物件概要 |
所在地 |
東京都中央区豊海町41(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅徒歩10分
|
間取り |
1LDK〜4LDK |
専有面積 |
32.92m2〜152.18m2 |
価格 |
7460万円〜5億980万円 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2046戸 |
販売戸数 |
244戸 |
完成時期 |
2026年11月下旬予定 |
入居時期 |
2027年8月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC54階建一部鉄骨(外見上/地上53階地下1階) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
三井不動産レジデンシャル 東急不動産 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY口コミ掲示板・評判
-
101
匿名さん
でも国家事業である晴海選手村の開発と、豊海の団地はなんにも関係性はないからなぁ。
税金投入するのに、なんで他人のウチをリフォームしてやらなならんのって話でしょ。
見栄えの話すれば、豊海を再開発するくらいなら清掃工場なくして移転したほうがよっぽどマシだと政治家は考えるよ。
-
102
匿名さん
そもそも見栄え言い出すと東卸住宅だけ立て替えても水産倉庫街が有る限り大幅な改善は望めないしねえ。
倉庫を悪く言う訳ではないけど、これだけ周辺環境が激変してくると浮いてる感じは否めないかなあ
-
103
匿名さん
晴海の国家事業におんぶに抱っこ。これが豊海の生きる道かも。
そうそう、晴海の清掃工場は失敗だったね。先見の明がなかった。一番の見栄えの悪さだ。
オリンピック中は清掃車どうなるんだろう。夜中に隠れるように入って来るのかな?
清掃車のデザインも変えなくちゃ。
-
104
匿名さん
清掃車って言わないね、ゴミ収集車でしたっけ。
でもほんとどうするんだろ、オリンピック会期中。
-
105
匿名さん
気になるけどゴミ収集車はスレ違いなので話を変えます。
-
106
匿名
はい、晴海の国家規模事業にしがみつく豊海でけっこう。
なりふり構わず地権者の権利を行使しましょう。
なんてったってタダで新居もらえるんだからね。ラッキー!
-
107
周辺住民さん
豊海住人です。
↑こういう頭の悪いのもいるのは事実ですし、普段の言動からだいたいあの辺のグループかなと見当もつきます。
しかしながらほとんどの人間が現実を見据えてより周辺環境がよくなるようにと考えて建設的に意見を出しあっているところですので、こういう程度の低さ丸出しの輩はテキトーに相手しておきましょう。
-
108
匿名さん
地権者の特権だとかって盛んにむきになって投稿してるグループですよ、きっと。
マンションの場合は区分所有者って言うのではと思いますけど、マンションの場合に地権者ってなんかへんな響き。
-
109
匿名さん
-
110
匿名さん
106みたいなのがこの辺の住人の本音だと思われたら、結局早いとこ建て替えしたい連中の集まりだと思われて足元見られる方向に動いていくから止めてくれ!
ガキの発想で組合の地道な努力を無駄にするな!
-
-
111
匿名さん
そうそう地権者特権なんとかかんとかしばしば言ってるやついる。
等価交換となったら低層階且つ今より間取りが狭いところになってしまう可能性もあるのに。その辺りも理解出来てなさそうだ。実におめでたいやつ。
こう言うとまたそいつから僻みだ妬みだなんだと言われそうww
-
112
匿名さん
今より狭いところになる可能性のほうが高いという心づもりでいます。なのである程度の自己負担をして今相当の広さを考えています。
-
113
匿名
-
114
匿名さん
普通に郊外のマンション買うくらいの自己負担すれば、3LDKにできるよ。
返せるならそれがベスト!
-
115
通りすがり
ここの再開発は、今ある部屋より狭くなるんですね。
かわいそう。
-
116
匿名さん
-
117
匿名さん
通常は転居先は狭くなるみたいです(都市再開発法が適用される場合)。
それから現住居の階数と向きが保証出来るとは限りません。低層階から割り当てられるのが通常のようです。
豊海がどうなるかは断言出来ませんが。
いずれにしても自己負担も考えておいて正解かもしれませんね。
準備組合の見解を聞いてみて。
-
118
周辺住民さん
-
119
匿名さん
等価交換って同じ広さでの交換だと勘違いしていました。等価の意味を勘違い。勉強不足でした。もっと勉強します。
-
120
匿名さん
部屋1つ分が狭くなるわけではない。
畳一畳か二畳程度。なので大騒ぎする必要ないと思うけど。
-
121
匿名
60㎡をキープ出来るかどうかは今後の成り行き次第と思われます。
-
122
匿名さん
↑
んーん、、どうでしょうね。一般的には数平米は狭くなると聞いたことがあります。
-
123
匿名さん
準備組合できるときにモデル例での還元率提示はあるのでしょうか?
-
124
匿名
そうとは言えない、都市再開発法が適用されても、再開発によってもいろいろ有る。
勝どきザタワーの再開発は知らんが、勝どき東再開発では、駅から地下通路でマンション内とつながるし。
同じ広さ、同じ階、同じ向きが保証されている!
たぶん勝どき駅前南再開発も、東と同じ条件になると思う。
-
125
匿名さん
そういうケースもあると思う。そう再開発によっていろいろ。
豊海がどういうケースになるのか早いとこ知りたいところ。
-
-
126
匿名さん
多少は狭くなることもあり得るということですね。情報ありがとうございます。
向きと階数は世帯数が多いので揉めそうですね。
-
127
匿名さん
>>126
ここでの情報はみな推測だよ。まだ何も決まってないに等しいから。
-
128
匿名
-
129
匿名さん
再開発の恩恵にあずかる該当者さんは毎回の説明会にしっかりと参加してそこから情報を掴んでください。
そしてその説明会で質問を出してください。
このスレの情報はあくまで参考に。中には恩恵にあずかれない者が妬みなどでありもしない情報を発信してる可能性もあります。要注意です。説明会の資料が全てです。
-
130
匿名さん
説明会の資料を作ったのは業者です。
内容を見た住人がよだれを垂らして刷りよってくるように巧妙に仕掛けてくるプロ集団です。
よって資料が全てではありません。
ここて語られる推測や憶測は業者が目指している着地点です。
-
131
匿名
↑ 130
はあ?
