住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-11 20:12:20
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2015-01-15 20:38:39

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

  1. 121 匿名さん

    >118
    まず小学校の算数と国語の勉強しましょう

  2. 122 匿名さん

    資産価値を理由に引っ越しを繰り返すなんて本当に気の毒な人生だな。

  3. 123 匿名さん

    とはいえ、郊外に戸建てを買うメリットはないな。

  4. 124 匿名さん

    いや、郊外の戸建のメリットって大きいよ。

    車ならDIYでレストアも駐車場代無料(敷地内)で複数台数持てるから「ガレージライフ」が容易に実現できる。
    複数って言うのは一台が実用用、一台が趣味用、一台がいじる用とか。
    もちろん車だけでなく、バイク、自転車も保管場所だけでなく整備に修理に改造と夢が広がる。
    もちろん、いじるだけじゃなくて乗るのも快適。渋滞だらけで空すら見えない街中流してもつまらない。
    ジョギングでもサイクリングでも渋滞で人と車の間を縫って危険な道ではなく、緑に囲まれた道を悠然と走れる。
    ゴルフなら練習場は普通に300ヤード越えで安い。ゴルフ場自体も近い。
    自宅離れに工房を作るもアトリエを作るもスタジオを作るのも可能。
    庭でバーベキューとか。DIYでピザ窯や燻製窯を作る事もできる。
    大抵ショッピングモールも近くにあるだろうから買い物の便も良いし、最近はそういうところに病院まである。
    ネット通販も併用すれば生活上の不便は全く無い。

  5. 125 匿名さん

    田舎の鉄工所に勤めてるヤンキー上がりとかにそうゆう人多いよね。
    都心に住む層とは価値観が全く相容れないわけだ。

  6. 126 匿名さん

    都心に住むのは家族の居ない守銭奴の社畜が多いですからね。

  7. 127 匿名さん

    インテリ=都心vsヤンキー=田舎
    の構図ってことですね

  8. 128 匿名さん

    インテリ=都心vsヤンキー=田舎
    なんでそうなるの?意味が解らない。

  9. 129 匿名さん

    住むべき場所は、民度で判断するべきでしょう。

    >都心に住むのは家族の居ない守銭奴の社畜が多いですからね。

    というような発言をする者が、都心、郊外のどちらに住んでいるか。
    言わなくても判断できるだろう。

  10. 130 匿名さん

    少なくとも車のレストアでヤンキーって発想の人はインテリではない。
    「家族の居ない守銭奴の社畜」の方が近いよ。

  11. 131 匿名さん

    郊外の戸建のメリットに「ヤンキー上がり」程度の中傷でしか反論しかできない自称インテリ(笑)

  12. 132 匿名さん

    >>119
    うちもだけど、都区内で
    若い頃は少々狭いけどマンション住まいで、
    子供が生まれたら、戸建てに住み替えのケース多いと思う

    ローン支払額、住宅ローン減税、売却差額と、
    居住期間を考慮すると、賃貸より格安に住めたし。

  13. 133 匿名さん

    >130

    客観的に見ても車の改造はヤンキーの趣味でしょ。
    普通のユーザーはタイヤとかバッテリーとかの部品交換以上の改造にメリットを見出さないよ。

    ま、車の改造は趣味でいいよ。
    問題は1周間の内2日しか郊外に住むメリットがないことなんだよね。
    残りの5日は通勤時間を考えたら都心に住むメリットのほうが大きい。

    1周間の内2日を重視するか、5日を重視するか。
    単純な問題だと思うんだけどな。

  14. 134 匿名さん

    >>133
    独身かい?
    普通は家族、
    特に子供のことを考えて都心は避けるだろ。
    ほんと自己中子供嫌い多いよね。

  15. 135 匿名さん

    子供のこと考えてこそ
    都心がいいね 私は

  16. 136 匿名さん

    郊外の資産価値ない家を残されても子どもが困るだけだよね。

  17. 137 匿名さん

    結婚に縁がないのも多いだろうからね

    キモブサメン、低所得、行きおくれ、とか理由は様々

  18. 138 匿名さん

    幼稚園児ならともかく、中学校になったら都心に近いほうが塾や私学で便利なんだから、小学校以上は都心のほうがいいでしょ。
    (小学校高学年で転向するより最初から同じ学校の方がいい)

