大井町線の鷺沼延伸は沿線住民だけでなく東急も望んでるところですからね。
宮崎台手前のトンネルが難問と小耳にはさんだことがある。
http://www.tamapla109.com/?p=62
>499
現在の大井町線の、高津や二子新地のような扱いに、梶が谷ー鷺沼間はなるかもよ。
つまり、「各駅停車の一部は停車」ってこと。普段は止まらない。
少なくとも再開発とかは、あまり期待しない方が…。
宮崎台は今の雰囲気大切にした方がいいよ。
藤が丘と同じく、昔ながらのおっとりした田都駅前の感じがいいと思うんだけどなー。
>502
最終的にはたまプラまで延伸したいみたいよ、東急は。
その記事のコメント欄に書いてある。
http://www.mlit.go.jp/common/000114502.pdf
南向きの低層階はおいくらぐらいですか?
分かる方お願いします。
ところで、イーストコート西隣にあった集合住宅が取り壊されたけど、ここには何ができるのだろうか?
>503
あ、鷺沼が飛ばされるってことはないです笑。
梶が谷ー宮前平と言うべきだったか。
鷺沼はもう少し変化するかもね。
駅近にコンサートホールとかできてくれるとうれしい。
宮崎台も市が尾みたいな小さな駅近ビルみたいのは、そりゃあ今後できるかもしれないけど。
まあ、どっちにしても鷺沼もしくはたまプラまでの延伸はずっと先の話だよね。
507は505に対するコメントです。
野村さんの金と力で、花園橋側に改札口がもう一つ出来れば、便利になるのにな。
同じことを思っている人はやっぱりいるものなんですね・・
こんなにエントランスや供用部分に力入れなくていいからお手頃な値段で出して欲しかった。
駅近とはいえ、南向きは線路沿いだし下には貨物線通ってるのに強気ですね!完璧な立地ならまだしも。
でも買う。
511さんに同感ですね。
駅近とはいえ、立地条件はマイナス面も多いと思いました。プロジェクト説明会で値段も少し公表されていたので、モデルルームに行く前からお安くはない値段だと想像してましたが、想像以上に高かったです。高くてもそれなりの仕様、設備ならまだ納得いくけれど、ごく普通のものでしたからね〜。
私もエントランスや共用施設よりも個々の部屋をグレードアップすることに力を入れて欲しかったと思います。野村のモデルルームは初めてだったのですが、野村はエントランスや共用施設の充実の方に力を入れるデベロッパーだという評判は、この宮崎台の物件を見る限りではあたっていると思いました。自分の志向には合わないかなぁ…
近所に住んでいて、どのようなマンションができるのか楽しみにしていただけに、残念です。
確かにそうですね。
また、宮崎台は駅近のマンションが多いので、徒歩6分は近いことは近いですが、それほど大きなメリットではない気がします。
オハナじゃないんだから、仕様・設備は最高級にして欲しかったですね。
長谷工のブランズと大差ないってことですかね?
購入見送ります。仕様・設備のレベルに比して高過ぎます。
どれだけ売れ残るか、ある意味関心あります。。
具体的にどこが悪いのか教えて頂けないでしょうか?
直床ではないですよね。
私は、最近のマンションとしては、そんなに悪かったとは思いませんでした。
水道はグローエ社使用ですし、食洗機はパナソニックでECOナビ付きの良い物でした。玄関横のメーターボックスが木目調になっている事も良かったです。
ただ、天板が人工大理石なのと、洗濯機上部の棚が木目調でない(ただの白い棚)事など、安っぽく感じる所もありました。
直床ではないです。天井高は240cmと普通です。
トイレは普通の手洗いカウンター付、バスルームも普通でした。
悪くないと感じるのも、最近の仕様がどこもレベルが低いせいでしょうか。山手線内の都心でも、仕様レベルが低い事があり驚きますから。。
大手はどこも高値掴みとしか思えない価格になってきてますね。
価格はプロジェクト説明会の時の金額と同じという
解釈でよろしいのでしょうか?
それとも民意を反映してちょっとは下げてきたとか?
