住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-11 20:12:20
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2015-01-15 20:38:39

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

  1. 241 匿名さん

    >>235
    >世田谷程度の住宅街なら、まあ、高級マンションから自主管理マンション、

    え???
    世田谷に高級マンションあるんだね。知らなかった!
    ずっと麻布住みなもので郊外エリアには疎いので、じゃあデータ出してよ。
    高級というんだから、面積的には300㎡以上のマンションと、家賃200万以上ぐらいの。
    麻布エリアにはそれぐらいのゴロゴロあるので。

    >都心なんて、それこそ狭小マンション一択だよね。
    というなら、その素晴らしい世田谷の高級マンション情報教えて!

  2. 242 匿名さん

    俺もマンション派だけどさ、月に200万も出せるような人は好きなとこ住めばいいんでない??スレチとは言わないけどどうでもいい話だよ。

  3. 243 匿名さん

    すぐデータデータいう人って頭悪そうだよな~
    都心厨の話は飽きたから、もういいよ。

  4. 244 匿名さん

    235は東京住みじゃないだろ。
    とても無知すぎて、都内在住とは思えない間違いだらけ。
    世田谷を高級とでも思っている節からすると、郊外住みか。

    >世田谷程度の住宅街なら、まあ、高級マンションから自主管理マンション、
    >戸建ても豪邸から狭小住宅といくらでも選択肢あるけど。

    何を言っているのかね?
    世田谷あたりにあるのは、そこそこの戸建てと木造アパート、
    低級〜中級クラスマンションぐらいだよ。
    そもそも、銀座などの商業地などを除いて、純粋に住宅地として見てみた場合でも、
    都内最高の住宅地は都心にあるんですよ。
    歴史的に言えば千代田区番町や目白近衛町は江戸時代からの大名屋敷跡であり、
    規模であれば、今でも1000坪単位の豪邸のある麻布エリアや、
    2600坪のユニクロ御殿のある渋谷区や、楽天三木谷会長邸のある同じく渋谷区松濤エリア。
    坪当たりの地価で言えば、番町や元麻布など世田谷の数倍はする。
    また、マンションの多様性にしても、特に広尾、麻布エリアは日本の最高グレードの、
    マンションが多く存在する。仕様、専有面積、何をとってもそうだ。
    論より証拠で、富裕層向けマンションの代名詞でもあるドムスやホーマットといった
    マンションブランドは、世田谷などの郊外区には存在せず、
    都心の限られた一等地、千代田区港区渋谷区品川区のみに存在する。
    更に、ホテルサービス付きアパートメントなど、新形態のマンションも都心の独壇場。

    235は物を知らなさすぎ。苦笑

  5. 245 匿名さん

    だいたいさあ、世田谷に100億円以上するような大豪邸とか無いしな。
    渋谷区港区には数十億単位のマンションや一軒家は沢山あるよ。
    世田谷なんかとは歴史も、規模も、価格も、何もかも桁が違うんだけど、
    世田谷しか知らない人は、世田谷の成城程度の家を見て高級とか思うんだろうね。
    上には上がいるとうことをもっとお勉強するべきだよね〜笑

  6. 246 匿名さん

    >自主管理マンション、

    それってアパートと言うんじゃ…
    ま、それも多様性だわな。バカバカしい

  7. 247 匿名さん

    >都心なんて、それこそ狭小マンション一択だよね。

    山手線内側のマンションですが、これ狭小とは言わないよね…
    リビング78畳以上だよ。このマンションにはこういう200㎡以上の部屋が何十戸もあるけど、
    じゃあ逆に世田谷に、これ以上広いリビングのマンションあるの?

    1. 山手線内側のマンションですが、これ狭小と...
  8. 248 匿名さん

    >というわけで、都心厨さんは、どう見ても妄想くんということでFA。
    高害虫、いや失礼「郊外厨」は、どう見ても妄想くんということで決定ですね!

