が無難ですね。(勝どき駅出入口にも近いし)
    ステーションをKTT横にするには、KTTのオープンフォレスト一部を供与して、簡易コンビニ&休憩所設置とかの提案が必要かな。

  173. 773 匿名さん

    物理的なことで、ミッド角のエスカレーターが干渉するように見えるけど。あの部分の出っ張りがあるし、シーへの動線、駐車場から出庫する私道と、マルエツ出入り口の位置からして、どうかな。
    現地よく見てみると、建屋のステーションは厳しそうよ。勝どき東は、KTT前とTTT前のどちらかを決めるかにはほとんど同じ。
    速達性の方が比重は重いと思うな。

  174. 774 匿名さん

    TTTミッド前は3車線で、環状3号線が海底通って浜松町につながるから、バスステーション作ると、発車と同時に第2車線に変更しなければならない。それに信号交差点が絡むから、あの短い区間では厳しい。多分ないと思ってます。希望的観測はわかるけど、どらったらさん指摘の勝どき陸橋下で折り返し、そのまま第2車線を直進して、KTT横で停車。この道はほとんどの車が高架を登り築地大橋を渡るから、環状3号線への動線、環状3号線を月島方面から浜松町方面へ向かう流れに影響が少ない。

    まあ個人的な予想だけど、なんとなくそうなると思うな。

  175. 775 契約済みさん

    本日 kachidoki the News第3号が届いてました。
    1階から4階まで高齢者向け住宅など本当に老人ホームになったのですね。
    当初はデイサービス程度だと思っていましたが本格的な施設に決定で
    仕方ないけれど、老人のウロウロする姿が目に浮かびました。
    出入り口は別でしょうけれど。
    看板も目立つ場所に??
    こちらも分譲ですかね??

  176. 776 契約済みさん

    分譲ではなく介護付き高齢者向け賃貸マンションスペースです、一部は。もちろんデイサービスも計画されています。
    まだ、運営主体は決まっていないけれど。西側に専用の車寄せと共に入り口があります。完全に分離されています。
    うちは、親を入所させまようと計画しています。同居は大変なので、この形で親の介護もできるのは、本当に助かる。
    ただし、競争率はかなり高いと思われます。

  177. 777 契約済みさん

    >>776 うちも親を呼べないか検討中です。ただ、自分の買った部屋以上に凄い倍率になりそうな予感。
    入居者優先で割り当てとかあったら、嬉しいんですけどね。。。

  178. 778 匿名さん

    居室34戸だと、すごい倍率でしょうね。

  179. 779 契約済み

    >>762
    たしかに笑
    私は近かったらいいなぁ位の知識しかないですが、時期は気になりますね。

  180. 780 匿名さん

    月島第2公園近くに、ニチイ学館が9階建シニアマンション建てるので、そこも候補ですね。一時金が1500万円で、ケア付き家賃が1人30万くらいだったかな?20万だったかもしれない。

  181. 781 匿名さん

    こちらですね。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ18I8Z_S5A520C1EA2000/

    >定員100人の有料老人ホーム、複数の診療所を集めた医療モール、スーパーを一体化した施設を開発する。「便利に暮らしたい」というシニア層の需要を取り込む。
    >銀座に近い都営大江戸線勝どき駅の近くに建設する。総工費は通常の高齢者施設の10倍程度となる約70億円で、10月に着工し、2017年春の完成予定だ。老人ホームの入居一時金は1500万円前後、月額利用料は20万円程度の見通し。

    長谷工が落札したといって話題になっていたところですが1階にスーパー入るのはいいですね。医療モールも助かります。KTTのサ高住は入居一時金不要だし立地が良いので高倍率になりそうですよね。

  182. 782 契約済みさん

    東京タワーの150m展望台(横に太い方)の北と南の端から撮りました。

    5丁目西が開発されるまでは、西向きはほぼ全身の東京タワーが楽しめそうです。

    あまり美しい写真ではないですが、まず南端から。

    1. 東京タワーの150m展望台(横に太い方)...
  183. 783 契約済みさん

    続いて北端から。

    展望台のラインはほぼすっかり見えそうです。

    1. 続いて北端から。展望台のラインはほぼすっ...
  184. 784 匿名さん

    マンションの森林みたいですね

  185. 785 契約済みさん

    >>783
    写真ありがとうございます。
    東京タワーが見えるか気になっていたのでスッキリしました。

  186. 786 契約済みさん

    >>785
    同じく東京タワーがどこまで見えるか気になってました。
    しかし5丁目西開発の高層マンションが建ち並べばアウト
    だということもわかり嬉しさ反面、残念な様な。
    高層マンション建たなければよいのに。

  187. 787 契約済みさん

    >>786
    5丁目西って、続報を聞きませんが、動いているんでしょうかねぇ。
    勝ちどき東、選手村、豊海より後だと、10年以上は先になりそうですが・・・。
    環3の海底トンネルが繋がる頃かな~、なんて考えてます。

  188. 788 契約済みさん

    勝どき東みても、新国立競技場みても、遅れ気味。当然に遅れる見込みではないでしょうか。

    夏に完売するとして、モデルルームはいつまで残るのか、どなたか情報ありますか?

  189. 789 匿名さん

    >>787
    計画があるだけで、地権者との交渉段階じゃなかったっけ?>勝どき西
    まともな計画が出来上がるのは(交渉が成立したとして)相当先だと思うよ。

  190. 790 契約済みさん

    豊海の方の再開発が急激に進んでいるという話をそこに友人をもつ人づたいに聞いたのですが、どなたか概要ご存知ないですか?
    南西の低層を買ったのですが、不安でいっぱいです。

  191. 791 匿名さん

    豊海

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551562/

    勝どき西なんて、まだまだ。10年は先でしょうか。

  192. 792 契約済みさん

    >>790
    南西の低層であれば既に前立てがありますし豊海が再開発されてもあまり関係ないから気に病まれる必要は無いかと思いますが如何でしょうか?私は眺望はどうせ無くなるものと思って敢えて低層を買いました。

  193. 793 匿名さん

    昨晩は各階にライトがついたので、いよいよ夜間の内部工事が始まったのかと思いましたが、今日はまだ真っ暗です。

  194. 794 契約済みさん [男性]

    六本木ヒルズから取りました。
    KTTと東京タワーの位置がよく解ります。
    またKTTからは六本木ヒルズバックに東京タワーが見える感じになりますね

    1. 六本木ヒルズから取りました。KTTと東京...
  195. 795 ビギナ-さん

    >794
    写真を有難うございます。KTTから見て東京タワ-、六本木ヒルズはほぼ真西に位置するのですね。
    いつかは進むであろう「勝どき五丁目西地区再開発」の中身によって眺望は左右されますが、最速でも「勝どき東地区再開発」を追い越しての大規模開発完成にならないであろうことを考えると、少なくとも10年くらいは東京タワ-、六本木ヒルズを臨めるのでしょうね。

  196. 796 匿名さん

    なかなか現地に行けないので、ご存じの方がいれば、教えてください。今、何階を作っている感じなんでしょうか。

  197. 797 匿名さん

    >>796
    33階とかそのくらいじゃないですかね
    窓に貼られた階数表示が肉眼では見えないくらいになってしまったので正確に分かりません

  198. 798 ご近所さん

    私の家からは階数表示がよく見えます。
    現在、30階を建設中ですね。

  199. 799 契約済みさん

    ここに6月の月間工程表を載せてくれていますよ。

    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2017.html?sp

  200. 800 匿名さん

    皆さん、ありがとうございます。楽しみですね。

  201. by 管理担当

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