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匿名さん
[更新日時] 2009-12-03 03:37:32
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/50075
[スレ作成日時]2009-10-30 23:07:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
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741
匿名さん
”CMT”とは東方神起も住んでいる”カテリーナ三田タワースィート”の略です。
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742
匿名さん
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743
匿名さん
〉733 床暖房さえつかないタワマン
私は、タワマンに住んで数年になりますが、いまだに冬でも暖房を入れるのは数日です。
床暖はついてますが、そんなものなくても十分暖かくて、お客様の見えた日くらいしかつけたことがありません。
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744
匿名さん
>>743
それは貴方の場合であって、
うちやママ友の間では、よく利用され重宝していますが、
人それぞれですよ。
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745
匿名さん
タワマンは、日当たり抜群ですから大きな南向きの窓があれば暖房なんていりません。(キッパリ)
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746
匿名さん
部屋の向きにもよりますよ。
南向きなら昼間の余熱で、冬でも滅多に床暖を使わないで済むマンションもあります。
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747
匿名さん
使う、使わないの議論もあろうが、付いていないと大騒ぎする733みたいな人も
いるから、付いている方が無難だな。
確かに体験してみると、床がぽっかぽかというのはいい感じではある。
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748
匿名さん
タワーマンションも飽きたな、、港南で中低層のやや高級マンション、どこかのディべでつくらないかな?
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749
匿名さん
床暖房で喜んでいるのは猫だけ。人様にとっては無用の長物。
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750
匿名さん
床暖房無いマンションの方ですか?まあ興奮しなさんな。
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752
匿名さん
こんな不況下では、計画変更も、仕方ないでしょう。先送り、、、、、、
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753
匿名さん
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754
マンション住民さん
まあネコちゃんが幸せならそれだけでも甲斐がある…
猫を実際に飼ってるとそう思ってしまいますね。
うちはタワマンでも西向きなんで冬は床暖房、夏は遮光カーテンを重宝しています。
まあ身分相応な暮らしだと思いますが、猫ちゃんだけ王様気分ならそれはそれで良いと思います。
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755
匿名さん
港南にも、the SOHO 青海 の様な、かっこいいデザイナーズマンションが欲しい。江東区にしては、やるじゃないか。ガンバレ、港南。
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756
匿名さん
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757
匿名さん
デザイナーズ系は5丁目にいくつかあるみたいですけどね。
海岸通り沿いとかにも増えればいいのにね。
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758
匿名さん
リニアの停車駅は
のぞみ:品川-名古屋-新大阪(橋本に停まる可能性あり)
各駅停車:品川-橋本-新甲府-飯田-瑞浪?-名古屋-亀山?-新奈良-新大阪
といったところかな。
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759
匿名さん
神奈川県は、橋本駅って流れになったんですね。
親戚がその近くに住んでるけど、橋本の街も変わっていくんでしょうね。
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760
匿名さん
今のところ橋本と相模原が候補に挙がってるけど、相模原は米軍の補給廠があるから
用地取得の面でネックになるし、アクセス面でも橋本に比べたら心許ない。
補給廠の全面返還が実現しない限りは橋本で間違いないかと。
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761
匿名さん
リニア品川駅の正式発表は、いつになったらやるんだ?
