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匿名さん
[更新日時] 2015-01-27 20:24:52
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
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429
匿名さん
小杉も北口のツインタワーしか残ってないから共に再開発の集大成だね。
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430
匿名さん
ルネサスが撤退したら敷地があきます
大赤字のルネサスは東京機械と同じ道しかない
いまから何作るか考えましょう
現在案は以下のとおり
当確
コーナン、スポーツデポ、ドンキ、スーパーオートバックス、大正堂
棄却
シネコン、家電量販店
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431
匿名さん
ルネサスはルネッサンスシティの中だから高層オフィスのフロアが空いても
土地は空かないでしょ。
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432
匿名さん
本当ですか。ルネサスはルネッサンスシティの中にあるの?
横須賀線ホーム脇の低層はどこの会社?
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433
匿名さん
NECの敷地に何らかの集客施設をもってくるためには、
外から敷地へアクセスする道路が今のままでは脆弱過ぎるので、
道路インフラを都市計画決定して整備することをセットで行うことが
前提として必要不可欠になると思う。
南武沿線道路と敷地を結ぶきちんとした道路がまず交通計画としては必要になる。
向河原駅の踏み切りの道路を広げられればいいが、
商店が密集しているので新たに再開発計画を立てて絡ませない限り、難しいだろう(即ちすぐには無理)。
計画が具体化している南武線の高架化に合わせて、
比較的空地が多いところを狙って用地買収し、
都市計画道路を南武線沿線道路からNEC土地まで通せればいいかもしれないが。
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434
匿名さん
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435
匿名さん
>433
そっちの道だけ整備しても意味ない。
車の量はそっちより綱島街道。
でも、綱島街道への道は拡幅不可。
つまり、広い施設はそもそも無理。
駅使う客は、向河原と横須賀線だけ。
東急からは距離あるし、安定した集客するには、
相当魅力がないと来ないだろうね。
どのような施設をイメージしてるの?
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436
匿名さん
武蔵小杉は殺風景な街だよな
ビル風が強いしタワマンで周辺から孤立してる
ますます東京のベッドタウン化、ほんと寝るだけの街
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437
匿名さん
終わりきった二子玉は、もう飽きた武蔵小杉からわざわざ乗り換えて行く程で無くなった、武蔵小杉で十分だよ!
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438
匿名さん
ルネサスが撤退するとNECの土地が空くのと考えるのは何故?
ルネサスの株価は2013年から比べると上昇傾向に見えなくもなく、大量のリストラで業績は回復の兆しが見られるようだけど、本店が撤退すると考えるのは何故?
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439
匿名さん
おー!凄いけど16店舗しか入らないのでしょう、話にならん。
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440
匿名さん
>435
>433ですが、自分自身は特にイメージしてません。
将来的(20~30年後位)に都市機能の新陳代謝がまた求められ、
再々開発が必要になってきたときに、
現在大手町で行われているような連鎖型再開発の種地になれば良いと考えているので、
むしろ当面はあのままで良いかなと思っているくらいなので。
ただ、この掲示板で時々、IKEAとかCOSTCOという名前が挙がるので、
確かに、もしあの広さの敷地をフルで有効活用するためには、
何をつくっていくにせよ、NECエリアにアクセスする道路が
今のままではお話にならないと思ったので。
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441
匿名さん
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442
匿名さん
>>436さん、
パークシティ分譲時以来、久しぶりに立ち寄りましたが、何だか、殺風景な街だと、私も思いました。日曜の朝、10:00前。みんな寝ちゃってるんですね、きっと。この次は、午後のひとときにまた来てみたいと思います。グランツリーも入りませんでしたので、流行っているのか、わかりませんでした。人があまりいない感じでした。大丈夫でしょうか、武蔵小杉。
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443
匿名さん
>442
偏見って、怖いですね。
武蔵小杉は賑わってますのでご心配なく。
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444
匿名さん
NEC敷地跡は駅からのアクセスはさほど重要じゃないよ
たくさんの買いだめた荷物や家具はクルマじゃないと無理だからね
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445
匿名さん
>>443
駅前は、武蔵小杉よりも溝の口や二子玉川の方が、明らかに賑わってますよ。武蔵小杉はどっちかというと年齢層も高く、おばさんの街というイメージですね。
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446
匿名さん
>445
そういうことにしたいんだね。
ごくろうさん。
何がしたいんだか…???
