物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区和泉4丁目245番4他(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩7分 京王線 「代田橋」駅 徒歩13分 京王線 「笹塚」駅 バス4分 バス停から 徒歩1分 京王井の頭線 「永福町」駅 バス8分 バス停から 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
174戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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251
匿名さん
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252
住民板ユーザーさん6
>>248 匿名さん
本当はポリペール無しで大丈夫なように換気や扉を改善できれば一番いいのでしょうが、すぐには無理なので、ポリペールに触りたくないという人は、ゴミ回収の日の朝にゴミ出しをすれば良いのではないでしょうか。
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253
匿名さん
ポリペール、全然使われてないですね。今日ゴミを出しに行ったら棚の上にゴミが置かれていていっぱいになってました。
みなさんなぜ使わないのでしょうか。防犯カメラでわかってしまうと思うのですが…
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254
匿名
住民一人一人が良いマンション運営に協力しようという気がないから、ゴミもしっかりだせない、扉も閉めれないんですよ。
あと個人的には挨拶しても返して頂けない方も多くいらっしゃるのも不満。
初年度でこれなのに、5年、10年とマンションが老朽化してきた時に、このマンションはどうなってしまっているんでしょうか。
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255
匿名さん
>>250 住民板ユーザーさん1さん
料理の臭いはお互い様でしょ。
深夜の料理もライフスタイルでしょ。ご愁傷様とは思うけどね〜。
この話題はもう止めたほうがいいよね〜。
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256
匿名さん
本当に! 挨拶しない人いますね。
10人中2人位の割合ですが、めだちます。
エレベーター待ちして、後から来た人が挨拶するのが
基本ルールだと思っていたのですが、振り返ってこちらが
挨拶する機会少なくないです。
でも小さいお子さんいるお宅が多いので、
遭遇すると楽しいです!!
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257
匿名さん
> 248さん
黙ってる必要はないと思いますよ。私も248 さんの意見には賛成です。私も触りたくないですもん。でも管理組合で決まったことですし、臭い漏れとポリペールに触ることへの抵抗を天秤にかけたら、臭い漏れのほうが嫌なのでポリペールを触るくらいは我慢してます。
> 249さん
お掃除の方は管理組合に雇われた人でしょうから、管理組合の意にそぐわないことをするとは思えないんですけど・・・もしそんなことしてたらクビになっちゃいますしね。249さんがおっしゃっているように大きなゴミ袋にまとめていた時って、ポリペールは満杯ではありませんでしたか?(ポリペールが満杯だったので代わりの手段として大きなゴミ袋に移し替えたのではないでしょうか)。
あとゴミ置き場の換気扇が24時間じゃないのは騒音の問題か、近隣住民への配慮じゃないでかね、本来燃えるゴミの日は決まっているけどマンション住民はいつでも出せますからね。詳しくは調べてませんがそれができれば管理組合も最初から選択しているでしょう。
> 250さん
マンションだったらお隣さんの炊事の香りが届くこともあるでしょうね。私はあまりベランダに出ないのでそういうことは一度もないのですが。でもお隣さんの献立をネットに書く意味ってなに?ただの意地悪ですよね?
> 253さん
カメラありましたっけ?だから資源ゴミの不法投棄のときも所有者がわからなかったんじゃなかったっけ?あ、棚上に置かれたゴミとエレベータホールの映像を照合すればってことですかね。でも自分がポリペールに捨てたのに別の人がそこから出して棚の上に置いたら・・・残念ながら有効じゃないですね。といいますかゴミ捨て場の中にカメラ設置すれば良いですよ。
> 254さん、256さん
別にいいじゃないですか挨拶しない自由だってあるんですし。挨拶は無償の愛です。自分がすればいいです、してくれなかったら「こいつ・・・不審者か!?」ってな顔でじろじろ見てやればいいんですよ。住民であれば挨拶の有効性は入居時の説明会でお話きいてますからね。
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258
ネットワーク
お昼の特定時間や夜の22時頃からインターネットの速度が極端に遅くなる事ありませんか?
