- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2009-12-03 03:37:32
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/50075
[スレ作成日時]2009-10-30 23:07:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
-
694
匿名さん
いずれにしても今後の東京は益々西高東低、地価もアップだね^^
-
695
匿名さん
-
696
匿名さん
湾岸ネタって、発展より「ハッテン」と書いたほうがしっくりくるのは俺だけ?
-
697
匿名さん
>>696
たぶんあなたを含むごく少数の人たちだけだと思いますよ。
世の中にそこまでバカな人間はそうそういませんから。
-
698
匿名さん
次のスレタイは「羽田国際ハブ化」で品川エリアは益々発展か?で決まりかな。
「運河ルネッサンス構想」に「リニア構想」、それに来年に迫った「羽田国際化」で
とにかく品川エリアは衰退する可能性はなくなった。
-
699
匿名さん
同じ湾岸でも江東区じゃなくて本当によかった。タイミングに感謝
-
700
匿名さん
サウスゲートスレ主期待の、山手線新駅も忘れないでね。
-
701
匿名さん
この地域は都心に至近にも関わらず、これまで開発から取り残されてきたんだけど、
買った途端に次々と開発計画が飛び出して、日々好ましく変わっているのは嬉しい。
購入した頃は、まだ街の至る所がスラミーだったり時代遅れだったのを懐かしく思い出す。
-
702
匿名さん
-
703
匿名さん
ホテルパシフィックより駅前の廃墟のような京品ホテルを
なんとかしてほしい。
オリンピック落選で当面第一京浜の拡張もないようだから
塩漬けなんでしょうか?
-
-
704
匿名さん
いずれにしても、あのホテルの再開はない。
再開発はいずれされる。プリンスとしても、あそこまで買い取ればもっと見栄えがよくなるし
いくらでも再開発の手はあがりますよ。
パシフックホテルもそうだけど、山の手新駅、サウスゲート構想とじっくり楽しみに待ちましょう^^
-
705
匿名さん
パシフィックホテルや京品ホテル跡地は再開発されるでしょう。
リニア開通までにJR東日本・京急合同で高輪口駅舎も建て替えて欲しいですね。
-
706
匿名さん
投下された資本に比例して、評価されていない品川(港南)。田町(芝浦)の何倍の金がつぎ込まれていることか。
-
707
匿名さん
パシフィックホテルの建てなおしは決定したのですか?
-
709
匿名さん
田町の芝浦島は、ギャラの高いスマップを広告に使って資本投下し、
評価(イメージ)を上げたと言いたいんでしょ。
-
710
匿名さん
-
712
匿名さん
-
713
匿名さん
まぁ珍しいからニュースになっている訳だし、監視カメラあるから犯罪は少ないんじゃない?
-
714
匿名さん
-
715
匿名さん
-
716
匿名さん
>715
品川の定義は広いけどね。
品川に住んでいると言われたら”品川のどこ?”って尋ねますけどね。
港南と言われても・・
-
717
匿名さん
定義は広くても駅名でのアンケートである以上、
泉岳寺・高輪台などの駅近くなら、「品川」の街とは言わない。
-
718
匿名さん
いまや品川といえばかつて東海道品川宿があった品川区じゃなくて、
品川宿とはほとんど無縁の品川駅周辺のことを指すことが多いしな。
新宿や高田馬場みたいに、駅周辺の名称が変わらなかったのが不思議なくらいだ。
-
719
住まいに詳しい人
港南、豊洲、有明・・・・・。
どうして湾岸埋立地には買いあおりが多いんでしょうね。あまりにも露骨なんで逆効果だとわからないんでしょうか?
それともなりふりかまわぬデベさんですか?
