スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
角の鋭角感が増してきましたね
これは目立つ建物になるでしょうね
E-80Jaを中心に北東面のDWが見える勝鬨橋からの存在感は凄そうです!
高速道路ではないですが、環状2号線の影響は10階くらいまではありそうですね。
音は二重サッシでシャットアウトされるとして、あとは景観と粉塵くらいかな。
電気自動車の時代になったらいいですね。20年くらいはかかりそうですが。
その低層の部屋って夜に車のライトで頻繁に照らされそうだよね。チカチカして落ち着けないのかな、なんて思い始めた。
それ、納得の上で買ってるから、いいんじゃないの。
ホントですね。契約者版で人の判断にケチをつけても意味ないですよね。
しかし、角部屋のソリッド感、開放感は素晴らしい。
契約者版なので、住戸のネガ指摘は建設的ではないのでやめたいですね。しかし344さんの写真の通り、3本並ぶとカッコ良くなるでしょうね。
インテリアオプション申し込みました!カラーは航、ダウンライト、便器グレードアップのみ。水栓変更すれば良かったとちょっと後悔してます…。
344です。
KTTを撮った帰り、勝鬨橋からの築地大橋と東京タワーの夕焼けです。環2が開通して築地大橋のライトアップが始まればさらに印象的な光景になると思いますし、このような素晴らしい風景が日常になることを今から楽しみにしています。KTTと直接関係ない写真で恐縮です。
浜離宮の迎賓館再建もぜひ実現してほしいですね!実現すれば浜離宮迎賓館から一番目立つタワマンになりますね^^
http://mainichi.jp/sports/news/20150107k0000m040059000c.html
事前審査承認おりて本審査結果待ちです。皆さんは本審査の承認はどれくらいの日数かかったんでしょうか?ドキドキしてます。
>>361
おめでとうございます。たしか10日くらいかかったでしょうか。
しかしタイミング良かったですね、BRTの計画が少しずつ見えてきました。
http://wangantower.com/?p=8991”
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33101.pdf
幹線ルートと勝どきシャトルの2路線。
いずれにしても環状2号線ルートは堅いかな。3期1次の人は気持ちよく契約に進めそうです。
私も本審査中です。
本当ここに決めて正解でした。
駅も近いし、築地や豊洲新市場も徒歩圏、バス停目の前で、新橋や銀座もすぐ行けるし。
湾岸エリアでいろいろ検討しましたが、立地優先で選んだ甲斐がありました!
361さん、本審査ドキドキしますね。
362さん
363さん
ありがとうございます。夢が膨らむほどドキドキも膨らんじゃいます!
めっちゃ電線ありますね。
このあたりは五輪に向けて電線地中化の対象地域です。
>>361
362さんは10日くらいかかったとの事ですが、私どもは6月末に契約して、本審査の結果はお盆前位でした。金融機関や自分の信用度にもよるのかもしれません。361さんも10日過ぎたからといって焦らず、果報は寝て待てです。楽しみですね。
2年後にはなりますが、勝ちどきに住むのは初めてです。
勝ちどきにあるお店とか良いスポットとかご存知ですか?
おしゃれなお店からレトロなお店、なんでも構わないので
良いところ知ってる方、是非教えてくださいー!
個人的には勝ちどき駅からKTTに向かう間のメロンパン屋さんがちょっと気になりました。
食べたことはないんですけど・・。
>>374
勝どきエリアに何を求めているかにもよります。
ファミリーなら、店はいろいろありますので、間違いなく満足できると思います。パン屋も徒歩圏内に3軒あるので、好みと財布で選べますね。
独身やDINKSなら、やや物足りないかもしれません。
以前ここの検討者で、やたらステーキ店を求めている人がいましたが、ステーキ店なら頑張って銀座に行きましょう。
>374
同感です。教えてもらいたいです。
人口増加と共に飲食店や店舗は少しずつ増えていく一方で、住む足元は閑静さを好む方も多いと想像しますが。
また、少なくとも築地市場場外の食事処は豊富ですね。
現時点で場外まで歩いて15分前後、築地大橋が来年開通した後は少し近くなるか?!
http://www.ne-con.co.jp/structures/%E9%9A%85%E7%94%B0%E5%B7%9D%E6%A9%8...
高架の上は暑さ寒さが気になりそうですね。。個人的にはこの交差点は複数路線通る要所なので、片側でも複数の停留所ができることもあり得るのではと思いました。
妄想中・・・
・BRT(ART)が高架上にできるかどうか・・・
→バイパス上は車がスムーズに流れることが想定されているからの1車線を潰す可能性は低いのではと想像
→高架下でも(ART)は信号と連動するのでそんなに問題にならない。
→高架下の方が利用者利便性が高い(要審議)
・新橋向けの停留所がTTT側にできるかKTT側にできるか・・・
→環状二号の高架橋下の交差点(信号機)では、直線に進む車両が少ないと仮定
→その場合、交差点通過後の位置ほうが渋滞影響が少ないのではないかと想像
→そうなると、新橋方向はKTT側に、晴海方向はTTT側か(384さんと同じですね)
・・・かってな妄想失礼しました。
387さんの妄想、なかなか練られてますね。高架下を直進する車両の交通量の少なさはたしかにと思いました。
もうし高架上で乗り降りするならかなりのスペースが必要になりますね。
主要鉄道駅によくあるペデストリアンデッキの小型版みたいのを作るのでしょうか。エスカレーターとエレベーターは必須になりますし、大掛かり工事になるため費用はかかりそうですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%8...
>>359
遅くなり失礼いたしました。
情報ご提供有難うございます。JVのSKYZはloop対象でしたし是非ともKTTもloop対象になってほしいですね。主幹事は鹿島さんですが、三井さんの持ち分もかなり多く管理も三井さんですから資格十分と思うのですが^^
BRT停留所について環2の高架下を直進する車両が少ないのでKTT側では?とのご意見説得力ありますね。ただ清澄通りは計画上浜松町まで繋がりますし環2と同等の重要性を持つインフラですので優先信号にできるかちょっと心配ですね。信号待ちは発着時間にも使えますから優先信号なしでTTT側に停留所を作る可能性もあるかと思いました。TTTの公開空地を一部つぶしてBRT停留所を設ければ後続車両の通行も妨げません。できればKTT側に停留所が出来てほしいですが・・・
高架上に停留所を設置する場合、高架上は右左折がなく路肩への停車の心配もないためそもそも専用レーンを設けず、高架を一部拡張してバス停留所と乗降スペースを作ると思います。ただ390さん仰る通り物凄く費用かかりますし、難しそうですね。
帰宅したら「KACHIDOKI THE NEWS 第2号」と1030戸分譲/3期2次は3/13-14登録受付のパンフが届いていました。
特に新しいニュースは掲載されてませんが、入居までまだ2年もあるだけに、なかなか現場に行けない契約者には嬉しい配慮です。