前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/
[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39
前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/
[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39
40万はぐんとupした内に入らないでしょ、キャッシュじゃなくローンだし。
たしかに
あんなん関係ないし
異常者の女が刺しただけ
積水主は被害者
いやいや積水に関する事件はたくさんあるけどそれじゃないよ。
積水が施工ミスを揉み消して施主のせいにした事件だよ。
ないない
お疲れ様
ねずみとメロンどっちのこと?
ハイムと一条の営業シツコイな
シツコイくせに契約とれない哀れですな
3ヶ月ボウズで毎週の会議で吊るし上げ
こんなとこで書き込まずに
今までの数少ないお客様にお手紙でも書けよ
契約取れません(泣)誰か紹介して〜とか
三井のカスもおるやろ(笑)
一条、ハイム、三井は自信を持っておすすめ出来るんだがな。
積水の施主さん方は、すぐに営業がどうのこうのいうが、考えすぎだろw
412は、ねずみの事言うてるんやろ。
有名やし、ネットですぐ検索もできるしなぁ
積水マウスで有名。
積水は、クレーム件数も業界一だから、いい弁護士も揃えてる。
クレームねえ。
下手に自由度がありバラバラだから商品や施行に活かされるまで遅いんだよな。
417の想像力笑えるw
これぞ積水施主って感じだよな。
ところで刺した異常者の女ってなに?
管理人仕事しろや
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
>>428
>クレームが多いということはメリットでしょう。
そんなわけないだろ。
顧客にとって適切な対応取ってないから、
クレームが出続け蓄積して多くなるわけだから、
クレームが少ない方が絶対に良い。
ネズミ裁判とか論外。
住宅業界のリーダーであり続ける為には、質に於いても量においても名実ともに業界第一位でなければならない。最高の品質の商品を適正な価格で提供する事は勿論、その過程において営業・設計・生産・施工・アフターサービス等の段階で夫々お客様の信頼と満足を得る事が最高の品質なのである。また、顧客のニーズに合った商品を絶えず他にさきがけて開発することもトップ企業の使命である。その為には、積極的な情報の収集と創造の精神及び活力ある挑戦が求められる。
アフターの継続率は業界一だしな。
他社なんて1/5以下のアフター継続がざらだから。
アフターでぼろ儲けもしてないし信頼できると思います。
積水ハウスはアフターの社員率が多いから、
放置プレイに合うリスクも回避できますね。
まだゆんぼ〜自作自演してるし( ̄▽ ̄)
クレーム多い少ない云々の前に自分で納得出来たHMなり工務店で建てりゃ良いだけだろ。
ゆんぼって暇な奴、
また匿名で自作自演してるし( ̄▽ ̄)
結局スレを見ると、積水で建てる人は外壁の無駄な厚みと、ただ高い金を払った自慢をしたい人が建てるハウスメーカーという事で結論だな。
必ず土地を売ってくれるから、とのことで先に100万円支払って請負契約を済ませたものの、半年後にやっぱり土地は売らないと地主さんから言われ、その後請負契約はそのままで別の土地を探しますので、と言われお任せしていました。ところが2ヶ月後に一度連絡があり、なかなか土地が見つかりません、とのこと。そのまま待つと半年間連絡なし。いい加減頭にきたので契約キャンセルを申し込むと、1ヶ月半でお金を返します、との返事。それから3ヶ月待ちましたが何の連絡もなく、当然返金もされないまま。直接支店長へ説明を求めに行きましたが、話をしても確認します、返金の手続きはされていなかった、とのらりくらりの返事。お詫びの言葉は?と催促しなければ謝りもしない!数時間後、担当営業が返金の手続きのための書類を持参してきたが、なんと手ぶらでやってきた!あと1週間で100万円を無利息で返金するとのこと。この3カ月、何してたの?担当営業は返金の手続き中だったとか言うけど、今言って数時間で手続きできたことが3カ月もかかるわけないよね?嘘つくなよ!こちらから催促しなきゃ100万円そのまま騙し取るつもりだろ?ふざけるな!!
契約だけすめば手のひらを返す、を実行している会社です。大手だからと安心したのが間違いでした。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
ん?クレーマーさんかな?
領収書ないし、それに変わるものあるよね。
それがあって騙し取るわけないでしょ。
人間同士のやりとりなんだから、自分からも確認して期日を設けて報告させなよ。普段どうやってお仕事されてます?
