埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 浦和東仲町(旧スレ名:(仮称)さいたま市浦和区東仲町計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ザ・パークハウス 浦和東仲町(旧スレ名:(仮称)さいたま市浦和区東仲町計画)
匿名さん [更新日時] 2019-09-10 11:16:11

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-urawah/index.html
所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町180番2他3筆(地番)
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:不二建設株式会社

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町180番2他3筆(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩6分 (東口)
高崎線 「浦和」駅 徒歩6分 (東口) 、東北本線 「浦和」駅 徒歩6分 (東口)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.28平米~84.06平米

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加しました。2015年5月20日管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.10.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-12 14:39:12

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和東仲町(旧スレ名:(仮称)さいたま市浦和区東仲町計画)

  1. 101 購入検討中さん

    ありそうですね。

  2. 102 匿名さん

    公式サイトができてる。

  3. 103 購入検討中さん

    北浦和が坪単価250に到達してるので
    250~260というのは難しいかも

  4. 104 匿名さん

    リビングが正方形すぎますね…
    ダイニングテーブルとソファーのセッティングに苦労しそうです!

  5. 105 匿名さん

    この公式ホームページのおかげで北口改札の設置位がイメージできた

  6. 106 匿名さん

    駐車場少なすぎ。

  7. 107 匿名さん

    ガソリンスタンドがあった場所ですね。
    ここ、交通量は非常に多いと思う。騒音が心配ですね。
    マンションだから心配ないかもしれないが、浦和駅と比べ標高は低くなっています。ですので、水害が心配ですね。
    地盤はどうなのでしょうか?

  8. 108 周辺住民さん [男性 30代]

    >>107
    地盤は、浦和でも、JR周辺は安定していると聞きます。杭はかなり深くまで打つことになると思いますが、これは西口も同じです。
    交通量は多いですね。
    水害はわかりませんが、このマンションのところが一番低いわけではないので、そんなに心配はないように思います。

  9. 109 周辺住民さん [男性 30代]

    >>105
    ホームページ記載のままだったら、東口住民としてはうれしいのですが、前に出た図とは違うような気がします。いずれにせよ、北口楽しみです!!

  10. 110 匿名さん

    高低差ですけど、肉眼だとほとんど分からないですが、線路~ファミマ~接骨院辺りまで微妙に下り坂で、その後交差点までは一気に下りますね。手前の野村や三井に比べると確実に2階分は低くなると思います。

  11. 111 匿名さん

    連投ですみません。地盤は線路からかなり低いですが北側道路の向こう側は更に低いので水害は大丈夫かと

  12. 112 匿名さん

    まず川が近くに無いし、浦和駅周辺で水害は聞いたことがないですよ。
    鴻沼川があふれていつも床上浸水になるのは与野とか大宮西口あたりで、浦和で水害は無いと記憶してます。

  13. 113 匿名さん

    浦和区浸水防災マップでは全然大丈夫です。http://www.city.saitama.jp/001/006/003/002/001/p015291_d/fil/urawakuti...
    液状化のマップもありますが、こちらはけ道路の北側が「液状化の可能性有」で、立地場所はギリギリ「液状化の可能性なし」になっていますよ。
    http://www.city.saitama.jp/001/011/015/002/002/p019612_d/fil/urawa.pdf

  14. 114 匿名さん

    浦和より北浦和のほうが、住むには良い場所だと思いますよ。

  15. 115 匿名さん

    この辺の駐車場相場はいくら位でしょうか

  16. 116 匿名さん

    さいたま市液状化危険度マップを見ると、液状化の可能性がある土地が周囲にあります。しっかり、杭を打ってください

  17. 117 匿名さん

    周囲に川が無いのは安心感がありますね。

  18. 118 匿名さん

    >>115
    12000(かなり遠い)~20000でしょうか

  19. 119 周辺住民さん [男性 30代]

    >>118
    私は18000でしたし、周辺を調べたところそのくらいでした。

  20. 120 匿名さん

    7500万円くらいの部屋だったら嬉しいですが8000万だとなかなかきつい。

  21. 121 匿名さん

    国道側の外観がかっこいいですね。

  22. 122 ご近所さん

    5000万始まりで8000万くらいが一番高額かな?

  23. 123 匿名さん

    西口と迷うね。

  24. 124 匿名さん

    迷いますね。価格次第。手前の野村か三井が欲しかったけど、北口改札に期待。

  25. 125 匿名さん

    ええ

  26. 126 周辺住民さん [男性 30代]

    ホームページに載ってる以外の間取りが気になります。

  27. 127 匿名さん

    そうですね…汗
    AタイプはLDが正方形で家具のセッティングに困りそうです。
    Dタイプの4LDKは角部屋のクセに2リビングインでなんだかなぁーみたいな…

  28. 128 匿名さん

    駅近なので悩む。

  29. 129 匿名さん

    立地条件が良いので、高額になるでしょう。
    またタイミング的に建設費高騰の影響をもろに受けますね。
    割高物件になると予想します。

  30. 130 匿名さん

    仲町の20階建はいつ販売開始なんでしょうか?むこうがめっちゃ高かったらこっちにするけど、こっちもめっちゃ高くなるのか?

