東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-05 01:36:38

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540088/

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)


所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-01-05 21:04:23

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  1. 961 匿名さん

    >>960
    何言ってるかさっぱりわかりません。リニアが品川にできるとGFTからは歩いて行けないからメリットなしって事・・・? 田町と品川が離れているって思う人がいますかね。アホラシ・・・

  2. 962 匿名さん

    >>961
    契約者ですがリニア全く期待してません。
    ここのメリットとしてリニアを挙げるのは流石に…。
    水を挿すようですが、田町から品川までは遠いです。
    田町と浜松町で十分です。
    てゆーかリニアって必要ですかね?

  3. 963 匿名さん

    今日投稿多すぎw
    何があったw

  4. 964 匿名さん

    >>962
    オリンピック終わった後、更に7年後にリニアがあるという待ちの楽しみですかね。新線も然り。
    実用は年1回乗るかどうかかなぁ。運賃は東海道新幹線より割高になるんだろうし。

  5. 965 匿名さん

    >>964
    実用的とゆーか夢があるって感じですかね。
    それなら素直に楽しみにします。
    余計な事でした~。

  6. 966 匿名さん

    >>963
    昨日のGFTはキャピタル出るか?って議論から火がついて
    大崎とのキャピタル戦争が勃発
    その後、港南とのスーパー戦争、ちいバス戦争に発展
    港南の弱点である飛行機リスクを突いたところ、
    リニアバズーカで反撃され、現在ゲリラ戦で応戦中。。。
    といったところでしょうか。

  7. 967 匿名さん

    1人必死で痛々しいポジがいるけど、
    逆にネガになってる…w

    ココは今の新築の中では一番マシなのは確かだが、
    10年以内のの芝浦港南物件で行くと、
    立地、仕様トータルで
    五番以内にも入るかどうか怪しいね。

  8. 968 匿名さん

    羽田アクセス新線の東山手ルートが実現したら田町駅で乗り降りできるようにならないかな。
    もうじき上野東京ラインの影響で東海道線を走る列車が増えるので、騒音だけでなく地域にとっての利便性が向上すれば何よりだが。

  9. 969 匿名さん

    >>967

    意味不明。

  10. 970 匿名さん

    >>967
    あなたのベスト5教えて

  11. 971 匿名さん

    >>968
    駅を作る場所が無いらしいからね、現実的には難しいんじゃないかな。
    それと、東海道線が停車すると田町がターミナル駅化してしまい
    住民にとってはデメリットも出てくる気がする。
    例えば、駅前に嫌悪施設が出来たり、
    駅の入り口から改札までの距離が長くなったりなどね。
    羽田には浜松町からモノレールで行けば良いし、
    モノレールの方が乗っていて楽しいよ。

    自分としては、近接地にターミナル駅があって、
    ペデストリアンデッキで繋がるのが一番だな~って思います。
    品川と新駅はペデストリアンデッキで繋がるらしいし、
    新駅と田町駅もペデストリアンデッキで繋がれば良いなと妄想しています(笑)。

  12. 972 匿名さん

    >>967

    倍率工作しても意味ないよ。
    とっととモデルルームに行けよ。
    早くしないと売り切れちゃうよ。

  13. 973 匿名さん

    >>966

    キャピタルゲインとか言葉の響きがカッコ良さそうなので使ってみただけですw

  14. 974 匿名さん

    >>964
    リニアの料金は、名古屋まで
    東海道新幹線よりも700円位しか高くならないそうですよ。
    実用というより、初物に乗りたい観光客でしばらく人気になるのでは。

    パークシティ大崎のスレでは、リニアで大崎の資産価値が上るとよく書き込みされていました。
    隣駅なのに期待し過ぎだろうと思いますがね。

  15. 975 契約済みさん

    マンションと関係ないけど、リニアって意外にポジに捉えている傾向があるのに驚いた。路線や駅が近くにあったら嫌だけどね。新幹線と違って、問題も事故もあると思うよ。電力も半端なく必要だし。

  16. 976 匿名さん

    >>975
    リニア自体はポジネタですよ。東京駅にさえ無いものが品川駅にできるのだから。
    ただしその前に、飛行機上空通過が品川駅や大崎駅のネガネタになるでしょうけど。

  17. 977 匿名さん

    >>966
    わかりやすいw

  18. 978 匿名さん

    >>977
    昨日の議論のことを書くなら、
    西新宿さんもいまだに訪れて都庁隣接地とか書いていたのが抜けている。

  19. 979 匿名さん

    今週のSUUMOで「資産価値が落ちない街」特集やってますが、田町が5位ですね!
    去年は圏外だったんで大躍進ですね。

    (リンクは去年の結果)
    http://suumo.jp/edit/mansion/shisankachi/140319/

  20. 980 匿名さん

    >979
    そのページを見るとこのデータが気になってしまいますが。。。
    http://suumo.jp/edit/mansion/shisankachi/140319/img/dt_06.png