  9. 249 匿名さん

    妄想もあるけど、世田谷とかの郊外以外をあまりに知らなさすぎだな。
    都心に通勤している人なら日々目にするだろうし、多分ニートなんだろ。
    自宅の周り以外知らずに無知書き込みの連投。哀れだね。

  10. 250 匿名さん

    都心3区に戸建てに向きの一低住で建蔽率40とか50、容積率100以下の住宅地ってどのあたりになるの?
    周囲に高い建物が建てられるような用途地域は、戸建て向きではないと思うけどね。

  11. 251 匿名さん

    250のような質問をすること自体、東京という場所を知らない証拠。
    どういう人口分布で、都心部の土地利用がどのようになっているかも知らない。
    都心3区という世界的にも地価の高い場所で容積率100%以下とか、
    そんな建設許可出してたら国は滅びる。ちょとは学べよ。苦笑
    でも、もしかしたらあったりして?

  12. 252 匿名さん

    目黒区青葉台の一部が50/100だね。
    都心の一低住専は60/150が一般的だよ。

  13. 253 匿名さん [男性]

    いい加減、立地の話は別スレでやれよ。
    スレチもたいがいだぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552332/

  14. 254 匿名さん [男性]

    固定さん(都心厨さん)、今日も元気に大活躍ですね^^

  15. 255 匿名さん

    新築は価格未定や数にバラつきがあるので中古物件で比較。
    現在売りに出ている中古マンションの価格一覧。

    港区。最高価格は12億円、1億円以上のマンション数は162戸
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&sc...

    世田谷区。最高価格は3.9億円、1億円以上のマンション数は26戸
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&sc...

    どちらがバラエティ、多様性に富んでいるか一目瞭然だな。

  16. 256 匿名さん

    >>253
    立地の話をし始めたのは、>235の下記の書き込みから。

    >都心なんて、それこそ狭小マンション一択だよね。
    >世田谷程度の住宅街なら、まあ、高級マンションから自主管理マンション、
    >戸建ても豪邸から狭小住宅といくらでも選択肢あるけど。

    彼からの返答がない限りは立地の話題は続くだろうね。
    253が235の成りすましでなければだがね。苦笑

  17. 257 匿名さん

    >255

    世田谷みたいな郊外低層地区にあるマンションて低層にしか住めずに意味があるの?

  18. 258 匿名さん

    >>256

    スレチなのになぜ偉そうなの?

  19. 259 匿名さん

    どうなんだろうね?
    ちなみに世田谷の高価格マンションは、トップの3億超のを含めほとんどがこの前分譲された二子玉ライズ物件。世田谷でもタワマン人気なのかね?

  20. 261 匿名さん

    って言われたらどんな気分?郊外民さん?

  21. 262 匿名さん

    建ぺい率とか意味あるんか?
    山手線から30kmくらい離れたど田舎だか
    第一種中高層住居専用とかいうので60/200でも
    容積で50%もつかわなかったし意味ない基準でしょ

  22. 263 匿名さん

    都心だと、地価が高いので収益を上げるために規制しないとビルだらけになる。
    だから建蔽率、容積率の規制が必要。
    そのような規制を掛けても余裕が有るような立地なら、何も気にする必要はないよ。
    土地の有効利用とか考える必要もないだろうし羨ましい。

  23. 264 匿名さん

    この都心房は家族がいないだけじゃなくて仕事もないんだな。友達もいないだろうし。

  24. 265 匿名さん

    仕事がなければ都心には住めないと思うが…
    それかキミと同じニートなのかな?w

  25. 266 匿名さん

    下らない煽りは要らないから下記への言い訳早くしたら?w

    >都心なんて、それこそ狭小マンション一択だよね。
    >世田谷程度の住宅街なら、まあ、高級マンションから自主管理マンション、
    >戸建ても豪邸から狭小住宅といくらでも選択肢あるけど。

  26. 267 匿名さん

    都心の土地が高いのは商業利用できるからであって住みやすいからじゃあ無い。
    常識です。
    それと、新宿区渋谷区も都心ではありません。
    新宿は城西、実際に副都心って言うくらいです。
    渋谷区も目黒、品川と同じ城南で完全な周辺区です。

    都心とは中央、千代田、港の3区だけを言います。これも東京都民の常識です。

    東京に詳しくない人は新宿と渋谷を入れて都心5区と言い、さらに古い人は文京区を入れて6区と言います。
    マスコミ的には23区全てを都心と呼びます。
    東京にに住んでいない人は23区をわざわざ細かく分ける必要は無い(地理的な知識が無いので別けても無意味)のでマスコミではそう言います。
    23区に住んでいない人は都心が3区でも5区でも関係ないので混同させがちです。6区と言うのは文京区民でも少ないです。

  27. 268 匿名さん

    >都心の土地が高いのは商業利用できるからであって住みやすいからじゃあ無い。
    では、商業利用できないのに、都心の一低住専が高いのはなぜですか?

