東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-12-03 03:37:32
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/50075

[スレ作成日時]2009-10-30 23:07:32

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4

  1. 716 匿名さん

    >715

    品川の定義は広いけどね。
    品川に住んでいると言われたら”品川のどこ?”って尋ねますけどね。
    港南と言われても・・

  2. 717 匿名さん

    定義は広くても駅名でのアンケートである以上、
    泉岳寺・高輪台などの駅近くなら、「品川」の街とは言わない。

  3. 718 匿名さん

    いまや品川といえばかつて東海道品川宿があった品川区じゃなくて、
    品川宿とはほとんど無縁の品川駅周辺のことを指すことが多いしな。
    新宿や高田馬場みたいに、駅周辺の名称が変わらなかったのが不思議なくらいだ。

  4. 719 住まいに詳しい人

    港南、豊洲、有明・・・・・。
    どうして湾岸埋立地には買いあおりが多いんでしょうね。あまりにも露骨なんで逆効果だとわからないんでしょうか?
    それともなりふりかまわぬデベさんですか?
    売れなかったら明日からホームレスですもんね。

  5. 720 匿名さん

    ここに住んで2年になるけど、結構快適です。特に、羽田空港に夜遅くに帰り着いたときは
    20分ちょっとで自宅というのはいいですね。あと、やっぱり海とレインボーブリッジが
    見える景色は飽きません。

  6. 721 匿名さん

    自宅は品川駅ですか!?

  7. 722 匿名さん

    京急じゃなく
    タクシーで20分ちょっとに決まってるじゃない。

  8. 723 匿名さん

    タクシーなら品川である必要もないなぁ。

  9. 724 匿名さん

    >>722
    タクシー使っちゃうとまずいんじゃないか?豊洲と空港アクセスが数分しか変わらなくなる。


  10. 725 匿名さん

    高速使えば、豊洲までなら15分くらいじゃないかなぁ。

  11. 726 匿名さん

    タクシー深夜料金で帰りたくない人は、
    京急かモノレールで安く帰るのも可能。

  12. 727 匿名さん

    タクシー使ったとしても、都心部へは浜崎橋の渋滞なんかで、あっという間に時間が経ってしまう。
    その点、品川までは国賓来日とか余程の事が無い限りは渋滞ゼロで15~20分で確実に到着できる。
    この安心感は大きいよ。

  13. 729 匿名さん

    羽田-成田間の新線構想では、品川には止まらず、泉岳寺経由でかつ、東京駅にも止まらないのか?

  14. 730 匿名さん

    買ったら付いてくるプレミアムの一つだね。

  15. 733 匿名さん

    03-05年あたりの湾岸戦争当時購入した層は、安く買えたから全く文句はないでしょう。
    肝心の本体もいまのようにコストダウンする前だから、作りも仕様もしっかりしている。
    いまの有明、晴海の物件と比べるよよくわかる。
    いまや全熱交換式の24時間換気を採用しているところは湾岸エリアには見当たらなくなったが、
    当時はWCTやあの激安のCMTなどにも全熱交換式が採用されていたからね。
    それどころか、床暖房すらつかないものまで現れているんだから。
    細かなスペックダウンだけど、寒いこれからの季節、この違いは大きいよ。
    731さん、この現実をおわかり?

  16. 735 匿名さん

    「肝心の本体は二束三文」っていうのは的外れってことことでしょ^^

  17. 736 匿名さん

    ×ことことでしょ
    ○ことでしょ

    失礼しました

  18. 738 匿名さん

    的外れであるのは同じこと。

  19. 739 匿名さん

    国土交通省は、成田空港と羽田空港の間の一部区間に地下鉄を新たに整備することで、2つの空港を結ぶ時間を59分まで短縮できるとする試算をまとめました。

    国土交通省は、前原国土交通大臣が成田空港と羽田空港を一体的に活用し国際的な拠点空港として整備する方針を打ち出したことを受けて、空港の間の移動時間の短縮を目指しています。国土交通省がこのほどまとめた試算によりますと、成田空港と東京の都心の間を結ぶ「成田新高速鉄道」が来年度中に開業し、さらに地下鉄の押上駅と泉岳寺駅の間のおよそ11キロの区間に新たな地下鉄が建設されると、現在最短で1時間36分かかっている成田と羽田の間の移動時間が1時間を切り、59分まで短縮できるということです。この地下鉄は、東京駅の近くに中間の駅を設ける計画ですが、区間全体の建設工事には10年以上かかるということです。国土交通省は今年度中に工事費や需要の試算をまとめ、関係する鉄道会社や自治体に実現に向けた協力を要請することにしています。

  20. 740 ご近所さん

    CMTとは何の略ですか?