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762
匿名さん
大規模な開発するなら補給廠の返還を実現させて相模原。
新宿方向のアクセスを考えたら橋本だろうね。
駅の建設コストに関しては地元負担なので、新宿方向の
都民の利便性より、地元開発を重視すると思うのだが。
どうなのかなぁ。
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763
匿名さん
>>761
そんなことやらずとも、JR東日本にボーリング調査させてる時点で推して測れると思うが。
>>762
補給廠の全面返還は無理でしょ。少なくともリニア開通までには。
全面返還さえ実現すれば、大規模な再開発とともに
小田急多摩線の延伸もセットでリニア誘致が可能になりそうだけど。
現実的に考えたら橋本が優位にならざるを得ないと思う。
橋本なら品川だけではカバーしきれない客層もカバーできるし。
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764
匿名さん
一般の人たちは、まだまだ、知らないからね、リニア新幹線の品川駅のことは。
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765
匿名さん
全面返還である必要は無いんじゃない。駅近の場所だけ返してもらえれば事は成る。
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766
匿名さん
駅周辺だけじゃ不足。米軍の用地付近を通るとテロの危険性もあるし。
相模原が選ばれるには、やはり補給廠の全面返還は避けられないと思う。
当然、全面返還なんて当分は実現しそうにないから、橋本が濃厚にならざるを得ない。
そもそも、相模原案は相模原市長個人が勝手に言い出したことで、
神奈川知事や相模原市は最初から橋本に誘致しようとしている。
とはいえ、全面返還が可能なら相模原に決まる可能性はぐっと高まると思う。
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767
匿名さん
補給廠の西側の1/3はほとんど空き地だし、1/3でも広大な敷地だよ。
段階的に返還という手法もある。なにしろ10年以上先の話だし。
橋本は高層ビルもあるし土地買収も含め結構難しい面もある。
という事で、相模原になると想定してます。
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768
匿名さん
土地買収も何も、橋本でも相模原でも大深度地下に造られるんだから関係ない。
あと、相模原にリニアを誘致するなら小田急多摩線の誘致もセットじゃないと厳しいだろう。
小田急がそれに乗るかどうかがポイント(自己負担で延伸する気はないらしい)。
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769
匿名さん
書き忘れたけど、相模原だと補給廠の下を通る場合は治外法権が適用されるから、
橋本のように上手くいかない可能性が高い。
それらを完全にクリアするにはやはり全面返還を置いて他にない。
逆に言えば、それさえクリアして、小田急延伸も実現すれば一気に相模原に傾くだろう。
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770
匿名さん
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771
匿名さん
いや、少なくとも半分返還されれば下は通らずにすむ。
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772
匿名さん
>>770
相模原駅周辺は住宅地が密集しているから地上は無理だし、
浅深度地下は大深度地下法が適用されないから大深度地下にせざるを得ない。
>>771
下は通らなくても、テロの危険性があるから、果たして米軍が首を縦に振るかどうか…
米軍としちゃそんなものを地下に通されるのは御免だと思うよ。
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773
匿名さん
でも、この程度の事も決まっていないのに15年後目標というのは
やっぱり打ち上げ花火かなぁ。
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774
匿名さん
打ち上げ花火ってリニア計画が?
そんなことはないでしょうよ。品川-名古屋間の経由地の選定も着々と進んでいると思うよ。
品川、名古屋(、新大阪)を除いた設置駅は正式に発表されてないだけで、
JR東海内部ではほぼ固まりかけていると思う(名古屋以西はまだ決まってないと思うけど)。
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775
匿名さん
ごめん、計画そのものではなくて、スケジュールの事。
何の障害も無く、JR東海の思い通りに進んだ場合の年数で、JR東海内部でも
起爆剤として公表したんんじゃないかなぁ。という意味。
ところで、東海道新幹線の高速化の言及があったね。
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777
匿名さん
>>776
構想断念したのは
森田知事の方の、成田羽田間リニアの方ね。
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778
匿名さん
まあ目標の倍は時間かかるだろうね。完成まで。
東海が示した目標年度の場合、もう来年から環境アセスにはいらないとならないといわれているのに
肝心の細部が何も決まっていない。そもそも駅の数もルートすら決まっていないのだから…
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779
匿名さん
お役所仕事、の公共事業でやるんじゃないから
それだけ掛かるのはありえんな。
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780
匿名さん
整備計画を策定するのは国土交通省の諮問機関ですが。
当面は自治体との調整でごたごた揉めると思う。
南アを貫くことの環境への影響、避難路の有効性なども焦点になるかと。
そこで調整がついたら数年かけて環境アセス。
着工はさらに後。
あと15年で完成? ありえないから。
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781
匿名さん
さらに大阪までのバイパスの必要性を考えたら北陸新幹線の関西圏
への延伸の方が早いだろうね。
東北・上越・信越沿線と大阪間はJR東西だけで東海を必要としなくなる。
JR東海としては益々リニア計画をぶち上げて、企業価値の維持に
努めざるを得ない。
がんばって欲しいけど財務面で耐えられるか疑問だ。
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782
匿名さん
金沢間だけでも新潟県の拒否で揉めてる北陸新幹線。
なのに、北陸新幹線だけは順調に完成すると考えてるわけだ。
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783
匿名さん
順調では無いけど、
金の支払いを拒否してるだけで、実際にはもう建設してるし、福井駅なんか
気の早いことにもうできてるしね。
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785
匿名さん
>>789
高輪口の再開発は第一京浜の拡張と関係があります。
オリンピックが来なくなったので開発は凍結しました。
高輪南町会情報でした。
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786
匿名さん
今日は品川駅前はすごい人出だったな。
Wing品川も成城石井もレジは長蛇の列だった。
警察も出てるし何かあったのかな?
