入居済み住民さん
[更新日時] 2010-03-22 21:44:03
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番) |
交通 |
総武線「千葉」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸(防災センター、管理室、ゲストルーム等を除き、店舗2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
うちもウロコ状の水垢が付いてますが、鏡にも付いてるので不良品ではないと思います
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82
匿名
まだら模様、うちにも出てますよ。でも、掃除するとある程度きれいになるので私は気になりません。モデルルームじゃないんだから、実際使用していれば劣化していくものでしょう。品質云々言うよりも、ご自分ではきちんと掃除されてるんでしょうか。業者に文句を言って替えさせたり研磨剤で磨かせたりしてるんですか?ちょっとビックリです。
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83
匿名さん
クエン酸水で湿布すれば簡単に取れますよ。
毎回入浴後にキチンと水分を拭き取れば、すぐにはつきません。
それなりに手入れしなければ、いずれ 劣化するのは当然だと思います。
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84
住民
前に住んでたマンションでも同様だったと思います。単なる水垢や石けんカスかと思ってました。
(賃貸だと特に「まあいいっか」って思ってしまいます)
見た目はやや難ですが、特に害がある訳でもなく他もすでにピカピカって訳でもないので私は別にいいかな。
ちなみに79さん、バスマジックリン(バスクリンじゃないですよね(笑))で掃除しても、水垢や石けんカスって取れなくないですか?掃除したての時キレイでも、乾くと跡が浮き上がってしまったりしません?
私は「職人魂」という仰々しいネーミングの洗剤(1000円くらいだったかな)の中で「お風呂専用」っていうのを使用しています。ハンズやホームセンターに売っていたのですが、かなりキレイになりましたよ。値段は比例するんだなあって。
その洗剤でその手すりは掃除してませんが、近々やってみます。
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85
住民
…と思ったら、クエン酸水ですか。ポットの洗浄剤でいいんですよね。そういう方法があったんですね。やってみよ。
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86
匿名
きになるなら、『ぴかーる』でみがいてみな。きれいになるよ。カーショップに売ってるから。ワックス状の研磨剤だよ。
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87
居住者
皆さん随分人が良いんですね。それが普通だと思う方はそれで結構だと思います。
まずピカール等の研磨剤と言うものは表面を何ミクロンか削り取ることです。それを始めるとズーっとやるようですよ。 新品と交換して1ヶ月も経っていないのに、プロが来て見て持参した洗剤で取れなくて研磨剤で磨いているんですよ、中古のマンションではないんですからね。今まで住んできた2件のマンションは全くそんなことありませんでしたし、10年経っても変化がありませんでした。CCMのこの状況を認めると言うことはその程度の安物なんだと認めることになりますが・・・。
PS:因みに原因はカルキにあるようですが、中央のパイプをを支えている両端のホルダーには全く変色・変質はありません。一体化している物なのに差異があるのをおかしいとおもいませんか? 1回目に交換取り付けに来た施工業者に聞いたところでは結構のお宅で交換実施しているようで、むしろお宅は交換が遅い方ですと言われています。前述しましたが、この状態でも問題はないと言う方はそれで良し。
先日アフターサポートセンターから連絡があり1次請負業者と話を進めることになっています。
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88
マンション住民さん
両端のホルダーはブラスチック製で、バーは金属製では?
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89
匿名さん
C、E、Sクラスで仕様が異なる
とかないんでしょうか?
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90
匿名
業者がすでに研磨剤使ってるんだから、また使おうと状況は変わらないよ。それに、たかが何ミクロン削ったとこで、パイプが穴あくまで削り続けるわけじゃないし、何年かたてば気にならなくなるんじゃないの?細かいねぇ?言ってることがさ。削りたくないなら、水垢ついたって仕方ないでしょ。じゃ、デベに『水垢落ちなくて不良品だから、違う製品でやり直せ』って電話してみれば?笑われると思うけどね。
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91
住民
私は、気にならないのでなんも問題ないですが、たかがパイプで「その程度のマンション」と位置付けるのは、あまりに短絡的じゃないかと思いますが。じゃ、ここがどれほどのランクのマンションだと思って買われたのかうかがいたいですね。
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92
居住者
交換しに来た業者曰く、手すりは全て金属&メッキ、タオル掛けは樹脂製です。
研磨剤で磨き続けるとメッキが剥げてそれこそ錆が出てきますよ。
クラスで違うかは分かりませんが南上層階です。
オリックスは当件を問題視しています。現在錢高とどうするか検討中。
90さん
批判、後ろ向きの意見は不要。自身満足されてる方はそれで良し、と記してありますよ!