売れなかったら明日からホームレスですもんね。
-
720
匿名さん
ここに住んで2年になるけど、結構快適です。特に、羽田空港に夜遅くに帰り着いたときは
20分ちょっとで自宅というのはいいですね。あと、やっぱり海とレインボーブリッジが
見える景色は飽きません。
-
-
721
匿名さん
-
722
匿名さん
京急じゃなく
タクシーで20分ちょっとに決まってるじゃない。
-
723
匿名さん
-
724
匿名さん
>>722
タクシー使っちゃうとまずいんじゃないか?豊洲と空港アクセスが数分しか変わらなくなる。
-
725
匿名さん
高速使えば、豊洲までなら15分くらいじゃないかなぁ。
-
726
匿名さん
タクシー深夜料金で帰りたくない人は、
京急かモノレールで安く帰るのも可能。
-
727
匿名さん
タクシー使ったとしても、都心部へは浜崎橋の渋滞なんかで、あっという間に時間が経ってしまう。
その点、品川までは国賓来日とか余程の事が無い限りは渋滞ゼロで15~20分で確実に到着できる。
この安心感は大きいよ。
-
729
匿名さん
羽田-成田間の新線構想では、品川には止まらず、泉岳寺経由でかつ、東京駅にも止まらないのか?
-
730
匿名さん
-
733
匿名さん
03-05年あたりの湾岸戦争当時購入した層は、安く買えたから全く文句はないでしょう。
肝心の本体もいまのようにコストダウンする前だから、作りも仕様もしっかりしている。
いまの有明、晴海の物件と比べるよよくわかる。
いまや全熱交換式の24時間換気を採用しているところは湾岸エリアには見当たらなくなったが、
当時はWCTやあの激安のCMTなどにも全熱交換式が採用されていたからね。
それどころか、床暖房すらつかないものまで現れているんだから。
細かなスペックダウンだけど、寒いこれからの季節、この違いは大きいよ。
731さん、この現実をおわかり?
-
-
735
匿名さん
「肝心の本体は二束三文」っていうのは的外れってことことでしょ^^
-
736
匿名さん
-
738
匿名さん
-
739
匿名さん
国土交通省は、成田空港と羽田空港の間の一部区間に地下鉄を新たに整備することで、2つの空港を結ぶ時間を59分まで短縮できるとする試算をまとめました。
国土交通省は、前原国土交通大臣が成田空港と羽田空港を一体的に活用し国際的な拠点空港として整備する方針を打ち出したことを受けて、空港の間の移動時間の短縮を目指しています。国土交通省がこのほどまとめた試算によりますと、成田空港と東京の都心の間を結ぶ「成田新高速鉄道」が来年度中に開業し、さらに地下鉄の押上駅と泉岳寺駅の間のおよそ11キロの区間に新たな地下鉄が建設されると、現在最短で1時間36分かかっている成田と羽田の間の移動時間が1時間を切り、59分まで短縮できるということです。この地下鉄は、東京駅の近くに中間の駅を設ける計画ですが、区間全体の建設工事には10年以上かかるということです。国土交通省は今年度中に工事費や需要の試算をまとめ、関係する鉄道会社や自治体に実現に向けた協力を要請することにしています。
-
740
ご近所さん
-
741
匿名さん
”CMT”とは東方神起も住んでいる”カテリーナ三田タワースィート”の略です。
-
742
匿名さん
-
743
匿名さん
〉733 床暖房さえつかないタワマン
私は、タワマンに住んで数年になりますが、いまだに冬でも暖房を入れるのは数日です。
床暖はついてますが、そんなものなくても十分暖かくて、お客様の見えた日くらいしかつけたことがありません。
-
744
匿名さん
>>743
それは貴方の場合であって、
うちやママ友の間では、よく利用され重宝していますが、
人それぞれですよ。
-
745
匿名さん
タワマンは、日当たり抜群ですから大きな南向きの窓があれば暖房なんていりません。(キッパリ)
-
-
746
匿名さん
部屋の向きにもよりますよ。
南向きなら昼間の余熱で、冬でも滅多に床暖を使わないで済むマンションもあります。
-
747
匿名さん
使う、使わないの議論もあろうが、付いていないと大騒ぎする733みたいな人も
いるから、付いている方が無難だな。
確かに体験してみると、床がぽっかぽかというのはいい感じではある。
-
748
匿名さん
タワーマンションも飽きたな、、港南で中低層のやや高級マンション、どこかのディべでつくらないかな?
