埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER Part5
入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-22 21:44:03

住民専用スレッド
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 18:33:46

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >99
    すぐ部外者のせいにするな。
    住人だよ言ってるのは

  2. 102 匿名さん

    >>99は見えない敵と戦ってるのか?

  3. 103 匿名

    西側の方、今、蜃気楼が見えまぜんか私の勘違いでしょうか

  4. 104 住民

    西ではないですが、今朝は幻想的な風景でしたね。

  5. 105 マンション住民さん

    外で、犬が吠え続けてる⁉

    朝から、ウルサイな‼

  6. 106 匿名さん

    最近いつも吠えてる犬ですね~
    どこの犬?

  7. 107 匿名

    うちからも聞こえました。朝から長い時間吠え続けてましたよね。

  8. 108 住民さん

    バルコニーで放し飼いですかね?

    以前は「きゃん・きゃん」とチワワ?のような高い鳴き声が聞こえた事もありましたが、今朝は「ワン・ワン」と普通?の犬の鳴き声だった気がします。 

  9. 109 匿名さん

    ウチのお隣も、
    ①ベランダ喫煙者
    ②強烈な香水
    ③犬が一日中吠えてる

    お隣の善し悪しだけは 住んでみないとわからないですね

  10. 110 匿名さん

    そこに昼間は右翼と宗教の騒音。
    夜はクラブと暴走族の騒音。
    そしてこれからは韓国料理店の臭い。
    これも慣れる?

  11. 111 匿名さん

    旧メディアバレー全体に網がかかってますが、いよいよ取り壊しですかね。

  12. 112 匿名さん

    メディアバレー後は、当初の計画では20階以上のオフィスビルという事でしたが、オフィスの需要があるとは思えませんし、一体何が出来るのでしょう。

  13. 113 匿名さん

    すみません、最初で最後の書き込みになると思いますが、都内タワーマンション在住の者です。
    (このタワーにも以前興味があったので今日はたまたま読んでみました。)

    これまで賃貸を含めこの20年で異なるタワーマンション三つに住んだことがあります。
    (実は更に来月、市川のタワーに越すんです。これで四つ目。)
    新築タワーマンションは最初の数年は結構注意して、僅かでも何か不都合があれば管理会社に絶対に早めに言った方
    がいいです。 私の場合、新築タワーで、ある冬の朝、南向きの、開閉できない大きな窓に亀裂が入っていたんで
    す!
    それは熱割れ。こちらの不注意とかでなるものではありませんでした。 (夜と朝の気温差が激しい冬に起こりやすいそうです。) あの窓が万一落下したらと思うとぞっとしました。 (ベランダなしで、開閉できない窓ですよ!) 
    27階でしたが、屋上から吊るした作業場で外から窓枠ごと切取って無料交換。 しかし、大きなビルででかい窓に
    物も当てないのにひびが入るなんて、経験もなかったし想像もしませんでした。聞けば、マンション内の掲示板には
    出ていなかったが、何件も例があったということでした。

    他にも、電気がなんだか点いたり消えたりするなと思ったら配電盤の中からパチパチ音がしたということも。
    新築で、東京電力が配電盤のネジ多数をしっかりしめなかったので、漏電寸前、火事になってもおかしくなかった
    とか。 その後、全戸、再点検になりました。

    これらの事も、こちらに全く落ち度はなかったことが証明されたのに、管理会社の対応は決してスムースなもの
    ではなかった。これが日本を代表するゼネコンのタワーとはどういうことだ、と思いました。

  14. 114 匿名さん

    タワマンに限らず、工事の不具合はありますよ
    下請けがやってるんでしょうから

  15. 115 匿名

    113さん 
    新築時の配電盤やメーター取り付けは東電じゃないですから。みんなデベロッパ契約の電気工事屋ですよ。クレーム付けるなら正確な情報でお願いしますね。

  16. 116 匿名さん


      ですからどんな小さな欠陥も言うのは今ですよ!! 1年目、2年目の修理時期があると思いますが、気が付  いた時に修理をしてその後の状況を確認することも必要です。日が経つにつれてあちこちボロが出ることはあっ  ても良くなることはないんです。業者曰く、もう保障時期が過ぎましたので・・・。

  17. 117 匿名さん

    ですから…とは、どこから続く言葉?

