スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
ありがとうございます。
何時ですか?
伸びれば伸びるほど、角部屋の存在が際立つなあというのが感想。トラスターの3つの角が270度ぐらいぐるっと巨大ガラスの連続なので、四角いタワマンの角部屋DWより存在感がありますよ。同じトラスターでもスカイズの逆梁よりこちらの順梁の方が更にDWが際立ちますね
カーテン閉めたほうがいいですか?
南のあるDWは冬でもカーテン必要と思いました。
それはここに限らないですけどね
ありがとうございます。 うちは北向きです。
>>152
東西南北の画像、大変参考になります。ありがとうございます。14時位の日差しがよく分かりますね。
私は今度、朝8時~10時や夕方16時~18時の時間帯での画像に挑戦してみます!
今から見に行くので、10時頃の写真がアップできるかも
感想としては、トラスターは明るい所・暗い所、明るくなる時間・暗くなる時間が強くメリハリが出るので、あの複雑怪奇な値付けは、日照をかなり丁寧に反映し、さらに眺望と角部屋と階高要素を足し込んで作ったんだなあと思いました。青田売りではありますけど、建った後の方が説得力のある値付けかと。
そうですね。
ただその分価格も抑えめでしたから、妥当なところかと思います。一般的な基準では緻密な値付けがされてるので何処を選んでも金銭的な損得は無さそうなので、何を重視するかは人それぞれで、自分の気持ちに正直に選んだオーナーさんが住んで幸せになるのかな、なんて思いました。
あらためて、眺望と日照を反映させた値付けだったなと感じますね。
南東は安かったよ。三井は眺望、方角など理由を考えて値付けする。しかし、第1期で大量に裁くために、南東を激安にしてきた。後に残った部屋を売るときに、理由をつけやすいだけ。
南東は中古マーケットより1割安かったよ。
芝浦ケープタワーなどは真北@160が中古で@270に跳ね上がった。眺望の良い部屋は@270が@290程度だったね。
だから特に80Dは即完したんだよ。
近!しかし環2を走る車やBRTや通行者に対してはKTTのカッコよさが伝わるいいショーケースになりますね。
TTTとの3兄弟っぷりもグッド。そしてここを抜けると選手村ですか。今から胸が熱いですね。
建築中の写真を見ていると毎日の活力になりますね!
皆様、これからもよろしくお願いします‼
本当にかっこいいですね・・・
贔屓目にみなくてもそう思います。
CGよりずっとインパクトありますよね。大型ガラスと白黒のタイルによる直線を基調としたデザインに構造美を感じます。細部の意匠も素晴らしく、CGではちょっと素っ気ないイメージでしたがここまで建築美を感じさせる仕上がりになるとは思いませんでした。作りかけでこのインパクトですから全体が完成して植栽も加われば本当に素晴らしいタワーになりそうですね。
パンフには「新しき東京のシンボルタワー」とか「これからの住まいのあり方を提案するリーディングタワーを目指した」とか謳ってて大袈裟すぎるな~と思ってましたが、ちょっと共感しつつありますw。非対称トライスター、VDコアフレーム、ライトチューブによる自然エネルギーの活用、角部屋ガラスカーテンウォールなど、技術オタクと言われる鹿島さんの本気を見る思いです。
ちなみにシンボルツリーのカツラとオープンフォレストのアキニレ、秋にはかなり美しく紅葉するんですね。CGでは紅葉イメージが無かったのですが楽しみです。
買った物件が思いのほかカッコよかったので、仕事も前向きにがんばれそうです。
写真をアップしてくれた皆様ありがとうございます。今後ともお願いいたします。
もう少し敷地が広ければな〜とも思いますね。
広すぎても維持が大変なので、あと一回りぐらい。
3LDKの基本プランをやめ、2LDKにしたのですが、リセールはどっちがいいかな?
>>188
どちらも、そんなに変わらないんじゃないですか?
部屋数重視の方もいるでしょうけど、2LDKから3LDKに後から変更するのは比較的簡単ですから。
(3LDKから2LDKは実はちょっと大変)
エリア的には2LDKの需要は多いと思いますよ!