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787
匿名さん
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788
匿名さん
リニア新幹線駅なんか、地元住民には、感心度は低い。 田町車両区、山手線新駅、水処理センター、パシフィックホテル跡地の開発のほうが、気になって仕方がないよ。
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789
匿名さん
もうすぐクリスマス。
良い子のみなさん、高輪のプリンツヘンガルデンにはもう行ったかな?
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790
匿名さん
リニアは長期に渡る好材料。
好材料は出尽くしたら終わりだから、長期の好材料があるのは良い事。
住民に関心があろうとなかろうとね。
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792
匿名さん
ツタヤは駅ナカに出店してほしいね。
マツキヨはどうでもいいや。Wingやプリンスのドラックストアで十分。
ところでみんなマツキヨで何買うの?
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793
匿名さん
生活家電店、ドラッグストア、ツタヤ、東京メトロ、、、、、品川にあれば、いいもの。
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794
匿名さん
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795
匿名さん
生活家電店は、12月に大井競馬場に「ウィラ大井」が出来るから楽しみです。
ドラッグストアも入るし。
でも車無いと不便かな?
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796
匿名さん
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797
匿名さん
家電店でも、大井町みたいに高めの店はあまり意味ないな。
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799
匿名さん
おしゃれ・おいしい・お値打ち、、、、レストランやお店が、あまりにも少なすぎるぞ品川駅周辺。
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800
匿名さん
残念ながら同意。
港南口の正面の雑多なところを地上げして大きな商業施設を作って欲しい。
二子玉川の駅前ビルみたいにできないものか(今の地権者を別に追い出さなく
てもいいけどね)。
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801
匿名さん
■ 【東京】都心環状線等の大規模更新を検討 首都高(11/19)
■ 首都高速道路会社は、供用から40年程度経過した都心環状線などの大規模更新に向けた検討を始めた。「高架の架け替え」「移設」といった具体的な更新案や、更新を進める場合の順位などを2009~10年度の2カ年で整理し、将来のネットワークの在るべき姿を方向付けたい考え。検討業務は中央復建コンサルタンツ(千代田区)で進める。
(2009/11/19)
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802
匿名さん
ごめんごめん801はスレ違いだった。
東京サウスゲート計画スレに投稿しなおしました。
ここはネガ釣りスレだもんね。
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803
匿名さん
港南口の正面、というような、点の話ではなく、面での広がり、展開がないんですよ。品川の場合。地形的な問題だから、どうしようもないが。
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804
面
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805
匿名さん
>>802
それ以前に、サウスゲートの方でもスレ違いだと思うが。
都心環状線の話でしょ?
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806
匿名さん
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807
匿名さん
江東区 豊洲のタワーマンションが、内廊下なのに、港区 港南・芝浦のタワマンが外廊下とは、どうゆうことなんだ。土地代が安いから、その分、設備・仕様に金がかけられるからか?
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808
匿名さん
豊洲のPCTに外廊下棟があるのも知らないの?
