初めて覗いたけど、激しいヘイトスピーチの応酬ですね…
坂が多くてうんざり。でんと沿いの心臓破りの坂やばくね?
この投稿版を見て驚きました。がっかりしました。検討者にとって役立つ情報や立派な意見ができると思っていました。
マンション検討者では初級ですがプラウドマンションでしたら安心かと思っています。もう少し役立つ情報交換をいたしませんか。宮崎台の駅、東急ストア、住まう人びと話題は尽きません。
購入に踏み切る方は顔合わせパーティーでお会いし、人生の友人になるかもしれません。
職場まで半蔵門線乗り入れで1本で行けるんで
聞いたこと無いこの宮崎台っての検討してますけど
そんなにショボイ街なんですか?
っていうか、田都ってピンと来ないけど
東急が作ったニュータウンってことですよね
世田谷の用賀駅近から引っ越して来ましたが、東急ストア、ユータカラヤ、ライフ、ローソン100もあって物凄く便利です。駅前広場はのんびりしてますし、公立学校のレベルも高いです。渋谷駅まで20分強、都内の私立に通うのは混んで大変だけどホントにいいところです。もう用賀に戻る気はありません。
862さん、ショボイなんて感じたことないですよね。
付け加えるとしたら、この辺並木道が綺麗で、隠れた名店があることですかね。
てんぷらの美かさは沿線でも有名です。
ちょっと足を伸ばすだけで、二子玉川、溝口、鷺沼、たまプラーザに行けるのも便利。
「美かさ」素晴らしいですのね 僕もファンです
「川崎が嫌だ」「横浜が嫌い」とか下とか上とか。。低能な人間が言いそうですね。。
てんやの天ぷらが安くて一番美味しいです。
>>866
雪ではなく雨でも遅れます。朝は混雑による遅れ、なんてのもあります。
普通の平日の朝は渋谷までプラス5分が標準で、プラス10分もよくあります。遅れる事にイライラする人はここでの生活は難しいと思います。
ただ、天災ですぐに止まってしまう路線ではないです。やはり人身事故が一番影響大です。あまり発生しませんが、これも転落防止の壁?を全駅設置予定だそうです。
てんやはコスパが良いから自分も好きです。
ここまで営業担当者の書き込みバレバレだとさすがにひきますね…(^^;
確かに田都の駅員や車掌は「朝は遅れて当然だろうが」みたいなところがあるよね。
完全に開き直っているような感じ。
江田以遠になるとかなり寂れたイメージですが、宮崎台は都心に近いだけイメージは良いですね。
川崎のイメージで宮崎台に行くと、いい意味で裏切られますよ。
たまプラ、溝の口、青葉台のイメージで
宮崎台に行くと、悪い意味で裏切られますよね
たまプラと溝の口がどんな共通イメージだよw
牽強付会もホドホドにw
東急の開発地域だけに、たまプラと宮崎台の方が雰囲気似てるわw
877 意味不明。
そうだね
それなりの繁華街、川崎のイメージそのままの溝の口と
田舎のオサレニュータウン青葉台&たまプラ
宮崎台はそのどれとも違うね
良く言えばベッドタウン、悪く言えば何もない駅
電車とバスの博物館があるよー
>>881さんのご意見、なかなか的をえていると感じました。
宮崎台、何にもないけど生活するにはなかなか良い街。
5000万円台なら買いたいけど8000万円はいくらなんでも割りに合わない。
今はマンション価格高騰しているから仕方のないことなのかもしれませんが。
川崎のイメージ (工場地帯、公害(汚れた空気、河川)、風俗、スラム、汗臭さ)って
もう随分昔の事だよね。 北と南では違うし。
あくまでも「イメージ」だからね
しかも、住宅を購入するコア層の30代~では
そのイメージは拭えない
どう変わってるかは実際に現地行かないと分からんが
別に川崎に行く用事が無いからなぁ
プラウド宮崎台フロント発表されましたね。外観は一部出てますが良さそうです。
川崎市の人口の流入は全国一ですからね。ここでネガキャンやってるアホと実態はまったく異なる。
宮前に関して言えば、全国に先駆けて帰国子女受け入れ校(宮前平)が設置された関係で古くから商社マンに
人気のある場所。この界隈に住んでる人だったら誰でも知ってることでしょ。
それにしても川崎市含めた神奈川県北部は安泰だけど、南部は悲惨だね。
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/140007.html#141003
このマンションは30代じゃ無理でしょう。マイホームを売って駅近に引っ越す、団塊世代の買い替え需要か