2LDKを1LDKにしようと思ってます。1人で暮らすにはいいかなぁって思うのですが、その後、需要があるか不安ですね。
高層階ばかり注目されるけど下層もいい感じだよね
もっと人通りが増えて入居したお店が定着してくれればいいんだけど
パンフにも載ってるオープンフォレストから商業部分を見るCGがかなりいい感じですね。
http://special.nikkeibp.co.jp/as/201401/kaitekikukan/01/story3.html
勝どきビュータワーの商業部分はエアコン室外機丸見えなど生活感あふれる感じで微妙ですが、ここの商業施設はガラスウォールで外観統一され、エアコンも太陽光パネルの後ろ側にまとめられてて地上から見えないのでその心配はなさそうです。あとはテナントの看板とかのデザイン次第かな、、、
一番広い地権者さん店舗区画に何が入るんでしょうね。
地権者のセンスのないごみごみした店内がよく見えそうだ。
看板も下町くさいシャレてないものがおかれる予感。
マンションよっては、デベロッパー主催で入居者による交流会が行われたりするようですが、ここはそいう企画あるんですかね?どなたか聞いたことありますか?
現在、敷地内の仮設店舗の店が商業施設に入ると思われるが、床屋の三色灯や焼き鳥屋とかの看板が景観にかなり影響すると思われます。
これなら愛せるな。看板はともかくキャラは採用!
エントランスの横あたりで毎日お出迎えしてくれたら、
意外に癒されるかもね笑
ファミリーや若い子に愛されそうじゃん。名前も絶妙な脱力感があって良い。看板デザイン直したいけど店名とキャラはイケると思うよ。
契約者で店舗デザインにかかわる方がいれば、
店主に是非提案して下さい笑
デベロッパは街作りとしてその辺のコンサルもやってくれたら良いのに。
勝どきビュータワーみたいな雰囲気はあまり好きじゃないです。
この店勝どきじゃあなく晴海のトリトンだったら、
地区非公認のゆるキャラ化を狙えたかもね。
とりとんの看板は今のままだと場末感が半端なく、勘弁してもらいたい。。矢場とん並みとまでいかなくとも、良く考えて雰囲気を乱さぬよう進めて欲しいですね。
>216
賛成です。
なお、初めて本件に投稿しますが、個人的にはステ-キハウスに投票します。
http://ruthschris.co.jp/ のようなイメ-ジの店であれば、是非使いたいです。
また、とりとん豚は好きですが、勝手に抱いているKTTのイメ-ジとシックリ合うか?と言われると疑問です。
とりとんさんとはこれからも長い付き合いになる訳だし、初代理事のメンバーになる方なので発言を慎むべきです。
もっともそういう心無い発言してるのは契約者ではないと思いますがね。
とりとんの店長さんにとっても、資産ですからね。
我々と一連托生。
だから意見は言うわけで。
大切な資産だからこそ言えるうちに意見すべき。
1年後はもう手遅れ。反論してる奴は偽善者だな。。
だったらこんなとこ書き込まずに然るべきとこで主張したらいいだろ。
自らの部屋も言えないクセに卑怯者だな。
他人の資産ににモノ申すってことですか?
