東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-12-03 03:37:32
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/50075

[スレ作成日時]2009-10-30 23:07:32

[PR] 周辺の物件
オーベル葛西ガーラレジデンス
クレヴィア西葛西レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4

  1. 53 匿名さん

    初めてから東京駅とは言って無いよ。東京方向への伸延は考えるべきと言っている。
    需要はリニア自体が創出する可能性もある。
    要は一企業だけで決める事は将来禍根を残すリスクがあると言っている。

  2. 54 匿名さん

    なるほど、再開発完了まではそんなマイナスイメージを抱いてる人もいたんですね。
    再開発完了後はそんな話を聞きませんし、人気も高くなりましたね。
    まさに再開発の力恐るべし、です。

  3. 56 匿名さん

    >>53
    >需要はリニア自体が創出する可能性もある。

    人口減の時代にどうやって?
    需要が減らない区間は東名阪だけと言われてるくらいなのに。
    東京だけに延伸するなら品川一駅で必要充分だから全く意味がない。
    延伸の可能性があるとしたら、東北リニアの建設だが、その視点はこれまでに書いたとおり。

    そもそも、東北リニアなんて造っちゃったら東北新幹線と潰しあうことになるのは確実だけどね。
    東名阪みたいに莫大な需要がある区間なら共存も可能だが、需要がなければ既存の路線が潰れるだけ。

  4. 58 匿名さん

    >>57
    どこが?
    東京に延伸でもしたら品川-東京間がボトルネックになって理想的なダイヤが組めなくなる。
    そればかりか、ランニングコストが増大して鉄道会社には非常に重い負担が圧し掛かる。
    (将来に渡るランニングコストや設備維持費は目先の建設費よりも重要だったりする)

    品川-東京間にその複雑なダイヤやランニングコスト、設備維持費を上回る需要があれば話は別だが、
    この区間は東海道線山手線横須賀線京浜東北線、東海道新幹線と
    複数の路線がひしめき合っているために、そこまでの需要など望むべくもない。

  5. 59 匿名さん

    >>45
    >>47
    聞いたこともない会社か財団かの窓際族であるあなた方には想像すらできないのかもしれませんが、
    交通利便性を重要な要素ととらえるニーズは世界的大企業の管理職層を中心に確実に存在しますよ。

    しかも品川駅周辺エリアの利点が「交通利便性」だけしかないのでしたら微妙ですが、
    さらにこれだけの利点があります。

    ①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    ②大手町など都心に通勤30分圏内
    ③湾岸眺望のシーサイド立地
    ④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    ⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
    ⑥駅前には商業施設や大企業が集積
    ⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
    ⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
    (番外:天皇陛下もたまに来る)

    あなた方の住む街の利点はこんな程度でしたよね。

    ①のどかな住宅街

    30年後も人が住んでいるといいですね。

  6. 62 匿名さん

    >>60
    具体的にどのような禍根が残るのか教えていただきたいですね。
    品川始発を増やすならなおさら東京への延伸など無意味。
    延伸するからには東京発着を原則にしなきゃそれこそ将来に渡って禍根が残る。

    ちなみに、新幹線品川駅の建設には1000億もかかってるそうですが(しかも一番建設費が安い地上駅で)、
    新幹線よりも遥かにコストが高くつくリニアで延伸工事なんてやったらどれほどかかることやら。
    そして、そんな金を国や自治体が出せるとでも思いますかね?
    (備考:新幹線品川駅は「全額」JR東海の自己負担で建設された駅)
    そんなことやるくらいなら品川駅を拡張するほうが安上がりだと思いますが。

  7. 63 不動産鑑定士

    不動産の価値は、今の人気やイメージで計れません。一番大事なのは街としての将来性。未来価値を見定めることです。開発再開発の計画がどうなるのか、交通などインフラ、基盤整備などを見通せるかどうか。

    あまり良くいわれないハゲタカですが、彼らは歴史だのイメージだのは興味がない。利便性と機能性。本来価値に対して割安であるか、将来どれくらいその土地に価値が上乗せされるか。極めて合理的に非常にシビアに判断しています。

    今後10年、品川周辺の動きはデカいですよ。

  8. 64 匿名さん

    なんでそんなに東京駅延伸を頑なに嫌がるの??
    東京駅に延伸した方が首都圏中からリニアにアクセスしやすくなるのは議論を待たない。
    より多くの人が便利になるのはよいことでは?