-
749
匿名さん
床暖房で喜んでいるのは猫だけ。人様にとっては無用の長物。
-
750
匿名さん
床暖房無いマンションの方ですか?まあ興奮しなさんな。
-
752
匿名さん
こんな不況下では、計画変更も、仕方ないでしょう。先送り、、、、、、
-
753
匿名さん
-
754
マンション住民さん
まあネコちゃんが幸せならそれだけでも甲斐がある…
猫を実際に飼ってるとそう思ってしまいますね。
うちはタワマンでも西向きなんで冬は床暖房、夏は遮光カーテンを重宝しています。
まあ身分相応な暮らしだと思いますが、猫ちゃんだけ王様気分ならそれはそれで良いと思います。
-
755
匿名さん
港南にも、the SOHO 青海 の様な、かっこいいデザイナーズマンションが欲しい。江東区にしては、やるじゃないか。ガンバレ、港南。
-
756
匿名さん
-
-
757
匿名さん
デザイナーズ系は5丁目にいくつかあるみたいですけどね。
海岸通り沿いとかにも増えればいいのにね。
-
758
匿名さん
リニアの停車駅は
のぞみ:品川-名古屋-新大阪(橋本に停まる可能性あり)
各駅停車:品川-橋本-新甲府-飯田-瑞浪?-名古屋-亀山?-新奈良-新大阪
といったところかな。
-
759
匿名さん
神奈川県は、橋本駅って流れになったんですね。
親戚がその近くに住んでるけど、橋本の街も変わっていくんでしょうね。
-
760
匿名さん
今のところ橋本と相模原が候補に挙がってるけど、相模原は米軍の補給廠があるから
用地取得の面でネックになるし、アクセス面でも橋本に比べたら心許ない。
補給廠の全面返還が実現しない限りは橋本で間違いないかと。
-
761
匿名さん
リニア品川駅の正式発表は、いつになったらやるんだ?
-
762
匿名さん
大規模な開発するなら補給廠の返還を実現させて相模原。
新宿方向のアクセスを考えたら橋本だろうね。
駅の建設コストに関しては地元負担なので、新宿方向の
都民の利便性より、地元開発を重視すると思うのだが。
どうなのかなぁ。
-
763
匿名さん
>>761
そんなことやらずとも、JR東日本にボーリング調査させてる時点で推して測れると思うが。
>>762
補給廠の全面返還は無理でしょ。少なくともリニア開通までには。
全面返還さえ実現すれば、大規模な再開発とともに
小田急多摩線の延伸もセットでリニア誘致が可能になりそうだけど。
現実的に考えたら橋本が優位にならざるを得ないと思う。
橋本なら品川だけではカバーしきれない客層もカバーできるし。
-
764
匿名さん
一般の人たちは、まだまだ、知らないからね、リニア新幹線の品川駅のことは。
-
765
匿名さん
全面返還である必要は無いんじゃない。駅近の場所だけ返してもらえれば事は成る。
-
766
匿名さん
駅周辺だけじゃ不足。米軍の用地付近を通るとテロの危険性もあるし。
相模原が選ばれるには、やはり補給廠の全面返還は避けられないと思う。
当然、全面返還なんて当分は実現しそうにないから、橋本が濃厚にならざるを得ない。
そもそも、相模原案は相模原市長個人が勝手に言い出したことで、
神奈川知事や相模原市は最初から橋本に誘致しようとしている。
とはいえ、全面返還が可能なら相模原に決まる可能性はぐっと高まると思う。
-
767
匿名さん
補給廠の西側の1/3はほとんど空き地だし、1/3でも広大な敷地だよ。
段階的に返還という手法もある。なにしろ10年以上先の話だし。
橋本は高層ビルもあるし土地買収も含め結構難しい面もある。
という事で、相模原になると想定してます。
-
768
匿名さん
土地買収も何も、橋本でも相模原でも大深度地下に造られるんだから関係ない。
あと、相模原にリニアを誘致するなら小田急多摩線の誘致もセットじゃないと厳しいだろう。
小田急がそれに乗るかどうかがポイント(自己負担で延伸する気はないらしい)。
-
769
匿名さん
書き忘れたけど、相模原だと補給廠の下を通る場合は治外法権が適用されるから、
橋本のように上手くいかない可能性が高い。
それらを完全にクリアするにはやはり全面返還を置いて他にない。
逆に言えば、それさえクリアして、小田急延伸も実現すれば一気に相模原に傾くだろう。
-
770
匿名さん
-
771
匿名さん
いや、少なくとも半分返還されれば下は通らずにすむ。
-
772
匿名さん
>>770
相模原駅周辺は住宅地が密集しているから地上は無理だし、
浅深度地下は大深度地下法が適用されないから大深度地下にせざるを得ない。
>>771
下は通らなくても、テロの危険性があるから、果たして米軍が首を縦に振るかどうか…
米軍としちゃそんなものを地下に通されるのは御免だと思うよ。
-
773
匿名さん
でも、この程度の事も決まっていないのに15年後目標というのは
やっぱり打ち上げ花火かなぁ。
-
774
匿名さん
打ち上げ花火ってリニア計画が?