まともな大人が書き込む内容じゃないよ。
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447
匿名さん
早急に必要なのはホムセンだろうね
引越しが多いのにホムセンが無いとか不便過ぎる
フーディアムは1,2Fをホムセンにするべき
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448
匿名さん
ぶっちゃけた話、田園都市線沿線の駅って武蔵小杉に何馬身も差をつけられてまずいことになってるよね…
どうしてこうなった
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449
匿名さん
446 あなたがまともなおとなであれば具体的根拠を示して反論してはいかがですか?
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450
匿名さん
>444
車で不便な一車線ずつの道に車来場想定?
無謀だな〜
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451
匿名さん
>>450
貴方はどちらを想定されてます?
こっちの想定は南側一体のことです
一部更地になってますし南側一体を更地にすれば相当広い
一方北側はJR横須賀線に隣接してるのでマンションでしょう
あの立地は横須賀駅徒歩一分でないでしょうか?
あそこには将来タワマンが10本くらい立つんじゃないかと想像します
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452
匿名さん
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453
匿名さん
>>445
おばさんは、若者の洋服し売ってないと不満みたいだな?川崎のさいか屋、駅ターミナルまで買いに行っているよ。
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454
匿名さん
今日グランツリーに行ってみましたが、開放感が有って良いと思ったけどね。
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455
匿名さん
>>442
リッチモンドホテルからですかね
富士山のアタマがきれいに見えます
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456
匿名さん
>449
なぜ根拠もない主観イメージへの反論へ
根拠を示さなければならぬのか?
バカバカしい。
>445
>おばさんの街というイメージですね。
この何処に根拠があるのか?
何とでも言えるわ。
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457
匿名さん
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458
匿名さん
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459
匿名さん
NECは業績不振で三田本社ビルも売却するし働き盛りの社員へはリストラの嵐
小杉の地価上昇で高値で売り抜けられる時期でもあるし時間の問題と見ています
もし新鶴見のJR操車場みたいに塩漬け→地価下落で目も当てられないグダグダになったら
社内的にも対外的にもNECは完全にお仕舞でしょうね
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460
匿名さん
只今放送中のNHKスペシャル、超高速ビルを襲う最悪のリスク、3秒周期の倒壊シミュレーション、これは、恐ろしいですね。
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461
匿名さん
NHKの趣旨は湾岸タワマンでなく都心部低層が安全ていうことなんすかね
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462
匿名さん
>442様
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉をご利用頂き誠にありがとうございます。
今後ともお引き立てのほど、どうぞよろしくお願い致します。
武蔵小杉が大丈夫かご心配頂き、恐縮でございます。
人の感想には、主観や思惑、悪意までもが入り混じるため、
なかなか客観的な評価は難しいのですが、
たとえば武蔵小杉東急スクエアについては開業年を経過したため、
客観的な評価情報が出てきております。
たとえば商業施設新聞という業界新聞が、
12月に「2013年開業主要商業施設の1年後」という一面記事を組みましたが、
その中で武蔵小杉東急スクエアについても以下の通り記載されています。
■初年度売上高は計画比約15%増を達成
■武蔵小杉駅の1日平均乗降者数は、対前年(13年4~12月)比約5.4%増加
■14年4月には「ららテラス武蔵小杉」が開業したが、MDを分けたこともあり相乗効果が出ている。
■14年上期(14年4~9月)の売上は70億4000万円(前年同期比4.5%増)を記録
つまり、
普通は開業景気の反動があるはずの2年目の売上が初年度よりさらに伸長。
結果、当初の予定より2割増しの売上で推移。
店舗面積は11,204平方メートルなので、月坪売上単価は346千円と大変好調。
(※例えば仮にららぽーと横浜が同単価で売り上げれば年間1170億円となる売上に相当)
という状況でございますので、どうぞご心配なく今しばらく様子を見て頂きたく存じます。
また、何かありましたらご報告申し上げます。
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463
匿名さん
-
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464
匿名さん
>>461さん
恐らく、優れた免震構造のタワマンなら大丈夫でしょうっていう趣旨かと思われます。ドミノ倒しだけは、避けてもらいたいです。
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465
匿名さん
459
事業場よりも先に社宅の土地を売り払う気が・・・
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466
匿名さん
スクエア年間売り上げは概算で150億程度ということですね
駅上設備ですし売り上げ好調は当然でしょうし今後も安定でしょうけど
グランツリーはどの程度売り上げるんだろう
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467
匿名さん
東急スクエアは今ガラガラだよ
ららでは繋がってるし、レストランが無いので相乗効果があったけど。
アリオ☆デラックス出来てからは、唯一混雑してたレストランもガラガラ
共倒れの様相だよ!
コアタウンがコリアタウンになるのももう少し!!