    俺様だけが便利なほうが良い、自慢したいっていいたいんですね? わかります。その低い志。

  9. 65 匿名さん

    >東京駅に延伸した方が首都圏中からリニアにアクセスしやすくなるのは議論を待たない。

    品川駅なら地下の浅いところにリニアのターミナルを作れるが、
    地下空間に余裕のない東京駅では大深度地下になってしまう。

    例えば大宮方面から東北縦貫線で来る場合、
    東京駅で降りて、エスカレーターを何回も乗り継いでリニアのホームに行くより、
    品川駅で乗り継いだほうが早いし楽だよ。

    千葉方面や新宿方面からのアクセスも同様。
    横浜方面からのアクセスなら品川が圧倒的に勝っている。

    首都圏各方面からのアクセスの良さという点からもリニア品川始発は動かないでしょう。

  10. 67 匿名さん

    >>64
    東京延伸を嫌がっているというより、あくまでJR東海の視点で見ているだけに過ぎないだけだよ。
    少なくとも、東海にとっては品川始発で必要かつ充分。
    そもそも東海に限らず、鉄道会社ってのは無駄な投資を協力避ける傾向にあってだな、
    利益に繋がらない限りにおいては、利用者の利便性なんか二の次なんですよ。

    アクセス向上云々なら、リニアの延伸なんかより品川のアクセスを良くすることこそが最善策だと思うよ。
    たとえば、東北・上越新幹線と東海道新幹線との直通や南北線の延伸など。
    特に南北線の品川延伸はリニアの東京延伸なんかより遥かに安上がり。

  11. 68 匿名さん

    >>66
    >東京圏の大きさと東名阪の流動を考えたら、現在の新幹線のように東京・品川両方停車があるべき姿だと思うが。

    品川駅設置以前から東京一駅で捌けていたでしょうが。
    にもかかわらず、なぜ品川駅が設置されたかといえば、大井への回送問題があったから。
    事業者にとっては一駅でやりくりできるならそれに越したことはないわけよ。
    リニアは一から造るんだし、東名阪それぞれ一駅ずつ設置という理想の形で運用できる。

    それに、橋本にも駅ができるんだから、品川が遠い都下民や神奈川北部の住民なんかはそちらを利用すればよい。
    いずれにせよ、東海の経営陣は東京延伸なんて金輪際考えてないことを留意すべし。

  12. 70 匿名さん

    一般人への説明では、
    新幹線品川駅の開設は渋谷などの城南方面の人が、
    東海道新幹線に乗り易くなる。って説明だったんだよね。
    つまり、東京駅では城南から遠い。

  13. 71 匿名さん

    すべてが品川駅中心に展開される夢も楽しいよね。

  14. 72 匿名さん

    まあ仮に将来品川が今の東京駅のようになったとしても、果たして住宅地として評価が上がるかどうか・・・

  15. 73 匿名さん

    東京駅にリニア伸びたっていいんじゃない。
    なんか城東、千葉方面にはこのメリットは渡さないぞ、みたいな器の小ささを感じる小市民がいるね。
    品川に停まる事は決定なんだからさ。

  16. 74 匿名さん

    公共事業も中止する可能性がある時代に、
    一企業が決めた事を将来に渡って
    保証されたのごとく書かれても、
    せんないなあ。

  17. 75 匿名さん

    予定ないよりあるほうが全然マシですけど。

  18. 76 匿名さん

    >>69
    >>73
    >>74
    いや、まさにそうなんですよ。

    端から見てると、力一杯の書き込みには全然説得力無いし、俺様の品川だけに
    我田引水してやろうという器の小ささ、卑しさが滲み出ているんだけど、
    どうも本人がそれに気が付いていないらしい。

    だから盲目的で自分の解釈が偏った見方でしかないことも気付かずに、
    ついにはJR東海の経営陣の考えが俺様にはわかってる気にまでなっている。

    もう1人で勝手にやってろってカンジ。
    開業まであと20年かかるのか25年かかるのか不透明ですけど、
    この人それまでずっとこのテンションを維持するんですかね?

  19. 77 匿名さん

    >>72

    将来の品川駅がいまの東京駅のようになったら。。。住宅地としての評価などいらん。
    そのときには、オフィスビル建設のための立ち退き料でうはうは。
    その金で好きな場所に住居を構えられる。

  20. 78 匿名さん

    >>73
    JR東海の内部事情も考えてあげてくださいよ。
    鉄道会社に関わったことがあるなら余計なことをしたがらない体質であることくらいわかるはずですよ?

    >>76
    別に妄想だという意見もあって然るべきだから、そう思うならそれで構わないよ。
    この手の人って何を言っても「盲目的で自分の解釈が偏った見方」としか言わないだろうけどw

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