住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-11 20:12:20
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2015-01-15 20:38:39

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

  1. 81 購入検討中さん [男性 30代]

    今日NHKでやってた。首都圏直下型地震の場合、高層マンションは低層階で折れる可能性があるとか。どうなんだろ?

  2. 82 匿名さん

    >66
    >個別性が有るとはいえ、築3年で20%も減価してる物件はほぼ無いと言っていいレアケースですよ。

    「ほぼ無いと言っていいレアケース」は主観です。
    だから間違い。
    マンション住民でも信じる奴はいないよ。

  3. 83 匿名さん

    >63

    そんなに頻繁に会わないし、ゴミ掃除などの共同作業もない。たまにエレベーターで一緒になる
    くらい。一度もアッていない住人のが多いかもしれない。

    同じマンションの住人として好感は持つが顔を見た人はごく一部。

  4. 84 匿名さん

    >82
    不動産とは個別案件ですから'ない'とはいいきれません
    レアケースと表現するのは、別に主観的でもありません
    頭悪いですねw

  5. 85 匿名さん

    どうでもいいやりとりだな。

    とりあえずマンションアゲアゲ相場でも戸建て用地は堅調に推移してるね。これはサゲサゲ相場でも同じことが言えるのではないかな。

  6. 86 匿名さん

    レアケースを引き合いに出し、いかにも全体の事の様に主張するのは辞めましょう。
    住居に投機するのは富裕層なので、あちらのスレに移動しなさい。

  7. 87 匿名さん

    投資じゃなく居住用としても資産価値は重要。
    転勤や離婚等いざというときに大幅なマイナスだと売るに売れない。

  8. 88 匿名さん

    >>87
    そういう人(転勤がありうる立場の人)は賃貸にするべき。
    仮に購入していて子供が居たら普通は単身赴任。転校って大人が考えるほど簡単な話じゃない。

    万が一を考える必要が無いとは言わないが、最も大切なのはどういう生活を望むのか。
    資産価値(それも値下がりだけ)を気にして高い金を出して、希望しない都会で暮らすなんて不幸。
    自分が望む暮らしが最も大切で、資産価値なんて重要な要素ではない。
    都会を希望するなら狭い部屋でも我慢できるが、希望もしない都会で狭い部屋で暮らすほどの不幸は無い。

  9. 89 匿名さん

    年金でロハスな生活したいなら田舎でいいじゃない。
    この先田舎に若者の就職先はないけど。
    今でさえろくなところがないからね。
    資産価値は需要と供給。
    都会の資産価値が落ちないのは需要があるから。ただそれだけ。

  10. 90 匿名さん

    だから人口減少で需要が減るのは確実なんだから
    これから資産価値も当然落ちるよね。

  11. 91 匿名さん

    二極化が進むと思いますよ。
    都心が下がるにしても緩やか、郊外は急激、でしょうね。

  12. 92 匿名さん

    そうでしょうね。
    故に都心のマンション価格が今後上がると考えるのは駄目なんじゃないですか?

  13. 93 匿名さん

    東京の不動産市場が過去と大きく違うのは、特に今の円安によって、
    海外の投資家たちも、東京の不動産市場に大きな興味を示していることでしょう。
    10年程前まで、銀座では海外の人を見るのは稀でした。
    それが今や、中国人を中心としたバスツアー客で連日大賑わい。
    同じようなことが都心のマンション販売でも起きています。

    外国人は、たいていは投資目的ですから、高い賃貸料金の見込める
    都心プライムエリアの物件を買います。
    当然、需要は増えても供給は限定数ですから値上るのは必至ですよね。
    また東京の不動産は、世界の都市と比べるとまだまだ割安です。
    ロンドンやNYのマンションは、坪4千万を超えるようなものが沢山あります。
    日本は最高級クラスでも、まだ坪1千万円程度。
    国内の人口減は確実ですが、まだまだ都心エリアの不動産は需要がありますから、
    益々高値を追う展開が続くと思います。