ピーク時はどうしても遅くなってしまいますが、改善が見られる方法があったので参考までに書き込んでおきます。
ストレージにあるネットワーク機器が入っている箱があると思います。ネットワークが遅いと感じたら2つの機器の電源を一旦抜いて、1分程時間を開け、再度電源を入れます。(うちは面倒なのでスイッチじゃなくて、電源コードの差し込みを外してしまいます。)
バックボーンの方で混雑してるルーティングを外した経路に回してくれるのかどうか、理由は分かりませんが、ウチはこれで改善しました。
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259
住民板ユーザーさん6
>>248 匿名さん
あなたは、現在イヤだからとポリペールに入れないで棚においてるのですか?
触りたくないという気持ちは理解できますが、他に良い方法がなく、特に今はゴミが臭くなる時期です。イヤでも生ゴミはポリペールに入れて捨てていただけませんか?
使い捨てのビニール袋を使うなど、方法はいくらでもあると思います。
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260
住民板ユーザーさん6
>>259 住民板ユーザーさん6さん
訂正
×ビニール袋
○ビニール手袋
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261
マンション住民さん
自動で開くポリペール導入すれば良いのではないでしょうか。
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262
匿名さん
>>261 マンション住民さん
それも含めて、今後改善策は探していきたいですね。
ただ、改善策が実行されるまでは、ポリペールに入れるべきではないでしょうか。
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263
マンション住民さん
ポリペールの話題が尽きないですね。色々な理由があるかと思いますが、利用率が低い実態を見ると、試験導入したポリペールはうまくいかなかったということではないでしょうか。ポリペール以外の対策を是非検討していただきたいと思います。
換気扇の増設やドアのの調整はお金がかかるかもしれませんが、エレベーターホールのエアコンを24時間回してみるのはどうでしょうか。電気代がかかるなら、送風とか。何日か前に深夜でもエアコンが付いていましたが、その時は臭いがしなかったように思います。
あのエレベーターホール、臭いがこもってしまうのでは?
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264
匿名さん
ポリペールの利用率が低いのは、効果がないのではなく、住民の民度が低いから。
住民は選べないのは承知の上で購入したのだから、あきらめて早く住民の民度に関係ない対応策を早急に考えないといけないですね。
悲しいことですが。
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265
匿名さん
ポリペールに入れれば良いだけ。色んな理由で入れない人がいるなら入れるまで追求すれば良い。防犯カメラ付けて監視してでも。
決まった事を運用する出来ないのは居住者の責任だよ。
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266
匿名さん
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267
匿名さん
>>266 匿名さん
使い捨て用の取っ手ってなんですか???
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268
マンション住民さん
大人なんだから、ルールを守ってポリペールにごみは入れて捨てましょうよ。
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269
匿名さん
> 264さん
まぁまぁ、この掲示板に書き込んでいる人はみんなご近所さんなんでしょうから、そんなにバッサリ切り捨てなくても・・・170戸もあれば意見の違いも出てくるでしょう。それを乗り越えて協力できればマンションの価値も上がりますよ。がんばりましょう!
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270
匿名さん
>>269 匿名さん
勝手に決まりを守らないって、意見の違いとは違うと思うんですけどね。
そういう人とも共存できるように乗り越えなければならないというのには同意ですが。
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271
匿名さん
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272
匿名さん
> 261さん
私もそう思って探してみましたよ。
http://eco-smile.jp/SHOP/833080/list.html
基本的にボタンを押したり足ペダルで操作する大型ゴミ箱はないみたいですね。その代り蓋の回転軸にバネが入っているものやダンパーが取り付けられているものもあり、女性でも簡単に開け閉めできる仕組みになっているそうですよ。
念のため、上記ホームページにあった「リッチェル」と「カイスイマレン」に電話して確認してみましたが、1000L以上の大型のゴミ箱で手を使わずに開けるゴミ箱はないそうです・・・・残念ですね。
また新商品として開発する予定もないとのことでした(^^;;
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273
匿名さん
触りたくないし~、みんな棚に置いてるし~って問題意識なく、軽い気持ちでルールを破ってる人も多いんじゃないでしょうか。張り紙とか、手紙投函とかを強化して、住民意識を変えていくのも良いのでは?
実際は、そこまで常識のない方ばかりではないと思うんですよね。
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274
匿名さん
悪臭漂うマンションなんか、売るにも売れない。10年後とかどうなってるのか不安しかない。
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275
匿名さん
ディスポーザーを適切に使えば匂い出るゴミってそんなにないんじゃないかな?
