横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【73】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-27 20:24:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19

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武蔵小杉地区の今後について・・・【73】

  1. 429 匿名さん

    小杉も北口のツインタワーしか残ってないから共に再開発の集大成だね。

  2. 430 匿名さん

    ルネサスが撤退したら敷地があきます
    大赤字のルネサスは東京機械と同じ道しかない
    いまから何作るか考えましょう
    現在案は以下のとおり

    当確
    コーナン、スポーツデポ、ドンキ、スーパーオートバックス、大正堂

    棄却
    シネコン、家電量販店

  3. 431 匿名さん

    ルネサスはルネッサンスシティの中だから高層オフィスのフロアが空いても
    土地は空かないでしょ。

  4. 432 匿名さん

    本当ですか。ルネサスはルネッサンスシティの中にあるの?
    横須賀線ホーム脇の低層はどこの会社?

  5. 433 匿名さん

    NECの敷地に何らかの集客施設をもってくるためには、
    外から敷地へアクセスする道路が今のままでは脆弱過ぎるので、
    道路インフラを都市計画決定して整備することをセットで行うことが
    前提として必要不可欠になると思う。

    南武沿線道路と敷地を結ぶきちんとした道路がまず交通計画としては必要になる。
    向河原駅の踏み切りの道路を広げられればいいが、
    商店が密集しているので新たに再開発計画を立てて絡ませない限り、難しいだろう(即ちすぐには無理)。

    計画が具体化している南武線の高架化に合わせて、
    比較的空地が多いところを狙って用地買収し、
    都市計画道路を南武線沿線道路からNEC土地まで通せればいいかもしれないが。

  6. 434 匿名さん

    >>432
    北側はNEC。

  7. 435 匿名さん

    >433
    そっちの道だけ整備しても意味ない。
    車の量はそっちより綱島街道。
    でも、綱島街道への道は拡幅不可。
    つまり、広い施設はそもそも無理。
    駅使う客は、向河原と横須賀線だけ。
    東急からは距離あるし、安定した集客するには、
    相当魅力がないと来ないだろうね。

    どのような施設をイメージしてるの?

  8. 436 匿名さん

    武蔵小杉は殺風景な街だよな
    ビル風が強いしタワマンで周辺から孤立してる
    ますます東京のベッドタウン化、ほんと寝るだけの街

  9. 437 匿名さん

    終わりきった二子玉は、もう飽きた武蔵小杉からわざわざ乗り換えて行く程で無くなった、武蔵小杉で十分だよ!

  10. 438 匿名さん

    ルネサスが撤退するとNECの土地が空くのと考えるのは何故?

    ルネサスの株価は2013年から比べると上昇傾向に見えなくもなく、大量のリストラで業績は回復の兆しが見られるようだけど、本店が撤退すると考えるのは何故?

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  12. 439 匿名さん

    おー!凄いけど16店舗しか入らないのでしょう、話にならん。

  13. 440 匿名さん

    >435
    >433ですが、自分自身は特にイメージしてません。
    将来的(20~30年後位)に都市機能の新陳代謝がまた求められ、
    再々開発が必要になってきたときに、
    現在大手町で行われているような連鎖型再開発の種地になれば良いと考えているので、
    むしろ当面はあのままで良いかなと思っているくらいなので。

    ただ、この掲示板で時々、IKEAとかCOSTCOという名前が挙がるので、
    確かに、もしあの広さの敷地をフルで有効活用するためには、
    何をつくっていくにせよ、NECエリアにアクセスする道路が
    今のままではお話にならないと思ったので。

  14. 441 匿名さん

    新陳代謝とか連鎖型開発とか好き勝手に何言ってるの

  15. 442 匿名さん

    >>436さん、

    パークシティ分譲時以来、久しぶりに立ち寄りましたが、何だか、殺風景な街だと、私も思いました。日曜の朝、10:00前。みんな寝ちゃってるんですね、きっと。この次は、午後のひとときにまた来てみたいと思います。グランツリーも入りませんでしたので、流行っているのか、わかりませんでした。人があまりいない感じでした。大丈夫でしょうか、武蔵小杉。

    1. パークシティ分譲時以来、久しぶりに立ち寄...
  16. 443 匿名さん

    >442
    偏見って、怖いですね。
    武蔵小杉は賑わってますのでご心配なく。

  17. 444 匿名さん

    NEC敷地跡は駅からのアクセスはさほど重要じゃないよ
    たくさんの買いだめた荷物や家具はクルマじゃないと無理だからね

  18. 445 匿名さん

    >>443
    駅前は、武蔵小杉よりも溝の口や二子玉川の方が、明らかに賑わってますよ。武蔵小杉はどっちかというと年齢層も高く、おばさんの街というイメージですね。

  19. 446 匿名さん

    >445
    そういうことにしたいんだね。
    ごくろうさん。
    何がしたいんだか…???
    まともな大人が書き込む内容じゃないよ。

  20. 447 匿名さん

    早急に必要なのはホムセンだろうね
    引越しが多いのにホムセンが無いとか不便過ぎる
    フーディアムは1,2Fをホムセンにするべき

  21. 448 匿名さん

    ぶっちゃけた話、田園都市線沿線の駅って武蔵小杉に何馬身も差をつけられてまずいことになってるよね…
    どうしてこうなった

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