  28. 269 匿名さん

    >>251
    なんだ解ってるじゃん。だから環境が悪くて暮らし辛いんだよ。
    それと市町村別犯罪発生件数。
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop130001.html
    全国一位は都心の千代田区な。中央区が8位で港区が10位だ。
    これは発生件数を住民の数で割ってるから実際に住民が被害に遭ってる訳じゃないと言いたいだろうけど、遭遇率で言えばこの通りだ。
    都心かどうかは別だけど都心房が好きな渋谷区は3位な。

  29. 270 匿名さん

    >>268
    少ないから。
    あと、環境を劣化させる商業ビルやマンションを建てられないから。

  30. 271 匿名さん

    繁華街を抱える区なら当たり前のことだけど…
    渋谷は勿論、歌舞伎町の新宿も。
    だから何だ?キミはデータの理解力低すぎw

  31. 272 匿名さん

    >270
    じゃあ、都心の低層住居専用地域と、
    >都心の土地が高いのは商業利用できるからであって住みやすいからじゃあ無い。
    は全く関係ないね。商業利用云々は住宅地の価格とは関係ないんだよ。
    もっと大事なのは需要と供給だね。住みたい人が多いから。

  32. 273 匿名さん

    商業利用できるのは、別に郊外にも会社や商店はあるだろ。
    都心は希少だからだよ。人が多く住み富裕層も多いからビジネスしやすい。
    分かってない奴多すぎ。

  33. 274 匿名さん

    それもあるけど、ステータスやブランド価値があるから値段が下がらない。
    というのも、都心の住宅地(商業地とは区別して)が高値を維持している側面でしょうね。
    歴史は買えないですから。郊外地は郊外地。ユニクロはエルメスにはなれないの同じこと。
    一時期、ユニクロも有名デザイナーを招聘して高価格帯の展開を試みたけど、
    見事に失敗したからね。分をわきまえることも大事だね。

  34. 275 匿名さん

    ↑ユニクロを世田谷、エルメスを港区と読み替えて頂ければ理解しやすいかと。

  35. 276 匿名さん

    一般消費者は賢いですよ。値段とそのブランドの価値を見比べて買い物をする。
    家は人生で一番の大きな買い物ですから。商業地がどうとか理由はともかく、
    割高なのにも関わらず、需要は多く、供給は少ない。
    特に一等地と言われる都心高台などは面積が限られているので当然少なく、
    高額になるが富裕層は、敢えてブランド価値のあるそういう立地を買っていく。
    そしてブランド立地は高値を維持している歴史的な安心感もある。
    富める者はより富み、買えない層は郊外を買うが人口減少で資産価値も年々減少。
    人生そういうものだ。

  36. 277 匿名さん

    >269
    データの読み方がわかってないな。

    犯罪マップで最新情報を見るといいよ。

    千代田区の場合
    全刑法犯 3244件
    ひったくり 3件
    侵入窃盗 83件
    車上ねらい 46件
    自動車盗 0件
    オートバイ盗 9件
    自転車盗 434件
    粗暴犯   306件
    その他     2363件(73%)

    世田谷区の場合
    全刑法犯 7871件
    ひったくり 40件
    侵入窃盗 474件
    車上ねらい 210件
    自動車盗 4件
    オートバイ盗 147件
    自転車盗 3378件
    粗暴犯     346件
    その他     3272件(42%)

