物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪3丁目22番9号 タマホーム本社ビル |
交通 |
https://www.tamahome.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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8621
8613検討者さん
>>8617-8619さん
詳しくありがとうございます。とても勉強になりました。良い家が建てられるよう頑張ります。
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8622
戸建て検討中さん
>>8620: 名無しさん
ローコストのグラスウール施工は大工がするので、ほぼほぼ酷い現場になりますが、吹付は専門業者がやるので、施工面では吹付が良いですよ。
後はOP払ってやる価値あるか?というのは個人の好みだと思います。
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8623
匿名さんです
>>8620 名無しさん
LIXILしか知りませんがアルゴンガス入りです。
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8624
とおりすがり
酒のんで寝たっきり朝の寝起き臭と酒なしの寝起き臭は
全然違うわな。酒のむとウンチくさい
けど酒なしだと臭いしないわな、
やっぱり酒は身体によくないよな、
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8625
とおりすがり
>>8620 名無しさん
グラスウールだよね、吹き付けは歴史ないもの、
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8626
とおりすがり
>>8616 8613検討者さん
エアコンの冷房電気代ってのは暖房の電気代に比べりゃたかがしれたもんよ
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8627
評判気になるさん
タマと他社で迷っています。
他社は太陽光やOPほぼなしで3000万、タマは太陽光やOPモリモリで2800万です。
予算は3000万でして、契約後の間取り詳細打合せで
他社はOP追加や設備グレードアップをする余裕がないですが、
タマは太陽光をやめて別設備をグレードアップしたりさらにOP追加したりまだ余裕や選択肢があります。
ただ、この先「どこで建てた?」と聞かれタマと答えることや、
建築中の垂れ幕等を見られてタマで建てたと知られることに少し羞恥心があり、
かつネットで出てくるタマホームの評判があまり良くなく、世間体を気にしてしまいます。
いわゆる「あっ…(察し)」状態になられることを危惧しています。
ネットの評判は悪いですが、リアルではどうなのでしょうか。
やっぱり「タマ=安い、突貫工事」というイメージが知れ渡っているのでしょうか。
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8628
通りがかり
>>8627 評判気になるさん
イメージは仕方ない、諦めて。
気にするのは、実態でいいんじゃないかなぁ?
あとは、どちらが満足度が高い家になりそうか。
それは主の価値観で決めるしかない。
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8629
名無しさん
そこまで体裁気にする人がなぜタマで見積りしてるのか。。。
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8630
評判気になるさん
お金には勝てないからです。
満足度で言えば、タマのほうがOPモリモリですしほとんど妥協せずに家が建てられそうです。
実態はどうなのでしょうか?
作りが雑とか、欠陥や施工ミスが多い等のクレームはタマは多いですか?
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8631
戸建て検討中さん
>>8630: 評判気になるさん
正直、タマの施工中の物件数件見ましたが、かなり雑ですね。
そして、アキュラ、ヤマダ、レオとかも建設中の家を見たけど、このあたりのクラスのメーカーの施工は正直どこも雑ですよ・・・
タッカーや、釘打ちなんか本当に雑で、耐震ボードに打ち間違えた穴空いてるとか普通でしたね(笑)
だが、今はネットで情報が溢れてる世界で、今までのあほな施工をしてきたローコストの情報も出まくってるから、施主も気にしてるし、調べたらすぐわかるし、勉強もしてるので、その辺はメーカーも意識してるから、建築法に違反するような所まではさすがに今どきはありえないような気はしますね。
タマとレオの営業は指摘したらすぐに工務が対応するって言ってたし、そこらへんを契約前にきちんと確認して、建築中もマメにチェックして指摘したら大丈夫かと。。。
アキュラは、あくまで建築基準法の中でみたいな感じで、小さいところの対応はしないと、結構強気だった・・・
まぁ細かいミスや、欠陥なりが怖いなら、予算を50万みて、第三者機関を入れるのが一番です。
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8632
名無しさん
>>8620 名無しさん
ykkかリクシル によります。
前者だと真空+アルゴン樹脂スペーサー
後者はアルゴンガス+樹脂スペーサー
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8633
名無しさん
久しぶりにリビング23度越え。暑いので窓開け中。
安くて高気密高断熱の家なので大安心ですw
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8634
匿名さん
>>8632
タマホーム凄いですね。
YKKだと真空トリプルが普通なんですか。
設備も良いみたいですし、気になりますね
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8635
匿名さん
施主である自分が断言するが、大安心は高気密ではないよ
断熱については仕様と施工次第
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8636
名無しさん
>>8634 匿名さん
あくまで東北仕様です!
