住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-11 20:12:20
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2015-01-15 20:38:39

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

  1. 101 匿名さん

    >84
    >レアケースと表現するのは、別に主観的でもありません
    >頭悪いですねw

    レアを客観的に説明をしていないから主観でしかない。
    頭悪いですね。

  2. 102 匿名さん

    >100

    田舎者は
    マンションだろうが戸建だろうが
    テキトーに選べばよい

    どっちでもよいわな、対象外

  3. 103 匿名さん

    都心房にはこれとかどう?
    http://www.nomu.com/mansion/1344575/
    分譲時価格は10,200万也

  4. 104 匿名さん

    >101

    真性バカ(笑)

    問題のすり替え
    'マンションは3年前より値段が上がった'
    値段が上がったの定義が明示されてない=>主観だ
    といっているのと同じ

    値上がりを定義するなら
    インフレ率と減価償却と云々・・を明示しなければならない
    ここはその定義をする場ではない

  5. 105 匿名さん

    >ここはその定義をする場ではない

    これを主観という。

  6. 106 匿名さん

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_07.html
    >中古マンション 築年別の価格と経年変化

    東京でも10年で25%程度値下がりするのが一般的ですね。

  7. 107 匿名さん

    >>106
    それ読んでみたけど、やっぱり要は立地ってことだね。
    好立地ほど値下がり率が低い、と書いてある。
    東京都では分譲マンションの歴史が長く、築年の古いものほど都心の一等地に建設されていることが多いので、価格が強含む可能性が高いのです。」

  8. 108 匿名さん

    3年で20%を必死に探した結果見つからなかったから
    10年で20%のデータを貼り付けることで妥協したのね。

  9. 109 住まいに詳しい人

    東京都2187平方キロ・・・八王子市ももちろん東京ね 
    23区621平方キロ
    都心(千代田・中央・港区)42.13平方キロ・・・東京都の約2%
    これ豆知識、覚えとくと役立つよ。

  10. 110 匿名さん

    10年程度で環七内側の値上がりした7000万くらいのマンションも出てこないな。大抵値上がりしてるはずなのに一つも出てこない。
    都心だけじゃなくて環七の内側の大抵のマンションな。

  11. 111 匿名さん

    求めてるものが良くわからん奴だな。構ってちゃんすぎるだろ。
    分譲時価格5,250万 → 6,700万 築10年 
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002382678/

  12. 112 匿名さん

    >110
    そんなのいくらでもありそうなものはわざわざ出出すまでもないけど、
    一つ例を上げれば

    the toyosu tower 37階
    現在の売り出し価格→7380万
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=011&nc...

    ここは新築時に6500万で売りだされていたから、
    仮に現在の売り出し価格より10%さがって成約しても、6642万
    築5年で、2%~14%の値上がりですよ。

    むしろ、3年で20%減価した物件を上げてくれませんか?
    そのほうがはるかに難しいと思いますよ。

  13. 113 匿名さん

    >>112

    いくらでもあり「そう」なもの→例は一つだけ。

  14. 114 匿名さん

    >113
    https://www.sumai-surfin.com/
    で物件名'目黒'あたりで検索して4,5年前
    2010前後の分譲でも調べてみることだな

  15. 115 匿名さん

    >>114
    老朽化した築二十年マンションは、購入したらダメとあるな。
    やはり、マンションは最悪だね。

  16. 116 匿名さん

    どこぞやの宗教団体の「ああいえば、上○」みたいな奴だな。
    まぁ頑張れよ。

  17. 117 匿名さん

    「もし売れれば」ですが、実際の成約価格はお安いです。
    売りだし価格なんていくらでもつけられます。

  18. 118 匿名さん

    ちなみに成約価格は売り出し価格の3~5割が相場です。
    万損さんちゃんと勉強しましょう。

  19. 119 匿名さん

    いつも思うのだけど、
    「オレのマンション、新築購入時より3割高く売れたラッキー」
    みたいな人、定期的に出てくるじゃない?

    こういう人は売った後、何処に住むの?
    周りも総じて高くなってるでしょ?

  20. 120 匿名さん

    >>119
    106を読め。
    総じてなんてことはない。
    勝ち組と***に分かれる。
    また値上がりしそうな勝ち組マンションを買えばいい。

  21. 121 匿名さん

    >118
    まず小学校の算数と国語の勉強しましょう

  22. 122 匿名さん

    資産価値を理由に引っ越しを繰り返すなんて本当に気の毒な人生だな。

  23. 123 匿名さん

    とはいえ、郊外に戸建てを買うメリットはないな。

  24. 124 匿名さん

    いや、郊外の戸建のメリットって大きいよ。

    車ならDIYでレストアも駐車場代無料(敷地内)で複数台数持てるから「ガレージライフ」が容易に実現できる。
    複数って言うのは一台が実用用、一台が趣味用、一台がいじる用とか。
    もちろん車だけでなく、バイク、自転車も保管場所だけでなく整備に修理に改造と夢が広がる。
    もちろん、いじるだけじゃなくて乗るのも快適。渋滞だらけで空すら見えない街中流してもつまらない。
    ジョギングでもサイクリングでも渋滞で人と車の間を縫って危険な道ではなく、緑に囲まれた道を悠然と走れる。
    ゴルフなら練習場は普通に300ヤード越えで安い。ゴルフ場自体も近い。
    自宅離れに工房を作るもアトリエを作るもスタジオを作るのも可能。
    庭でバーベキューとか。DIYでピザ窯や燻製窯を作る事もできる。
    大抵ショッピングモールも近くにあるだろうから買い物の便も良いし、最近はそういうところに病院まである。
    ネット通販も併用すれば生活上の不便は全く無い。