豊洲駅直結シエルタワーが外廊下なのも知らないの?
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810
匿名さん
建築基準法による規制が大きな理由ですね。
この規制を専門用語で「居室には採光を確保しなければならない。」と表現しています。
つまり、外廊下にすると吹き抜け側に居室(洋室、和室、リビング等)を作ることが出来るので、3LDK以上の間取りが作り易くなります。
内廊下にすると、内廊下側に面して居室が作れないので、2LDK中心の間取りになります。
つまり、住戸の面積を大きくして3LDK以上の間取りを多数用意しようとすると、外廊下になってしまうんです。
狭い2LDKばかりのマンションを作るなら内廊下で十分ですけど・・・。
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811
匿名さん
榊の言ってることは、半分は、眉つばですよ。
彼は、意図的にネガティブ アジテーションすることで、マスコミ受けを狙っています。
金になりさえすれば何でもありが、彼の本質でしょう。
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812
匿名さん
田の字プランの3LDKじゃね。やっぱり、内廊下のほうが、高級なんじゃないの。
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814
匿名さん
>>781
リニアは大阪以西の流動も視野に入れてることをご存知?
大阪まででも、航空路線はおろか現行の東海道新幹線にすら勝てない北陸じゃ話しにならないよ。
ましてや大阪以西(岡山、広島、福岡etc)の航空路線のシェアなんか奪えっこないし。
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815
匿名さん
高浜運河にショベルが付いた作業船がいますが
何してるんですかね?川底を掘り返して清掃でもしているのかな?
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816
匿名さん
定期的に海底に溜まったヘドロをさらっているんでしょう。
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817
匿名さん
港南・芝浦地区はどっちかといえば内廊下物件がが多いという気
がするが気のせい?
内覧マニアである私の記憶では以下の通りですが間違っていたら
訂正してください
○内廊下物件
・WCT
・品川ベイワード
・ラクシア
・フェイバ
・タワーフェイス
・コスポリ
・ケープタワー
・芝浦ベイワード
○外廊下物件
・CT品川
・Vタワー
・CMT
○内廊下/外廊下混在物件
・ベイクレ
・グローヴタワー
内廊下物件が増えたのは建築基準法が改正されて、屋内の共用部分が
容積率不参入となったのが大きいと思います。
エントランスやエレベータホールがやたら豪華になったのもそのせい
ですね。ただ>>810さんのご指摘の通り内廊下にすると廊下側に居室が
作れません。ワイドスパンと称してバルコニー側に部屋を並べると
角部屋以外はやたら細長い部屋ばかりできてしまいます。
最近ツインタワーが多いのは角部屋の割合を増やしたいからではないか
と考えます。
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818
匿名さん
内廊下物件でも、
回廊タイプと廊下の両側に居室があるタイプがありますよね。
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819
匿名さん
814
論点が違うんだよ。
シェアを奪うとか競うというような話ではなく、
新幹線のバイパスがあれば、大阪間のリニアの重要性は国家として小さくなる。
一企業のシェア獲得の為に税金は使えないのでJR東海は大変だなぁ。
という話。名古屋までが自己負担できるギリギリじゃないか。
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820
匿名さん
>>819
JR東海が自己負担で新大阪への延伸を表明していますが。
というか、新大阪まで延伸しないと山陽方面の航空路線のシェアが奪えない。
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821
匿名さん
だから、シェア獲得という一企業の戦略で事業を進めるのは限界がある。
という話。
もし、JR東海が大阪延伸のための資金を十分に蓄積したとしても、
航空路線の客をあらあいざらい奪うぞ!