ですが、地域ごとによって温暖な地域でもオール樹脂サッシ仕様の限定仕様があります。
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8637
戸建て検討中さん
タマのグラスウールじゃ高気密、高断熱は到底無理。
吹付にしたら、物理上見せかけの高気密はまだとれるが、断熱は壁が105mだし無理だな。
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8638
名無しさん
>>8637 戸建て検討中さん
壁より屋根断熱の厚さと窓だと思う。
断熱の順番的に壁が最後になるでしょ
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8639
評判気になるさん
断熱はアクリアネクストα20kの105ミリなので、十分快適に暮らせる数値ですよ。高性能な断熱材に切り替えることで数値スペックは上がりますが、体感はできないレベルです。
それより窓の断熱対策をしないと意味がありません。なぜなら壁より窓の方が断熱性能が低く、どれだけ壁の断熱性能を上げても体感する寒さは窓からの冷気が支配的だからです。
っつーわけでタマホーム最高
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8640
匿名さん
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8641
名無しさん
タマホームってそんなに低気密ですかね?
今年の真冬に2階子供部屋の窓を15cm開けシャッターを15cm開け、戦時中のトーチカのように外を見ていました。冷気が他の部屋に行かないように子供部屋の扉も閉めてました。
美人の妻が1階風呂の扉を開けた瞬間、ビックリするくらいの風が15cmx15cmの空間から吹き込んできました。
24時間換気オフ、ほか窓閉まってました。
低気密なら隙間だらけのはず。
風が吹き込んだときこの家は高気密なのかと思ってしまいましたw
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8642
名無しさん
>>8640 匿名さん
自力でできますよ、自分やりました。
大部分14k155mm2重、梁の下が狭く155mmを2重で敷けない場所は24k100mmを敷きました。余った断熱材も出てくるので一部の部屋の天井裏は155mm3重450mmオーバーになってます。
結果1階2階の温度差が1度以内になりました。リビングは吹き抜けになってます。
ちなみに14k155mmは熱抵抗地4.1で24k100mmは3.5?くらいで14k155mmの方が安くて性能が良いです。ヤフーショッピングで取り寄せました。
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8643
名無しさん
興味あるかわかりませんがタマホーム標準の天井断熱です。14k155mm熱抵抗値4.1。24k100mm熱抵抗値2.9でした。
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8644
匿名さんです
>>8641 名無しさん
低気密の次が高気密じゃじゃないから。
その程度の例では高気密かどうかはわからない。
室内ドアの開け閉めでの気圧の変化程度ならまぁ普通程度の気密の住宅でも起きるでしょう。
タマは高気密ではないでしょう。
中間より少しは上かな位だと思う。
本当の高気密住宅はレンジフードも吸排気連動や差厚式吸気口なんかが標準で付いてる。
じゃないとレンジフードの換気が機能しないからね。
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8645
匿名さん
>>8641
美人の妻が1階風呂の扉を開けた瞬間ですと??
