物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番) |
交通 |
ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2016年3月末予定〉以降 徒歩8分(予定)) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他保育所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判
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751
契約済みさん [男性 20代]
>>747
>>748
実現すると良いですよね!
確かに帰りの事を考えて、国際展示場駅の駐輪場を借りても良いかなと考えていたので、
その法則はどのマンションでも当てはまりそうです。
>>749
>>750
これから議論していけば、みんなが納得する夕方便の実現方法は色々とありそうですね!
意外と「絶対反対!」という意見が出てこないですし。
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752
契約済みさん
確か国際展示場駅には駐輪場は無かったと思います。
が、終日運行は今後検討の余地ありそうですね。
にぎわいロード完成、駅前のダイワホテル&商業施設、ガーデンシティ(どうなるかわかりませんが)が揃えば、バスの恩恵受ける層が広がりますし、ルートをテニスの森駅経由にしても右折二回で国際展示場駅に到着です。
勿論、利用しない層のことも熟慮する必要がありますが色々楽しみですね〜
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753
匿名さん
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754
契約済みさん
反対者が多い場合、利用者世帯に管理費上乗せ&乗車証発行という手もありますね。
例えば1世帯1000円、申込みしていない人は都度100円など。
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755
契約済みさん
議論は全然良いんだけどさ、
終日運行不要って言うなら理由書いてよ(笑)
議論にならないからさ。
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756
契約済みさん
ごもっともですね。
「現状、困ってないから」という理由で改善活動をとりあえず反対する人がいるのも事実です。
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757
入居前さん [男性]
740さん
マーレとスカイは国際展示場までの完全なる徒歩圏
難しいと思います。テニスの森も近いですし
ちなみに私はゆりかもめですが 未だに賑わいロードが出来ないので
豊洲までチャリを検討してます。
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758
匿名さん
ちなみにお台場から豊洲までよくチャリで行くけど、このマンションからなら片道15〜20分くらいかかるよ。
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759
契約済みさん
有明はスポーツの街です!
元気に早足で駅に向かいましょう!
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760
契約済みさん
通勤は規定の20分おき、
昼11時30〜13時、夕方17時から20時終バスは30分おき、
他1時間おきで。
一回50円、小学生以下無料。
定期一ヶ月1500円。六ヶ月9000円。公共バスじゃないから、期間割引なし。
これにしよう。
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761
契約済みさん
朝は15分ですよ。
最終20時って、田舎じゃないんだから。
半数くらいの人は帰ってきてないんじゃないですかね?
1時間に1本でも20分に1本でも、人件費同じだからガソリン以外のコスト変わらないですよ。
20分に1本で、運転手の休憩時間だけ長めに間隔取るのがいいと思います。
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762
契約済みさん
人件費が高いだろ。夜遅くまで運行は。
帰ってないんじゃなくて帰ってこい。
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763
契約済みさん
>>729
インターロッキング舗装良いですね〜周辺の歩道が綺麗になるとぐっと雰囲気良くなりますからね。
にぎわいロードも有明テニスの森の向こう側はほぼ完成していて、ブリリア三兄弟側も工事車両が増えて本格的に進んでいるようでした。
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764
契約済みさん
人件費気にするなら昼間いらないだろ。
路線バスのほうが便利だし。
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765
契約済みさん
完全に5体満足の成人的考え方だな。
りんかい線までの巡回の話しで路線バスを打ち出して昼はいらなっていうのは、
仕事をリタイアした人、あるいは足の悪い高齢者、
さらには主婦・子どもに目を向けていない考え方。
BAC専用バスの利用を単純に通勤通学として捉えるのではなくて、
BAC住民のための公共のための乗り物として考えるならば
通勤通学で利用する成人<人件費<日中いる人への配慮
となり、なくてはならないものと化す。
こういった企画が伴うものは、
「木を見て森を見る」運用を願いたい。
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766
契約済みさん
足の悪い高齢者や、車を持たないリタイア世代が、このマンションに何人いるのか。
利用者が多い時間を優先すべきでは?
昼間は最終目的地を考えると、東京駅まで行く路線バスのほうが便利なこともありますし。
否定するわけではありませんが、車を出すのが難しく、一定数いる通勤通学者を考慮すべきかと思います。
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767
契約済みさん
公助、共助、自助。
都バスは公助、BAC巡回バスは共助の話し。
バスの論点がごちゃごちゃに成っており、切り離して考えることが重要。
共助の考え前提で通勤通学者を優先、そんなの当然すぎてここの議論ではない。
さらに、そこに公共の福祉の概念を当てはめるかどうか。
こういったことが理事会(政治マター)で話されるのです。
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768
契約済みさん
交通アクセスの不便性などリスクを十分承知した上で、みなさんこのマンションを買われたのでは・・?
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769
契約済みさん
有明の発展性と今後期待される利便性という必要なエッセンスが抜けている。
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770
引越前さん [男性]
住宅の取得日って鍵の引渡し日ですか?
不動産取得税の軽減措置の申請しますよね?
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771
契約済みさん
>>768
現状が不便でも、自分達で改善することは大切。
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772
契約済みさん
そういえば住宅ローン組むとき司法書士から
4月に入るとなんだったかの手続きが変更になり、金額的に損するので、手続きは今年度中3月末までに!っていわれた。
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773
契約済みさん
771
そうですね。私たち自身で、有明を更なる最強の地へと躍進させられるはずです。
どんどん変えていきましょう。
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774
契約済みさん
下記は東京都主税局の内容です。これのことかな?条件は登記50平米以上。すっかり頭にありませんでしたがこれは重要そうですね。感謝です!