なんて鼻息あらく事業を展開したら、たぶん利害関係者や政治家の横槍
で失敗するよ。
たとえコストを自己負担したとしても思い通りに進まないのが鉄道事業。
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822
匿名さん
-
823
匿名さん
No.817さん
内廊下と外廊下と具体的に物件名を上げて説明いただきましたが、話を
持ち出したNo.807さんは、単に、港南=WCTと思っている人なのでしょう。
せっかくご説明頂きましたが無駄だったかも(笑
たしかに最近ツインタワーを多く見ますね。ツインでなくても細いタワーは、
角部屋を多く作れる点にメリットが大きいと思います。
しかし、巨大なペンシルビルって感じのタワーは、なんだか危なっかしい
ような気がします。地震がきたらポキッとか折れそうな!
住む人は気にしないのでしょうかねぇ。
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824
匿名さん
>822
JR東海の表明をそのまま素直に受け止めている人がいるようなので
あとからショックを受けないように、頭冷やしておかないとね。
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825
匿名さん
ちょっと考えればわかることですが、
太さが細い建物では、どうやったって外廊下にすることは不可能です。
なので敷地が狭ければ、建物の太さは細くなりますから、必然的に内廊下となります。
逆に、CMTのような敷地が広く、太さが太い建物の場合は、
内廊下にすればやたらと細長い部屋ばかりになってしまいますから、
必然的に外廊下となります。
ただし、敷地が広い場合は、WCTのように平板形にして内廊下にするか、
ツインタワーにして内廊下にするかという選択肢があります。
しかし、平板形やツインタワーはお見合いの部屋ができてしまうのが欠点です。
内廊下がホテルライクとかいって喜んでいるのは、
敷地の狭い物件や、お見合い物件を売りさばきたい
デベの宣伝文句にまんまと乗せられている気がするんですよね。
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826
匿名さん
>824
そうじゃなくて、リニアに
ショックを受けた御自分の頭冷やしたくて
JR東海の声明を否定したいんでしょ。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
>>825
ツインタワーでもTTTの様に外廊下にする選択肢もあるわけです。
内廊下にするのは豪華にして高く売りたいのではないですか。
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829
匿名さん
外廊下派の人の方が言い訳がましいな。
通風、採光がいいだの。
廊下に面した窓がある部屋はむしろマイナスだし。
実際高級物件ほど内廊下物件多いんだが。
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830
匿名さん
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831
匿名さん
>>825
けなげですねw
都心のタワマンで外廊下のものってあったかな。
それに内廊下/外廊下併存の湾岸タワマンで、なぜプレミアムフロアに限って外廊下なのかね。
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832
匿名さん
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833
匿名さん
外廊下なんてあり得ないでしょ。
格子のついた窓とか、コンクリート剥き出しでじゃりじゃりの廊下とか
安っぽいことこのうえない。
採光がどうのとか風通し云々とか言うのは見苦しい言い訳。
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834
匿名さん
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835
匿名さん
内廊下羨ましいけど買えない外廊下の住人の悔しさが
にじみ出てて面白いですね。僕はもちろん内廊下で大満足。
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836
匿名さん
内廊下がホテルライクとかいって喜んでいる、
敷地の狭い物件やお見合い物件を売りさばきたい
デベの宣伝文句にまんまと乗せられている人も多いようですが、
自分が満足ならそれはそれでいいんじゃないですか。
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837
匿名さん
>>829
確かに、この手の話題になると、
がぜん屁理屈つけ、がんばる外廊下の住民。
ちなみに実際、同条件において、
どちらを選ぶかは歴然だけどね。
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838
匿名さん
>>836
デベの宣伝文句にまんまと乗せられている人ってのは、ほかでもなくあなたご自身のこと。
自分が満足ならそれはそれでいいけど、廊下側の窓に鉄格子がある田の字プランを通風・採光がいいとかいって喜んでるのは、自分だけにしてねw
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839
匿名さん
外廊下 vs 内廊下
壁掛けエアコン vs 天井カセットエアコン
人造石 vs 天然石
郊外 vs 都心
国産車 vs 輸入車
中古車 vs 新車
・・・もうこういう議論は、飽きた~(笑)
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840
匿名さん
>>838
内廊下だからホテルライクだとかいって自分が満足なら、
いいんじゃないですか、小規模だったりお見合い部屋でもね。
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