注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房4

広告を掲載

納得web版コンシュルジュ♪ [更新日時] 2009-11-21 23:23:33

社長公認の、営業用掲示板です。
非常に、有効利用されているみたいなので、
ホームページにリンクされる日も近いかも知れません!

作品をデザインするには、自分自身をデザインしなければいけない!
名言ですね!葉巻とアルマーニが似合う社長は違います。

皆さん、今まで以上に盛り上がりましょう!

[スレ作成日時]2009-10-30 22:51:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房4

  1. 501 DOUDESUKA?

    499久保ちゃんだろ
    自分で自分宛てにかくの?
    考えなきゃならないのは君だけ
    関係者はドンドン増え続けるぞ
    495さんは恩師かな?

  2. 502 匿名さん

    納得って施主にではなく、見学者にウケる家作ってる
    家たった人も見学行ってウチも皆と似た家だって安心させられる
    使いづらいのがデザインなんだって、ね。錯覚?
    下手に舶来もの使うと危険だと思うな・・・
    ≫500さん もう建てた? 結構しっかり見てるね

  3. 503 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 504 DOUDESUKA?

    ハウスメーカー自体は眼中にない
    市場予測?手遅れ、とっくに工務店に置いてかれてるよ
    だから納得が中傷してるの

  5. 505 他地域工務店施主

    私は関東地方の老舗企業で建てましたが、上の方のニッチという観察は同意見です。
    元々住宅建築と言うものは地域に根差したローカル産業です。日本中に社員大工を出張させ直営で家を建てる大手は聞いたことがない。

    地方の立派な民家を沢山見比べると、屋根が全然違います。
    その風土に合わせて永く維持出来る造りを第一にしているからです。

    プレハブは仮設住宅が原点です。仮設だから永く住む事は省いてある。

    あくまでも建築の効率化を第一にしています。

    種類が違います。

    だからプレハブで日本中が埋め尽くされる時は仮設住宅が必要になる時です。

    近い将来戦争があればそうなるかも知れないですが。

    日本一のメーカーは土着の工務店です。ほとんどの人が地域企業に依頼する現実。
    大企業は元請けで現場建築は現地企業が施工ですから、実施工者で見ればほぼ100%工務店です。
    そう見れば所謂大手とは建材メーカーが設計を取り込んで売っている姿と見る事も出来ます。

    建材供給ありきですから、地域性などありません。

  6. 506 匿名さん

    >503
    言っていることはわかるが、注目点が全く違う。
    だから社長に能無しHM諸君と言われてしまうのがわからないかね

    いくら長々と書いても、家造りに情熱は全く感じられない。
    それが君たちHM諸君だよ

    シェア?そんなとこで競ってるようじゃ君たちの未来はもうないよ
    一人一人の施主様に最高の家造りを提供できるか、できないかの話をしているんだよ
    そこが本物とプレハブを扱うものたちの違い

    君たちは会社のための家造りだよ

    それがわからないから、満足な家を提供できない

    あと、やればできる、やらないだけはいい大人が言うことではないよ

  7. 507 匿名さん

    >>506その高慢ちきな物言い、あなたは一体何様よ?

    情熱でお客様の大事なお金を使うのも悪いとは言いませんが・・・。
    施主が満足する家作りができても、その家で暮らす人が肩身の狭い思いをさせられるのは最高の家造りなのかね~?
    他社批判中傷、周りに配慮のない傲慢なブログは会社の為、もっと言えば社長の為の家造りと感じてしまうなぁ・・・
    満足な家を提供できないって、何割の施主の話をしてるのさ?
    そうやって相変わらず一事が万事的な言い方で他社を蹴落とす気質は好感持てないよ、それとも洗脳ですか?

  8. 509 506

    暮らす人が肩身の狭い思いをさせられるって誰が?
    この掲示板の中だけの話題をいつまでも引っ張るのはどうかと思わない?
    洗脳で家作りを決める人もいないよ
    みんな自分で選んで決めてるよ

  9. 510 匿名さん

    >>481
    都田建設

  10. 514 匿名さん

    今頃、納得社員は研修旅行だよ

    この掲示板にいるのは全員部外者

  11. 516 匿名さん

    社長の人格を否定する意見は多いが、
    納得の家そのものを否定するのは少ないね

  12. 517 匿名さん

    謝罪したはずって、何の根拠があって言ってるの?