気になる点が3点ある。
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8646
匿名さん
>>8644
全然違う。
室内ドアの開け閉めでは気圧変化はほとんどない。
吸排気連動や差厚式吸気口が無くてもレンジフードの換気は機能する。
レンジフード付近に吸気口が無い場合、他の吸気口や換気口から吸気してしまうのが問題。
じゃじゃじゃないから。
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8647
戸建て検討中さん
>>8638: 名無しさん
壁が最後でも最初でも105しかないんだから、断熱性能は限られる・・・
日があたるのは屋根だけじゃないし、外の気温もかなり影響されるし、室温を保つには壁の断熱も重要だとおもうが。
それに、タマや木軸ローコストでのグラスウール施工はしょぼくて無理だな。
タマではグラスウールで気密取れないし、あの施工じゃ結露してグラスウールは落ちてくる。
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8648
匿名さんです
>>8646 匿名さん
引き戸なら変化はしないけど開き戸ならするでしょう。
室内側え押して開けるドアの場合、ドアを押し上げる事によって室内の気圧が上がり、廊下の空気を吸い込もうとする。引いて開けるなら逆。
レンジフードも通常は一種24時間換気を運転していればレンジフード稼働によって逆流は考え難い。
タマ大安心の家は一種換気なのでまず吸気口(一種換気で言う吸気口は排気側)からは無いでしょう
有るとすれば給気口(室内側に送る方)。
吸い込むとすればコンセントやスイッチの隙間や引違い窓のめし合わせから。
その辺の気密が取れていれば、それから部屋のコーナー部のシーリング割れや断熱材の隙間、24時間換の給気口から。
サッシ周りの施工不良もある。
ですみません、8646さんの書き込みを見て気が付きました。私も上の書き込みで差圧式給気口を差圧式吸気口と書き間違えていました。
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8649
匿名さんです
あと間仕切り壁の壁内上下の気密の仕舞もタマは拘って無いのでその辺も気密不足ですね。
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8650
匿名さんです
あっ!逆だ。
>>室内側え押して開けるドアの場合、ドアを押し上げる事によって室内の気圧が上がり、廊下の空気を吸い込もうとする。引いて開けるなら逆。?
訂正
室内側に押して開けるドアの場合、ドアを押して開ける事によって室内側の気圧が上がり廊下側が空気を吸い込もうもする。引いて開けるなら逆。
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8651
匿名さん
タマの現場を実際に見れば分かるよ
うちは寒冷、酷暑地域でもないので施工現場見た直後に潔く諦めたw
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8652
名無しさん
どうでもいいかもしれませんが、風呂の扉は折戸です。風呂の中へ折れながらスライドして開きます。
風呂の窓が閉まってると圧力の関係か扉を開けるとき初め重たいです。
それを防ぐためか扉の上に空気が出入り出来るベンのようなものが付いています。
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8653
匿名さんです
24時間換気を稼働させていて窓を閉め切った状態でレンジフードを稼働させると玄関ドアがハッキリと重くなるのでタマの家でもそれなりに気密は取れていると思うけど、
レンジフードに同時給排気や差圧式給気口等の設定が標準で無い時点で、タマは高気密を目指して建ててはいないと思う。
でもそこまでで高気密で無くても、夏は湯船にユックリ浸かっても汗が後を引かない位には洗面所は熱くないし、エアコンつけてなくても帰ってきた時は建物内涼しく感じるし(慣れてきたらエアコンつけるけど)
冬はリビングのエアコン暖房だけで2階も暖かくなるし。
タマでこれなら本当の高高住宅ってどれだけ快適なんだろうね。
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8654
匿名さん
>>8652 名無しさん
>>それを防ぐためか扉の上に空気が出入り出来るベンのようなものが付いています。
それは24時間浴室乾燥機の通気口ですね。
浴室の扉を閉めた状態の時、そこから洗面所の空気を吸い込んで、
扉に沿って下に流れ、床をの上を流れて天井の換気扇へ吸い込まれる。
この流れで床を乾燥させる。
なので風呂上がりに扉を開けっ放しだと逆に効率が悪くなる。
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8655
匿名さん
最大手の高高住宅にして冷暖房費が節約になったとしても、タマとの光熱費の差額は月1~2万程度、年20万。
60年住んでも1200万。でも家の価格差は何千万。少なくとも1200万よりは確実に多い。
タマどんだけコスパいいのよ。
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8656
名無しさん
光熱費の件ですが、冷暖房以外にエコキュートのお湯を使う量にも関わってきます。
我が家のお風呂は節水タイプの幅が絞ってあり、浴槽内に段があるのでお湯の使用量がとても少なくアパートの時の小さな浴槽より節水になってます。
(洗濯機で残り湯を使うとアパートでは浴槽に水が残っていたが、新築では浴槽に水がなくなっている。)
電気代節約になって助かってます。
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8657
名無しさん
>>8649 匿名
普通間仕切りは気密施工せんよ
あなたの拘りはすごいですね
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8658
名無しさん
風呂上がりは風呂のドアを開けておいた方がいいと思うよ!