    そもそも、通勤に時間がかかって帰ってくる時間が遅くなることが子供の為って感覚が理解できない。

  19. 139 匿名さん

    フリターとか、都心ワンルームとか最適じゃん

  20. 140 匿名さん

    >>138
    家で働いてますからね。
    いやほとんど働いてないわw
    通勤なんて俺に言わせれば無能社畜の言い訳だよ。

    塾私学が大事ってのもさっぱりわからんが
    話しても相入れないだろうね。

  21. 141 匿名さん


    相容れない、だよ。キミ高校中退だろ?
    だから都心には住めないんだよ。多分審査で落ちるだろうな。
    郊外に篭ってるのがお似合いだよw

  22. 142 匿名さん

    社畜とかって言いながら、自分はその「会社」にすら採用されず、
    仕方なく家でニート暮らししてんだろ。ダセーなぁ。笑

  23. 143 匿名さん

    ああ、都心にセカンド持ってますとか妄想コメは要らないから。爆笑

  24. 144 匿名さん

    >>133

    その言葉そのままそちらへ返しますね。

    そんなあなたは1日24時間のうち通勤時間のたかだかプラス15分〜30分程度に異常に固執してますよね。

  25. 145 匿名さん

    赤の他人の生活音で精神に異常をきたしたか?
    マンション生活はデメリットばかり。

  26. 146 匿名さん

    都心は

    別に通勤時間だけでなく多様性が大きな魅力です

    近くに大きなスーパーがあって学校があって病院があります!
    とかそう言う話じゃないんです

  27. 147 匿名さん

    >146
    おのぼりさん的ですね(笑)

  28. 148 匿名さん

    どの地方にも進学校はある。都心にしかない訳じゃない。
    塾だってどこにでもある、それこそ小中学校の塾なんて子供の居ない都心の方が少ない。
    都心部は狭い校庭と少ない生徒数で子供が可哀想。

  29. 149 匿名さん

    >>133
    レストアと改造の区別もできない自称インテリ (笑)

  30. 150 匿名さん

    生まれも育ちも東京だけど、生計がたつなら、田舎に憧れるけど、東京なんてなんにもないよ

  31. 151 匿名さん

    ハロウィーンとかのバカ騒ぎを見るにつけ、都心こそ子育てに最適だと実感します。(笑)

  32. 152 匿名さん

    市街化区域に隣接した調整区域で、戸建てに住むのがベストです。

  33. 153 匿名さん

    >142
    会社には採用「される」ものって思い込んでるほうが
    ダセーと思うけどねぇ。社畜さん。

  34. 154 匿名さん

    >>146
    都心に大きなスーパーなんかあったっけ?

    埋め立て地や、郊外を都心と勘違いしていませんか?
    都心とは、どこを指すのか調べてから発言しましょう

    それとも
    あなたの故郷では、個人経営の商店しかなかった?

    どちらにしろ
    生活環境としては、都心は住みにくいですよ?

  35. 155 匿名さん

    >>150
    同感です。ウチは周辺区だけど田舎暮らしには憧れる。
    すくなくとも今よりも都心方向へ移りたいなんて思ったことが無い。
    生まれ育った故郷だから愛着はあるけど、仕事の為に都内にいるって感じ。

    >>153
    この都心房は自称インテリでありながら「起業する」って概念が存在しないんです。

  36. 157 匿名さん

    >154

    >近くに大きなスーパーがあって学校があって病院があります!
    はもちろん郊外の話です、文脈をよんでいただけないて残念です

    >生活環境としては、都心は住みにくいですよ?
    ファミリーですがとても住みやすいです
    平日の電車は基本混雑と逆方向ですし(ほとんど乗りませんが)休日は賑わいの中に落ち着きがあります
    山手線内側に入るとほっとしますね

    >153,155
    起業家もそうだし、住む場所を自由に選べる人ほど都心にいます
    この傾向は近頃とくに顕著
    田舎のヒッキーさんにいわれても説得力な~し

    ただ、私も田舎に引っ込みたくなったらそうします(別荘とか?今の所まったく憧れないけど)
    都心から田舎へ引っ込むのは、少なくとも財政的には無茶苦茶楽ですから
    逆は至難

    選択肢は多いほうがよいですよ

  37. 158 匿名さん

    知的レベルが低い都心房さんなのであった。。。

  38. 159 匿名さん

    小さい子連れは都心だと大変そう。部屋に閉じこもりなのかな?