少なくとも40以上の高級サラリーマンか、自営業者でしょう。
商社マンねぇw
格安で手に入れた糞田舎の僻地に
社宅団地を立てまくっただけなんだよなー
相変わらずここは、あざみ野以遠の田都B層の攻撃にされされてますね(笑
置いておきますね。3年前でさえ川崎>横浜。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0326/494523.htm?g=09
これから、隣接する鷺沼駅がリニューアルされれば、田園都市線はますますたまプラーザから都内寄り、
それ以遠での二極化がはじまるでしょう。地勢的に都内に近いという圧倒的優位性。ドラスティックな変化。
残念ながら年収で500、600万ではこのマンション買えませんね。
川崎でも横浜でも
東急線沿いはブランド価値が高い。
でも、年収1000万以上で宮崎台は萎えますな
宮崎台と宮前平と梶ヶ谷と高津と新地。。。
1000万以上もらってて
ここはないでしょ
じゃ、横浜生まれの私からひとこと。関西人はなるべく青葉区に住んでください。
それ以北は迷惑ですから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13120693563
なんか、横浜の東急田園都市線の横浜市側、港北NT に、
関西人が異常に多く、意外に世田谷、目黒区、大田区などの都心には
それほど多くなく憧れも少ないような気がします。
その理由は、関西では、
高級住宅地は大阪府内にはなく、自然豊かな、神戸、芦屋、尼崎などの山側にあるので、
そういう影響で、東京勤務でも横浜市の山側に住みたがるのでしょうか?
田園都市線に多いのは間違いない
それは実家の大阪人が知っている地域が限られるから
阪急沿線がよいいめーじなので
東急沿線も同じような感じと実家の人が思っているし
同級生とかにも説明してもまぁ間違いないと思われるから。
だから東武とか京成とか京急とかはあんまり住まない
JRも関西の価値観からすると住宅地としては少し落ちる
中央線、総武線、常磐線、東北本線 住みたがらない
東名で大阪に車で帰ると言われているが
関西人は新幹線か飛行機で帰るのが普通
距離が長いので危険なのをよくわかっている
車で実家に帰るのは実家が交通不便な東北、新潟、長野、静岡方面ぐらい
港北NTは新横浜(新幹線)に近いというのもあります
20代で買おうと思う人っているんですね〜。驚きました。
20代で、すごいですね。
うちは、結婚した時にすでに旦那は30歳。
関西人きらいです
田都にこないで
ここのマンション買えるのは、年収いくら以上ですか?
903 905 関西人は来ないで!
マジウザい、、
しっかし、スレ盛況ですね〜
宮崎台でこんな盛り上がるとは……
気になるからMR行ってみるかな〜
熾烈な競争入札で勝ちとった土地にもかかわらず、あえて坪300万切る設定にしたみたいですねー
「"割安感"をアピールしようという戦略」だそうです。
即完ねらいなんでしょうねー
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/1966-2015-06-16-03-25-07
ずっとこのスレを監視している鷺沼>宮前平>>>>>宮崎台の人が発狂しそうな記事だな
プラウド宮崎台フロント
↓
http://www.proud-web.jp/mansion/p-miyazakidai88/
こんな近くで同時期に販売するのですね。
フロントの価格はどうなりますかね?プラウドシティの売れ行き次第ですね。
担当が社外のインタビューに旗艦プロジェクトと言い切るのは凄いな。
デザインもいいよねー。
コレが団地に見える人は広尾ガーデンヒルズも団地に見えるんじゃないかとw
プラウドは発売に向けて
営業が上手く盛り上げるね。
掲示板なら経費も掛からないしね。
大手の会社でイマドキ業務中仕事で掲示板なんかにアクセスしてたら懲戒もんだろ。そんな事しねーよw
ちな俺の会社は上場サービス業だがログは常時情報システム部に監視されてるよ。
メールで送ったzipすら開けないとか、大手企業程制約が多いんだよな。不便でしょうがないよ。話しそれてスマソ
営業がこの掲示板に書き込むのは立派な業務だけど何言ってんの
ログっつーかさw
業務中にスマホもいじれないなんてどんな社畜業だよ
あ、大手ちゃんはスマホとか持ってないのかな?ww
野村の営業が書き込んでるソースはよ?
ログ開示請求したんかw?あ?
