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匿名さん
[更新日時] 2015-01-27 20:24:52
武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
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41
匿名さん
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42
匿名さん
>>41
あれに乗ってはるばる多摩方面から品川新橋の通勤者が武蔵小杉にやってくると聞いてホント横須賀線の混雑を増幅させるだけのクソ電車だと思った。
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43
匿名さん
>42
考え方が逆でしょ。
南武線が先にあって武蔵小杉に横須賀線駅が出来てそうなった訳で、便利な方へ人が流れるのは必定。
横須賀線の朝の混雑が嫌なら別の街へ行くのが手っ取り早い。
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44
匿名さん
NECの空き地は横須賀線からよく見える。素直に無駄だなーといつも思います。
高層ビルと体育館の間。かなり広大です。もう何年放置してるんだろ。
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45
匿名さん
>>44
あ、そっち側?
そっち側は何か計画がすでにあるみたいですよ。
見た目はあんな感じですが線路のこっち側のビルには軒並み富士通が入ってますし機密情報の漏洩にもセキュリティーが厳しいから簡単に切り売りはできないみたいですよ。
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46
匿名さん
富士通もリストラでの特別損失で赤字が酷いみたいだな
内輪もめで裁判沙汰までいってるし
NECはあそこで何作ってるんだろう?
ルネサスの半導体関係じゃないのかな
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47
匿名さん
>>45
どんな計画ですか。
あれだけ広いと毎年の固定資産税も馬鹿にならないでしょうね。一日でも早く空き地を開発して事業で回収すべきなんだろうけどなぜか放置。円高再来でも待っているのかな。
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48
匿名さん
>>46
それはそうなんだけどなんか建てる計画があるからと区画整理で引っ越しさせられた部門があったみたいだよ。
それ以上はわからない。
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49
匿名さん
>>47
そっち側は北側にでっかいノースタワーがあるおかげで何建てても文句言うプロ市民はいないからね。とはいえルネサスがあんな状況だから新しく箱物を建てるなら相応の事業計画がないとね。市役所みたいに声の大きな土建族議員の言いなりって訳にはいかないだろうから。
貴重な武蔵小杉の立地だからしっかり考えて建てるんじゃないかな?
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50
匿名さん
>>2 >>4
半分は目黒線だろうが、半分は日比直復活と予想してみる。
鉄道関係の掲示板では実際そういう予想をしている人もいるみたいだ。
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51
匿名さん
>>49
あそこに高層が建つと、コスタやリエトの多摩川ビュー、また東側住戸の日照には影響しそうですね。
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52
匿名さん
NECの北側って結局どこなんですか?
最北は工場で通り挟んでビル群、その南に空き地。
再開発を期待されてる人は、どのエリアを想定されてるのでしょう。
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53
匿名さん
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54
匿名さん
ルネッサンスシティ以外の敷地はそのうち売却でしょ
それとも新幹線駅の誘致が裏で内定してたりとか
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55
匿名さん
グランツリーへとララテラに行き1日掛かる買い物もたのしうてろすよ。
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56
匿名さん
新幹線?
要らん要らん。
新幹線が停車しなくたって武蔵小杉に価値は上がり続けるよ。
新横浜駅に停車するより武蔵小杉に停車した方が良いとは思うけどね。
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57
匿名さん
新横浜より武蔵小杉がいい?
誰にとっていいのか?
横浜に作る予定で新横浜なんだから
武蔵小杉は話にならないよ。
そもそも菊名の予定だった。
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58
匿名さん
相鉄線は、後4年には東横線とつながと聴いていますが、益々東横線も
こみますね。
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59
匿名さん
>54
いつまでおバカちゃんぶりを披露し続けるの?
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60
匿名さん
小杉の乗り降り客数はどうどうの神奈川3位30万人以上
新横浜なんか10万そこらのショボ駅だろ。3ランク格下の鼻にもかからない雑魚
都内山手線駅だって小杉に勝ってるのは池袋、新宿、渋谷にお茶の水と品川くらいだよ
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61
匿名さん
相鉄が渋谷、新宿方面に直通したら横浜がヤバいな
東京方面乗換え客にスルーされて渋谷みたいに落ちぶれるだろう
その分が小杉に殺到すんだけど、どーすんだ混雑?