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276
匿名さん
たった今、またインターネットが使えなくなりました…。
他にも困っているお宅ありませんか?
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277
匿名さん
我が家ではそういうことはないですね。258さんの言う通りにやってみてはどうでしょうか。これ以上はプロバイダか、NTT東日本に問い合わせる内容でしょうね。つながらないっていうのもパソコンなのかiPadのようなモバイルなのかでまた対応が変わってきますし。
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278
マンション住民さん
最近更新されないようなので、一つお聞きします。
こちらの不動産取得税お支払された方はいらっしゃいますか。
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279
匿名さん
>>278 マンション住民さん
6月頃に請求が来て支払いましたよ。
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280
マンション住民さん
>279さん
投稿ありがとうございます。自分はまだ請求が来ないのですが
請求された方がいらっしゃると不安です、
申し訳ありませんが、固定資産税という事はないですよね??
*丁度6月頃に固定資産税は請求ありましたので
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281
匿名さん
>>280 マンション住民さん
こういう通知が来ますよ^_^。
固定資産税と一緒に来たので、げんなりしましたけど。
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282
マンション住民さん
>281さん
写真まで添付いただきありがとうございました。
見る限りでは、固定資産税は別の封筒と見受けました。
我が家は固定資産税のみポストにあったとおもいますが
再度確認してみます。
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283
匿名希望
案内を見落としていたら申し訳ありません。カーシェアの利用にあたっての条件(費用や保険など)は何処かに案内がありましたでしょうか。利用してみたいと思いつつ、詳細が分からないために利用を躊躇してしまっております。もしご存知でしたら教えて頂けると助かります。
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284
匿名さん
カーシェアは前に使った人が車内を片付けなかったりすると最悪だし
出発前の安全点検もちゃんとやらないといけないからめんどくさい。
レンタカーのほうが料金高いかもしれないし、レンタカー屋まで移動が大変だけど
そっちのほうが整備とか保険とか安心だからそっちを利用している。
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285
マンション住民
>>283 匿名希望さん
カーシェア便利ですよ。最初の頃に貰ったフルタイムシステムの利用書に詳細があった気がします。でも、フルタイムのやつは料金高めですね。近くにカレコのステーションがたくさんあるのでそちらを利用しても良いですね。
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286
匿名希望
>>284 匿名さん
レンタカーとどちらがいいか、迷いますよね。利用方法に慣れていることから、なんとなくレンタカーの方が安心ではあるのですが、せっかくカーシェアもあるので検討したいと思った次第です。
>>285 マンション住民さん
ロッカーの資料の中にカーシェアの利用方法わ書いた資料、発見しました!助かりました。ありがとうございました!
カラコも沢山あるのですね。そちらも料金など調べてみます。
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287
匿名さん
>>283 匿名希望さん
私もマンションのカーシェアに登録して使ってみました。
雨の日は便利だろうと使って見たのですが、普段、車に乗らないものだから、マンションの機械式の駐車場に入れるのが一苦労です。
普段から使っていらっしゃる方は尊敬しますね^_^。
タイムズやカレコの方が出し入れに気を使わないので、マンションの方は値段も高いので、よほどのことでもないとマンションのカーシェアはもう使わないですね^_^;。
それに、みなさんの使い勝手も同じようで、使おうと思った時に使えない事が多いと思います。
どれくらいの維持費がかかるんでしょうか?買うときは便利だなと思っていたのですが、今はなくてもいいかなと思います。
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288
住民板ユーザーさん
>>287 匿名さん
マンションのカーシェアをカレコとかには出来ないんですかね? 住民限定にしてもそれなりに需要はある気がしますが。
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289
匿名さん
ネット、本当に遅いですよね。下り1.3Mとか信じられない。
NTT東日本に言えばいいのか、三井不動産に言えばいいのか・・・
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290
匿名希望
>>287 匿名さん
実際に使われてみてのご意見、大変参考になります。
私も偶にしか車を運転しないため、機械式の駐車場は緊張してしまいます。上手く停められず、その間に誰かが帰ってきたらご迷惑をおかけしてしまうのではないか、と心配です。そういった点でもカレコやタイムズのほうが良さそうですね。
同じく、購入時には便利だなと思っていたのですが…
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291
住民板ユーザーさん
帰ってきて窓を開けて寛いでいたら、部屋のカーテンに黒い小さな羽虫が10匹以上ウロチョロ。窓の外側にもビッシリ群がっています。慌てて窓を閉めて、カーテンも閉めました。後で見たら、いなくなっていたので、灯りが原因のようです。こんなに大量に発生されるとゲンナリします_| ̄|○。
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292
匿名
今頃こんなことを聞くのも恥ずかしいのかも知れませんが‥浴室の掃除について伺います。
ユニットバスは浴槽の前のエプロンを外して、中を掃除するものだと聞いたので、ようやく重い腰を上げて掃除をしようとしました。が、エプロン部分が外れず…入居時にもらった説明書を見たところ、点検時以外は外してはいけないと書いてありました。
皆さんどうされていますか?