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93
匿名
さっそく調べましたが家は水垢は付いていますが変色はありません。でもお隣さんは変色があるようです。
製品はロットによって材質やメッキ度合いが違って不良品が出たりしますよね。
どこに言えばいいか教えてくださいますか。
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94
匿名
私は代えて貰いたいですねえ。
最終的には設計者(=売主)の品質(材質)選択ミスだと思います。売主は製造業者の不良品と言うでしょうが。
値段が高いか安いかはしりませんが1ヵ月もたたないうちに変色or水垢がつく素材を選択してしまったということでしょう。本来なら要望すれば全戸取替え可能案件なのでしょうけど、何も言わない(気にならない)戸数はそのままにしておこうという現状でしょうか。何軒中何戸が交換したのか情報開示して欲しいものです。
サポートセンターに連絡すればいいのでしょうか。であれば私も交渉してみます。
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95
匿名さん
92さん
>オリックスは当件を問題視しています。現在錢高とどうするか検討中。
この問題視というのは、材質が悪かったと認めているということですか?
認めているなら全戸交換して頂きたいところです。
連絡先はオアシスセンターでしょうか?
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96
マンション住民さん
我が家はCクラスです。
手摺りのバーの材質はシャワー掛けのバーと同じ金属製(クリア塗装?)で、両端はプラにメッキ。タオル掛けはバーがアルミ(クリア塗装?)、両端は手摺りと同じプラにメッキですが、話題になってるのは手摺りのバーの変色ですよね?
それとも、手摺りのバーが、蛇口みたいにメッキされている仕様orクラス?のメッキ部分の変色でしょうか?
すみません、誰か教えて下さい。
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97
居住者
アフターサポートステーション、0120-258-920です。
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98
匿名
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99
匿名
本当にオリックスはこの件を問題視しているのでしょうか?部外者が荒そうとしているのではと勘繰ってしまいますが。
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100
匿名さん
部内者にもいろいろいますから
うちはお風呂が寒いです
24時間換気を止めてもヒューヒュー洗い場が冷えます
窓も無いのになぜ?
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101
匿名さん
>99
すぐ部外者のせいにするな。
住人だよ言ってるのは
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102
匿名さん
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103
匿名
西側の方、今、蜃気楼が見えまぜんか私の勘違いでしょうか
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104
住民
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105
マンション住民さん
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106
匿名さん
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107
匿名
うちからも聞こえました。朝から長い時間吠え続けてましたよね。
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108
住民さん
バルコニーで放し飼いですかね?
以前は「きゃん・きゃん」とチワワ?のような高い鳴き声が聞こえた事もありましたが、今朝は「ワン・ワン」と普通?の犬の鳴き声だった気がします。
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109
匿名さん
ウチのお隣も、
①ベランダ喫煙者
②強烈な香水
③犬が一日中吠えてる
お隣の善し悪しだけは 住んでみないとわからないですね
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110
匿名さん
そこに昼間は右翼と宗教の騒音。
夜はクラブと暴走族の騒音。
そしてこれからは韓国料理店の臭い。
これも慣れる?
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111
匿名さん
旧メディアバレー全体に網がかかってますが、いよいよ取り壊しですかね。
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112
匿名さん
メディアバレー後は、当初の計画では20階以上のオフィスビルという事でしたが、オフィスの需要があるとは思えませんし、一体何が出来るのでしょう。
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113
匿名さん
すみません、最初で最後の書き込みになると思いますが、都内タワーマンション在住の者です。
(このタワーにも以前興味があったので今日はたまたま読んでみました。)
これまで賃貸を含めこの20年で異なるタワーマンション三つに住んだことがあります。
(実は更に来月、市川のタワーに越すんです。これで四つ目。)
新築タワーマンションは最初の数年は結構注意して、僅かでも何か不都合があれば管理会社に絶対に早めに言った方
がいいです。 私の場合、新築タワーで、ある冬の朝、南向きの、開閉できない大きな窓に亀裂が入っていたんで
す!
それは熱割れ。こちらの不注意とかでなるものではありませんでした。 (夜と朝の気温差が激しい冬に起こりやすいそうです。) あの窓が万一落下したらと思うとぞっとしました。 (ベランダなしで、開閉できない窓ですよ!)
