スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
雨模様でもあり鮮明さに欠けますが、聖路加タワ-上層階からの写真です。4か月後も聖路加に行く予定となりましたので、その時はすっきり晴れていればと思います。
KTT,TTTの背後にわずかにレインボ-ブリッジが見えます。
築地跡地再開発の計画を見ると結局、高層ビルを建てるようですね。
変わりばえせず、残念な感じです。
しかたないじゃん。
まわりの建物や景観があるところにKTT建てるのだから、文句言うなよ。
建物は格好いいですが、敷地が狭い印象ですね・・・。上層階ができると広がり感がありますかね?
順調にできていってますね。
今の家からは遠いですが
今度のゴールデンウィークに見に行く予定です♪
囲まれて狭いね。きつきつだな。これは。
構うのやめて即通報する事にしませんか?
>>564
眺望考えて無理して高めの北向き買いました
離宮は再開発で塞がれてしまう可能性はありますが
築地跡地の再開発でさらにいい景色になってくれるのではないかと期待してます。
最近まで気にしてなかったのですが、この方角では八重洲方面の再開発も凄そう
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52327861.html
245mと言えば都庁以上ですから、かなりインパクトありそう
他に250mクラスの再開発も計画されてるとか。数年後の八重洲は今とは別物になりますね
250mの情報も来てました
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52327905.html
どちらも地下にバスターミナルを備えてます。BRTが待ち遠しいですね
八重洲再開発の最新情報、どらったらさんブログで詳細にまとめられていました。
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12012808304.html
出典元の内閣府資料はこちらです。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...
本当に半端じゃない規模の再開発ですね。丸の内側の最高峰はJPタワーの200mですが八重洲は250m級2本、交通拠点の整備も含みますからいまいちぱっとしなかった八重洲側が飛躍的に注目を浴びるでしょうね。残念なのはBRTの文言が見られない事でしょうか。BRT基本計画がそろそろ出てくる頃と思いますが、ぜひとも八重洲まで路線を延ばしてほしいですよね。
高速バスは地下に集約してBRTステーションは駅前ロータリーにできると良いですね。
現地南ウイング〜西ウイング11:00です。
今日は休工だったのと豊海のトラックも少なく現地は静かでした。
これから環2〜補助314号〜環3と計画されているので、
全て出来上がると騒音で悩まされるかもしれませんね。
11時前後からTTTから太陽が抜けて南ウイング〜西ウイングまで
日当たりの良い時間が続きます。
デザインに連続性があって一体開発のような仕上がりで良いですね!
>>570
八重洲地下ステーションのイメージ図を見ると連結車両では転回が厳しそうに見えますから、八重洲にBRTステーション作るとしたら仰る通り地上の駅前ロータリーになりそうですね。現在の長距離バス停留所を地下に集約するので場所は確保できますし。
カーテン開けっ放しで生活しようと思ってたんだけど
汐留の高層ビル群から部屋が見えてしまうのが心配
まあこっちから汐留も覗けるからお互い様なんだけど
天体望遠鏡使わないと無理
お見合い部屋ってどれくらい離れてたら気にせず生活できるんだろう
ツインタワーの内側とかカーテン開けられないよね
個人の感覚差ありすぎて回答に意味ないと思いますが。
ちなみに現地22階の躯体工事がはじまりましたね。
現地に貼り出されてる工程表見ると、4月中に24階まで施工予定になってました。
早いですね!
かのさん、53歳???
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000526-san-bus_all
ここは大丈夫でしょうか?
確かにMRでは、中国人の方が結構いらっしゃったように思います。
3期2次の時点で契約者全体の5%が外国人と聞きましたが実際はどうでしょうか。
日経新聞の記事でも同様のことが書かれてましたね。某物件を明示して。
上のヤフーニュースを引用すると、
例えば東京都心部で建設中の大型タワーマンション。大手デベロッパーはマンションの販売に関し、完成後の円滑な管理を考慮して「外国人に売るのは全住戸の3割」といった一定の自主基準を設けたが、結局、その物件は中国人への販売が半分を超えたという。
ってありますね。
KTTも契約者の中に一定数いると思いますけど、1期終わった際に配られた購入者アンケートの冊子みても、購入層はコスパ良好ゆえの実需中心に感じました。まぁ買っちゃったから今更って感じですけど。
どの物件か知りませんけど、蓋を開けたら購入者の3割から半分が中国人だったってわかったときはビックリしますね。
ここが完成して環状二号線が開通したら、人も交通量も増えるでしょうが、商業施設が弱いよね。コンビニ、銀行、ファミレス、ファストフード店、カフェ、本屋、医療機関。うちいくつか揃うと思うけど、いかんせん場所が足りない。YSビル、スミセイ北館、オフィス用途は勿体無い。
勝どき東も同じ悩みを抱えそうかな。