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293
匿名さん
>292さん
自分で浴槽のエプロンを外して洗おうと考えてなかったです。
5年とか10年とか経ったら三井の業者にお願いしようかな、てくらいでした。
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294
住民板ユーザー
>>292 匿名さん
遅レスですみません。
ワックス業者の方から、自分で開けて掃除しない方が良いとアドバイスを受けました。下手に掃除をするとエプロン内の乾燥が中途半端になり、逆にカビなどが発生する原因になるそうです。もし掃除する場合は、水で洗わずに、固く絞った雑巾で水垢などを拭き取り、完全に乾燥させてから閉めるようにしないといけないそうです。どうしても気になるなら業者に頼んで掃除してもらうのが無難だそうです。
これがセールスのための話かどうかは分かりませんが^_^;。参考までに。
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295
匿名
>>294 住民板ユーザーさん
293さん、294さんありがとうございます。
そうなんですね。
かえってカビの原因になるとは、恐ろしいですね。
やはりプロに頼んだ方が良さそうですね。
中がどうなっているのか不安でしたが、業者に頼んでみようと思います。
レスありがとうございます。
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296
マンション住民さん
方南町駅東口改札そばに「バーミヤン」が来週OPENする模様です。
少しずつ利便性が上がる事を今後も期待いたします。
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297
マンション住民さん
先日の総会は問題なく終わりましたでしょうか?
質疑応答等では何か有益な意見は出たのでしょうか?
同日に配布された理事会議事録に記載されていたカーシェアの契約期間が5年だったというのには驚きましたね。おそらく三井が5年で契約し、そのまま管理組合に契約が引き継がれたのでしょうが、、、なんとか違約金を払わずに解約できないものでしょうかね。
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298
住民板ユーザーさん1
>>297 マンション住民さん
遅くなりましたが、総会の様子ご報告しますね。 まず、質疑応答はそんなに活発ではありませんでした。基本的には、議題に沿って淡々と挙手決済をとっていく内容でした。印象としては管理会社にうまく丸め込まれているような、、、 すこしそんな気がしました。理事も1年ごとの総入れ替え完全輪番制で就任していくようで、運営の連続性に乏しく管理会社の言いなりになってしまうのが目に見えているので、少し残念な気持ちになってしまいました。
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299
マンション住民さん
>298さん
情報提供ありがとうございました。役員の輪番制と立候補を認めないことの裏にはそういうデメリットがあったんですね・・・。最初の総会は質疑応答も盛んだったので2年目を楽しみにしていたのですが(所用で参加できなかったのですが)ちょっと残念ですね。
3年目、4年目、10年目とまだ先は長いので住民協力して運営できればと思います。
# 共通認識を持つためにライブラリーにマンション管理組合の本を購入するのはどうでしょうかね。
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300
住民板ユーザーさん7
>>298 住民板ユーザーさん1さん
輪番制はしょうがないかと思いますが…。
総会の案内が来て、輪番制の議案が一番興味をもちました。自分にいつ回ってくるのか知りたかったですし。
連続性については、半年毎に理事の半数を入れ替えれば引き継ぎもスムーズかな、と最初は思いました。
でも、案内を見て役員の就任には決議が必要で、半年毎に臨時総会を開くのも非効率かと思いました。
初年度理事の半数の人が1年半やって頂くのも不公平かなとも思いましたし。
「運営の連続性」を持たせるにはどうすれば良いと思いますか?
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