  31. 131 サラリーマンさん

    武蔵浦和スカイ&ガーデンなんかは建設費高騰前の価格設定だと営業が言っていました。
    高値掴みはイヤだからオイラは価格決定済みの所にしよっかな。。

  32. 132 匿名さん

    三菱地所レジデンスの他のマンションギャラリーで聞いた話では、浦和駅西口のマンションはかなり高くなるとの事です。
    役員会議で最終決定するようですが。

  33. 133 匿名さん

    確かに三菱は結構良心的な設定でしたが、西口はわけが違うでしょうね。

  34. 134 匿名さん

    はやくがいい。

  35. 135 購入検討中さん

    武蔵浦和のスカイガーデンは今の状況からすると安いなーと思う

  36. 136 匿名さん

    そのぶん維持費がすごそう。

  37. 137 購入検討中さん

    ここのマンションが3年くらい前に出てればなぁ。。
    坪240から出たんだろうなぁ

  38. 138 匿名さん

    3年前なら坪190~230ってとこじゃないかな。南側の傾斜と北側の直面道路がどう影響するか。ま、戸建てじゃないからあんまり関係ないか。

  39. 139 周辺住民さん [男性 30代]

    >>138
    プラウドとパークホームズはそのくらいでしたね。

  40. 140 匿名さん

    専有面積を縮めて価格を抑えようとしていますね。しかし3LDKで65m2というのは窮屈です。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    65m2 3LDKでも、アウトフレームで家族構成が夫婦+子供1人だったら全然平気かと思いますよ。あとは収納が少ないでしょうから、その辺をどう工夫するか。

  42. 142 匿名さん

    8000万位払っても広めの部屋に住みたいですね。

  43. 143 匿名さん

    Dタイプを3LDKで使ったらいい感じですね。この間取で6500-7000くらいかな。

  44. 144 匿名さん

    西口のは高くてもいいからこっちを優しい価格にして~

  45. 145 匿名さん

    北口効果ですね。

  46. 146 購入検討中さん

    西口は高すぎて購入不能

  47. 148 匿名さん

    詳しい情報ありがとうござい

  48. 149 匿名さん

    112平米!?

  49. 150 購入検討中さん

    こりゃ三菱の高額パターンのほうですか

  50. 151 匿名さん

    こりゃ~ 庶民と差を付けてきたな…
    もう価格の想像がつく。恐らくコスパで東かな

  51. 152 購入検討中さん

    西口は武蔵小杉ばりの高騰地帯になりそう

  52. 153 匿名さん

    周辺はマンションが多いのでしょうか、低層階の日当たりはどうですか?
    駅から近いことから共働きの家族には暮らしやすそうです
    将来性もありそうなので、購入価値は高そうですし、将来リセールも十分可能でしょうね

  53. 154 匿名さん

    65㎡で3LDKは確かに狭い感じがすると思います。
    間取り的にも、LDが少々狭いので、洋室2をリビングとか
    多目的に使える部屋にするのが良さそうな気がします。
    収納においても、洋室2に家具を置いて収納するという方法も考えた方がよいのかな?

  54. 155 匿名さん [女性 40代]

    68平米3LDKに四人家族で住んでいますが
    収納が少ないと部屋に棚を置いたり
    狭くなりかなり窮屈な感じです。

  55. 156 匿名さん

    西高し

  56. 157 [ 20代]

    価格が未定になってるけど、いい加減幾らなのか決めてくれないとは計画の立てようがない

  57. 158 匿名さん

    資料請求具合で高くなるかも?

  58. 159 ビギナーさん

    ラブホが近くに、あるようですが、環境は如何なものでしょうか?

  59. 160 匿名さん

    >>159
    線路沿いに2つありますね。ただ、いかにもそれといった看板もなく、気づかない人も多いのでは?と思います。

  60. 161 匿名さん

    学区の評判はいかがですか?
    浦和なので公立でもそれなりの所得層とよく説明されましたが。

  61. 162 匿名さん

    大丸以外にお勧めスーパーはありますか?

  62. 164 匿名さん

    夫の収入が高ければここに住めたのですが。現実は駅から15分の戸建てでした。

  63. 165 匿名さん

    かわいそう

  64. 166 匿名さん

    言うねえ

  65. 167 近所の住人

    通りすがりの部外者は気づかないかもしれませんが、東口に住んでいる人はみんな知ってますよ。東口はあの2件のラブホのせいで、残念ながら品位が落ちていると思います。だから、西口に比べて価格が下がって買いやすくていいのかもしれませんね。

  66. 168 匿名さん

    価格は発表されましたか?予想はどのくらいでしょうか?

  67. 169 匿名さん

    ギャラリーさえ非オープンですから価格はだいぶ先ですよ。

  68. 170 匿名さん

    もうモデルルームが完成していたので、予定価格くらいは近日中に知れるかな。

  69. 171 匿名さん

    パルコ以前は店も少ない上に高低差がある土地だったのが浦和駅東口
    今は小奇麗になって、発展余地があるけどね、

    元は北浦和より店も少ない商店街だったから、西口と差があるのはしゃーない。


    東口は駅チカより駅からちょっと離れた本太や元町あたりがステータス高め。

  70. 172 匿名さん

    西口が億越えだからこっちは庶民も買えるレベルになることを期待。

  71. 173 匿名さん

    モデルルームオープン日わかりますか?