  18. 118 住民さんA

    何故113の様なお方が、市川(iーLink)?なんて買うのでしょうかね?
    致命傷?は気にならないのですかね。根本的な問題だと思いますけど。

  19. 119 匿名

    いつもの荒らしでしょ。間違った情報とか内容が粗すぎる

  20. 120 匿名さん

    >>113さん

    せっかくのアドバイスですから、参考にしたいと思います。
    ありがとうございます。
    荒らしなんていわないで、聞く耳もちましょうよ。

  21. 121 匿名さん

    113ですが 私はあらしではないですよ。以前ここに書いたことは一度もありません。

    書いたことは本当のことです。 電気の点滅も、もちろん最初は原因なんてこちらには全くわからないから、管理室
    が呼んで調べさせたのが東電の人だったということです。 この点不正確な記述ですみませんでしたが。

    窓ガラスの熱割れ、その時聞いたのは「自費でやったら200万~300万」「保障期間の2年が過ぎたら基本的に
    自費」「ただまあ、2年くらい経って何も起こらなければその後も熱割れしないでしょう」でした。
    保障期間中に細かくともなるべくいろいろ直しておくのは常識の範疇です。 どんなマンションだって、新築数年は
    快適で未来永劫それが続くように思えますが、劣化は必ず来るので、私ならこまめにチェックしますね。

    まあ他にもタワーで生活してるとエピソードがたくさん溜まりますが、やめておきます。

    祐天寺でアパート二棟経営しているので、管理する側(または販売した側)が払ってくれるのがどういうことなのか
    よくわかります。タダで修正できるのは逃してはならない期間だと思います。たとえ多少はクレーマーと化しても
    ね。それに文句いうのは、管理側のサクラだけでしょう。

    私が移るのは市川のイースト、URです。 タワーはサラリーマン時代、節税で会社借り上げの部屋を借りたのが
    最初で、それ以来自分で持っているのは人に貸し、住む家は賃貸タワー。  でも、例えば一例ですが2003年に
    錦糸町のブリリアタワーを底値で買えたというならともかく、土地持分がほとんどないタワーを自宅用に買うのはた
    めらいがありしていません。 自分で買ってそのまま賃貸に出したと仮定した時の利回りの低さ(=賃貸で借りた
    時の有利さ)が目立ってしまうので。 欠陥がわかっても坪単価300万から値引きもしない市川のウエストを
    購入するなんて、論外ですわ。  今、URは1年くらい前までなら大人気だった都内のタワーに空室がわんさか
    出てきていて、大変な時代になったものだと思います。  千葉セントラルは地域のランドマークになれれば
    価値はなかなか下がらないと思いますが、どうなんですかねえ。 

     

  22. 122 匿名さん

    あ、ちなみに、熱割れを自費で云々、というのは、それが繰り返し起こったら部屋の借り主である私に費用が
    発生するかどうかのチェックのため聞いたのです。

    では、消えます。

  23. 123 匿名さん

    住民板で、よその物件にケチつけたり、品性が疑われるような書き込みは、慎んで欲しいね。

  24. 124 匿名

    私は>>120さんに賛成です。
    121さん 有り難うございます。角部屋なので参考になります。冬に向かい外気との温度差がかなり激しくなると思うので注意したいと思います。有り難うございました。


  25. 125 住民さんA

    まあ、角部屋のガラスはMS の共有財産ですから、過失が無ければ管理費から修理費用が拠出されるでしょうから、個人の問題では無く、管理組合とオリックスの問題になりますよね。
    あまり、大袈裟に心配する必要も無いと思いますけどね。
    それより、引越しの際に傷着いたと思われる内廊下の大きなキズ、簡易な補修で済まされている所が有りますが、管理組合も、随分と寛大なんだなぁと思ってしまいます。
    パネルごと交換して、元通りにして貰いたいです。ドアの前のキズなんて、どの家が付けたか直ぐに判るでしょうから。
    今度、意見箱に投稿してみます。

  26. 126 匿名さん

    ドア前の傷はその家がつけたとは決めつけにくいですよ。
    うちなんてある日の夜玄関を開けたら、隣の家の荷物で塞がれていました。
    その時にうちのTRに擦り傷いっぱい付けてくれましたよ。

  27. 127 匿名さん

    >>120です。

    どこがよその物件にケチつけたり、品性をうたがうのですか。
    ここは住民版とは言え、オープンな場所なんだからありがたく耳を傾けるべきですよ。

    時間と労力を費やして、今のうちに・・・とアドバイスを下さっているのですから。
    共有財産と言え、それは管理費ですからね。
    割れてから大騒ぎしたって、この寒空のなか即 交換ってわけにいきますか?
    何日間か不自由な思いと、交換の手間は居住者にとって一大事と思います。

    113&121さん
    消えずに、アドバイザーお願いしますよ。

  28. 128 匿名さん

    ペアガラスや床暖房はやっぱり大切な要素だったのですね。

  29. 129 匿名さん

    >>127
    わからないなら書き込むなよ。

  30. 130 匿名さん

    結局、そういう発言が出るからどうしようもないよね。
    意固地な住民たち!