  14. 94 匿名さん

    立川のプラウドの売れ行きを見て思ったのが、郊外でも稀少な立地には需要があるということ。一等地に一際大きく図々しい位にそそりたつ物件はいいね。

  15. 95 匿名さん

    人口が減っても上がる物件は上がりますよ。
    例えば上記のナビューレ。
    これ以上横浜駅近のタワマンが乱立するとは考え難い。
    直結する土地がないですから。
    そうするとたかだかナビューレの400戸に対して横浜市の人口が400万から300万に
    減ったところで必ずしも需要が下がるとは言い切れないですよね。

  16. 96 匿名さん

    これからは、立地や物件個体の魅力など、更に選別が重要になりますね。
    自宅だとしても、値打ちが値下がるよりは値上がりしたほうが嬉しいし、
    もし住み替えることになった時でも安心ですから。

  17. 97 匿名さん

    何言ってんの?
    マンション派の大馬鹿が「環七の内側のマンションはほとんど全て値上がりしてる」って断言して出してきた例が何故か横浜。都心どころか東京ですらない。

    結局、「環七の内側で6800万程度のマンションが値上がりした例」ってただの一つも出てないじゃん。
    外国人が投資で買い支えてる???それって物凄いリスクだぞ???
    外国人投資家なんてオリンピックを境に叩き売る算段だろ?
    円高になって一斉に売りに転じたら相場は一気に下落する。

  18. 98 匿名さん

    横浜が上昇して都心が上昇してないとかお花畑すぎるだろ…

  19. 99 匿名さん

    >>98
    都心から横浜まで全ての地域が値上がりってこと????

    環七の内側は全部都心なの???

    頭悪すぎる。

  20. 100 匿名さん

    頭が悪い人ほど全ての地域とか全ての物件とか
    極論でしか話さないよな。
    ちなみに勘七、勘八?地方住みだから興味なし。
    鼻息荒げずにお友達が登場するまで落ち着いてお待ちになったら?

  21. 101 匿名さん

    >84
    >レアケースと表現するのは、別に主観的でもありません
    >頭悪いですねw

    レアを客観的に説明をしていないから主観でしかない。
    頭悪いですね。

  22. 102 匿名さん

    >100

    田舎者は
    マンションだろうが戸建だろうが
    テキトーに選べばよい

    どっちでもよいわな、対象外

  23. 103 匿名さん

    都心房にはこれとかどう?
    http://www.nomu.com/mansion/1344575/
    分譲時価格は10,200万也

  24. 104 匿名さん

    >101

    真性バカ(笑)

    問題のすり替え
    'マンションは3年前より値段が上がった'
    値段が上がったの定義が明示されてない=>主観だ
    といっているのと同じ

    値上がりを定義するなら
    インフレ率と減価償却と云々・・を明示しなければならない
    ここはその定義をする場ではない

  25. 105 匿名さん

    >ここはその定義をする場ではない

    これを主観という。

  26. 106 匿名さん

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_07.html
    >中古マンション 築年別の価格と経年変化

    東京でも10年で25%程度値下がりするのが一般的ですね。

  27. 107 匿名さん

    >>106
    それ読んでみたけど、やっぱり要は立地ってことだね。
    好立地ほど値下がり率が低い、と書いてある。
    東京都では分譲マンションの歴史が長く、築年の古いものほど都心の一等地に建設されていることが多いので、価格が強含む可能性が高いのです。」

  28. 108 匿名さん

    3年で20%を必死に探した結果見つからなかったから
    10年で20%のデータを貼り付けることで妥協したのね。

  29. 109 住まいに詳しい人

    東京都2187平方キロ・・・八王子市ももちろん東京ね 
    23区621平方キロ
    都心(千代田・中央・港区)42.13平方キロ・・・東京都の約2%
    これ豆知識、覚えとくと役立つよ。

  30. 110 匿名さん

    10年程度で環七内側の値上がりした7000万くらいのマンションも出てこないな。大抵値上がりしてるはずなのに一つも出てこない。
    都心だけじゃなくて環七の内側の大抵のマンションな。

  31. 111 匿名さん

    求めてるものが良くわからん奴だな。構ってちゃんすぎるだろ。
    分譲時価格5,250万 → 6,700万 築10年 
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002382678/

  32. 112 匿名さん

    >110
    そんなのいくらでもありそうなものはわざわざ出出すまでもないけど、
    一つ例を上げれば

    the toyosu tower 37階
    現在の売り出し価格→7380万
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=011&nc...