  21. 981 匿名さん

    >>980
    この物件、皆最寄りが田町と言ってるけど、実は最寄り駅はゆりかもめ「日の出駅」徒歩8分です。
    だから大丈夫。

  22. 982 匿名さん

    最寄り駅の話はループする話題だが、わざわざユリカモメにもどって乗らないって。使いにくいんだから。だからあまりユリカモメ駅は強調されていないでしょ。

  23. 983 マンション投資家さん

    はっ? ゆりかもめ「日の出駅」徒歩8分。
    それでは、ダレも買わないよww

  24. 984 匿名さん

    >>983
    ネガの釣りなのにwww

  25. 985 匿名さん

    >>983
    どんまい

  26. 986 匿名さん

    資産価値への影響は乏しいかもしれないけど、お台場に10分で行けるというのは、そういう場所を好む人には十分メリットあると思う。

  27. 987 匿名さん

    >>980
    「徒歩10分以内は平均以上で売りやすい」にここはバッチリ適合してますね!
    売る頃にはペデストリアンデッキができて徒歩9分だし、今でも三田駅三田線は徒歩8分。
    ちなみに、ゆりかもめ日の出駅はキョリ測で測ると徒歩6分なんですよね。日の出駅はおまけみたいなもんだとデべも適当なのか。

    1. 「徒歩10分以内は平均以上で売りやすい」...
  28. 988 匿名さん

    さあ、第3期1次何戸売り出しますかね。

  29. 989 購入検討中さん

    >>988
    まだアンケートの段階だけど、自分が希望した住居は倍率がついていると言われました(T_T)

    またまたハズレそう。。

  30. 990 匿名さん

    >>986
    子育て家族に人気のキッザニア東京にも行きやすいよ。
    平日の田町駅、休日の遊びにゆりかもめって使い分けは十分ありでしょ。

  31. 991 匿名さん

    ゆりかもめゆりかもめ、って新豊洲の物件みたいで嫌だ。駅までの徒歩時間を短縮して書くのも新豊洲の物件でよく見掛けたから嫌だ。
    田町からはお台場までレインボーバスが出てるよ。バスのほうが安い。

  32. 992 匿名さん

    >>991
    バスのが安いって貧乏くさいな。そんな金額気にするやつはここ買えないだろ。

    3期1次は90から100でれば相変わらずよく売れてんなって感じやね。

  33. 993 匿名さん

    >>991
    レインボーバス使うかな。本数が圧倒的に少ない。

  34. 994 ご近所さん

    お台場行きのレインボーバスは、1時間に1本だから チョイト不便かな。
    私ならアイランドからお台場行きの渡し船(片道500円)を使う。
    この船は、便数も多いし、自転車も一緒に乗れるので 結構便利。
    自転車は別料金だけどねw

  35. 995 匿名さん

    お台場方面に行くのであれば、日の出桟橋から水上バスがおすすめです。
    お台場海浜公園の他にも、東京ビッグサイトやバレットタウン、浅草行きがあります。
    ご参考まで、昨年の12月に撮影したGFTです。ビッグサイトからの最終便だったのでかなり暗いですが、夕焼けをバックにしたGFTのシルエットを見ながら帰って来るのも中々のものですよ。
    船を降りたら徒歩10分で帰宅できます。

    1. お台場方面に行くのであれば、日の出桟橋か...
  36. 996 匿名さん

    その気になれば、GFTからレインボーブリッジの遊歩道を歩いてお台場に行く事もできます。
    レインボーブリッジからは、こんな感じに見えます。

    1. その気になれば、GFTからレインボーブリ...
  37. 997 匿名さん

    さらに余談ではありますが、お台場のフジテレビの球体からも、レインボーブリッジ越しのGFT越しの東京タワーという、有り難い風景を楽しめます。
    画像では分かりにくいですが、レインボーブリッジの右側の柱の脇、東京タワーの足元にGFTがあります。

    1. さらに余談ではありますが、お台場のフジテ...
  38. 998 匿名さん

    >>979
    『都心に住む』の3月号でも、都心の価値が落ちない理由30の特集の中で、資産価値が高い駅で6位になってますね。

    ただ、田町-品川エリアの紹介欄に、田町駅周辺では高層住宅群の建設予定もあるため……さらなる成長も期待できる、とあるのはどこのことをさしているのだろうか。

  39. 999 匿名さん

    >>998
    高層住宅群の建築予定が本当にあるなら、この辺は勝どき晴海地区と並んで供給過多である。

    高層住宅群の建築予定が間違いなら、資産価値の高さに疑問符が付く。

  40. 1000 匿名さん

    晴海や勝どきは更に17000戸でしょ?
    軽く二桁は違うしw

    そもそも供給過多なんて本気で思ってるのかな。
    本当に過多ならば、作らねぇ以前に用地買収・再開発しやしねぇ。
    ニーズがあってこその開発計画着手。

  41. 1001 匿名さん

    >>1000
    安ければね。
    今となっては消費者がついてこれない。

  42. 1002 匿名さん

    17000戸か。1戸×2人とすると、34000人。ちょっとした地方都心の人口じゃないか。生活インフラ整うんだろうか。

  43. 1003 匿名さん
  44. by 管理担当

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