すみません、よくわかってなくて。地権者店舗って共有部じゃないですよね。私もガッカリ的な外観は嫌ですけど、地権者さんからしたら、他人の意見なんか聞く必要もないし、ましてや従う事なんて無いんじゃないかと心配してます。
誰でも書き込める匿名の掲示板に書かれた意見なんて、どの地権者店舗のオーナーだって意見として聞き入れるわけがない、と思う。
まぁ建物自体は購入者共有の持ち物ですよね。
その価値を多少なりとも減らすような行為に意見を言っているだけ。
ここの意見を聞かないといけない理由は一切無いけど、よく思っていない人もいるんだよ、ということじゃないでしょうか。
この手の話になると便乗して、購入者になりすました荒らしが湧いてくる事が多いので要注意ですが(笑)
掲示板で住民が喧嘩してると、ティアロみたいに評判落とすよ。自重しましょう。今の懸念はMRに、引き渡し後は管理組合に伝えましょう
クロノだった
そうだそうだ。我々も資産維持の為にモラルのない奴を排除して行こう。
さ、今週末も天気が良かったら現地を見に行こうかな。
さつまそく湧いてきたな。
検討スレの匿名で必死で援護しているのが痛々しいです。購入者は悪口に不快になるのはわかりますが、検討中の方は色々な意見もあると思いますし、スルーでいいと思うのですけど。
援護すればするほど評判落とさないか心配です。こちらに来ればいいのに、と思います。
確かにこちらをポジティブな場にし、検討版のネガはスルーするぐらいで問題ないですよね。こちらのネガも当然スルーで。
>>238
同感。というか、検討スレのどのネガみても、私は逆に安心します。この程度のネガしか出ないんだなって。どのマンションにも必ず短所があるので、そこをつつこうと思えば、ネガがでるのは当たり前。あとは、そのネガを認識せた上で、自分は許容できるかどうかがマンション購入において重要なことかと。これまでに出ているネガは正直自分にとっては大したことないし(そもそも指摘のレベルも低いが)、ベネフィットのが圧倒的に高いので、総合的にはやはりかなりポジティブだと思います。だから自分は買ったし、だからこれ程多くの人が買ったかと。
最近、週刊誌で湾岸タワーマンションの供給過剰を騒いでますけど気になりませんか? ずっと住む方は心配ないでしょうけど、うちは10年以内には売却したいと目論んでいます。
需要がついてくるうちは供給がいくら多くても過剰とは言えないので別に良いです。
需要がついてこない状況になったら懸念事項ですね。
まぁこれから品川、田町、浜松町、虎ノ門、八重洲と都内の開発は東側が中心で、それらからの絶対的な距離が近いここいらはそれなりに需要がついてくるんじゃないですかね。
私も241さんと同じ感覚で買いました。大きな買い物ですが、直感で絶対に大丈夫という感覚があります。仮に市況が暴落しても数年で元通りになるというか・・・。
不動産価格上昇の契機は、インフラ整備と面による再開発があげられますが、ここは両方のベネフィットを享受できる立地に位置しています。ここのHPは、一見して消費者にわかりやすいという理由もあって、主に湾岸部側の選手村やら豊洲新市場の再開発を取り上げてますが、肝は都心側の再開発です。湾岸側は副次的なもの。普段から移動する方角(都心方面)が新しく便利になるか否かが重要です。
東京の再開発は西側で新宿、渋谷でいくつか大きな動きがありますが、その区域に限った開発であり、周辺地域への波及はあまり認められません。これとは対照的に、東側よりの動きはまったく違うものとなっています。湾岸部を除くと順に、大手町、丸ノ内、日本橋、八重洲、京橋、有楽町、日比谷、銀座、新橋、虎ノ門、六本木、浜松町、竹芝、田町、品川と大規模再開発が目白押しです。築年数からくる建替え周期と五輪特需がきっかけとなり、関連性のない再開発がまるで意思をもったかのように動き出してます。KTTの位置からは、それとの連絡手段として、環状2号線道路とBRTが浮上してます。後者は不確定ですが、現在発表されている計画だけでも個人的には相当にプラスになると思っています。住まいサーフィンのO氏が日暮里舎人ライナーの例を取り上げて鉄道とバスの優劣、不動産価格に及ぼす影響を論じられた記事がありましたが、日暮里という1つの事例にすぎず、個人的には説得力なしと感じました。不動産は立地とおっしゃる人が立地のポテンシャルを考慮しないままにインフラのみの要素を取り上げて結論付けるのか、と。羽田へのアクセス改良も個人的には大いに注目しています。
勝どき周辺に話を戻すと、インフラ工事が物凄い勢いで進んでいます。
上下水道の交換、先日スレにあがった電柱地中化、環状2号線工事、新島橋架け替え、豊海小学校幼稚園の移設新築、・・・税金が投入されて街並みがきれいになるのをタダで享受できるなんてラッキーと思います。