場合によっちゃ川崎抜いて2位もありうるな
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62
匿名さん
>60
そうなんですよね。
東海道新幹線の場合、逆走して品川へ行くのもなんだし、新横浜だと遠いで、武蔵小杉から新幹線に乗れた方が助かる人はかなり多そうですよね。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
>>60
バカなの?
新横浜は企業や横浜アリーナ、日産スタジアムやフィギュア等の目的地だけど、
武蔵小杉は通過地点に過ぎない
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65
匿名さん
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66
匿名さん
>64
バカはどっちだ?
目的地の話じゃなくてハブ駅としての将来性が論点。
鉄道網としては武蔵小杉の立地は奇跡的なポイント。
大手デベが新しい価値を生み出すには、
武蔵小杉に新幹線駅は冗談抜きで有効手段だと思うが。
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67
匿名さん
>>63
東急電鉄等の公表データは乗り降りの人数なんだけど、
JRは乗車人数のみで公表するので、
JRの乗降者数は、乗車人数の倍で簡便的に比較するのが一般的。
>>60は乗り降りの数を言っているんだから、最新の2013年の公表情報だと、
(JR)115,262人×2+(東急東横線分)160,939人+(東急目黒線分)40,920人
=約43万人が正解
むしろ30万人どころでなくもっと多い。
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68
匿名さん
独自の駅弁を売ってない時点で新幹線なんてとてもとても。
崎陽軒のシウマイを売っている時点で横浜の家来なんだよ。
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69
匿名さん
多ければ偉いんだったら西船橋は
(JR)130,814人×2+(メトロ東西線分)279,770人+(東葉高速線分)52,450人
= 約56万人
でもっと偉い。
武蔵小杉や西船橋に誰も何も期待してないんだよ。
黙々と乗り換えられれば十分のポジション。
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70
匿名さん
じゃあ西船橋スレに池
誰も期待してなきゃ住みたい町2位になるかよアホが
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71
匿名さん
ちなみに横須賀線駅開業前の2009年JR武蔵小杉駅の乗車数は76,831人/日。
たった数年でとてつもない増加数だ。
その分東急線利用者が減ったのかというとむしろ増加している。
単純に利用者が増加しているということなんだな。
この利用者数でもあんなショボい駅ビルで止まっているところにJRの無能さを感じずにはいられない。
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72
匿名さん
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73
匿名さん
単なる乗り換え駅をハブだの駅ビルだのと、恥ずかしい(笑)
鉄道多くてもターミナルでなもなく、都心駅でない時点で、目的持って小杉に来る人間なんて限られる。
いくつかの事象から要素を抽出して類推するのが苦手なんだね。
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74
匿名さん
>65
だったら、他の地下鉄や私鉄乗り入れ駅も同じだな。
山手円内のメトロ乗り入れ駅は人が増えるだろうね。
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76
ご近所さん
何も好んで田舎に住むなんて馬鹿らしいよ!武蔵小杉に住めない貧乏人のヒガミだらけの人達が書き込みしているな。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
by 申込予定さん 2015-01-04 16:20:13
今ドコモショップにいます!アクセス禁止で書き込みができないですゎ何とかしてください
静かと思ったら天誅下ってたんだなw
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80
匿名さん
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81
ご近所さん
>>78
アクセス禁止で武蔵小杉南部、中丸子の書き込みが出来ないので、代わりに書き込みをして下さい!
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83
匿名さん
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85
匿名さん
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86
匿名さん
今日初めてグランドツリー行きました。
大倉山住んでるとほとんど横浜方面かトレッサ、新横浜ぐらいで東京方面は来ないのでびっくりしました。
なんかすごく渋谷が武蔵小杉になったみたい。
すごく近くにこんな素晴らしいSCが出来てラッキーって感じ。
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87
匿名さん
>>86
***
大倉山なら横浜行くし
港北ニュータウンもららぽーとも近い
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88
匿名さん
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89
匿名さん
>>84
あなた兄弟3本白色希望
ぼく3兄弟ともレインボーカラー希望
お台場のフジテレビの玉だってレインボーです。世間はレインボー優勢
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90
匿名さん
相変わらずのレベルの低さに笑わせてもらっています。
いつまでこのスレやってんの?
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