27階でしたが、屋上から吊るした作業場で外から窓枠ごと切取って無料交換。 しかし、大きなビルででかい窓に
物も当てないのにひびが入るなんて、経験もなかったし想像もしませんでした。聞けば、マンション内の掲示板には
出ていなかったが、何件も例があったということでした。
他にも、電気がなんだか点いたり消えたりするなと思ったら配電盤の中からパチパチ音がしたということも。
新築で、東京電力が配電盤のネジ多数をしっかりしめなかったので、漏電寸前、火事になってもおかしくなかった
とか。 その後、全戸、再点検になりました。
これらの事も、こちらに全く落ち度はなかったことが証明されたのに、管理会社の対応は決してスムースなもの
ではなかった。これが日本を代表するゼネコンのタワーとはどういうことだ、と思いました。
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114
匿名さん
タワマンに限らず、工事の不具合はありますよ
下請けがやってるんでしょうから
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115
匿名
113さん
新築時の配電盤やメーター取り付けは東電じゃないですから。みんなデベロッパ契約の電気工事屋ですよ。クレーム付けるなら正確な情報でお願いしますね。
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116
匿名さん
ですからどんな小さな欠陥も言うのは今ですよ!! 1年目、2年目の修理時期があると思いますが、気が付 いた時に修理をしてその後の状況を確認することも必要です。日が経つにつれてあちこちボロが出ることはあっ ても良くなることはないんです。業者曰く、もう保障時期が過ぎましたので・・・。
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117
匿名さん
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118
住民さんA
何故113の様なお方が、市川(iーLink)?なんて買うのでしょうかね?
致命傷?は気にならないのですかね。根本的な問題だと思いますけど。
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119
匿名
いつもの荒らしでしょ。間違った情報とか内容が粗すぎる
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120
匿名さん
>>113さん
せっかくのアドバイスですから、参考にしたいと思います。
ありがとうございます。
荒らしなんていわないで、聞く耳もちましょうよ。
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121
匿名さん
113ですが 私はあらしではないですよ。以前ここに書いたことは一度もありません。
書いたことは本当のことです。 電気の点滅も、もちろん最初は原因なんてこちらには全くわからないから、管理室
が呼んで調べさせたのが東電の人だったということです。 この点不正確な記述ですみませんでしたが。
窓ガラスの熱割れ、その時聞いたのは「自費でやったら200万~300万」「保障期間の2年が過ぎたら基本的に
自費」「ただまあ、2年くらい経って何も起こらなければその後も熱割れしないでしょう」でした。
保障期間中に細かくともなるべくいろいろ直しておくのは常識の範疇です。 どんなマンションだって、新築数年は
快適で未来永劫それが続くように思えますが、劣化は必ず来るので、私ならこまめにチェックしますね。
まあ他にもタワーで生活してるとエピソードがたくさん溜まりますが、やめておきます。
祐天寺でアパート二棟経営しているので、管理する側(または販売した側)が払ってくれるのがどういうことなのか
よくわかります。タダで修正できるのは逃してはならない期間だと思います。たとえ多少はクレーマーと化しても
ね。それに文句いうのは、管理側のサクラだけでしょう。
私が移るのは市川のイースト、URです。 タワーはサラリーマン時代、節税で会社借り上げの部屋を借りたのが
最初で、それ以来自分で持っているのは人に貸し、住む家は賃貸タワー。 でも、例えば一例ですが2003年に
錦糸町のブリリアタワーを底値で買えたというならともかく、土地持分がほとんどないタワーを自宅用に買うのはた
めらいがありしていません。 自分で買ってそのまま賃貸に出したと仮定した時の利回りの低さ(=賃貸で借りた
時の有利さ)が目立ってしまうので。 欠陥がわかっても坪単価300万から値引きもしない市川のウエストを
購入するなんて、論外ですわ。 今、URは1年くらい前までなら大人気だった都内のタワーに空室がわんさか
出てきていて、大変な時代になったものだと思います。 千葉セントラルは地域のランドマークになれれば
価値はなかなか下がらないと思いますが、どうなんですかねえ。
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122
匿名さん
あ、ちなみに、熱割れを自費で云々、というのは、それが繰り返し起こったら部屋の借り主である私に費用が
発生するかどうかのチェックのため聞いたのです。
では、消えます。
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123
匿名さん
住民板で、よその物件にケチつけたり、品性が疑われるような書き込みは、慎んで欲しいね。
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124
