スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
スレ立てしました。
竣工まで2年を切りましたが、まだまだ時間が掛かりますね。
有意義な意見交換をいたしましょう!
[スレ作成日時]2015-01-18 15:16:44
次の統一地方選挙で中央区議会議員を送り出すのはいかがでしょうか?
TTTの2800世帯のうち2割の世帯が投票すれば当選すると思います。
できれば一般質問、代表質問できるまっとうな政党だと尚良しです。
調べてみたら中央区議会議員選挙は2013年6月に行われているから、次の選挙はあと2年半後です。
なので現議員さんに働き掛けてもらうのがよいのかな?
青木かのさんは中央区発展のために様々な情報発信をされているのでどうかな?
http://ameblo.jp/kano-aoki/entry-11987896200.html
政治臭ハンパないな、ここ
>>100
新島橋側への出口増設の件、強い地元要望として過去にも議会に上ってますよね。
平成23年
http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h23/kankyou20110719.h...
以前、検討スレでは地下構造的に新島橋側への増設は難しいといった説も出てましたが何が障害なんでしょうね。
23年当時に比べて、5・6丁目方面の再開発の加速とBRT駅の設置可能性を踏まえると、改めて出口増設を検討してほしいですよね。今後踏まえても豊海や5丁目西開発において駅徒歩が2~3分短縮されれば事業協力者も保留床を分譲しやすくなりますし、色々と投資効果ある話ですよね。
鹿島の構造説明会行く前に現地に行ってみました。
歩いて何分かかるかな、と。
大江戸線で駅ホームに下りてから、勝どきザタワーの1階エレベータホール相当の距離まで歩いてみました。
・エスカレータは立ちどまって乗る
・歩く速度は落ち着いて歩く感じ。
・大江戸線の一番大門側の車両
・A4a出口使用
結果として、ホームから地上1階まで2分。
そこから勝どきザタワーまで6分の計8分でした。
信号には引っかからず(というか、1回だけ点滅したからそこだけ小走りしました 笑)
とりあえずA4a出口はいけてない、ってことで。
マピオンの距離ソクで見たら100mぐらいロスしてますしね。。
あと環状2号線の様子を見てきました。
完成図に近い絵があったので載せておきます。
(新島橋の豊海方面は4車線なんですね!)
ちなみに環状2号線の地上部分でクレストシティレジデンスから東京タワーズ側の交差点も
3車線みたいですね。左折専用、直進、右折専用とありました。
これは鹿島の構造説明会の模型より判断。
4月に中央区長選があります。
いまのところ、8選を目指す矢田区長に、自民党系の今野区議が挑む構図になりそうです。他の候補者が出て来る可能性もあり、公約や政治力をよく検討して、今後の湾岸の地域力を高めてくれそうな人に期待したいです。
>>105
その人の記事で重要なのはこっち
http://ameblo.jp/kano-aoki/entry-11982483982.html
>築地市場の移転後、工事を進めるとBRTの運行開始は31年になってしまう。
>区としては、まずは晴海⇔新橋、勝どき⇔新橋間の先行運行の実現に向けて
>努力したい”と答弁しました。
駅出口新設とBRT先行運行を実現してくれる区長候補はいないのか
まいばすけっとはかなりつかえます。安価で購買まで時間もかかりません。勝どきにはまだ無いし、誘致に住民の意向は反映出来ませんでしょうか。
南ウイングの東向きを購入した方いますか?