逆に書き込んでない証拠もないとか抜かすんだろなw
最初の憶測は自分発のくせにね
近隣住人的には長いこと文字通り空き団地みたいだった青雲寮跡がキレイな街並みになって純粋に嬉しい
うわぁ…川崎丸出しの言葉づかいですね
「したんか?」
「あ?」
って…
それとも炎上を狙ったご近所さんなりすましですかね?
川崎国物件だから荒れるのか
野村が相場読み間違えて初期に高値設定したから荒れるのか
個人的には最多価格帯5000万強なら
購入を前向きに考えてもいいんだけどなぁ
だって宮崎台だよね・・・・ここ
土地の価格とかを鑑みると、5000万円台は難しい気もします。
野村の沿線旗艦物件が宮崎台に出来て売れたら、
それが宮崎台のスタンダードになるだけw
ま、元々地域の優劣比較のこだわりはないんだが。
マンションスレの荒れっつったら、そればっかじゃんw
近隣住人的には路線価→固定資産税…が見えてもそれはそれw
お金持ちでセンスのいい住人さんが増えて欲しい、少なくともマイナスにはならない
まだ行った事が無いので街並みをストリートビユーで
拝見したが、ビルがバラバラと建ち統一感に書ける街だね。
ちょっと寂しげなのと田都沿線の街としての潤いが今一...?
歩いて楽しくないな。
自然多くて、子供多くていいですけどね。
パソコンから見ただけじゃ分からんでしょ。
逆にかなり整備が届いた閑静なイメージがありますが。江田、藤が丘や田奈とは随分違いますよ。
http://sumaity.com/mansion_shinchiku/town_report/9798/
来年から宮崎台駅近くに500世帯以上増えるのか。通勤大丈夫かな。
923だが肯定か否定か判りかねますが
とりあえずワロタゲットw
勤務先的には野村は取引が全然ないから、
もっと使えよゴルァ~ってとこなんだが、
ソースなしでアレコレ言うのは好かん。
HP全然更新されないなー
>>941
えっ、田園都市線はステイタスなのですか?
地方出身ですが、子どもの学校と、通勤時間が丁度良いところが宮崎台だったので、決めましたけど…。
⚫︎活気のある街が良い方→二子玉川・たまプラーザへ。
⚫︎閑静な場所を好む方→宮崎台・宮前平・鷺沼へ
という事でいかがでしょう。
また、川崎市は中学校も給食の提供が今後(再来年度?)決まっております。ありがたいですよね。
この私のレス含めてマンションの話から大きくズレており、驚いております。
マンションの情報を集めておられる方に大変迷惑だと思います。
川崎市が横浜市よりステイタスが劣っているというのはどうでも良いのでは無いのでしょうか?
それよりも、価格やマンションのスペック、治安、(ステイタスを除いた)周辺環境の質問に、近隣の方や、モデルルームを見学された方がお答えなり、もう少し意義のある掲示板になる事を願っております。
最多価格帯5000万強なんですか?
70平米台が6000万後半7000万から値下げでどこまで下がったんでしょう?
その価格では手が出ませんでしたが、検討の余地があるか知りたいです。
自分も、どれくらい値下がったのか知りたいです。
70平米が7,000万は手が出ませんでしたが、平均又は最低5,000万台まで下がったのでしょうか?
下がるのは東・西向きだけです。
南向きの上層階は以前の値段でも希望者が多く、売れる見込みらしいです。
南向き・70m2以上、という条件では最低でも6300万くらい出さないとないです。
プラウド宮崎台フロントはもっと高いってことになりますよね?
>>942
この沿線に住む、ごくわずかですが、一部勘違いしてる地方出身者がいることは確かですね。
川崎市について言えば、今、人口増加率全国一です。横浜や東京からも転入してる方がたくさんいます。
宮前区は特に住みやすい場所です。スティタスが横浜より劣ってるとも思わないですよ。
川崎市は20大都市中人口増加率1位、世帯実収入1位、刑法犯認知件数下から2番目
http://watch-k.seesaa.net/article/291379916.html
シティの人もフロントの人も線路沿いから駅に向かう道を常用すると考えられ。
建物配置図によるとイーストコートのエントランスから
線路付近までは敷地内に野村さんが立派な歩道を作ってくれるみたい(さすが!)だけど、北口駅前までは歩道は緑色の塗り分けしかない。その昔はショボいガードレールみたいなのが立ってたらしいが、せめて歩道はかさ上げしてもらいたい。お子さん連れも多いだろうから。
さくら坂の電線地中化工事も終わったことだしさ。
フロントはさらに高くなるって野村の関係者が言ってました。
基本的には、駅に近いほうを高くしますので。