  39. 160 匿名さん

    >起業家もそうだし、住む場所を自由に選べる人ほど都心にいます

    それは選べてないだけだよ

  40. 162 匿名さん

    158-160
    可哀想に
    Just a sour grapesですねw

  41. 163 匿名さん

    >162

    実際に酸っぱいことを体験で知ってるのでその表現は誤りです。

  42. 164 匿名さん

    仕事が東京だからしょうがなく住んでます。仕事があれば田舎がいい。東京三年住めば飽きる町

  43. 165 匿名さん

    >163
    夢破れて田舎に退散しましたか?
    ワンルームじゃ辛くなりましたか?
    まあ、それもありですね

  44. 166 匿名さん

    郊外にはタマホームのCMのような安らぎ、癒しがある。
    資産価値より安らぎが重要だ。
    郊外に住んでる人の安らかな笑顔を見てみろ。
    時間がゆっくりと流れ、皆仕事に追われず好きなことをして暮らしている。
    郊外の素晴らしさを分からない輩は一生不幸な人生だ。

  45. 167 匿名さん

    >ファミリーですがとても住みやすいです

    ブランコや滑り台、砂場や水遊びできる場所はどのくらいありますか?
    野球やサッカーができる場所は?
    家の前で縄跳びや自転車の練習はさせてあげられますか?
    徒歩あるいは自転車で通える範囲の幼稚園はどのくらいの数で好きな園を選べますか?
    オムツが売っている薬局は沢山ありますか?
    小児科や耳鼻科は大きい病院以外に幾つくらいありますか?小児歯科は?
    水泳教室や体操教室などの施設はどのくらいありますか?
    子供同士で遊びに行けるプールは幾つくらいありますか?
    子供同士でいけるお菓子屋さんやおもちゃ屋さんは?

    ファミリーが住みやすい街ってそういうものが普通にそろっている町です。

  46. 168 匿名さん

    公害?後悔?non・noノン!
    郊外 いず No.ワン!

  47. 169 匿名さん

    郊外から連想するもの

    売ってもローンが残る住宅
    満員電車に揺られるリーマン
    単身赴任に怯えるリーマン
    代わり映えない量産型チェーン店
    どでかいショッピングセンター
    高齢化の進むニュータウン

    他にあれば随時どうぞ

  48. 170 匿名さん

    あくまでうちの近所ですが

    >ブランコや滑り台、砂場や水遊びできる場所はどのくらいありますか?
    有栖川とか芝とかですかね
    子供同士だともっとマイナーな公園が多いらしいですね
    網代とか飯倉とか

    >野球やサッカーができる場所は?
    うちのは野球やってませんが、芝公園と麻布に野球場がありますね

    >家の前で縄跳びや自転車の練習はさせてあげられますか?
    自転車の練習は芝公園とかでやりましたね

    >徒歩あるいは自転車で通える範囲の幼稚園はどのくらいの数で好きな園を選べますか?
    5つくらいはあると思います、もっとあるかな
    待機児童とかもなかったですね

    >オムツが売っている薬局は沢山ありますか?
    おむつ時代は海外にいたから知らないけど
    あるでしょうそのくらいww

    >小児科や耳鼻科は大きい病院以外に幾つくらいありますか?小児歯科は?
    病院は山ほどありますね、
    行きつけの町医者みたいのも色々ありますよ
    数え切れません

    >水泳教室や体操教室などの施設はどのくらいありますか?
    水泳はアクアフィールドか区民センターかな
    青山に行ってたこともある
    体操は知らないです

    >子供同士で遊びに行けるプールは幾つくらいありますか?
    上におなじ

    >子供同士でいけるお菓子屋さんやおもちゃ屋さんは?
    麻布十番、少しおとなになるとビックカメラなどに行くようです

    >ファミリーが住みやすい街ってそういうものが普通にそろっている町です。
    普通に住みやすいですがなにか?