    ポイントは「その他」。盗犯・粗暴犯を除くその他だから、
    そのうちの多くは横領とか詐欺とかの経済事犯か薬物系の犯罪。

    どっちも地元住民には関係のない犯罪。
    都心のほうが安全っていうのは間違いなさそう。
    ※内訳は出てないけど、千代田区なら経済犯の方が多いと思う。

    単純な割合じゃ真実はわからないよ。
    データを語るならちゃんと中身を見ないとダメだね。

  37. 278 匿名さん

    >>273
    お前本当に頭悪いね。「人が多く住み富裕層も多いからビジネスしやすい」って馬鹿剥き出しだな。
    じゃあ都心の企業は都心の住民を相手に仕事してると言いたいのか?
    ビジネスしやすいのは事実だ。何故ビジネスしやすいかは、多くの人が集まりやすいからだ。
    多くの人の中心は消費者ではなく労働者。
    働きやすい環境の頂点が都心なんだよ

  38. 279 匿名さん

    269は郊外住みのニートだから、今までも経済でもトンチンカンな回答ばかり。
    データの読み方も、ただ順位を見て中身も理解せずに喜んでアップしてこの始末。

    >都心なんて、それこそ狭小マンション一択だよね。
    >世田谷程度の住宅街なら、まあ、高級マンションから自主管理マンション、
    >戸建ても豪邸から狭小住宅といくらでも選択肢あるけど。

    こういうバカな書き込みも平気でしてしまう。
    はやく言い訳したら?

  39. 280 匿名さん

    >278
    デパートがなぜ都心に集中しているか?
    都心の富裕層が買い物に来やすいからだろ。
    そうでなかったら、地価のバカ高い都心にあんな大規模店を構える必要はない。
    富裕層向けビジネスは立地が大事なんだよ。
    デパートとか来たこともない郊外ニートのキミには分からないだろうけどw
    外商とか聞いたことある?w

  40. 281 匿名さん

    そもそも都心にあるマンションのほとんどが賃貸な。

  41. 282 匿名さん

    だからデータ出せって。何回言えば分かるんだよ。郊外民って馬鹿ばっかなの?呆れ

  42. 283 匿名さん

    郊外民は総じて富裕層向けビジネスには疎いんだろ。
    だからブランド価値とか、都心のデパートとか外商とか、
    全く縁もないから、それらの存在意義なども理解できない。
    だから見当外れな回答ばかりをバカみたいに堂々巡り。
    もっと経済のお勉強して、データの読み方や出典もよく探してアップするべき。
    そして挙句の果ては都心への煽りコメの連投。醜いだけだ。

  43. 284 匿名さん

    今日も都会はお祭り騒ぎ

  44. 285 匿名さん

    >>280
    >デパートがなぜ都心に集中しているか?
    馬鹿か?大勢が通いやすい場所だからだ。いちいち聞くな常識だろカス。
    近所の人を相手に商売する訳じゃねえからどこからでも来やすい場所を選ぶんだよ雑魚。
    近所の人目当てで商売するなら駅前や駅上で商売する必要ないだろカス。
    デパートは都心にしかないのか?新宿は都心じゃないだろ?
    八王子や町田にだってデパートはあるだろうが。

  45. 286 匿名さん

    都心の企業で物販やサービス業って全体の何%なんだよ?
    ホント大バカだな。

  46. 287 匿名さん

    郊外って>285みたいな言葉遣いの荒い人ばかりなんですか?
    民度低くてホント引くわー。
    八王子や町田のデパートね。苦笑

  47. 288 匿名さん

    >>269
    千代田区って昼間人口が夜間人口の20倍って言われてるんだっけか

  48. 289 匿名さん

    >287

    確かにね。でも内容は正しい。

  49. 290 匿名さん

    >都心3区という世界的にも地価の高い場所で容積率100%以下とか、
    >そんな建設許可出してたら国は滅びる。ちょとは学べよ。苦笑
    >でも、もしかしたらあったりして?

