物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番) |
交通 |
ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2016年3月末予定〉以降 徒歩8分(予定)) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他保育所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建・塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年12月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判
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748
契約済みさん
シャトルバスについて他のマンション事例で恐縮だけど、朝だけの運行は利用率が低い場合が多いです。
理由は帰宅時、歩いて帰るくらいなら朝駅まで自転車で行き、帰りも自転車でサッと帰る方が良いそうです。
利用率を上げる意味で夜の運行には賛成です。
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749
契約済みさん
シャトルはWCTの運行みたいに出来ないかな~
・運行費用は管理費から捻出せず、乗車毎のEdy決済と回数券、あと定期券。
利用しない人の不満を軽減。回数券はコンシェルジュで販売。
・駅から夜の運行も実施。
・ルートは議論して決める。
マンション→お台場海浜公園→東京テレポート なんて通勤だけ考えたら利用率高そうじゃないですか?
ガーデンシティにスーパー出来れば、日中はマンション→ガーデンシティ→国際展示場駅とか。
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750
契約済みさん
有料だと、WCTくらい駅が遠く運行頻度も高くないと利用されなくなりそう。
公共交通ではないので、通勤手当対象外ですし。
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751
契約済みさん [男性 20代]
>>747
>>748
実現すると良いですよね!
確かに帰りの事を考えて、国際展示場駅の駐輪場を借りても良いかなと考えていたので、
その法則はどのマンションでも当てはまりそうです。
>>749
>>750
これから議論していけば、みんなが納得する夕方便の実現方法は色々とありそうですね!
意外と「絶対反対!」という意見が出てこないですし。
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752
契約済みさん
確か国際展示場駅には駐輪場は無かったと思います。
が、終日運行は今後検討の余地ありそうですね。
にぎわいロード完成、駅前のダイワホテル&商業施設、ガーデンシティ(どうなるかわかりませんが)が揃えば、バスの恩恵受ける層が広がりますし、ルートをテニスの森駅経由にしても右折二回で国際展示場駅に到着です。
勿論、利用しない層のことも熟慮する必要がありますが色々楽しみですね〜
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753
匿名さん
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754
契約済みさん
反対者が多い場合、利用者世帯に管理費上乗せ&乗車証発行という手もありますね。
例えば1世帯1000円、申込みしていない人は都度100円など。
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755
契約済みさん
議論は全然良いんだけどさ、
終日運行不要って言うなら理由書いてよ(笑)
議論にならないからさ。
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756
契約済みさん
ごもっともですね。
「現状、困ってないから」という理由で改善活動をとりあえず反対する人がいるのも事実です。
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757
入居前さん [男性]
740さん
マーレとスカイは国際展示場までの完全なる徒歩圏
難しいと思います。テニスの森も近いですし
ちなみに私はゆりかもめですが 未だに賑わいロードが出来ないので
豊洲までチャリを検討してます。
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758
匿名さん
ちなみにお台場から豊洲までよくチャリで行くけど、このマンションからなら片道15〜20分くらいかかるよ。
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759
契約済みさん
有明はスポーツの街です!
元気に早足で駅に向かいましょう!
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760
契約済みさん
通勤は規定の20分おき、
昼11時30〜13時、夕方17時から20時終バスは30分おき、
他1時間おきで。
一回50円、小学生以下無料。
定期一ヶ月1500円。六ヶ月9000円。公共バスじゃないから、期間割引なし。
これにしよう。
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761
契約済みさん
朝は15分ですよ。
最終20時って、田舎じゃないんだから。
半数くらいの人は帰ってきてないんじゃないですかね?
1時間に1本でも20分に1本でも、人件費同じだからガソリン以外のコスト変わらないですよ。
20分に1本で、運転手の休憩時間だけ長めに間隔取るのがいいと思います。
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762
契約済みさん
人件費が高いだろ。夜遅くまで運行は。
帰ってないんじゃなくて帰ってこい。
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763
契約済みさん
>>729
インターロッキング舗装良いですね〜周辺の歩道が綺麗になるとぐっと雰囲気良くなりますからね。
にぎわいロードも有明テニスの森の向こう側はほぼ完成していて、ブリリア三兄弟側も工事車両が増えて本格的に進んでいるようでした。
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764
契約済みさん
人件費気にするなら昼間いらないだろ。
路線バスのほうが便利だし。
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765
契約済みさん
完全に5体満足の成人的考え方だな。
りんかい線までの巡回の話しで路線バスを打ち出して昼はいらなっていうのは、
仕事をリタイアした人、あるいは足の悪い高齢者、
さらには主婦・子どもに目を向けていない考え方。
BAC専用バスの利用を単純に通勤通学として捉えるのではなくて、
BAC住民のための公共のための乗り物として考えるならば
通勤通学で利用する成人<人件費<日中いる人への配慮
となり、なくてはならないものと化す。
こういった企画が伴うものは、
「木を見て森を見る」運用を願いたい。
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766
契約済みさん
足の悪い高齢者や、車を持たないリタイア世代が、このマンションに何人いるのか。
利用者が多い時間を優先すべきでは?
昼間は最終目的地を考えると、東京駅まで行く路線バスのほうが便利なこともありますし。
否定するわけではありませんが、車を出すのが難しく、一定数いる通勤通学者を考慮すべきかと思います。
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767
契約済みさん
公助、共助、自助。
都バスは公助、BAC巡回バスは共助の話し。
バスの論点がごちゃごちゃに成っており、切り離して考えることが重要。
共助の考え前提で通勤通学者を優先、そんなの当然すぎてここの議論ではない。
さらに、そこに公共の福祉の概念を当てはめるかどうか。
こういったことが理事会(政治マター)で話されるのです。
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