東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-12-03 03:37:32
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/50075

[スレ作成日時]2009-10-30 23:07:32

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4

  1. 849 匿名さん

    >>844
    ベイエリアのタワマンは内廊下仕様が県境外周や川向こう郊外より
    圧倒的多いらしですよね。リーマン以降も人気が下降しないらしですし、
    高級マンション地帯として羨ましがられる人気地区、という代名詞が
    定着したようですね。

  2. 850 匿名さん

    品川港南口のインターシティ、グランドコモンズの今年のクリスマスツリーは
    しょぼすぎないですか?やはり不況の影響でしょうか。
    三菱重工ビルにいたってはツリーは省略してベニアの張りぼて。
    信じられません。

  3. 851 匿名さん

    三井がCMによくつかう中央区リバーシティのタワー群は、
    外廊下物件が多い。上の方がテント状になってるらしいが。
    勝どきのTTTも外廊下。

  4. 852 匿名さん

    田町車両区(港南)の大規模開発エリア内に、タワーマンションが何棟か建つだろうけど、外廊下物件になるんだろうな。きっと。

  5. 853 匿名さん

    >851
    だから?
    TTTは時代的な事情もあり激安だったし、
    リバーシティはタワマンの走りだからそれだけで優位性があったから
    &技術的に外廊下なだけ。

    両者とも本当の高級物件ではないよ。
    大抵外廊下派はリバーシティ持ちさすけど、
    それ以外に本当の高級物件の事例を出してくれ。

  6. 854 匿名さん

    湾岸MS戦争時、
    TTTは、芝浦アイランドのケープと並ぶ激安物件だったが、
    賃貸物件が総戸数の3割ほどを占めていたから。
    ちなみにケープは内廊下。

  7. 855 匿名さん

    >853

    TTTは、清掃工場の近くだったのも激安の要因。
    中央区」に外廊下マンションが多いことを書いただけで、
    高級物件だなどとは書いていない。

  8. 856 匿名さん

    >855
    今更その言い分はないだろう。無責任な思いつき上司の典型的発言だぞ。

  9. 857 匿名

    高級物件に内廊下は多いが、そのことを良いことに内廊下=高級物件
    と主張したがってる人が一人だけいるようだね。
    なんか必死なのが痛い。

  10. 858 匿名さん

    >>852
    田町車両区なら港南アドレスは避けられそうですね。
    それにJR東はたぶんなんとしてでも山手線を再開発エリアの外に走らせるはずです。
    で、そこに立つタワマンは「山手線内側」物件になるわけだから、確実に内廊下仕様できますよ。

    >>857
    いや逆ですよ。
    内廊下≠高級物件 という奇特な主張をしたがってる人、あなた一人だけじゃないですか?
    「必死なのが痛い」という言葉、本当に痛々しいですね、あなたを見ているとw

    ちなみに私は数カ月ぶりのカキコですよ、あなたは絶対に信じようとしないでしょうけどね。

  11. 859 匿名さん

    >田町車両区なら港南アドレスは避けられそうですね。

    田町車両区は港南二丁目と芝浦四丁目で大部分なのに、
    どこにタワマンを建てると思うの?
    国道ギリギリに建てて、国道と線路に挟まれた騒音タワマンを作ると思う?

    決め付け、の激しい人ですね。

  12. 860 匿名さん

    国道沿いなら高輪アドレス

  13. 861 匿名さん

    >>859
    決めつけが激しいのはあなた。

    東京ツインパークスは線路と首都高環状線に挟まれていますよ。
    ちなみに内廊下ですけど。

    田町車両区には当然タワマンが建つでしょう。
    オフィスビルとの比率はそのときの市況次第でしょうね。

  14. 862 匿名さん

    >>861
    ツインパークスは、山手線外のタワマン
    例にあげるのなら、山手線内のタワマンを例にあげてください。
    山手線内側がお好きなようだから。

  15. 863 匿名さん

    田町車両区は、皇居方面への風の道に指定されていて、高さ制限ががっちりかかっているからタワマンは建たない。
    この板の読者なら折り込み済みのはず。

  16. 864 匿名さん

    〉862
    山ピーも住んでるカテリーナ三田。内廊下です。

  17. 865 匿名さん

    >864
    カテリーナ三田は
    第一京浜からワンブロック奥に建ってます。

  18. 866 匿名さん

    >>865

    激安カテリーナはそのかわり線路のすぐ脇です。
    しかし大体タワーマンションなんて埋立地以外では
    商業地か準工業地帯くらいしか建てられないんだから
    住宅系でグレードの高い立地に住みたいならタワー
    という選択はあんまりないのでは?

  19. 868 匿名さん

    期待し過ぎ、田端みたいな普通の駅で駅ビルなんて低層階までに決まってるよ。

    JR東日本も金ないし、小規模になる!

  20. 869 匿名さん

    車両基地の再開発が、

    いつの間にか駅ビルの扱い?

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