  21. 741 匿名さん

    ”CMT”とは東方神起も住んでいる”カテリーナ三田タワースィート”の略です。

  22. 742 匿名さん

    キャピマだろ

  23. 743 匿名さん

    〉733 床暖房さえつかないタワマン

    私は、タワマンに住んで数年になりますが、いまだに冬でも暖房を入れるのは数日です。
    床暖はついてますが、そんなものなくても十分暖かくて、お客様の見えた日くらいしかつけたことがありません。

  24. 744 匿名さん

    >>743
    それは貴方の場合であって、
    うちやママ友の間では、よく利用され重宝していますが、
    人それぞれですよ。

  25. 745 匿名さん

    タワマンは、日当たり抜群ですから大きな南向きの窓があれば暖房なんていりません。(キッパリ)

  26. 746 匿名さん

    部屋の向きにもよりますよ。
    南向きなら昼間の余熱で、冬でも滅多に床暖を使わないで済むマンションもあります。

  27. 747 匿名さん

    使う、使わないの議論もあろうが、付いていないと大騒ぎする733みたいな人も
    いるから、付いている方が無難だな。

    確かに体験してみると、床がぽっかぽかというのはいい感じではある。

  28. 748 匿名さん

    タワーマンションも飽きたな、、港南で中低層のやや高級マンション、どこかのディべでつくらないかな?

  29. 749 匿名さん

    床暖房で喜んでいるのは猫だけ。人様にとっては無用の長物。

  30. 750 匿名さん

    床暖房無いマンションの方ですか?まあ興奮しなさんな。

  31. 752 匿名さん

    こんな不況下では、計画変更も、仕方ないでしょう。先送り、、、、、、

  32. 753 匿名さん

    何を先送りにしたいんだか、、、、、、

  33. 754 マンション住民さん

    まあネコちゃんが幸せならそれだけでも甲斐がある…
    猫を実際に飼ってるとそう思ってしまいますね。
    うちはタワマンでも西向きなんで冬は床暖房、夏は遮光カーテンを重宝しています。
    まあ身分相応な暮らしだと思いますが、猫ちゃんだけ王様気分ならそれはそれで良いと思います。

  34. 755 匿名さん

    港南にも、the SOHO 青海 の様な、かっこいいデザイナーズマンションが欲しい。江東区にしては、やるじゃないか。ガンバレ、港南。

  35. 756 匿名さん

    755は、オフィスビルに住みたいのか?

  36. 757 匿名さん

    デザイナーズ系は5丁目にいくつかあるみたいですけどね。
    海岸通り沿いとかにも増えればいいのにね。

  37. 758 匿名さん

    リニアの停車駅は
    のぞみ:品川-名古屋-新大阪(橋本に停まる可能性あり)
    各駅停車:品川-橋本-新甲府-飯田-瑞浪?-名古屋-亀山?-新奈良-新大阪
    といったところかな。

  38. 759 匿名さん

    神奈川県は、橋本駅って流れになったんですね。
    親戚がその近くに住んでるけど、橋本の街も変わっていくんでしょうね。

  39. 760 匿名さん

    今のところ橋本と相模原が候補に挙がってるけど、相模原は米軍の補給廠があるから
    用地取得の面でネックになるし、アクセス面でも橋本に比べたら心許ない。
    補給廠の全面返還が実現しない限りは橋本で間違いないかと。

  40. 761 匿名さん

    リニア品川駅の正式発表は、いつになったらやるんだ?

  41. 762 匿名さん

    大規模な開発するなら補給廠の返還を実現させて相模原。
    新宿方向のアクセスを考えたら橋本だろうね。
    駅の建設コストに関しては地元負担なので、新宿方向の
    都民の利便性より、地元開発を重視すると思うのだが。
    どうなのかなぁ。

  42. 763 匿名さん

    >>761
    そんなことやらずとも、JR東日本にボーリング調査させてる時点で推して測れると思うが。

    >>762
    補給廠の全面返還は無理でしょ。少なくともリニア開通までには。
    全面返還さえ実現すれば、大規模な再開発とともに
    小田急多摩線の延伸もセットでリニア誘致が可能になりそうだけど。

    現実的に考えたら橋本が優位にならざるを得ないと思う。
    橋本なら品川だけではカバーしきれない客層もカバーできるし。

  43. 764 匿名さん

    一般の人たちは、まだまだ、知らないからね、リニア新幹線の品川駅のことは。

  44. 765 匿名さん

    全面返還である必要は無いんじゃない。駅近の場所だけ返してもらえれば事は成る。

  45. by 管理担当

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