匿名
私は>>120さんに賛成です。
121さん 有り難うございます。角部屋なので参考になります。冬に向かい外気との温度差がかなり激しくなると思うので注意したいと思います。有り難うございました。
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125
住民さんA
まあ、角部屋のガラスはMS の共有財産ですから、過失が無ければ管理費から修理費用が拠出されるでしょうから、個人の問題では無く、管理組合とオリックスの問題になりますよね。
あまり、大袈裟に心配する必要も無いと思いますけどね。
それより、引越しの際に傷着いたと思われる内廊下の大きなキズ、簡易な補修で済まされている所が有りますが、管理組合も、随分と寛大なんだなぁと思ってしまいます。
パネルごと交換して、元通りにして貰いたいです。ドアの前のキズなんて、どの家が付けたか直ぐに判るでしょうから。
今度、意見箱に投稿してみます。
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126
匿名さん
ドア前の傷はその家がつけたとは決めつけにくいですよ。
うちなんてある日の夜玄関を開けたら、隣の家の荷物で塞がれていました。
その時にうちのTRに擦り傷いっぱい付けてくれましたよ。
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127
匿名さん
>>120です。
どこがよその物件にケチつけたり、品性をうたがうのですか。
ここは住民版とは言え、オープンな場所なんだからありがたく耳を傾けるべきですよ。
時間と労力を費やして、今のうちに・・・とアドバイスを下さっているのですから。
共有財産と言え、それは管理費ですからね。
割れてから大騒ぎしたって、この寒空のなか即 交換ってわけにいきますか?
何日間か不自由な思いと、交換の手間は居住者にとって一大事と思います。
113&121さん
消えずに、アドバイザーお願いしますよ。
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128
匿名さん
ペアガラスや床暖房はやっぱり大切な要素だったのですね。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
結局、そういう発言が出るからどうしようもないよね。
意固地な住民たち!
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131
匿名さん
特になる書き込みは部外者でも受け付けるのですね。何とも節操の無いkとですね。
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132
住民さん
あ、ちなみに、熱割れを自費で云々、というのは、それが繰り返し起こったら部屋の借り主である私に費用が
発生するかどうかのチェックのため聞いたのです。
↑
そんな事、直接URに聞けばいいのでは?
敢えてCCTの住民板に書き込む事に、何の意味が?
理解に苦しむ。
妄想癖のある輩の戯言ですな。
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133
ポリスマン
>132
⇒ケチ付けマン、ああ言えばこう言う、オオムXX教にそんな奴いたっけね。
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134
匿名さん
>>124 >>127
124 さん、125 さんのおっしゃるとおり、滅多にあることではないでしょうし、自分では全く防ぎようもないこと
なので、過度にご心配にならないよう。(ちなみにそれは超有名ゼネコンが作った「民間の」新築タワーでした
が。)そんな想像もしていなかったことまで実際に起こって驚いた、という体験を書いただけですし、そもそも「管
理側は物事を住民の目線に立ってやってくれるわけではないこともあるので自分のことは自分でしっかり」と言いた
かっただけです。
他のいくつかのスレッドも眺めることがあるのですが、なんだかここはずいぶんギスギスした感じですね。
ほんの何人かなのかもしれませんが、余裕のなさは何なんでしょう?
以前の例ですが、このような半公共的な巨大掲示板でなく、住民が自分たちだけの「氏名や部屋番号を書く必要はな
いが、とりあえず固定ハンドルを使って書き込む」小さな掲示板を運営していたことがありました。
(ちなみにその時掲示板に入るにはパスワードがあって、 それはマンションの設備にあった小分けワインセラーの
一ヶ月の賃貸料金でした。) バトルはいろいろ繰り広げられましたが、匿名ながら固定ハンドルというだけで衝
動的で感情的な書き込みは自動的にある程度自制されるので、建設的なことが多かったと思います。 ただの一例で
すが。
購入者も賃貸も自由に物が言えましたが、マンションへの愛着があるから掲示板まで自前でできたということでしょ
うか。
部外者の私がここで言うのも変なので、では本当に消えます。
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135
住民さんE
134さん
くどい書き込みを有り難うございます。
お暇な人ですね、そして随分とCCTにご執着のようですが、
いい加減、本当に消えてくださいね。
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-
136
匿名
今まで賃貸に住んでいて、分からないから教えてほしいのですが…
固定資産税の支払いの用紙って年明けの1月くらいに送られてくるんですか?