  72. 174 匿名さん

    モデルルームのグランドオープンはまだ先なんじゃないでしょうか。
    資料請求だけの段階だし、事前案内会自体もまだアナウンスがないし。
    もしかして、資料請求した人には事前案内会の告知ってあったんですか?
    もうモデルルーム出来ているのならもうすぐそういう諸々があってしかるべきだと思いますけれども…。

  73. 175 購入検討中さん

    いくらくらいになるんだろう。
    70〜75平米で4千万台なら即買う。

  74. 176 匿名さん

    浦和って教育熱心な家庭が多いと聞きますが、皆小さなうちから塾通いして雰囲気ぴりぴりしてる感じなのでしょうか?

  75. 177 匿名さん

    浦和地区は公立小、公立中が比較的しっかりしてるので
    むしろコストメリットがあると思いますよ


    ただ、南部中心に中学受験も盛んです

  76. 178 匿名さん

    浦和は落ち着いた立地なので、家族で住みたいと考えている方にはいい場所だと思います。
    学校も多いですし、治安も悪くないので長く住みたいと考えている方にはいい地域です。
    私も埼玉の中では個人的に気にいっている地域です。

  77. 179 匿名さん

    浦和の新築物件は少ないですし、強気な値段でも売れちゃうんでしょうね。

  78. 180 匿名さん

    どうか庶民にも買える価格でお願いしたい

  79. 181 匿名さん

    >>180
    庶民とは、浦和ではどれくらいの世帯年収をいうのですか?

  80. 182 180

    >>181
    私が期待する価格は5000万くらい

  81. 183 180

    >>181
    年収だと800くらいかな

  82. 184 匿名さん

    浦和駅徒歩圏内でお手頃価格っていうのは難しいんじゃないかなぁと思います。
    ただファミリーは浦和駅県内よりは、北浦和の方が良いという風に判断するかもしれないので(学区があちらはすごく良い)、
    どういう風にしてくるのかなというのは注目かもしれません。
    最近の相場も高めなので、あまり安いのは期待しすぎない方が良いのかも。

  83. 185 ご近所さん [女性 30代]

    岸町7丁目(割烹千代田さん隣)にも三菱さんが建てますね。
    平成30年末完成と少し時期はずれますが三菱浦和3シリーズですね。
    湘南新宿と上野東京ライン、駅再開発の影響は想像以上でしたね。。

  84. 186 匿名さん

    >185さん

    岸町7丁目の物件は三菱地所さんですか。HPなどの情報がまだないようですが。
    H30年になると、安くなっているのを祈りますね。

  85. 187 匿名さん

    >>186
    H30年なら安くはなってないでしょ

  86. 188 匿名さん

    浦和の新築物件が少ないと書かれていますが、そうなんですよね。
    北浦和とか少し別の所に行けばかなりにょきにょきとあるのですけれども、本当にこの辺りとなるとなかなかなくて。
    ということなので、安くはないんだろうなぁ。
    平成30年になっても、相場と比べれば安くはなりにくいと思います。

  87. 189 匿名さん

    価格どのくらいなんでしょうね。
    75平米くらいの部屋が欲しい。

  88. 190 匿名さん

    全邸角住戸ってすごいです。
    HPのCGをみてみるとツインタワーというイメージなのでしょうか?
    間には廊下?みたいなのが見えますが、これは何でしょう?
    バルコニーとはちょっと違う感じにはみえるのですが。

  89. 191 匿名さん

    どの間取りもLDが正方形で使いにくそうです。
    リビングスペースとダイニングスペースを

  90. 192 匿名さん

    考え過ぎだよ。

  91. 193 匿名さん

    そうかな…
    十分いい間取りだと思うけど。

  92. 194 匿名さん

    間取り、全ては見ていませんが、
    4.5畳がある間取りの物件は使い勝手は悪いかもしれません。
    バルコニーは他物件と比べて広いのかなとは思いました。

  93. 195 匿名さん

    私も、正方形に近いLDは使いにくいと思います。
    特に、Dタイプの間取りはキッチンとダイニングも離れているので、使い勝手が悪そうです。
    Aタイプの間取りは主婦の動線的にも使いやすそうですけど。

  94. 196 匿名さん

    息の根が止まったかのごとくカキコが無いですね…
    駅前マンションですから盛り上がってほしいです。

  95. 197 購入検討中さん

    場所が今一だよね。リセール時に不安。
    浦和タワーが同時期だから、そっちにみんな流れるよね〜。

  96. 198 匿名さん

    同価格なら西口タワーに流れるでしょうね。
    でも、西口タワーはここの1.5倍はするからね~。

  97. 199 購入検討中さん

    なんで価格がわかるの?

  98. 200 匿名さん

    相場があるから

スポンサードリンク

サンクレイドル北越谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