  49. 171 匿名さん

    サッカーは芝給水場が隣ですね
    サッカーチームはホームグランドです

  50. 172 匿名さん

    別に不便だけど郊外ってのでいいじゃん。何で全てにおいて優劣の優に立とうとするのか理解に苦しむ。

  51. 173 匿名さん

    >売ってもローンが残る住宅
    購入価格も安いからそんな事も無い。

    >満員電車に揺られるリーマン
    わざわざ都心まで行かなくても仕事って沢山ある。

    >単身赴任に怯えるリーマン
    ?意味不明。

    >代わり映えない量産型チェーン店
    これは都市部も同じ。

    >どでかいショッピングセンター
    物凄く便利。都市部から訪れる人も多い。

    >高齢化の進むニュータウン
    都市部の高齢化も深刻。

  52. 174 匿名さん

    >>170
    >芝公園と麻布に野球場がありますね
    子供だけでできるんですか?
    >自転車の練習は芝公園とかでやりましたね
    わざわざそこまで行かないとできない訳ですか
    >5つくらいはあると思います、もっとあるかな 待機児童とかもなかったですね
    待機児童って保育園の話ですよ。保育園と幼稚園を合わせて5つってかなり少ないですよ。
    >おむつ時代は海外にいたから知らないけど あるでしょうそのくらいww
    知らないだけですね。今度薬局を見てみると良いです。オムツってどこにでも置いてるわけじゃないです。特に都心部では買えません。
    >行きつけの町医者みたいのも色々ありますよ
    それが小児科なのかは知らないんじゃないですか?
    >水泳はアクアフィールドか区民センターかな 青山に行ってたこともある 体操は知らないです
    一、二ヶ所しかないんですか???体操教室は探さないと見つからないレベルですか。
    > 麻布十番、少しおとなになるとビックカメラなどに行くようです
    子供がかわいそう

    ホントは子育てしたことないでしょ?





  53. 175 匿名さん

    芝公園は知りませんが、麻布の野球場は有料かつ予約が必要なはず。平日は無料なのかな?
    数年前にそこでホームラン打たれたからよく覚えてます(爆)
    たぶん芝公園も同じだと思います。

    たぶん167さんが言っているのは、子どもがワラワラと集まって野球とか、サッカーとか、キックベース(懐かしい!)とかできる公園ということでしょう。

  54. 176 匿名さん

    うちは赤羽橋の戸建てだけど、子供には酷だよ。老人が多い

  55. 177 匿名さん

    都心だと保育園や幼稚園は大声だして遊べないんでしょ。
    外で遊ぶ時は声を出さないように遊びましょうって教えてるって聞いた。

  56. 178 匿名さん

    確かに都心部にはヤンキーもいないしね。
    都心の子ども・・・出来杉くん
    郊外の子ども・・・ジャイアン
    のび太やスネ夫はどっちにもいるよね、そんな感じ。

  57. 179 匿名さん

    子育てで都心は良いとこ無しですね

  58. 180 匿名さん

    都会に住みたいのは、田舎者

  59. 181 匿名さん

    正にああ言えばじょうゆうだね
    田舎住民の嫉妬深さは良くわかった
    うっかり住居の話はしないようにしよう

  60. 182 匿名さん

    田舎者は本気で都会がすみやすいと思っている(笑)

  61. 183 匿名さん

    >都会に住みたいのは、田舎者
    偏った意見に感じます。
    都心生まれなので、大人になって家庭ができても普通に都心に住んでます。
    あえて郊外に住みたいとも、メリットがあるとも感じないので。
    たまに行く別荘で十分です。

  62. 184 匿名さん

    >174
    嫉妬オーラ全開で答える気も失せますw
    >175
    専用でないと、芝中高の脇の広場や有栖川や白金高輪駅前で集まったようですが、今の子供は昔ほど盛んではないですね
    他回答はアホらしいので却下

  63. 185 匿名さん

    >偏った意見に感じます
    その感覚が偏ってるんだよ。
    学生時代の友人で実家が都心のビルの人が居る。受け継いだ土地に両親が建てた16階建てのビル。その最上階ワンフロアが彼の実家。友人はは都心で生まれ育ち、そこでの暮らしになんら不満も無かった。
    だけど、高すぎる駐車場代から周辺区で一人暮らしを始めた。ちなみに職場は六本木。
    その後、結婚して奥さんの親をお世話する都合からもう少し離れた賃貸マンションに新居を構えた。
    二人子供が生まれ、そろそろ家を買おうかと言う時に、実家から実家の一つ下の階を改装して住まないかと誘われた。
    しかし、彼は両親の誘いを断って周辺区の建売を購入した。
    なんで?って聞いたら、「解るでしょ、あそこじゃ子育てしたくないよ」と言っていた。
    確かに学生時代は彼の実家の事を「人の住むとこじゃねえな」ってからかったりしていた。もちろん、恵まれた環境だからジョークになるって前提があっての事。でも、はじめは何の疑問も持たなかった都心の暮らしが実はかなり不自由だった事に気が付いたって事。まあ、将来的には都心の実家に引越すんだろうけど。下の階はテナントでワンフロアの賃料は余裕で100万越えるらしい。(学生時代「ワンフロア100万くらいするんじぇねえの?」ってからかったら「そんなに安い訳ないだろ」ってサラッと言われた。)