あとは勝どき東再開発が非常に気になりますね。安いのか、高いのか、商業施設は何が入るのか・・・皆さん凄く関心を寄せられているように思います。建築費高騰、人件費高騰の市況については広く周知されてますので、その点はさておき地権者に注目してカキコします。
B区の黎明スカイは区分所有ですので地権者たくさんいます。たぶんデベの三井が区分所有権をまとめて購入するのは難しいでしょう。
それとは対照的に、A1,A2区の地権者はそれほど多くありません。マンションが少ないことも一つの理由です。月島倉庫、巴コーポレーション(泉興産)、大都魚類、駐車場経営されている個人の方など、片手の数だけで7~8割くらいの面積を押さえるような大口地権者です。KTTのように東京都や中央区が過半の土地を所有していて大手デベロッパーがそれを購入したパターンと大きく異なります。大口地権者がデベの三井に土地をどれほど売却するのかわかりませんが、最大の地権者たる巴コーポなどは豊洲で不動産賃貸業(ビバホームの地主、ベンツが入ったビルの大家です。スミフ豊洲敷地の元地主でもありました)を大々的に営んでおりますので、勝どき東の区分所有部分も一部を賃貸に回すことが十分に想定されます。そうすると、オフィス部分を除く3000戸のマンション区分がどれくらいの数が売りに出るのか、表面上の数字をそのまま受け取ることはできません。駅直結表示ができますので、賃貸にまわしたところで十分に借り手が付くことが予想されますので、価格の暴落が起きる位なら売り出し数を絞るという選択肢をとるのではないでしょうか。少なくとも売りにでる供給数を一部の地権者がコントロールできる状況にあることは認識しておいた方がよろしいかと思います。
国、都、区のみならず、マンション業界の主軸である三井さんが湾岸を盛り上げようと頑張ってくれておりますので、税金投入や企業の積極的な投資に早めに安く乗っかる!これに限るというのが個人的見解です。長々と失礼しました。
>242
バランスの良い解説を有難うございます。特に都心側の再開発を軸にした見方は説得力があります。これからも想定外の展開や不測の事態は発生するのでしょうが、ご指摘の流れが適度な体温で進んでいくことを期待し祈ります。
話は変わりますが、検討スレに遅れているBRT計画に関する情報が載っていました。いずれにしても2019(平成31)年度運行開始は、当局が全力を挙げて取り組まざるを得ないでしょう。
243さん、ありがとうございます。242です。
まったく根拠はないのですが、実は地下鉄新線が将来引かれることにも大いに期待しております。
日比谷線東銀座駅から築地駅に到着する前に分岐して、築地市場跡地(再開発も大いに期待)の中央部に新駅、勝どき5丁目6丁目交差点付近に新駅、晴海選手村付近に新駅、豊洲新市場付近に新駅、有明付近に新駅、台場・東京テレポート付近までに2駅程度といった具合です。
勝どき5丁目付近についてみると、大江戸線勝どき駅の地下には大江戸線の外に、首都高が走る可能性がありますし、交通空白地解消の見地からも、日比谷線を湾岸に伸ばすとしても晴海通りの地下はないと考えております。
方や、選手村に6000戸の住宅が供給されるため新駅をという話が巷に出ておりますが、勝どき5丁目6丁目はKTT,TTT、クレスト、ミッドベイなどでも同規模の世帯が住んでおりますので、収益性の見地からこの市場を無視することは経済的に不合理です。また、将来性を考えると豊海等の再開発も控えておりますので、なおさらです。
距離が近すぎるという意見もありましょうが、隅田川や運河により陸地が分断されておりますので、残された陸地に駅を造らないでどうするという素朴な感覚の方が強いです。
地理的にも、台場側に地下鉄を結ぶのであれば環状2号線下をベースに考えると、緩やかにカーブする形で台場を目指すことができてスムーズであることも大きな理由です。
今更ですが、お台場付近はりんかい線やゆりかもめではなく、都心方面にダイレクトに結ぶべきだと思います。
日比谷線ですと、これから再開発される銀座・有楽町・日比谷・虎ノ門新駅とも絡めますので、国家戦略特区の骨子とも符合します。
以上、KTTを購入したからこその妄想でした。中央区が地下鉄新線の市場調査に予算を増額したとの情報が伝わってきておりますが、時機を逸するような長々とした調査ではなく、サクッと調査を取りまとめてほしいです。
写真ありがとうございます。
隣の建物からの写真でしょうか。
外からスケスケだね。
角部屋買わなくてよかった!
カッコいいのにスケスケ感。
何かを犠牲にしろってことか!
評価難しいぞ。