  31. 131 匿名さん

    特になる書き込みは部外者でも受け付けるのですね。何とも節操の無いkとですね。

  32. 132 住民さん

    あ、ちなみに、熱割れを自費で云々、というのは、それが繰り返し起こったら部屋の借り主である私に費用が
    発生するかどうかのチェックのため聞いたのです。



    そんな事、直接URに聞けばいいのでは?
    敢えてCCTの住民板に書き込む事に、何の意味が?
    理解に苦しむ。

    妄想癖のある輩の戯言ですな。

  33. 133 ポリスマン


     >132
         ⇒ケチ付けマン、ああ言えばこう言う、オオムXX教にそんな奴いたっけね。

  34. 134 匿名さん

    >>124 >>127

    124 さん、125 さんのおっしゃるとおり、滅多にあることではないでしょうし、自分では全く防ぎようもないこと
    なので、過度にご心配にならないよう。(ちなみにそれは超有名ゼネコンが作った「民間の」新築タワーでした
    が。)そんな想像もしていなかったことまで実際に起こって驚いた、という体験を書いただけですし、そもそも「管
    理側は物事を住民の目線に立ってやってくれるわけではないこともあるので自分のことは自分でしっかり」と言いた
    かっただけです。

    他のいくつかのスレッドも眺めることがあるのですが、なんだかここはずいぶんギスギスした感じですね。
    ほんの何人かなのかもしれませんが、余裕のなさは何なんでしょう?

    以前の例ですが、このような半公共的な巨大掲示板でなく、住民が自分たちだけの「氏名や部屋番号を書く必要はな
    いが、とりあえず固定ハンドルを使って書き込む」小さな掲示板を運営していたことがありました。
    (ちなみにその時掲示板に入るにはパスワードがあって、 それはマンションの設備にあった小分けワインセラーの
    一ヶ月の賃貸料金でした。)  バトルはいろいろ繰り広げられましたが、匿名ながら固定ハンドルというだけで衝
    動的で感情的な書き込みは自動的にある程度自制されるので、建設的なことが多かったと思います。 ただの一例で
    すが。
    購入者も賃貸も自由に物が言えましたが、マンションへの愛着があるから掲示板まで自前でできたということでしょ
    うか。 

    部外者の私がここで言うのも変なので、では本当に消えます。

  35. 135 住民さんE

    134さん

    くどい書き込みを有り難うございます。

    お暇な人ですね、そして随分とCCTにご執着のようですが、

    いい加減、本当に消えてくださいね。

  36. 136 匿名

    今まで賃貸に住んでいて、分からないから教えてほしいのですが…

    固定資産税の支払いの用紙って年明けの1月くらいに送られてくるんですか?
    それとも3月とか4月くらいなんですか?

  37. 137 匿名さん

    >>136さん

    確か4月くらいですよ。車の税金なんかと同じくらいのタイミング
    だったと思います。
    4回まで分割で支払えるよう、4枚つづりになっています。

  38. 138 匿名

    137さんありがとうございます。

    固定資産税を全く理解していないので、もう1つお伺いしたいのですが、来年支払う金額とは、マンションの鍵を頂いた月から12月までの金額を支払うのですか?
    それとも今年と来年1年間を合わせた金額を支払うのですか?

    すみません聞きたい事がうまく文書にできなくて、もし読んで理解できたら教えて下さい。

  39. 139 Gメン


     
      税金のことは税務署へお聞きください。

      それが間違いないし、早いです。

  40. 140 匿名さん

    固定資産税は
    税務署の管轄ではなかったような覚えがあります。
    確か「県税事務所??」だったと思います。
    間違ってたらごめんなさい。

  41. 141 匿名

    138です

    140さんありがとうございます。
    明日にでも区役所できいてみます。

  42. 142 匿名

    >以前の例ですが、このような半公共的な巨大掲示板でなく、住民が自分たちだけの「氏名や部屋番号を書く必要はないが、とりあえず固定ハンドルを使って書き込む」小さな掲示板を運営していたことがありました。

    ここの住民ですが本当なら建設的な意見交換の場として管理組合主導の掲示板が一番いいと思っています。けれど作成の動きがあるようにも思えず、そうであれば個人的には134さんがおっしゃるような小さな掲示板があるといいなと思っていました。
    でも果たせるかな掲示板を運営する技術がなく、他力本願の勝手な希望ですがCCTの中で何方か立ち上げて下されば参加したく思っていますが難しいでしょうか?!

  43. 143 匿名さん

    過去、mixi絡みでイヤな事があったのを思い出しました

    やめときましょう

  44. 144 匿名

    過去は過去。
    もしやってくれる方がいたらいいんじゃないですか。
    一部の人なのでしょうけれど住民とは思えぬ発言も目にしますので。
    いらっしゃればですが。

  45. 145 匿名さん

    参加したいです!

  46. 146 匿名さん

    また始まった・・・

  47. 147 匿名

    またか…懲りない連中だ

  48. 148 Gメン


     146&147は同一あらしだ。

  49. 149 匿名さん

    別人だけど?私は147。あんだけ名誉棄損だなんだって騒ぎになってさぁ、まだやるの?それに、ここはさぁ、やろうとおもってもいつも『誰かお願いします』的な言い出しっぺがヤル気ないんだよね。ホントにやりたい人さぁ、準備万端の状態で勧誘しなよ。

  50. 150 匿名

    他力本願ならやらないほうがいいですよ。

    こういう人は自分は安全な場所にいて、
    乗っかるだけ乗っかって都合悪くなると責任取らず傍観者になる。

    やりたきゃまず自分からはじめたらいかがですか?

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