    都心は戸建てに向かない地域だということね。
    戸建ての敷地として利便性と環境を考えると周辺区にならざるを得ない。



  50. 291 匿名さん

    だから都心部に高級マンションが充実しているんだよ。
    ニューヨークだってロンドンだって大都市では同じこと。
    Gossip Girlってドラマでも、ニューヨーク随一の富豪一族もみなアパート住みだったろ。
    勿論、週末過ごす大邸宅は、NYから小1時間ほど離れた郊外地だけど。
    世界的に大都市はどこも同じ感じだよ。

  51. 292 匿名さん

    東京においても、政財界、文化、芸能、スポーツ等々の超一流者は都心区に住む。
    ↑のNY等と同じだよ。
    それ以外のセカンドクラス、会社員なら雇われ社長や、それ以下クラスは郊外区、
    その他の庶民は更に外周と、だいたい棲み分けられてるね。
    都心区に住んでいる超一流とは、例えば安倍総理、麻生副総理は渋谷区
    財界なら日本一稼いでいるユニクロ柳井会長や楽天三木谷会長も渋谷区、SB孫会長は港区
    その他代々の資産家である服部一族やブリジストン石橋一族も港区
    その他オーナー企業経営者も多い。
    セカンドクラスたる大企業の雇われ役員クラスは地価の割安な目黒区世田谷区
    大田区田園調布あたりしか予算的に厳しいから、それら郊外住まいが多い。
    とても分かりやすい。

  52. 293 匿名さん

    以下が分かりやすいだろ。他スレから拝借してきたけど、
    丁度、以下の1.が超一流クラス、2.がセカンドクラス、3.がそれ以下という具合に上手く分かれてる。

    *****
    現在、都内の高級住宅地と言われているところは以下の通りです。

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  53. 294 匿名さん

    子供の喧嘩以下だな。
    俺の友達は有名人ってのと違いはあるのか??

  54. 295 匿名さん

    客観的事実と、子供の喧嘩を一緒にするとは、低学歴でいらっしゃる?

  55. 296 匿名さん

    富裕層がなぜ都心区に住むのか、よく考えてみろよ。
    そうしたら郊外になんて住む価値ないのが分かるだろう。

  56. 297 匿名さん

    価値がないのになぜ住むのか?
    都心に住むだけの経済的な余裕が無いからだろ。
    あれこれ理由はつけるが、要はカネがないんだろ。
    あったら都心に住むよ。子どもの教育が〜、緑が〜、
    全て、都心物件を買えない奴らのただの言い訳。
    見苦しいな。

  57. 298 匿名さん

    いや、あんたの言う郊外であるウチの近所は大物芸能人、大物政治家、大企業の社長とか多いぞ。
    国際的な賞を取ったあの作家とか、世界中に有名なあの作品を作った監督とか。
    土地柄巨人の選手が現役は少ないがOBは結構いる。現役の選手はメジャーや移籍を考慮して買わないみたいだけど。

    >都心区に住んでいる超一流とは、例えば安倍総理、麻生副総理は渋谷区。 財界なら日本一稼いでいるユニクロ柳井会長や楽天三木谷会長も渋谷区

    渋谷は都心じゃなくて城南な(笑)あんたの言う所の郊外だよ。

  58. 299 匿名さん

    富裕層でも現役世代でしょ。仕事柄都心に近い方がいいってだけだから。
    引退すると郊外の豪邸に行く人多いよ?

  59. 300 匿名さん

    >>295

    客観的事実を語るにふさわしいかどうか空気読むのも一流のたしなみではないですか?三流さん。
    理解力が低学歴、低所得丸出しですよ。

  60. 301 匿名さん

    郊外のでかい家なんかいまどき価値ないでしょう

  61. 302 匿名さん

    >あんたの言う郊外であるウチの近所は大物芸能人、大物政治家、大企業の社長とか多いぞ。

    だから、そう言ってるだろ。苦笑
    そういうクラスは郊外に住むと書いてある。それ以上のトップクラスが都心な。

  62. 303 匿名さん

    301
    その通りだね。人口は減っていくんだから郊外地の価値は更に下がっていくのは明らか。
    郊外の広い戸建てなんて貸せもしないだろうし、ただのお荷物と化すよ。
    マンションだったら借り手も付くかもしれないが。

  63. 304 匿名さん

    都心は働きやすいだけで住みやすくは無い。これ常識。
    自分は超一流だからって理由で都心に住む馬鹿が居るとしたらそんな奴は一流ではない。

  64. 305 匿名さん

    住いを資産として考慮しないと生活を維持できない奴は富裕層ではない。

  65. 306 匿名さん

    >これ常識。
    あなたの常識ね。
    都心に住んだことない人は皆そう言う。
    上でも書かれているように貧乏人には住みやすくないだろうね。
    都心はビルばかりで車も多くて空気も悪いと思ってるんだろ?
    金のある人が住む都心高台などは住むのに最高だけど知らないだろ?
    知らないなら黙ってろよ。