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468
匿名さん
結局、武蔵小杉は人を引き付ける魅力が0だから仕方ないよ
どんだけハコ物を作って行っても寂れて行く一方 住民もどんどん離反していってるのが現実だし
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469
匿名さん
投資対象で買っている人が多いからなのでしょうか?
値上がりが急激な地域は、バブルのようで怖いですね。
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470
匿名さん
>>464
趣旨は超高層ビルの長周期地震動対策でしょ。
免震構造で高さが高いほど固有周期が長くなって関東の地盤の卓越周期に近くなり、共振しやすくなるはず。
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471
匿名さん
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472
匿名さん
直接基礎のパークだと、堆積層の影響なくて折れないってことですね。
やはりパークでよかったです。
内装が安っぽくても要は中身です。
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473
匿名さん
東急スクエアの客が少ないように見えるのはグランツリーやララテラスに客を取られているからでは
二子玉やたまプラを見てもわかるように東急の商業施設はイマイチだからね
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474
匿名さん
東急スクエアだけじゃなくてららテラスやグランツリーも人少ないと思うけど
単に地元住民が必要とする商業施設が一切存在しないだけ
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475
匿名さん
>>472
長周期地震動対策への取り組み以前のタワーはどうだかわからん状態だと思うけど。
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476
匿名さん
人が少ない?港北NTのそれぞれはもっと酷いけどな。
まずどこと比べて少ないのか?それによる。
武蔵小杉規模の駅で、平日のグランツリーにあれだけ人がきているのは
良い方と言えるけどな。
まぁ本番はこれからだ。
時間が経てば港北東急、阪急、その他もガタガタになってる現状みてるだろ
グランツリーもこれからが踏ん張りどころ
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477
匿名さん
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478
匿名さん
今イツツコムTVで大西学園吹奏楽が出てますよ。神奈川一番の優勝らしいですよ。
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479
匿名さん
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480
匿名さん
昨日の東急スクエアの混雑を見て、
客が少ないと言い張る連中はいったい何者?
SALE時期とはいえ客数的には十分混雑レベルだったよ、あれは。
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481
匿名さん
>468
坪単価400万近くの新規マンションが売れてるんですけど。
どのような判断力だとそういう結論に至るのですか?
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482
匿名
>>481
小杉がどんどん値上がりして買いたくても買えない人なんでそっとしといてあげてください。
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483
匿名さん
ガッツリなホームセンター系って、川崎・横浜・太田の方にたくさんあるから駅前のごちゃごちゃしたとこでははやらないでしょう。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
小杉の混雑状況なんてレポートしなくていいよ。
どうでもいい。
住まう人が便利であればそれでよし。
外野がガタガタ気にして何になる?
本当は武蔵小杉に住みたいの?
ゆーマンション買っちゃいなよ。
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486
匿名さん
パチンコ店が少ないから増えて欲しい
最低3店舗は無いと競争効果が出ないので客にとって不利
北のコスギビルは条件的に向いてるんだが
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487
匿名さん
無職、無収入?それとも生活保護の人?パチンコ好きは、川崎か溝の口に行ったら。
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488
匿名さん
>>487
なんでそんな無礼なレスになるのでしょう?お店の競争のためには、複数店舗できるのが良いに決まっています。
レストランでもパチンコ店でも、それは同じです。合法な遊び場ですし、嫌なら行かなきゃよいだけです。他人には迷惑はかけてませんから。
>>486さん
同意します。北口に1軒できると良いですね。私も歩いていける場所にお店が増えると、休みの日に遊べて嬉しいです。
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489
匿名さん
>>471
スーモやリハウス見てば、山ほど武蔵小杉のタワマンの中古物件あるよ。
まあ、間もなく訪れる管理費や修繕積立金の高騰を考えれば、誰もこんな古臭い中古タワマンなんか、買わないと思うけどね。
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490
周辺住民さん
>487
東横沿線って生活保護の人かなり多く住んでますよ。
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491
匿名さん
パチンコ欲しいとか言ってる住民の振りしたネガはひどいな
いい加減にしろよ
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492
匿名さん
>489
今スーモで検索したら、170件の中古物件表示あり。
そのうち、価格ソートで5~6ページを見たら、
特殊なリエトを除いても、タワマンの件数は10件程度。
レジはタワマンから除外で、主にコスタとSFTとMST。
これって多いんだっけ?