たぶんプロジェクト説明会で公表された価格帯と同じだと考えてよいと思います。あの時は棟ごとに3LDKは6000万円から7000万円のような1000万円くらいの幅をもたせての提示でしたが、部屋ごとに6000万円代中半、6000万円代後半と細かく提示していました。
金額は民意は当然のことながら反映されていませんでしたよ。おそらく、地価も原材料費も人件費も上昇しているんだから仕方がないでしょう、ということでしょうね。
北側の道路挟んで隣接してる清水総合開発のヴィークコート宮前平は1億の部屋があったけど完売したもんな。
59戸、平均7600万で平成21年だから6年前か。自走式地下駐車場つきだけどね。
プロジェクト説明会より少し高くなった気した。。。
あと駐車場が地下じゃないってのは、地下鉄の影響か。
土地があれだけあるからでしょ。
ヴィークコートはリーマンショックの後に竣工し、東日本大震災を過ぎた頃完売です。2年位は掛かったのかな。最近の住友不動産案件なんかも長期販売辞さずの方向みたいです。
需要を弾いて供給するだけの話で、失礼ながら色々根本から考えなおす必要などなく、本物件は購入の選択肢から外されるべきかと。
ちなみに私は安月給で新築マンションなどとても買えませんw
あそこのヴィークコートはスミフの気長に売ります戦略とは違ってただの見込み違いの産物でしたね。
プチバブルの終わり頃の物件で立地の良さからということで土地の入札が過熱してこのエリアの販売ノウハウゼロのヴィークがやらかした。
メゾネットにしてなければもう少し早く売れたでしょうが、最後は値引き凄かったですね。
中古になってからは素性の良さから末長く好まれるタイプの物件になってます。
一方でこのヴィークの少し前に分譲したプラウド宮崎台は1日で全戸即日完売となってしまい、こちらも値付けの甘さが悔やまれた物件。
野村はこれら先達と同じ轍を踏まないように注意はしているでしょう。
それにしても高いですね。
買えないと嘆いている方、買えるマンションは宮崎台にも他にも幾らでもあると思うので買えないマンションのスレで価格以外の不満(価値がないとかここが悪いとか)を述べるのだけはやめてください。
やめないよ。
だって掲示板ってそうゆうもんだから。
掲示板てそういうものという意見に賛成です。書かれていることすべてが正しいわけではないし、すべてが間違っているわけでもない。掲示板を見る人が判断すればよいのでは。
この物件の購入を考えていて、この掲示板に書かれていることを不快だと思うなら、スルーすればよいだけだと思います。それは、この物件のスレに限らず言えることだと思いますが…
管理費はおいくらぐらいでしょうか。
大規模なのでそこまで高くはないのか、
でもエントランスや共用施設にかなり
お金を掛けていそうなので高いのか…
修繕費積み立てなども気になる…。
6000〜8000万の225戸がどのくらいのペースで完売するのかある意味興味を持っちゃうよね
管理費とかの説明会は今週末にありますよ。前回よりも具体的な値段を出すと言っていましたが、どうなるでしょうかね。
ブロジェクト説明会では、確か、平均的な部屋で管理費と修繕積立金の合計が2万円超くらい、
駐車場を借りると合計がだいたい4万円超くらいと言ってました。
先日のモデルルーム見学では、月々の管理費と修繕積立金の説明なかったですが、入居時に支払う一括修繕積立金は3LDK70平米台の部屋が80万弱くらいとの話がありました。一括修繕積立金は最近どこも高めのようなので仕方がないかなと思いますが、月々のランニングコストはきになりますね。
私は、エントランスの立派な車寄せや噴水?、暖炉もいらないので、ランニングコストもマンション自体の価格も安くしてほしいです。
フルローンで買う人どのぐらいいます?
2000万の頭金で検討してますが、全額を出すかは分かりません。そして、そもそも宮崎台で7000万を出すのがいいのか迷ってます。
提示価格より1000万くらい安くて妥当な金額だと思ってるので、旅行とか家族のために使いたいのが本音です。
坂の下のグランドメゾン宮崎台の10倍の規模で同価格帯だからむしろ安いかも
坪単価で比べれば分かりますが、価格でいったらグランドメゾンよりも全然高いですよ。
(グランドメゾンは最上階・角部屋は高かったですが・・・)
特に、南向きの低層階で比べたら1000万弱も違います。
プラウドは高すぎます!
待ってたらもっと上がっちゃうかな?
文句言うなら買わなきゃいい
よく考えましょう
かなり割高。
同じアパート内で検討している人がいる模様。
意外と本気で購入検討している人は多そう・・・
モデルルーム混んでますか?賑わってました?
外観、結局、団地みたいだなあ
ここが、高いと思う人は何故ブランズを買わないの?
そだそだ。
ブランズは直床だからね。
プラウドは直床じゃないのか?
モデルルーム、そこそこ混んでましたよ。モデルルーム案内の後に通される個別相談のブースト?もかなり混んでました。訪問者のうちどれくらいの人たちが申し込みするのかは不明ですが。
直床直天井ではなかったです。高さは2m40とのことだったので、最近の新築マンションの仕様、設備の劣化を考えると、良いというか、まだまともなのかもしれないですが。
でも、南向きの棟が線路側か機械式立体駐車場と向かい合わせになっている立地を考えると、買い物件なのか迷いますね。もちろん、宮崎台で6000万後半から7000万、南向き3階以上の部屋ですが、その価格帯も躊躇しますが。