  66. 307 匿名さん

    >303

    だから都心房は3流なんだって。
    資産価値の尺度でしか判断出来てない。
    家なんて自己満足の世界で充分なんだけどさ、貧乏人にはこの感覚は理解できないんだろう。

  67. 308 匿名さん

    >305
    キミが何と言っても構わないけど、
    >292に出てる人達は紛れも無く「富裕層」だよ。笑

  68. 309 匿名さん

    都心が住みやすいとかそんなことはどうでもいい。
    超一流が都心住まいだから自分も同じ都心に住んでる=超一流って図式が全くナンセンス。
    で、上記に出た人たちと同じ様な価格で住まいをお持ちの方だとすると、VIPクラスだよね?匿名掲示板なんてするんだ・・。庶民派だね。

  69. 310 匿名さん

    307はスルー。バカにつける薬はないので。笑

  70. 311 匿名さん

    資産価値言ってる時点で富裕層ではないよ。

  71. 312 匿名さん

    >超一流が都心住まいだから自分も同じ都心に住んでる=超一流って図式が全くナンセンス。
    そんなこと「一言」も書いていないが。
    そういう風にしか感じ取れないキミの感性は貧弱なんだね。庶民派だね。笑

  72. 313 匿名さん

    資産資産言うのは貧しい出なんだろうね。

  73. 314 匿名さん

    まあ、郊外民よりは、超一流に近いのは事実では?
    その辺りは認めないと、郊外住民のただの僻みみたいに取られるよ。

  74. 315 匿名さん

    郊外住まいの方々よりは貧しくはないかと…笑

  75. 316 匿名さん

    >>312
    そうか。じゃあ、VIPが購入するならってスレと勘違いされてるんだ(笑)
    スレチだよ。ここは自分が購入するならどっちだよ。自分に縁のない人の住居は気にしなくてもいいよ。

  76. 317 匿名さん

    自分は都心区に決まってるよ。何言ってるんだ?笑

  77. 318 匿名さん

    というより都心高台に住んでるよ。超一流かどうかは…苦笑

  78. 319 匿名さん

    316からすると、超一流の近くに住んでたら超一流なのかな?
    だったら私も超一流なのかな?

    まさかな!(笑)
    家の値段だけ似たり寄ったりというだけだろ。
    人間的なことは関係ないな。

  79. 320 匿名さん

    楽天のオーナーが都心に住んでようがあなたがたには関係もない。
    都心住まいの方と超高所得のかたとは年収なんて何十倍、何百倍とちがうんだろうけど、ここでレス都心房と私の年収はそこまで誤差はない。向こうから見ればどこにすんでようが五十歩百歩。

  80. 321 匿名さん

    関係有るよ
    同じ町内会だったら実際にご近所付き合いある訳だし。
    そうしたら仲良くなるかも知れないし、もしかしたら同じゴルフクラブメンバーかも知れないし。
    住む場所は大事だよ。

  81. 322 匿名さん

    奥さんとは同じスーパーで買い物するだろうし、お互いの家を行き来する仲になるかも。
    子供同士も同じ学校かも知れないし、同じスポーツクラブやスイミング、塾かも知れないし。
    どういう民度の、どういうクラスの人達が周りに住んでいるかを知るのは大事なこと。

  82. 323 匿名さん

    家を買うときは、そういうことも気にして買うだろ普通。
    エリアで平均所得ぐらいは想像できるだろうが、
    例えばマンションだったら、家族構成とか職種とか不動産屋にリサーチ掛けるだろ。
    富裕層ほどそういうの気にするものだよ。

  83. 324 匿名さん

    結局富裕層ネタになるんだな。あっちでやればいいのに相手されないのが寂しくて居心地の良い庶民スレに戻ってくるかわいそうな人たち。この連中の近所づきあいとやらも推して知るべしだな。

  84. 326 購入検討中さん

    > 例えばマンションだったら、家族構成とか職種とか不動産屋にリサーチ掛けるだろ。
    > 富裕層ほどそういうの気にするものだよ。

    不動産屋が、他の部屋の個人情報を話すようなマンションは対してマンションではなないけどね
    富裕層ならその時点で購入をやめる

  85. 327 匿名さん

    >326とか、ここって富裕層ではない連中が、何で富裕層になった気分でカキコしてんの?
    富裕層ごっこ?下らない。郊外民は郊外民らしく引っ込んでろよ。苦笑

  86. 328 匿名さん

    三木谷さんも柳井さんも、安倍総理も麻生さんも都心ではなく周辺区の渋谷に住んでるという事実は???