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8659
匿名さんです
>>8657 名無しさん
そう、タマはしない。
だからレンジフード回すとまず間仕切り面のスイッチやコンセントから隙間風が出るんですよ。
きっと天井裏の断熱材めくったら間仕切り壁の空洞が見える所がありますよ。
こんなふうに。
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8660
匿名さん
>>8658 名無しさん
風呂のドアは閉めて浴室リモコンの換気ボタン押して3~4時間強換気運転した方がいいよ。
ドア開けてたら湿気が洗面所に流れ出すし、床の乾燥効率も悪いよ。
ブログなんかで風呂のカビに悩まされてる人のほとんどは
きちんとドア閉めて浴室換気扇での換気じゃなくて電気代勿体無いからと浴室換気扇止めて窓やドア開けて換気してる。
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8661
名無しさん
皆さんは風呂に窓付けなかったのかな??
我が家は風呂出たら窓開けてます。冬は結構早めに床まで乾きます。
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8662
匿名さん
私はお風呂の取説通り、ドア閉めての換気ですね。
窓開けたのは三年間で掃除の時の数回。
これでも床掃除は週1位でカウンターの隅っこがたまにうっすらピンクにる位。気が付いたらそこだけササッと入浴中に掃除。
冬場は床掃除は2週間に1回位かな。壁は毎回スクイージーしてますが。
全体的な掃除は湿度の高い時期に月1位
ずぼらな私には助かってます。
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8663
匿名さん
大安心標準でリクシル選んだらアライズ一択でしょ。
うちはそのアライズだけど、ほぼ毎日床を掃除してても目地に水垢かカビかわからないけど何か黒い汚れが付着する。
目立ってきたらそこを洗剤付けたスポンジで強く擦って何とか汚れが見えないようにしてる程度。
あれはどうしようもないのかな。
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8664
名無しさん
>>8659 匿名さんですさん
屋根断熱のワイに死角はなかった
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8665
名無しさん
TOTOホッカラリ床ですが、床こするのが面倒になってカビキラー撒いてます。すごい効果で、ピンクカビはなかなか出ません。2、3週間に1度くらいの頻度です。
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8666
通りがかり
>>8665 名無しさん
同じくTOTOホッカラリ床です。
私も面倒なのと、擦ると汚れが付きやすくなる気がして止めました。
私は2ヶ月に1回くらい、酸素系漂白剤で漬け置きしてます。
入浴後に排水口に栓をして、浴槽の残り湯に酸素系漂白剤を溶かして、一部を掻き出し床が全面浸るように貯めます。風呂蓋は床で漬け置き、浴槽内に椅子や洗面器、掃除用のブラシを漬けます。残り湯は40度くらいなので翌朝まで放置すると、びっくりするくらいピンクカビが落ちます。シャワーで全部流してスッキリしてます。
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8667
匿名さん
>>8666通りがかり
床の排水口に栓できます?リクシルのアライズはできません。
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8668
通りがかり
>>8667 匿名さん
私はビニール袋で栓をしてます。
1 画像のヘアキャッチャーを外す。
2 封水筒の内側にビニール袋を添わせる。
3 ビニール袋の中にヘアキャッチャーを入れ、ビニール袋を挟んだままヘアキャッチャーを元に戻す。
4 ビニール袋の中に水を入れて口を閉じる。
これでだいたいは栓ができるのではないかと思います。
ビニール袋はレジ袋みたいに薄いものを2重にするのがオススメです。
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8669
通りがかり
酸素系漂白剤での浸け置き(↑8666が漬け物みたいになってる恥)の前には、塩素系漂白剤を不織布シートに染み込ませて、浴室の天井に塗り付けるように拭いています。濃度はカビキラーくらいだと思うので、水拭きしたりせず、そのままです。ピンクカビ以外はほぼ生えなくなります。(窓は開けないで換気扇回してくださいね)
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8670
匿名さん
TOTOホッカラリ床の皆さんは何年目ですか?
私は入居2年なんですが今の所、壁、天井は年に5回程の入浴後の拭きあげと月に2回位の床をブラシでの掃除、壁の腰から下辺りのシャワーがかかる所は毎回スクイージーで水切り。
他にはドア下のパッキンとかにたまにうっすら赤カビがつくので気がついた時に掃除する程度なんですが、こんな手抜きじゃやばいですか?
もう数年したらもっと赤カビとかと格闘するようになるんでしょうか?
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