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物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪3丁目22番9号 タマホーム本社ビル |
交通 |
https://www.tamahome.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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15778
匿名さん
15771: 匿名さん
あなたの想像上の車はトリプルガラスですか?
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15779
匿名さん
日射を得るのには薄いガラスで良い、ビニールシートでも良い。
簡単な事も知らないのねw
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15780
名無しさん
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15781
通りがかりさん
>>15762: 匿名さん
適当な事言い過ぎ。車は気密性悪いぞ。気密測定やってみろ。
クルマは気密性が悪くても良すぎてもダメで、
ベンチレーションの基準もあるし、C値高めたらドアは開きづらく、閉めるたびに耳痛めるわ。
断熱材ほとんどないのに太陽光だけじゃ冬は無理。
気密があれば断熱材不要論ですか?
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15782
匿名さん
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15783
e戸建てファンさん
有名な木造系ハウスメーカーも低気密住宅だという妄想で正当化しつつ、その低気密住宅ですら建てれない僻み野郎はしつこいな。
ハウスメーカーで低気密なのは鉄骨が主のメーカーと落ちぶれた所だけだ。
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15784
通りがかりさん
>>15782: 匿名さん
パッシブハウスのコストはどれくらいですか?
ご自宅のタイプ、サイズ、場所によって異なります。これらの費用は、通常、ソーラーパネルが発電する太陽エネルギーの量に基づいています。
ご自宅の場所
家の立地条件 家の大きさ
家の大きさ 人の数
人の数 ソーラーパネルのサイズ
ソーラーパネルのサイズ 家に使われている材料。
家に使われている材料 追加の冷暖房システム。
追加の冷暖房システム。ソーラーパネルの価格。
太陽電池パネルの価格 インバーターのサイズ
インバーターの大きさ その他の環境要因
その他の環境要因。想定される使用時間の長さ。
家が使用されると予想される期間。パッシブハウスの建設コスト
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15786
通りがかりさん
だいたい、e戸建てファンさん と 匿名さんで 連投してくるから分かりやすいけどな。
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15787
匿名さん
>>15784
パッシブハウスとゼロエネルギー住宅を混同してるようだなw
太陽エネルギーは重要だが太陽光発電は関係ないよw
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15788
匿名さん
>>15642: e戸建てファンさん
「空気に面した体の側面」とは、空気に直接面した体の側面のことです。体の重心がある側と考えればよいでしょう。体の正面に向かって「サイド」することで、空気が自分の方に流れてくるようになります。
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15789
匿名さん
>>15785
無関係だが。
鬼の首を取って喜んでるのかw
しつこ過ぎる、間違いは誰にも有るスレ汚しは恥を知れ。
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15790
通りがかりさん
15787: 匿名さん
太陽熱を利用することで、空調にあまり必要のない電力を節約することができます。電気の使用量も少なくてすみます。太陽熱を利用した家は、別の建物や農場、あるいは建物の基礎部分の暖房にも利用できます。
屋根の上にエアコンを置いて熱源にする人もいます。断熱性と気密性が高ければ、それでも大丈夫です。多くの家庭では、夏の間、家の暖房を使って家を暖めています。
ソーラーハウスを計画する際、最後に心配しなければならないのはソーラーパネルです。パネルは発電するためだけに必要なもので、あとは家のデザインがすべてです。
太陽熱利用システム
太陽熱利用システムは、パネルで太陽光を取り込み、その熱を中央のヒートポンプに送り込むシステムです。
セントラルヒートポンプは、タービンでコンプレッサーを回して熱を発生させます。コンプレッサーはその後、ポンプを駆動して熱を断熱タンクに移します。
タンクの中には水と空気の混合物が入っており、約121℃に加熱された後、パイプを通ってエアコンに循環されます。
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15791
匿名さん
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15794
e戸建てファンさん
ペーパーだかハイパーだかしか喚けないという事はその他は相手が正しいと言っているようなものだな。
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15795
e戸建てファンさん
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15796
e戸建てファンさん
そもそも今書き込んでいる私と別のe戸建てファンさんと匿名さんが同一人物となぜ思っているのか
普通の人は平日に長時間スレに貼り付く事はできない
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15797
TJDさん
冬の日光を当たり続けた車が温かい、暑い理由。
熱源を窓から入れているのもあるけど、車体が金属だから。サーモグラフィーカメラで調べたことありますが、真冬でも車の外側表面温度は50度になります。車の断熱材は薄いので熱は簡単に貫通してしまう。外気は冷たいけどそれ以上に太陽の熱が温かすぎて車内がオーバーヒートしている。実測で車内30度超えていた記憶があります。
どなたかが車の気密の話をしていましたが、車は気密が悪いです。それでもco2濃度が上がるのは隙間風で入る風よりも人がはくco2量が多いからです。車のco2測定したことありますが、15分窓締め切りでどえらい濃度になりますよ。私はそれ以来夏でも冬でも外気を入れながら運転転するようにしています。
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15798
匿名さん
>>15797
家では換気してなくても炭酸ガス濃度は直ぐ(15分)に上がらないよ。
車は気積が小さくてそれなりに気密性が良いから炭酸ガス濃度が直ぐ上がる。
気密性が劣っていれば時速100kmで困るよ。
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15799
匿名さん
>>15796
区別等どうでも良い、不快な誹謗中傷だけの駄レスが減れば良い。
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15800
TJDさん
>>15798 匿名さん
マツダのホームページによると、車は気密良くないそうです。よくすると、
ドアを閉めた瞬間にドアガラスが室内の空気圧で割れたり、下手すると人間の鼓膜も破れ、何より窒息する恐れがあるからです。
だそうです。空気抜きの穴までわざわざつけてたりするようです。
家族3人寝室8畳くらいの部屋を窓閉め切って24時間換気していても朝方濃度は比較的高くなります。実験では小部屋は比較的直ぐ濃度が上がりますね。リビングなど広いところはco2濃度上がりにくいです。