それとも3月とか4月くらいなんですか?
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137
匿名さん
>>136さん
確か4月くらいですよ。車の税金なんかと同じくらいのタイミング
だったと思います。
4回まで分割で支払えるよう、4枚つづりになっています。
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138
匿名
137さんありがとうございます。
固定資産税を全く理解していないので、もう1つお伺いしたいのですが、来年支払う金額とは、マンションの鍵を頂いた月から12月までの金額を支払うのですか?
それとも今年と来年1年間を合わせた金額を支払うのですか?
すみません聞きたい事がうまく文書にできなくて、もし読んで理解できたら教えて下さい。
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139
Gメン
税金のことは税務署へお聞きください。
それが間違いないし、早いです。
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140
匿名さん
固定資産税は
税務署の管轄ではなかったような覚えがあります。
確か「県税事務所??」だったと思います。
間違ってたらごめんなさい。
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141
匿名
138です
140さんありがとうございます。
明日にでも区役所できいてみます。
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142
匿名
>以前の例ですが、このような半公共的な巨大掲示板でなく、住民が自分たちだけの「氏名や部屋番号を書く必要はないが、とりあえず固定ハンドルを使って書き込む」小さな掲示板を運営していたことがありました。
ここの住民ですが本当なら建設的な意見交換の場として管理組合主導の掲示板が一番いいと思っています。けれど作成の動きがあるようにも思えず、そうであれば個人的には134さんがおっしゃるような小さな掲示板があるといいなと思っていました。
でも果たせるかな掲示板を運営する技術がなく、他力本願の勝手な希望ですがCCTの中で何方か立ち上げて下されば参加したく思っていますが難しいでしょうか?!
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143
匿名さん
過去、mixi絡みでイヤな事があったのを思い出しました
やめときましょう
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144
匿名
過去は過去。
もしやってくれる方がいたらいいんじゃないですか。
一部の人なのでしょうけれど住民とは思えぬ発言も目にしますので。
いらっしゃればですが。
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145
匿名さん
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146
匿名さん
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147
匿名
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148
Gメン
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149
匿名さん
別人だけど?私は147。あんだけ名誉棄損だなんだって騒ぎになってさぁ、まだやるの?それに、ここはさぁ、やろうとおもってもいつも『誰かお願いします』的な言い出しっぺがヤル気ないんだよね。ホントにやりたい人さぁ、準備万端の状態で勧誘しなよ。
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150
匿名
他力本願ならやらないほうがいいですよ。
こういう人は自分は安全な場所にいて、
乗っかるだけ乗っかって都合悪くなると責任取らず傍観者になる。
やりたきゃまず自分からはじめたらいかがですか?
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151
住民さん
住民専用のHP位ならあっても便利かもしれませんね。
掲示(連絡)や共用施設の予約等が出来ると助かります。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
専用HPの話はもうここでやめてくれないかな。目に見えてるよ。やるなら他でやってくれ。常識あれば、あれだけもめたのに、また同じ方法で始めようなんて思わないと思うけど?あらしがまた荒らすために急き立ててるんじゃないのか?
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154
匿名さん
149=153 なのはミエミエだな。 文体までもそっくりだ。
こういうのをあらしっていうんだよね。
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155
匿名
やるなら他でやってくれなど自分の所有物気取り。 便所のカキコじゃあるまいし、何様のつもりかね。
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156
匿名さん
もめてる(?)中、失礼します。
先日、可燃ゴミの削減で説明会が行われましたが、その後、量に変化があったのか気になります。
先日、ダストステーションにゴミを出しに行ったら雑紙をまとめて出しているお宅をお見受けしました。
皆さんの階はいかがでしょうか?
少しでも可燃ゴミの削減に協力されているお宅が増えていればと思ったので。
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157
住民さん
うちは、都合がつかず説明会に参加出来ませんでした。参加出来なかった住民の方も結構いたのでは?
HPが無いのですから、紙ベースでも構わないので、管理組合でフォローの説明文でも配布して貰えると助かります。
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158
匿名さん
149=153だけどなにか?所有者気取り?だったら、訴えるとか騒ぎ立てんなよ?くだらん。そもそも本気でやる気のあるやつは、ここには書き込まないで、とっくに意見箱とかに投函してるよ。ま、勝手にやれば?お手並み拝見だな(笑
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159
匿名
↑ あなた一人で何か勘違いしてるみたいだけど、冷静にね
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160
住民
154も155は荒らし目的の人ですから相手にしなくていいと思いますよ。調子に乗ってしまいますから。
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161
匿名
158は随分とエラそうな書き込みしてるけど、何様のつもりなんだかねぇ?