日中、日が当たらず薄暗いと、リーセルでも影響でるのでしょうかね。
天気が良ければ歩いて通える職場ではありますが、やはりBRTは早く整備して欲しいかな。
地下鉄は仮に整備されるにしてもオリンピック後、勝ちどき東や選手村跡地が終わって環3トンネルや豊海再開発の話が具体化する頃でしょうし。
大規模再開発エリア外でも、清澄通、晴海通沿いの古い建物はどんどん建て替わってゆくでしょうし、行政には早めに交通インフラの拡充を期待したいところです。
お〜 バランスが良いトライスターだなぁ
美しい❗️
>>118
ありがとうございます。
現在、11〜12階の工事に着手したところでしょうか。来月中には周りのビルから頭をだしそうですね。これが53階まで建ち上がったら壮観でしょう。本当に入居が楽しみです。
>>125
我が家も一番濃い「碧」です。嫁さんは明るい色をと言い張りましたが、最終的に私の好みで押し切りました。3日ほど口をきいてくれなかったです。^^;
インテリアは配置も含めこれから考えますが、年齢相応の落ち着いた部屋に仕上げたいと思っています。
http://www.chuo-tky.ed.jp/~toyomi-es/index.cfm/1,0,62,347,html
豊海小学校のぺーじだけど、工事情報すごくくわしくて便利。新島橋の完成おそいなぁ。
>>127.129
幸い我が家は意見が一致しました(笑)
モデルルームにないカラーなのでイメージが掴めず不安もありますが、落ち着いた素敵な部屋に仕上がると思います。
楽しみですね〜
この2色でかなり迷っています。うーむ、決められない…。
私は碧と薫で悩んで碧にしました。建具の質感とダークで落ち着いた配色でありながら適度なコントラストが得られ、一番高級感が出そうな点が決めてでした。あと床材の木目調が程よく、ダークブラウンのデメリットであるホコリや傷が目立たなそうな点も考慮しました。
家具を選ばないという点で無難なのは薫だと感じましたので、最後まで悩みました。営業さんからは一番人気が薫でモデルが無いせいか碧は一番選択する人が少ないと聞いていたので、このスレでは仲間の方がいらっしゃって少し安心しました^^
『碧』良いですよね!
扉の凹凸に重厚感、渋いです。
でも、
うちは最後の最後で『碧』から『航』に変更してしまいました。
『航』のドアがテカテカしているのは、好みじゃないんですが、
それ以外は『碧』と甲乙付け難かったので、
無難にモデルルームで見れた『航』にしました。
>>130 貴重な情報ありがとうございます。
環2、新島橋&清澄通り無電柱化の工事が終わると、だいぶ印象が変りそうですね。車線数を考えると、環2の後は環3号が豊海へ繋がることを前提に計画されているんですかね。
夏に西日が強くて暑いってよく聞きますが、西と比べて左右対称の東は暑くないんですか?
現時点で環状3号が新島橋の手前止まり扱いなのは、新島橋が都道の基準を満たしていないからだそうです。勝どき5~豊海は区道扱いながらすでに環3基準を満たしているので新島橋が拡張されると晴れて豊海まで都道の環状3号に昇格するようです。
環状3号は豊海から海底トンネルを経由して浜松町につながる計画ですね。かなり建設費を要する計画なのでどうなるか分かりませんが、新市場が出来て湾岸への交通を分散する必要性が出てきたら前に進むかもしれません。交差点前で片側4車線になるのは、いずれも環状2号に合流する側ですので、環状2号への交通量を見込んでの計画みたいですね。
あと清澄通の無電柱化はオリンピックまでに完了と書かれていますね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/12/DATA/70ocp200.pdf
勝どき5丁目~豊海が無電柱化されると大分景観が改善されますし、歩道も歩きやすくなるから期待ですね~
>>137
夏に一番空気が暑い時間は、午後ですよね。
その時についでに太陽光も追加されるので西側の方が暑く感じます。反面東側は朝あついですが、元の気温が相対的に低いので相対的に暑くはなりません。
先日、営業さんが言ってたけど、碧が多いようです。
>>138 詳細な解説ありがとうございます。現在はごちゃごちゃしていますが、一連の工事が終われば印象ががらっと変りそうですね。
再開発エリアだけでなく、周辺の古い建物の建て替えも粛々と進んでゆくでしょうし、10年後の街並みを想像するとワクワクします。
>> 140
営業さんに相談してみたところ、モデルルームの影響か角部屋や上層階では碧と航が人気ですが、70m2以下の部屋や北向きの部屋では、明るい凪や薫を選ぶ方も多いそうです。
また、オプションでは、トイレのグレードアップ、洗面室の水栓偏向を選ぶ方が多く、ダウンライトや廊下の天然石化は値段聞いて断念する方がほとんどとか。
今日は天気が良いから、現場を見に行ってこようかな!
よろしくお願いします(≧∇≦)
ありがとうございます。
何時ですか?