そんなことはないでしょうよ。品川-名古屋間の経由地の選定も着々と進んでいると思うよ。
品川、名古屋(、新大阪)を除いた設置駅は正式に発表されてないだけで、
JR東海内部ではほぼ固まりかけていると思う(名古屋以西はまだ決まってないと思うけど)。
-
775
匿名さん
ごめん、計画そのものではなくて、スケジュールの事。
何の障害も無く、JR東海の思い通りに進んだ場合の年数で、JR東海内部でも
起爆剤として公表したんんじゃないかなぁ。という意味。
ところで、東海道新幹線の高速化の言及があったね。
-
777
匿名さん
>>776
構想断念したのは
森田知事の方の、成田羽田間リニアの方ね。
-
778
匿名さん
まあ目標の倍は時間かかるだろうね。完成まで。
東海が示した目標年度の場合、もう来年から環境アセスにはいらないとならないといわれているのに
肝心の細部が何も決まっていない。そもそも駅の数もルートすら決まっていないのだから…
-
779
匿名さん
お役所仕事、の公共事業でやるんじゃないから
それだけ掛かるのはありえんな。
-
780
匿名さん
整備計画を策定するのは国土交通省の諮問機関ですが。
当面は自治体との調整でごたごた揉めると思う。
南アを貫くことの環境への影響、避難路の有効性なども焦点になるかと。
そこで調整がついたら数年かけて環境アセス。
着工はさらに後。
あと15年で完成? ありえないから。
-
781
匿名さん
さらに大阪までのバイパスの必要性を考えたら北陸新幹線の関西圏
への延伸の方が早いだろうね。
東北・上越・信越沿線と大阪間はJR東西だけで東海を必要としなくなる。
JR東海としては益々リニア計画をぶち上げて、企業価値の維持に
努めざるを得ない。
がんばって欲しいけど財務面で耐えられるか疑問だ。
-
782
匿名さん
金沢間だけでも新潟県の拒否で揉めてる北陸新幹線。
なのに、北陸新幹線だけは順調に完成すると考えてるわけだ。
-
783
匿名さん
順調では無いけど、
金の支払いを拒否してるだけで、実際にはもう建設してるし、福井駅なんか
気の早いことにもうできてるしね。
-
785
匿名さん
>>789
高輪口の再開発は第一京浜の拡張と関係があります。
オリンピックが来なくなったので開発は凍結しました。
高輪南町会情報でした。
-
786
匿名さん
今日は品川駅前はすごい人出だったな。
Wing品川も成城石井もレジは長蛇の列だった。
警察も出てるし何かあったのかな?
-
787
匿名さん
-
788
匿名さん
リニア新幹線駅なんか、地元住民には、感心度は低い。 田町車両区、山手線新駅、水処理センター、パシフィックホテル跡地の開発のほうが、気になって仕方がないよ。
-
789
匿名さん
もうすぐクリスマス。
良い子のみなさん、高輪のプリンツヘンガルデンにはもう行ったかな?
-
790
匿名さん
リニアは長期に渡る好材料。
好材料は出尽くしたら終わりだから、長期の好材料があるのは良い事。
住民に関心があろうとなかろうとね。
-
792
匿名さん
ツタヤは駅ナカに出店してほしいね。
マツキヨはどうでもいいや。Wingやプリンスのドラックストアで十分。
ところでみんなマツキヨで何買うの?
-
793
匿名さん
生活家電店、ドラッグストア、ツタヤ、東京メトロ、、、、、品川にあれば、いいもの。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件