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162
Gメン
批判、中傷、後ろ向き意見等々類似の書き込みは、見ていて不愉快そのもの。
暇つぶしのつもりなら、何か他のものを見つけるように!
そんな事していると良い事ないよ、これからの長い人生のうちにね!!
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163
匿名
こんな輩が横行するから住民専用のHPが欲しいですね
理事会で是非とも検討して欲しいな
そうでない人がいっぱいいるのに半公共的の場でCCTの質が疑われるよ
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164
匿名さん
専用掲示板はどうしましょうか?誰がやってくれるんでしょうか?言い出した人はどこへ?
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165
匿名さん
結局他力本願なんですね。
そんなに欲しいのなら、ご自分で勉強して作られてはいかが。
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166
住民
言い出しっぺって急に現れた都内在住の人じゃなかったでしたっけ?
やっぱり荒れる元凶になってしまったような…
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167
匿名
ほらね、ここにはやる気のある人間なんかいないんだよ。誰かが企画してくれて、良ければ参加しよう程度でしょ?だから荒れるんだよ。
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168
住民
ほらねって…166ですが、専用掲示板には興味ないです。そうじゃないですかって言っただけなんですけど…。
167さん、多分先ほどから色々書き込んでる方だと思いますが、なんか1人でムキになりすぎですよ。冷静になって!
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169
匿名さん
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170
匿名さん
>>168さん
167さんのレスは貴方に対するレスじゃないと思いますよ。
それと都内在住ってこの数日で出てきた人はCCTには何の関係もない人です。
アドバイスに来たつもりが受け入れられなかったので、荒らし始めたのでは?
どちらにしてもムキになって書き込むから荒れるのです。
完全スルーしましょうね。
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171
匿名
アドバイスを受け入れられる人もいれば受け入れられない人もいる
意見の相違をすべて荒れるという言葉で締めくくらなくてもいいのでは
意見の相違と荒れることは違うと思うけどなあ
また意見の相違と、誹謗・中傷・思い込みによる歪曲・
自分の考えに固執し他の考え方を排除しようとすることは違うよ
意見の相違は客観的に受けとめようよ
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172
匿名さん
玄関の傘入れのサイズがおかしくないですか?
上部に引き出しのようなものがあって傘が縦に収まりません
(女性用の普通サイズの傘です)
仕方なくナナメに入れたり、引出しを取り外したりして何とか入れてますが。。。
うちだけですかね?
あと、下に水滴を受けるお皿みたいなのが付いてると良かったのにな。
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173
匿名さん
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174
主婦
そうなんです、前々からおかしいとズーっと思ってました。
他にもおかしな所があるんですがキリがないので黙っているんですが・・
どこに言っていいかも分かりませんし・・・
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175
172です
うちだけじゃなかったんですね
わかってもらえて嬉しいです
明らかに設計ミスですよね~
たいしたことじゃないですがね
174様の他の不具合ってどの様な所でしょうか?
差し支え無ければお教え願えますか?
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176
匿名
床暖房が、四分割(スイッチが四つ)されていますが、どの部分が暖まるのかイマイチ分かりません。説明書が見あたらないのですが、そもそも説明書って配られてますか?
オプションで床暖房を付けた方、情報をお願いします。
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177
匿名さん
うちは床暖房は間に合わず付けていませんが、他のオプションは
引渡時に部屋にニチモコミュニティのファイルと一緒に確認書を返送するように
なっていました。ベージュっぽい色のファイルを探してみてはいかがですか?
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178
匿名
フロント横のチラシにセブンイレブンの宅配サービスがありましたね。近いですが自宅まで持ってきて頂けるのは便利ですよね。どなたか利用した方いらっしゃいますか?
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179
匿名
宅急便について質問です。こちらはヤマト運輸が入っていますが、実は先日連絡もなく宅配荷物を預かり期間が過ぎたので返品したと言われました。しかも不在票は配達されて数日後に一度入っただけです。毎日フロントに来ているはずなのにあまりにいいかげんだと思うのですが、皆さんは不都合はありませんか?
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180
匿名
不在票は普通入るのは一回だけですよ。それで連絡しなかったのなら荷物は普通返品されてしまいますよ。
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