Who are you? 何考えてるの?
資料を見てもよだれを垂らすような内容ではないですけど。あなた資料見て言っているのですか?
この手の資料で巧妙に仕掛ける必要がどこにあるのですか?
-
132
匿名さん
世の中いろんな人がいますがこのスレにもいろんな人がいるようです。私もその中の1人ではありますが。
-
133
匿名さん
-
134
ご近所さん
等価交換なら、同じ広さというのはありえないのでは?
というのも鉄骨鉄筋コンクリートの建物って47年で償却ですよね。
新しくなって、建物そのものの価値が上がるなら、広さは狭くなる、と考えるのが妥当ではないでしょうか。
芝浦に抜けるトンネルが出来たら便利だなぁと思うけど、今のどんずまり感がたまらなく好き。
-
135
匿名さん
124さんが言うような同じ広さが保証されるケースもあるようで、
一方で狭くなるケースが多いと言われている。
その違いと背景がよく分からない。
容積率とか建坪率とか何世帯入るマンションとかで事情が変わってくるのでしょうか、、。
豊海はどっちになるのか。
-
-
136
匿名さん
>>131
甘言に引っ掛かって騙される典型だな。
御愁傷様。
-
137
匿名さん
>>135
南向きの60平米から北向きの60平米になるケースなら同じ広さもありえるかと。
-
138
匿名さん
-
139
匿名さん
再開発は今よりも数倍大きな建物を容積緩和で建てて大きくなったぶんを分譲して建設費と利益を回収する仕組みだから、いまみたいに建設費が値上りしちゃうと残りが減って地権者還元は70%くらいになっちゃうんでない
-
140
匿名さん
なるほど
逆に、地権者の今の広さを保証するとなると、その分、外部への販売分譲価格を上げざるを得ないわけですね。
-
141
匿名さん
まあまあ冷静に。
あなたの事、みんなが心配してくれてんだから。
-
142
匿名さん
地権者にそれだけ還元するには坪単価400程度の根付けでなければ回収できないとして、その為には売り出しの時点でその程度の路線価でなければならないのでしょうが、ゆりかもめ延伸による新駅が直近にできたとしても厳しいものがあるのではないでしょうか?
-
143
匿名さん
目黒駅前が坪単価600万で即完しそうな感じだから、この辺りの坪単価400万も夢ではないよ
てか、もう、間も無くってとこでしょ
-
144
匿名さん
まず豊海を語るのに目黒駅前を引き合いに出しても比較になりません。
複数路線が入り込む超一等地と比べるよりも、同じ湾岸で同様の立地条件である有明や豊洲の市場周辺の物件と比べて考えた方が現実的です。
今後の発展に関して言えばあのあたりは確定事項があるぶん豊海よりも期待値が大きいかもしれません。
そう考えると豊海の@400は厳しいでしょう。
やはり250~が妥当です。
-
145
匿名さん
そのとおり。
TTTより駅から遠い豊海にそれ以上の資産価値はつきませんな。
だいたい普通に考えて、70平米の部屋に8000万以上の価格が付く立地じゃないだろう。
月島の駅直結が買える価格でなぜ、こんな最果てに建つマンションを買うの?
-
-
146
匿名さん
70平米8000万なら武蔵小杉に行ったほうがいい。
-
147
匿名さん
-
148
匿名さん
でもね、話しは当初に戻るけど、
地権者に一応は同じ広さを支給できる見込みがあったからこそ
豊海の再開発という話しがスタートしたんじゃないの?
状況はオリンピック、そして晴海の選手村後の住居建設予定で変わってきてるのかもしれないけど、
今更、地権者に同じ広さは無理だと言っても納得してもらえないし。
自己負担もかなりありますよと言ったらみんなビックリ仰天してしまいそう。
-
149
匿名さん
東京オリンピックが中止、もしくは選手村予定地が晴海から別案になれば、当初予定通りマーケティング上の問題点が解消され、豊海のマンション需要は見込まれるのでしょう。
しかしそれは戦争でも起きない限り無理です。
お隣に都知事肝いりの街が突如出現するというのに、更に採算性の悪いタワマン造ったって儲からないからね。
-
150
匿名さん
>>148
とはいえ、ボランティア事業ではないので採算が合わなければ、変更や中止もあり得るでしょう。まして、都市計画が決定したわけでもないので。
本当に同じ広さを地権者が確保すると、採算が合わなくなるかはわかりませんが、もし状況の変化で採算が合わなくなってしまったのなら、見直される可能性もあるでしょう。
多少狭くなることに地権者が同意するか、再開発が中止になるな、もしくは採算を合わせるための秘策をみつける・つくるのいずれかになるのではないでしょうか?
勝どき東のように倉庫の再開発を一緒におこなって面積あたりの地権者の数を減らすとか、時期を大幅に遅らせるとか、地下鉄駅を呼んでくるとか、高くてもフロアを買いたい団体をみつけるとか、そういった策が必要なのかもしれません。
THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY [第1期2次]
-
所在地:東京都中央区豊海町41番(地番)
-
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩10分
- 価格:7,460万円予定~5億980万円予定
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:32.92m2~152.18m2
-
販売戸数/総戸数:
244戸 / 2,046戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件