でもどれくらい得するのかイメージがつかないです(笑)計算めんどくさい〜。
不動産の価格とは、不動産の実際の購入価格や建築工事費ではなく、総務大臣が定めた固定資産評価基準によって評価し決定された価格(評価額)で、原則として固定資産課税台帳に登録されている価格をいいます。
ただし、平成27年3月31日までに宅地等(宅地及び宅地評価された土地)を取得した場合は、取得した不動産の価格×1/2を課税標準額とします。
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775
契約済みさん
>>774
はい、司法書士に聞いたら、うろ覚えですが、
4倍だったか6倍違う場合もあるとの回答だった記憶があります。
で、処理に時間もかかるから、3月25日・26日ぐらいまでには各種書類を司法書士事務所に送付してくれると助かるというような面前案内でした。
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776
契約済みさん
皆様、どうぞ穏やかな検討を御願い致します。
どのような理由でありましても、荒れるマンションにならないで欲しいですね。
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777
契約済みさん
前にも書きましたけど、登記の司法書士さんは、
東建若しくは住不の方に統一されてるんですよね
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778
契約済みさん
クイーンでセパレートではないマットレス入れる方いますか?
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779
匿名さん
>>755
753です。
言葉足らずですね、申し訳ないです。
困ってないからではありません、現行の条件で購入を決めているからです。
個人の意見を言わせていただくと、
追加運行利用者負担であれば問題ないと思います(追加分の整備費用も利用者負担)
理事会で住民の同意が得られる場合も異論なしです
皆で出す費用を一部の方で享受してしまうのは、宜しくないかと思います。
有明は開発途上なので、行政へ働きかける事がより合理的だと考えます。
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780
契約済みさん
ウチは司法書士に3月以内と以降では5~6万くらい変わると言われビックリした。
部屋の広さで一概ではないので、少なからずとも皆さんもそれぐらい変わるのでは?
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781
契約済みさん
私もバス使いませんが、夜にあれば使うかも。
便利になるなら少し負担もありと考えています。
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782
契約済みさん [女性 20代]
バスのラッピングも、もう少しどうにかして欲しかったなー。スキー場とかの旅館の送迎バスみたいで、通勤で乗るには恥ずかしいです…。
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783
契約済みさん
>>778
非常用エレベーター2機の一つが26人乗りなので、入ると思いますよ。
玄関の間取りによるかもしれませんが。
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784
契約済みさん
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785
匿名さん
当初からここの住人は他の物件を批判する自己中な物言いが過ぎると思ってました。
入居後は住人にその矛先が向かないかと心配していたら案の定今度は「自戸中」ですか。
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786
契約済みさん [女性 50代]
内覧会で不備があったので、先週確認会にいってきました。その際、北側(市場方面)URの土地に多くのトラックが行き来してました。またその前の土地に一戸建ての家が3軒たっていて、生活している感じです。それよりも当マンション隣の土地に地質ボーリング作業をしていたのが気になりました。デベさんに聞いても情報はないととのこと、どなたか知っている方、おられませんか?
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787
匿名
>>785
誰か一人の意見を棚に上げて、
住民の総意であるような考え方はしない方がいいですよ。
そもそも本当に住民かどうかもわからないですからね。
本当に住民だけが集まるような所で自分は判断しようと思います。
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788
契約済みさん
>>786さん
最近、湾岸一帯でボーリング調査を行っているみたいです。
ちょっと前にも補助315号線の歩道、クロネコヤマトの運河側でボーリング調査行っていましたよ。
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789
契約済みさん
通勤バスに広告を募集して
収益の足しにする作戦!
中吊り広告もあり。
文字だらけロゴだらけのカラフルなバスで通勤しよう。
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790
契約済みさん
>>786
一戸建て??
これは現場レポーターのバブパパさんを呼ぶしかない。
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791
契約済みさん
湾岸一帯でボーリング調査か。。。。
これはもしかして、湾岸ロープウェイの支柱探しか?
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792
契約済みさん
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793
匿名さん
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794
匿名さん
因みに四月開園予定です。
バブパパさんではありません。
子供はいるので、パパバブです。
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795
契約済みさん
こちらの契約者の方は他のマンションの批判をする人はいませんよ。シャトルバスの運行方法等の議論は前向きな意見ですから良いと思いますよ。私も入居後には、より良いマンションとなりますように、微力ながら今まで培った専門職の経験を当マンションの運営の参考にして頂けたらとなあ〜と思っています。
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796
契約済みさん
最近とてもいい議題で、話し合えてると思います!
入居までもうすぐ、必要な情報を穏やかに共有していきましょう!
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797
契約済みさん
>>782
なるほどバスのラッピングは思いつかなかった。都バスも石原元知事の発案でバスラッピングが始まり広告収入を得ることになりましたもんね。
狭いながら、有明住民への啓蒙あるいは国際展示場に停車するBACBUS、2020東京五輪が花咲く地域を巡回するBACBUS、広告収入を得て巡回バス維持費に当てよう!
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798
契約済みさん
自分は投資用購入なのでこのマンションには住みませんが、自分以外にも様々な目的で購入している者がいるのも事実です。
定住者目線だけの議論は正直賛成できない部分もあるという現実を踏まえて慎重に議論してほしいですね。
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799
契約済みさん
利便性が上がれば投資で買った人にも良い話だと思う。
猫バスが気に入らないのかな?
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800
契約済みさん
自分が利用する必要のない事で余計な時間や費用が発生する可能性があるならば、自己利益に生産性のない事で興味がない。
犬派なので猫じゃなく犬ならば・・考えるかな。
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