前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/
[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39
前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/
[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39
前にも現金で払ったと言って噛みつかれてた人がいたけど、どうして現金だというと噛みつかれるんだろう。
そんなに大きな問題なんだろうか?
一条は興味なかったから展示場も見てなくて知らないけど。
つーか一条って言葉が目障りだよ。
積水ハウスとはレベルが違うでしょ。
ここのスレに出してくるHMじゃないよ。
現金が嫌なら嫌だと言えば振り込みにしてくれたんじゃない?
でも我が家としても渡しちゃったほうが楽だったから渡した。
信じたくなければ信じなければいい。
ネットの情報の取捨選択を間違えて妄想を膨らませる人や、自分の経験しか信じない、見ず知らずの人を説得する気はないからもう書き込まないと思うよ(^_^)/~~
何言ってるか意味不明
荒らしは消えろ
一条を叩くなら、ここじゃなく一条スレでもやってよ。
キモいわw
積水の話したいわ。
まだネズミ裁判の話の方がまし。
積水の話題にして下さい。
941と951さん
>現金
多方面の方々から禁止されてると聞いています。
1、手付金を現金で請求されたのか?
2、領収書は手渡しした際に自宅でいただいたのか?
本当であれば、この2点の質問にお答え下さい。
うちは銀行へ行くの面倒だから現金払いしたいと言ったら丁重に断られたよ。
基本的に現金の受け渡しはしないみたいだね。
でも積水って上客の言う事なら多少の無理は聞きそうなイメージがあるから
特例で現金払いを受け付けたとか普通にありそうな気もする。
俺はインターネットバンキングで振り込んだぞ(笑)
契約金ぐらいの金でわざわざ振込に行くとか時間の無駄。
俺は金額が高額だから契約時から、
支店のVIPルームで振り込み依頼だ。
インターネットバンキングで扱える金額だなんて、
ショボい建売風エコルド確定だな。
普通、ネットバンキングじゃない!?
年寄りは違うだろうけ
おれは、ローン組んでないから普通に全部振り込み。
現金は、あり得んわな。営業も人間だし信用ならんw
現金の話なんてあったかな?
普通、現金云々なんて泥臭い事無いはず。地場の工務店なら分からんけど。
トヨタとか興味ないから喋らないで
荒れる原因やから消えてね
建てる人はこういうスレ見て決定しないから、トヨタでも、どこでも自分のコンセプトに合致したところに注文すりゃいい。
トヨタなら1000万は安いからBMでも買えば良い
BMの癖にトヨタと笑われるが気にしなければ良い
だからさーここは積水スレなんだよ
スレ違いの荒らしで通報しようか?
アク禁のやつは俺が通報しまくったから
トヨタどころか飯田以下だろ
値段だけは圧勝だけどな
そそ
積水は業界トップレベルの性能と品を扱ってる
だから高いのは致し方ない
よくわかります
中途半端な工務店で建てると安物買いの無駄使いになり
もう一度建てなければいけなくなるかもしれないですからね
当たりハズレがあるのが痛いですね
工務店や設計事務所は当たり外れが激しすぎるからな
当たりを引ければ一番良い買い物になるが、外れを引いたら目も当てられん
そして当たりの工務店や事務所ほど一見さんの割り込む隙が無いという罠もある
余程確かなコネでもなければ素人は手を出さん方が無難だろうな
だからと言って積水が一番だと言うつもりもないが、外れを引きにくいと言えばそうかもしれんと思う
百社近い会社の内見会を廻り、良いと思った会社の内見会に何回も行って感じたのは、ローコスト系や工業製品系のHMの家は、家を商品として考えれば良いかもしれないが、人生の大半を過ごす場所と考えると味気なく疲れを感じ、地場は特徴的ではあるが、家の出来にバラつきがあり、設計士とか職人が辞めたりすると企業規模が小さいからか急にポテンシャルが落ちるので、総合的に考えると積水ハウスが一番安定はしていると思う。
少子化に伴う人口減少により、市場が縮小する一方の国内や、限られた地域のみが経営基盤の地場ビルダーは生き残れない可能性が高い。一方、人口増加により住宅需要が膨張している海外市場を積極的に開拓しているHMは、今後も生き残れる可能性が高い。積水ハウスは生き残れる部類の企業であり、アフターや顧客情報の保護等を考えると有利ではないか。住宅価格はアフターや顧客情報の永続的な保護費用も含んでいるもの。住宅会社の持つ顧客情報は最高ランクの機密情報だが、倒産した会社の顧客情報はどこにどう流れるかわかったものでないので、会社の永続性は重要。
クオリティの甲乙は個人差によるとは思うけれど、結局基礎、骨、外壁以降はハウスからの下請けになるのでバラツキは大きい。
大工さんは良いが、電気工事は駄目駄目とか。
だからと言ってハウス以外で建てたかったとは思わない。
超高額商品というのは平均点が良ければ全て良しだと思う。
否定する意見は消去依頼行き~
地場は高いクオリティと信用、信頼で、地域で高いブランドを築いた会社でも、経営者、特に創業者から後継者に世代交代した途端、会社経営ががた落ちする危険性がある。地元の名門住宅会社も経営者が世代交代してから家のクオリティや会社の質が落ちた。HMとは何十年もの付き合いになるから、長いスパンで会社を見ていかないと。
何かあっても迅速対応してくれる
悩み事が少ない
やっぱり沢山の人員で専属のカスタマー置いてるとこは良い