物件概要 |
所在地 |
東京都中央区豊海町41(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅徒歩10分
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間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
32.92m2〜152.18m2 |
価格 |
7460万円〜5億980万円 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2046戸 |
販売戸数 |
244戸 |
完成時期 |
2026年11月下旬予定 |
入居時期 |
2027年8月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC54階建一部鉄骨(外見上/地上53階地下1階) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三井不動産レジデンシャル 東急不動産 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
まあまあ冷静に。
あなたの事、みんなが心配してくれてんだから。
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142
匿名さん
地権者にそれだけ還元するには坪単価400程度の根付けでなければ回収できないとして、その為には売り出しの時点でその程度の路線価でなければならないのでしょうが、ゆりかもめ延伸による新駅が直近にできたとしても厳しいものがあるのではないでしょうか?
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143
匿名さん
目黒駅前が坪単価600万で即完しそうな感じだから、この辺りの坪単価400万も夢ではないよ
てか、もう、間も無くってとこでしょ
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144
匿名さん
まず豊海を語るのに目黒駅前を引き合いに出しても比較になりません。
複数路線が入り込む超一等地と比べるよりも、同じ湾岸で同様の立地条件である有明や豊洲の市場周辺の物件と比べて考えた方が現実的です。
今後の発展に関して言えばあのあたりは確定事項があるぶん豊海よりも期待値が大きいかもしれません。
そう考えると豊海の@400は厳しいでしょう。
やはり250~が妥当です。
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145
匿名さん
そのとおり。
TTTより駅から遠い豊海にそれ以上の資産価値はつきませんな。
だいたい普通に考えて、70平米の部屋に8000万以上の価格が付く立地じゃないだろう。
月島の駅直結が買える価格でなぜ、こんな最果てに建つマンションを買うの?
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146
匿名さん
70平米8000万なら武蔵小杉に行ったほうがいい。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
でもね、話しは当初に戻るけど、
地権者に一応は同じ広さを支給できる見込みがあったからこそ
豊海の再開発という話しがスタートしたんじゃないの?
状況はオリンピック、そして晴海の選手村後の住居建設予定で変わってきてるのかもしれないけど、
今更、地権者に同じ広さは無理だと言っても納得してもらえないし。
自己負担もかなりありますよと言ったらみんなビックリ仰天してしまいそう。
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149
匿名さん
東京オリンピックが中止、もしくは選手村予定地が晴海から別案になれば、当初予定通りマーケティング上の問題点が解消され、豊海のマンション需要は見込まれるのでしょう。
しかしそれは戦争でも起きない限り無理です。
お隣に都知事肝いりの街が突如出現するというのに、更に採算性の悪いタワマン造ったって儲からないからね。
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150
匿名さん
>>148
とはいえ、ボランティア事業ではないので採算が合わなければ、変更や中止もあり得るでしょう。まして、都市計画が決定したわけでもないので。
本当に同じ広さを地権者が確保すると、採算が合わなくなるかはわかりませんが、もし状況の変化で採算が合わなくなってしまったのなら、見直される可能性もあるでしょう。
多少狭くなることに地権者が同意するか、再開発が中止になるな、もしくは採算を合わせるための秘策をみつける・つくるのいずれかになるのではないでしょうか?
勝どき東のように倉庫の再開発を一緒におこなって面積あたりの地権者の数を減らすとか、時期を大幅に遅らせるとか、地下鉄駅を呼んでくるとか、高くてもフロアを買いたい団体をみつけるとか、そういった策が必要なのかもしれません。
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151
匿名さん
豊海ふ頭は倉庫がいっぱい余ってるし、倉庫と取引するってことも出てくるかも。
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152
匿名さん
豊海埠頭の倉庫は東京都の食を維持する機能として外す事は不可能ですよ。
倉庫というのは必要だからそこに存在しているということをお忘れなく。
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153
匿名さん
豊海埠頭倉庫の関係者です。
湾岸地区の倉庫については確かにスリム化が成されつつあるところです。
しかし、豊海住人の方には耳の痛い話かもしれませんが、この近辺については、勝どきや晴海、月島の住居機能を高めるために、そこらの倉庫機能を第1種準工業地域である豊海倉庫に集中させるというのが基本スタンスです。
ですので、豊海倉庫街の増強はあっても一掃はありえません。東卸から西については今後更に倉庫機能が望まれているのが実状です。
「豊海倉庫」「今後」で調べれば色々情報が載ってます。
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154
匿名さん
148です
みなさんの見解を読んですごく参考になります。
もっと計画が煮詰まってから地権者に概要を公表すべきでしたね。
耐震をどうするかの議論の中で、解決策として再開発があるからということで公表の時期を早めた感があります。
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155
匿名さん
計画を煮詰めてからだすと、「なんで早くいってくれなかったんだ。もっとはやくいってくれれば、意見を反映できたかもしれないのに!」なんて言うひとがでてくるものです。
再開発とは魔法でも夢物語でもないのですから、現実を見据え、地権者・事業主お互いが話し合っていい案を探っていけばいいのではないでしょうか?それに参加できることはある意味すてきなことです。
既成事実のように言われていますが、まだまだ計画段階。再開発の是非や方法論をしっかり話し合いましょう。
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156
匿名さん
地権者の目線が100%還元になってる再開発は筋が悪いとデベロッパーに思われちゃうから、後回しになるのはしょうがない
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157
匿名さん
100%還元にならない可能性もあることも早めに地権者へ周知する必要ありかと。
あくまで可能性として。
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158
匿名さん
多くの地権者は100%広さ保証されるものと思ってるよ
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159
匿名さん
やっぱり100%保証は無理だな。
当たり前の話だけど、儲からない事業に業者が手をつける訳がないか。。
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160
匿名さん
床単価が倍以上にはなるから50%以上の還元なら一応メリットはあるかな
THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY [第1期2次]
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所在地:東京都中央区豊海町41番(地番)
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交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩10分
- 価格:7,460万円予定~5億980万円予定
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:32.92m2~152.18m2
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販売戸数/総戸数:
244戸 / 2,046戸
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