    これもあくまで一例。都心が嫌で周辺区や郊外に移る人もいるって話。

  64. 186 匿名さん

    顔真っ赤じゃん。なんでそんなに必死なん?

  65. 187 匿名さん

    ステレオタイプだな。
    都心が好きな人もいれば、郊外が好きな人もいる。
    合う方に住めばいい。それだけだろ。

  66. 188 匿名さん

    185
    長い!そんな必至に長文書くな。

  67. 189 匿名さん

    必死に言い聞かせてるに決まってるだろ。
    言わせんなよ恥ずかしい。

  68. 190 匿名さん

    >>184

    答えられない、と書くと正確ですよ。

  69. 191 匿名さん

    今日も都心房はまともな反論もできずにメッタ打ちでしたね。

  70. 192 匿名さん

    >>185
    キミが必死になる必要性は全くない。
    その友人と違って、キミはただの郊外に住む貧乏なニートくん。
    キミがいくら必死になろうが説得力がない。
    長文だとサーバーのスペースが無駄になると言いたいだけだよ。

  71. 193 匿名さん

    まあ、実話だから長くもなるよ。
    当時停めていた駐車場は月7万だって。しかも徒歩3分のタワーパーキング。

  72. 194 匿名さん

    金がないんだから郊外で一生自己欺瞞するしかないのも分かる。
    頑張れとしかかける言葉が思いつかない。

  73. 195 匿名さん

    >>192
    ニートか。そんなんで生活できたらウラヤマだよ。
    ウチも子供二人いるからニートにはなれないよ。貧乏は否定しないけど。
    都心には憧れないけど、郊外それも結構な田舎のデカい家には憧れる。
    それが今の家の半額程度で手に入ると思うと東京に住むのが馬鹿らしくなる。

  74. 196 匿名さん

    多摩地区なのにデカイ家にも住めないって、どんだけ貧乏なのキミ?w
    うちは高級避暑地の別荘地だけど土地は2千坪だったかな。
    テニスも出来るぐらいの庭があるけど、夏は子供たちとBBQしたり走り回って楽しむ。
    もちろん普段は都心住み。これが我が家には最適な暮らしぶり。
    子供に遺してやる事を考えても、多摩地区とか全くムリムリw 
    価値のあるモノにしか興味が無いから、不動産にしても何でも。

  75. 197 匿名さん

    >>196
    あのさ、何をそんなに必死になってるの?
    ウチは世田谷だよ。前に多摩境辺りに住みたいとは書いたけど。
    貧乏も否定しないし。
    別荘云々って何のお話? 顔真赤だよ?大丈夫?

  76. 198 匿名さん

    郊外なら別荘のほうがよっぽどマシ、というのすら文脈から読み取れない?
    だから貧乏な低学歴はイヤなんだよ。
    時間の無駄だから以後スルーで。

  77. 199 匿名さん

    なんか、都心房の妄想が必死すぎて気の毒になってきた。

  78. 200 匿名さん

    自分の生活レベルと差がありすぎて、妄想としか捉えられない郊外民のほうが、はるかに気の毒なんだが…苦笑

  79. 201 匿名さん

    都心房もはや小学生レベルw

  80. 202 匿名さん

    >196
    それでどんな家なの?
    まさか共同住宅じゃないよな?

  81. 203 匿名さん

    >まさか共同住宅じゃないよな?
    ん?あなたは都心を知らない人だね。
    都心の一等地は、ほとんどマンション。
    逆にいうと、マンションの少ないエリアは一等地ではないんだけど理解してる?
    大事なのは、価格だろうね。戸建てだろうとマンションだろうと値段相応。
    1億の戸建てと2億のマンションなら、マンションのほうが立地、グレード、環境とも上回る。
    当たり前のことだけど、それすら分からず形態にこだわるのはなぜ?
    木造が好きとか?