  25. 125 匿名さん

    田舎の鉄工所に勤めてるヤンキー上がりとかにそうゆう人多いよね。
    都心に住む層とは価値観が全く相容れないわけだ。

  26. 126 匿名さん

    都心に住むのは家族の居ない守銭奴の社畜が多いですからね。

  27. 127 匿名さん

    インテリ=都心vsヤンキー=田舎
    の構図ってことですね

  28. 128 匿名さん

    インテリ=都心vsヤンキー=田舎
    なんでそうなるの?意味が解らない。

  29. 129 匿名さん

    住むべき場所は、民度で判断するべきでしょう。

    >都心に住むのは家族の居ない守銭奴の社畜が多いですからね。

    というような発言をする者が、都心、郊外のどちらに住んでいるか。
    言わなくても判断できるだろう。

  30. 130 匿名さん

    少なくとも車のレストアでヤンキーって発想の人はインテリではない。
    「家族の居ない守銭奴の社畜」の方が近いよ。

  31. 131 匿名さん

    郊外の戸建のメリットに「ヤンキー上がり」程度の中傷でしか反論しかできない自称インテリ(笑)

  32. 132 匿名さん

    >>119
    うちもだけど、都区内で
    若い頃は少々狭いけどマンション住まいで、
    子供が生まれたら、戸建てに住み替えのケース多いと思う

    ローン支払額、住宅ローン減税、売却差額と、
    居住期間を考慮すると、賃貸より格安に住めたし。

  33. 133 匿名さん

    >130

    客観的に見ても車の改造はヤンキーの趣味でしょ。
    普通のユーザーはタイヤとかバッテリーとかの部品交換以上の改造にメリットを見出さないよ。

    ま、車の改造は趣味でいいよ。
    問題は1周間の内2日しか郊外に住むメリットがないことなんだよね。
    残りの5日は通勤時間を考えたら都心に住むメリットのほうが大きい。

    1周間の内2日を重視するか、5日を重視するか。
    単純な問題だと思うんだけどな。

  34. 134 匿名さん

    >>133
    独身かい?
    普通は家族、
    特に子供のことを考えて都心は避けるだろ。
    ほんと自己中子供嫌い多いよね。

  35. 135 匿名さん

    子供のこと考えてこそ
    都心がいいね 私は

  36. 136 匿名さん

    郊外の資産価値ない家を残されても子どもが困るだけだよね。

  37. 137 匿名さん

    結婚に縁がないのも多いだろうからね

    キモブサメン、低所得、行きおくれ、とか理由は様々

  38. 138 匿名さん

    幼稚園児ならともかく、中学校になったら都心に近いほうが塾や私学で便利なんだから、小学校以上は都心のほうがいいでしょ。
    (小学校高学年で転向するより最初から同じ学校の方がいい)

    そもそも、通勤に時間がかかって帰ってくる時間が遅くなることが子供の為って感覚が理解できない。

  39. 139 匿名さん

    フリターとか、都心ワンルームとか最適じゃん

  40. 140 匿名さん

    >>138
    家で働いてますからね。
    いやほとんど働いてないわw
    通勤なんて俺に言わせれば無能社畜の言い訳だよ。

    塾私学が大事ってのもさっぱりわからんが
    話しても相入れないだろうね。

  41. 141 匿名さん


    相容れない、だよ。キミ高校中退だろ?
    だから都心には住めないんだよ。多分審査で落ちるだろうな。
    郊外に篭ってるのがお似合いだよw

  42. 142 匿名さん

    社畜とかって言いながら、自分はその「会社」にすら採用されず、
    仕方なく家でニート暮らししてんだろ。ダセーなぁ。笑

  43. 143 匿名さん

    ああ、都心にセカンド持ってますとか妄想コメは要らないから。爆笑

  44. 144 匿名さん

    >>133

    その言葉そのままそちらへ返しますね。

    そんなあなたは1日24時間のうち通勤時間のたかだかプラス15分〜30分程度に異常に固執してますよね。

  45. 145 匿名さん

    赤の他人の生活音で精神に異常をきたしたか?
    マンション生活はデメリットばかり。

  46. 146 匿名さん

    都心は

    別に通勤時間だけでなく多様性が大きな魅力です

    近くに大きなスーパーがあって学校があって病院があります!
    とかそう言う話じゃないんです

  47. 147 匿名さん

    >146
    おのぼりさん的ですね(笑)

  48. 148 匿名さん

    どの地方にも進学校はある。都心にしかない訳じゃない。
    塾だってどこにでもある、それこそ小中学校の塾なんて子供の居ない都心の方が少ない。
    都心部は狭い校庭と少ない生徒数で子供が可哀想。

  49. 149 匿名さん

    >>133
    レストアと改造の区別もできない自称インテリ (笑)

  50. 150 匿名さん

    生まれも育ちも東京だけど、生計がたつなら、田舎に憧れるけど、東京なんてなんにもないよ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