    ここは新築時に6500万で売りだされていたから、
    仮に現在の売り出し価格より10%さがって成約しても、6642万
    築5年で、2%~14%の値上がりですよ。

    むしろ、3年で20%減価した物件を上げてくれませんか?
    そのほうがはるかに難しいと思いますよ。

  33. 113 匿名さん

    >>112

    いくらでもあり「そう」なもの→例は一つだけ。

  34. 114 匿名さん

    >113
    https://www.sumai-surfin.com/
    で物件名'目黒'あたりで検索して4,5年前
    2010前後の分譲でも調べてみることだな

  35. 115 匿名さん

    >>114
    老朽化した築二十年マンションは、購入したらダメとあるな。
    やはり、マンションは最悪だね。

  36. 116 匿名さん

    どこぞやの宗教団体の「ああいえば、上○」みたいな奴だな。
    まぁ頑張れよ。

  37. 117 匿名さん

    「もし売れれば」ですが、実際の成約価格はお安いです。
    売りだし価格なんていくらでもつけられます。

  38. 118 匿名さん

    ちなみに成約価格は売り出し価格の3~5割が相場です。
    万損さんちゃんと勉強しましょう。

  39. 119 匿名さん

    いつも思うのだけど、
    「オレのマンション、新築購入時より3割高く売れたラッキー」
    みたいな人、定期的に出てくるじゃない?

    こういう人は売った後、何処に住むの?
    周りも総じて高くなってるでしょ?

  40. 120 匿名さん

    >>119
    106を読め。
    総じてなんてことはない。
    勝ち組と***に分かれる。
    また値上がりしそうな勝ち組マンションを買えばいい。

  41. 121 匿名さん

    >118
    まず小学校の算数と国語の勉強しましょう

  42. 122 匿名さん

    資産価値を理由に引っ越しを繰り返すなんて本当に気の毒な人生だな。

  43. 123 匿名さん

    とはいえ、郊外に戸建てを買うメリットはないな。

  44. 124 匿名さん

    いや、郊外の戸建のメリットって大きいよ。

    車ならDIYでレストアも駐車場代無料(敷地内)で複数台数持てるから「ガレージライフ」が容易に実現できる。
    複数って言うのは一台が実用用、一台が趣味用、一台がいじる用とか。
    もちろん車だけでなく、バイク、自転車も保管場所だけでなく整備に修理に改造と夢が広がる。
    もちろん、いじるだけじゃなくて乗るのも快適。渋滞だらけで空すら見えない街中流してもつまらない。
    ジョギングでもサイクリングでも渋滞で人と車の間を縫って危険な道ではなく、緑に囲まれた道を悠然と走れる。
    ゴルフなら練習場は普通に300ヤード越えで安い。ゴルフ場自体も近い。
    自宅離れに工房を作るもアトリエを作るもスタジオを作るのも可能。
    庭でバーベキューとか。DIYでピザ窯や燻製窯を作る事もできる。
    大抵ショッピングモールも近くにあるだろうから買い物の便も良いし、最近はそういうところに病院まである。
    ネット通販も併用すれば生活上の不便は全く無い。

  45. 125 匿名さん

    田舎の鉄工所に勤めてるヤンキー上がりとかにそうゆう人多いよね。
    都心に住む層とは価値観が全く相容れないわけだ。

  46. 126 匿名さん

    都心に住むのは家族の居ない守銭奴の社畜が多いですからね。

  47. 127 匿名さん

    インテリ=都心vsヤンキー=田舎
    の構図ってことですね

  48. 128 匿名さん

    インテリ=都心vsヤンキー=田舎
    なんでそうなるの?意味が解らない。

  49. 129 匿名さん

    住むべき場所は、民度で判断するべきでしょう。

    >都心に住むのは家族の居ない守銭奴の社畜が多いですからね。

    というような発言をする者が、都心、郊外のどちらに住んでいるか。
    言わなくても判断できるだろう。

  50. 130 匿名さん

    少なくとも車のレストアでヤンキーって発想の人はインテリではない。
    「家族の居ない守銭奴の社畜」の方が近いよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