    日本の超一流の人が都心を選ばなかったのはどうしてなんですか?
    特に三木谷さんはホリエモンと同じくもともとは六本木ヒルズの賃貸にいました。なぜ都心を捨てて周辺区の渋谷に家を建てたのですか???

  87. 329 匿名さん

    そもそも商業地と住宅地では扱いが違う。
    商業地の場合の都心3区とは千代田、中央が入るが、
    住宅地の場合の都心3区だと、港区渋谷区品川区だろ。
    近郊区になると、目黒区文京区が入る。

    だいたい、港区渋谷区は隣接しており、
    例えば日比谷線の広尾駅は、外苑西通りを挟んで片方の出口は渋谷区広尾で、
    向かいの出口は港区南麻布。そういうことも知らずに港区は都心で渋谷区は周辺区だと?
    馬鹿も休み休み言えよ。苦笑

  88. 330 匿名さん

    >329

    都合が悪くなると勝手に定義を変えるってのはいい考えだ。

  89. 331 匿名さん

    330
    知らなかったの?これだから無知な奴は…苦笑
    ま、いずれにせよキミら郊外民には関係ない話だよ。
    渋谷区港区も、ちゃんとした物件には住めないだろ高くてさ。笑

  90. 332 匿名さん

    ワンルームでも10万超えだよ。ファミリー物件だと100万超えもザラ。

  91. 333 匿名さん

    >331

    ところで文末に 苦笑 とか 笑 って入れてるの全部キミ?
    内容に一貫性がないからまさか同じではないと思ってはいるけど。

  92. 334 匿名さん

    品川が都心。へえ。
    住宅地の場合の都心。へえ。
    この世でこの人しか使わない言葉ですね。

  93. 335 匿名さん

    都心の品川から都心に勤務するのは通勤時間が長くて大変ですね。

  94. 336 匿名さん

    都心信者さんは最終的に何言ってるのかわかんないんだよな。
    都心に家建てれるほど年収も地位もあってスゴイねって言われたいってことかな?信憑性もない匿名掲示板で。

    他人のレスを否定する(自分の屁理屈だけだから否定すらできてないんだが)だけで主張が全くわからん。

  95. 337 匿名さん

    ついに自分でも認めちゃったね。
    「商業地と住宅地では扱いが違う」って。
    その通り。いくら値段が高くても商業地は住宅地とは違う。
    都心の商業地になんか住みたいなんて考えない。
    住宅地の都心(?)って定義が存在するか知らないけど、確かに中央区千代田区港区より品川区の方が住みやすい。

  96. 338 匿名さん

    都心マンション房自体が自分で何を言ってるのかわからなくなってるんじゃないの?

  97. 339 匿名さん

    337

    >商業地は住宅地とは違う。
    何、当たり前のこと言って悦に入ってんだよ。苦笑
    例えば銀座に住みたいか?住んでも不便なだけだろ、買い物客に囲まれた毎日だし。
    それより、麻布や広尾など大きな公園が近くにあって、高級スーパーも近くて、
    でも六本木ヒルズやミッドタウンなどの商業エリアにも徒歩圏で、
    そういう「住宅地」が魅力的だと言っているわけで、誰も商業地に住みたいなんて思わないだろ。
    品川区と言っても広いが、誰も品川駅前や天王洲に住みたいなんて言っていないよ。
    品川区内なら城南五山など、高台にある邸宅街が理想的だと言っているんだよ。
    普通の常識すらないのかなぁ、キミたちは?

  98. 340 匿名

    はじめてこのスレ見たけど、罵りあってばかりだね。人として終わってるね。バイバイ

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2