    問題なのは施主だけじゃないよ。むしろ晒されたご近所さんの方だよ。
    場合によっては藪蛇になるかもしれないのに、直接謝罪したと考える方が不自然なんだが。

    ブログの不始末はブログでつけるのが筋だろう。
    少なくともブログで報告するまでは「はず」なんていう話は脳天気すぎてお話にならない。

  13. 518 匿名さん

    ブログの不始末は、削除したよ

    もう残ってないよ

    そんなミスをわざわざ保存している人もいるけど

    それはもう社長の責任の範囲を超えてるよ

  14. 522 匿名さん

    >>517

    そんなにムキになるなら、ここで外野からヤジってないで
    納得旅行先に出向いてでも、社長に謝罪ブログ書かせてきなよ
    コンシュルジュにどこ行ってるか聞いてみようか?

    単にあれだ
    社長が謝罪する所を見たい S的願望及び、謝罪したらしたで
    輪を掛けて叩きまくりたいだけだよな

    >ブログの不始末はブログでつけるのが筋だろう。
    >少なくともブログで報告するまでは「はず」なんていう話は脳天気すぎてお話にならない。

    それこそ貴方だけのスジ論じゃん そ~いうのって、うざいよ

  15. 524 納豆食う

    だからもうブログは削除してあるのに何を求める?また埼玉の関係者に迷惑かけるだけじゃない?そっとしておくのが筋だよ

  16. 525 匿名さん

    俺も別に公の場での謝罪なんかなくても言いと思うし、どっちでもいい。
    この話題ももう終わりにしていいと思う。

    だけどあのことをどうってことない、当事者には謝罪しただろうからもう問題ない、ブログから削除したから問題ないと擁護している人たちの心理には大きな違和感を感じる。

  17. 527 匿名さん

    どうってことないって思ってる人は納得擁護派にもいないと思うよ。みんな自分が写真を晒された人の立場になればそっとしておいて欲しいって思ってるし、社長も反省してもう変なことしないよ。納得倶楽部という忠告する組織も出来たし。ただ社長のブログを楽しみにしている人もいるから、ブログは早く再開してほしいね

  18. 528 匿名さん

    >527 同意、再開望む

  19. 529 匿名さん

    納得の家はかっこいいよ

  20. 530 匿名さん

    いいね 徐々に鎮火していってるね
    ここのレス伸び凄かったね
    まさに社長の思う壺ってとこだろね

    >>523
    社長に意見言える社員が居ない?
    いえいえ、俺の知る限りそれは全くない
    逆に注文付ける社員が多いよ 
    それはだね・・・
    顧客の話に素直に耳を傾ける熱い社員が多い。
    足りていない所があると、それを社長にぶつけて
    よりよいサービスを提供したい一心から。
    顧客主義が現場にも浸透してるんですよ。

    関係者からみた納得についての印象です
    ブレが無いのが羨ましいとこですね

  21. 536 匿名さん

    社長のこといじっても、家のことじゃなきゃ全く無意味

  22. 537 匿名さん

    納得否定派の皆さん 家について語りましょう

  23. 538 匿名さん

    まだまだ続くね~・・・!?
    イヤイヤイヤ・・・
    蜂の巣突いた勢いは無くなったわ

    埼玉の件に対しては正直、擁護派からみても心象かなり悪かったと思う
    そこに住んでいる人に対して侮辱になるからね
    擁護派としても、悪いものは悪い あの行為は許されるものではない!
    それだけははっきりしておきましょう
    それは納得住宅工房に対してではなく、久保個人に対してである!!


    反納得派さん  
    私、久保ちゃんファンでは無く納得住宅工房が造る家のファンです
    今回の件は有頂天になってるお山の大将が、勝手に暴走したと受け止めてます
    納得住宅工房が悪ではない
    久保ちゃんが犯した罪が悪なんです




  24. 539 匿名さん

    上の人が今までで1番正論

  25. 540 匿名さん

    罪を憎んで久保を憎まず

  26. 547 匿名さん

    >>522

    向きになってんのはお前らだろうがww

    謝罪なんて俺もどうでもいいが、不始末を適切に処理できない奴はその程度の奴と思われるだけだよ。
    こっちは常識を教えてやってるだけだよ。常識。
    むしろ感謝して欲しいくらいだ。

  27. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