積水ハウスは良いとこ多いよ
ただ高くてじっくり検討してない人が大半だから無知が多い
ダイン外壁、シーカス、ユニバーサルフレーム、スーパーハイグレードぐるりん断熱、防犯三枚アルゴンガラス、エアキス
グリーンファーストゼロ、スローリビング、ピロティ柱、ブランド力など
住宅性能表示制度10項目全てトップレベル
あとの仕様なんてものは金かけるかかけないかで、どこのHMも同じ
他社の営業は消費税先伸びして売れてないから必死だな
その100万、とっくにパチンコに消えて返せないんじゃないの?
まあ、裁判でネズミが石を運んだなんて主張する会社です。
何があっても不思議ではありません。
>>439
御愁傷様です。
441の書き込みは呆れてしまいますね。
被害者の439さんの方が告訴されるレベルと書き込んでますよ。
441は439さんを土地売買の素人とディスって書き込んでるから、
441自身はプロなんでしょうね。
プロはプロでも他社ならこんな書き込みしないでしょう。
土地売買の素人であるお客を脅かすような書き込みで怖いですね。
やたらと訴えるを連呼、
近寄りたくないですね。
積水の営業の仕業だよ。
因みに積水の顧問弁護士は、最強。
真実をねじ曲げるから怖い、大阪ならなおさら勝てないよ…。
441さん。
ご推察の通り、私は素人です。そしてこれは事実です。積水ハウス側にもこの件に関しては口コミに載せますので、とお話しをし、了承して頂いています。訴えられるのなら構いません。裁判に関しても素人ですが、これで負けるとは到底思えません。あっても過失相殺ではないでしょうか。
440さん。
確かに私からも催促すれば良かったのかもしれません。ですが、もし私が契約金のことを忘れてしまっていたら?相手がどんな客であっても、契約を履行しなかったのであれば、会社側から返金をきちんとするようなシステムにすべきではないのでしょうか。それとも認知症などで、自分から催促できないような客には返金しないのが通例なのでしょうか?
445さん。
ありがとうございます。441さんの投稿を見て悲しくなっておりましたので、このようにおっしゃって頂き、嬉しく存じます。
447さん。
まだ返金がされていないので、今支店名を公にするのには一抹の不安があります。1週間以内に返金するとのことでしたので、確認でき次第こちらへ書き込むつもりです。
448さん。
同じような経験をされた方もいらっしゃるんですね‼︎支店長からは、このようなケースは稀なので、きちんと返金の手続きができなかった、と説明を受けていました。
今日、返金手続きのために再度訪れました。昨日支店長は真摯に対応してくれる感じではなかったのですが、もう一人いらした部下の方は自ら謝りの言葉を言われていたので、今日はその方にお話しをさせて頂きました。返金手続きについて、昨日来た営業さんは、自分は手続きをしていたが、うまくできていなかった、と言っていましたが、その方にもっと詳しく突っ込んで聞いてみると、やはり手続き自体をしていなかったことがわかりました。此の期に及んで嘘をつく営業さんに呆れてしまいました。
嘘付きなのはあなた
あなたの聞き間違い
証拠あるの?
ボイスレコーダーや一筆書いた物
ないならクレーマーにも程がある
あなた実は記憶関係の病気かもしれないよ
あまり詳しくないけど早めに脳神経外科を受診するといいかも
まあ、悪気がなくとも営業口は都合のよいことしか余り言わないので注意が必要ですね。
私も契約前にしっかりと確認したのに違うことがいくつかありました。
平謝りでしたが、しっかり確認もせずに口から言葉が出ちゃうタイプだったようです(笑)
営業に限らず、その場で口から適当な回答がで出てしまう人は少なくありませんよ。
自分達にとって大切なことであれば文書化しておくとよいでしょう。
嘘に嘘を重ねる。。。ないようでありますからね。
担当者言わないと本当かどうかもわからない
支店名など誰でも言える
担当者名言うと訴えられるかも知れないけど
俺の知った事ではない(笑)
支店に聞くって?
そうなんですって言うわけがないやろ(笑)
知りません分かりません事実かどうかも分かりません、で終了
事実だとしても、客の個人情報を言う社員がおるか。もう一回学校行ってこい(笑)
>>457
必死すぎる。
知ったこっちゃねーなら黙っててね(笑
手順のおかしい請負契約や、
返金などのトラブルが、
あったか、なかったかは個人情報じゃない。
役に立たない455はほっておいて、
曖昧な返事、嘘、そんなトラブルありません。
どの回答だとしても、問うこと自体が、
検討者には有益だから、支店名は知れた方が良いです。