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493
入居済み住民さん
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494
匿名さん
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495
匿名さん
>489
ほんとだ、3LDK以上で6件もあるね。
6500万台からあるなんて、お安いですね~
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496
匿名さん
時々出てきますね〜ガラガラくん。。
蒲田くん、映画くん、、、その他、掲示板長く見てると、人間って行動パターンは極めてシンプルという事がわかる。
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497
匿名さん
>>491
武蔵小杉の某タワマンに住んでるよ。コスギプラザの連日満席ぶりを見れば、武蔵小杉にパチンコ屋が足りないって、一目瞭然でしょ。世の中でもパチンコファンは人口の20%はいるんだし。
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498
匿名さん
グランツリーがガラガラと言ってる奴とパチンコが満員と言ってる奴は
おそらく同一人物だろうね 何でこういう嫌がらせを繰り返すんだろう
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499
周辺住民さん
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500
匿名さん
アンチの嫉妬が本当に見苦しいね 実際に行けば今どういう状況かはすぐわかるのに
デマや罵詈雑言に騙される人も少ないとは思うけど
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501
匿名さん
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502
匿名さん
>500
嫉妬じゃなくて単に弄ぼうとしてるだけ。
たまにマジレスするアホが出現するのを面白がってるんだろう。
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503
匿名さん
最近参加者が極端に減っちゃったね。
晴海あたりに移ってしまったかな・・・
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504
匿名さん
嫌がらせして少しでも小杉の物件価格が下がることを期待しているだよ。
無駄な努力だ。
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505
匿名さん
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506
匿名さん
東のタワマンは売りだされてる?
それでもまともな物件はひとつもないね。億超えとか売る気ゼロの冷やかし
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507
匿名さん
2012年頃より前に竣工したタワーマンションはみんな3.11の大地震を受けていて、長周期地震動の対策も怪しいというのに、正直、高く買う人の気がしれません。
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508
匿名さん
>507
じゃあ、あんたは買わなきゃいい。
人の家にとやかく言うな。
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509
匿名さん
40年前に立てた新宿のオフィスビルは震災で凄く揺れててビビった
免震タワーは家具すら動かず
はやく世界のどこかで中国の基礎無し粗悪マンションみたくバターンと倒れるのが見たい
日本じゃ一生見れないだろうけど
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510
匿名さん
住友不動産の武蔵小杉タワーマンションは、日本一番の建築賞を取ったらしいね。
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511
匿名さん
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512
匿名さん
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513
匿名さん
武蔵小杉の価値が今後とも維持されていくかどうかは、現在どんどん積極的に開発されている供給に需要が付いていけるかにかかっていると思います。現在の需要が、議論されているような武蔵小杉の「真の魅力」というよりも、供給を増やしているディベロッパーが発表している「住みたい街ランキング」といった情報が裏付けとなっているとすれば、危うさも感じます。
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514
匿名さん
武蔵小杉の価値を高める方策の一つとして、住所の表記を変更することはできないでしょうかね。現住所を記載する際に、何となく抵抗感、劣等感を感じる方も多々いるのではないかと思います。また、「川崎」ナンバーもその一つで、何かもっと響きの良いご当地ナンバーは考えられないでしょうか。
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515
周辺住民さん
>>514
こうすべきだな。
神奈川県武蔵小杉区
こすぎみらい新都心1-5-1
パークシテイ武蔵小杉 ザグランドウィングタワー
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516
匿名さん
おはようございます、今日も頑張ってお仕事行ってらっしゃい、
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517
匿名さん
たまプラーザに大規模なディーン&デルーカ進出しますね。
武蔵小杉は出来てもイトーヨーカドーなので街の格の違いが出ましたね。
残念ながら、所詮、南武線沿線の武蔵小杉なので納得です。
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518
匿名さん
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519
匿名さん
>たまプラーザ所詮田園都市線だけ、東横線武蔵小杉ですが?
たかだか通勤電車にブランド力を求めなくちゃならない武蔵小杉ってのも何だかなぁ。
電車の利便性だけってことがこんな所にも顕著に現れてるね。
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520
匿名さん
>519
前から小杉は鉄道利便性だけの街だと言われてるよ。
何を今更(笑)
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521
匿名さん
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522
匿名さん
チェーン店ができたできたと勝ち誇る田園都市線の斜陽郊外駅と比べられてもねえ…
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523
匿名さん
>チェーン店ができたできたと勝ち誇る田園都市線の斜陽郊外駅と比べられてもねえ…
それに対して通勤電車しかブランド力が思いつかない武蔵小杉もねぇ・・・・
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524
匿名さん
川崎港コンテナターミナルなどの開発計画が、400億円以上【船のこない港】必要ない橋2本1400億円途方もない税金ムダづかいー中止させようか?羽田は今問題になっているようだな?若者の税金だよな!子育て、福祉充実を考えた方がいいんじゃないの。
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525
匿名さん
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526
匿名さん
武蔵小杉はバブルの状態だから元の価格に戻るだろうね。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
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