  82. 204 匿名さん

    郊外に何の魅力も感じない都言い張ってる人が別荘ね
    確かに住む世界と言うか住む星が違うんだろうな。

  83. 205 匿名さん

    軽井沢の別荘地に行ったことある?
    ただの郊外とは違うだろ?
    分からないなら口を挟むなよ、ボロ出るだけだよ(笑)

  84. 206 匿名さん

    >190

    幼稚園も数え切れんほどあるし、
    通うところはひとつだからわざわざ覚えてないです

    都心に病院ないわけないでしょ
    んなことクドクド説明しないといけないあほなわけ??

    いや、あほなんだっけ 失礼

  85. 207 匿名さん

    >203
    なんだマン民かよ。
    ミキタニさんの所みたいな豪邸かと思ってたよ。
    買っちゃたんだ。ババ抜き合戦ご苦労さん。

  86. 208 匿名さん

    都心の魅力は多様性なんだよ。
    世田谷とかの郊外なら戸建て一択なのかもしれないけど、あ木造アパートも多いかw
    都心は戸建て、マンション、ホテルサービス付き高級アパートメントなど選択肢も多い。
    和食が好きでも、天ぷらや鰻、鉄板焼きにすき焼き、多様性がある。
    更にフレンチ、イタリアン、タイ料理に韓国料理にインドにネパール料理など、
    多様性が大事だろ。郊外はチェーン店とか安さが売りの店が中心で楽しくない。
    そういう価格優先な人達は郊外に住めばいい。俺はイヤだけど。

  87. 209 匿名さん

    都心房もうボロボロw

  88. 210 匿名さん

    幼稚園真剣に選ばなかったの?
    ホントは家族居ないんでしょ

  89. 211 匿名さん

    209
    郊外地のメリットって何もないね。価格が割安というだけ。
    ただ収入の低い人達の住処というだけの平凡で不便な僻地ということになるが…

  90. 212 匿名さん

    >211

    都心じゃなくても、中野・新宿・世田谷あたりなら
    都心の雰囲気が苦手な人にも馴染めるメリットが有ると思うんだけど・・・

  91. 213 匿名さん

    有栖川と芝公園なんてどんだけ離れてんだよw
    その二つで頻繁に一人で遊びに行く子供がいたら大物になるよ!
    都心の子育ては虐待です。
    好きにできない、危ない、何より権利意識の強い薄気味悪い成金がたくさん。
    人に貸して得た金で、田舎でのんびり暮らす。
    そっちを選んで正解だったと思ってますよ。

  92. 214 匿名さん

    >213
    その日のウチに芝公園と有栖川を往復するわけないじゃん?
    ほんとばかねw
    大体あの距離が遠いいってる小学生おらんな


    >そっちを選んで正解だったと思ってますよ
    いやらしい成金がいるのは否定しないよ

    でもさぁこのありがち過ぎる言い訳・・
    '都心住めるけどすみません'ってw
    素直に住めませんでしたって白状したら?

  93. 215 匿名さん

    >都心の子育ては虐待です
    こういう根拠のない暴論を連呼する
    頭悪すぎる証拠です

  94. 216 匿名さん

    >215

    そりゃ、郊外に住んでる人が正確に都心をイメージ出来ないからしゃーない。
    そういう人の都心のイメージって言ってもせいぜい副都心のターミナル駅でしょ?

  95. 217 匿名さん

    マンションは性犯罪の宝庫。
    子供虐待です。

    警察庁発表データからなので信憑性抜群ですね。

  96. 218 匿名さん

    どっちにしてもお互い様、目くそ鼻くそだよ。

    都心に住んでいる人には郊外の良さは分からない。
    郊外に住んでいる人には都心の良さは分からない。

    自分は両方を真の意味で理解した上でどっちかがいい、みたいに言っているのは、ただの傲慢。

  97. 219 匿名さん

    217
    そういうのは名誉毀損に当たるよ。
    郊外の戸建て街のほうが夜暗くて危険。
    吉祥寺だったっけ、隣家の屋根に潜んで殺人に及んだ事件もあったよね。
    住まいの形態よりも立地が大事。

  98. 220 匿名さん

    業者に殺されるだけ。だから賃貸が一番。賃貸でその日暮らしのほうが気が楽。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