社長公認の、営業用掲示板です。
非常に、有効利用されているみたいなので、
ホームページにリンクされる日も近いかも知れません!
作品をデザインするには、自分自身をデザインしなければいけない!
名言ですね!葉巻とアルマーニが似合う社長は違います。
皆さん、今まで以上に盛り上がりましょう!
[スレ作成日時]2009-10-30 22:51:45
社長公認の、営業用掲示板です。
非常に、有効利用されているみたいなので、
ホームページにリンクされる日も近いかも知れません!
作品をデザインするには、自分自身をデザインしなければいけない!
名言ですね!葉巻とアルマーニが似合う社長は違います。
皆さん、今まで以上に盛り上がりましょう!
[スレ作成日時]2009-10-30 22:51:45
かなり伸びてますね。
社長のカリスマゆえですな。
それよりさ、ブログで社長が言ってる「設計料はタダ」っていうのがよっぽど詐欺的だって話は誰もしないのかい?
やっぱり客を騙して倒産したFハウスで叩き込まれた手法が抜けきれていないのかもね。
↑俺前に突っ込み入れたけど、反応がなかった・・・
当然関係者も社長のブログも触れてくれなかったよ・・・
内税表示か外税扱いかの違いなのにね、じゃなかったら設計部隊はボランティアとか無報酬ってことだ。
あらためてここのサイトをざっと見ましたが、演出がうまいと思いましたな。
とくに照明と素材の用い方。写真のせいでしょうが素材の凹凸感を光で見せて、シンプルな間取りの欠点である、のっぺりした印象を打ち消してますね。
あと床天井などの材も節目を抑えていてうるさくない。
コストコントロールで犠牲になる建築事務所の作品にありがちな節目ものはちゃんと除いてある。
私が思うに、ここには木を選ぶ腕のいい熟練大工が何人も集まっていますね。
社長には癖がありますが、それなりに職人の支持がなければいい仕事は多くはできませんから、きっと若い経営者を支えている職人がいるのでしょう。
ただ少し都会的な外観に寄せたせいでしょうか、屋根が軽い印象です。
もう少し軒先を伸ばしたデザインの方が建物が長持ちしそうに思います。
良くも悪くもつめ放題
木の種類にしても あれもこれもで落ち着かない
いろんな雑誌見て真似しただけの印象
全体的に家を見てみるとバランスが悪い
すぐに飽きる家だと思う
設計料ただ 風呂10万? 見積能力無い
ドンブリ勘定でしょ 余分な金払わされる
素人にはあれもこれもって付くとよく見えるんですよね
自分も 初めのころは 初めて見るものとかにはしゃいでた
こんなものあるのかーなんて けっこう踊らされてたと思う
結局 予算とか考えると必要なかったりしますね
身近なものが見えてなかったり
そこに住む人間がしっかり勉強したほうがいい家建ちます
アドバイスは聞くべきですが 押し付け人任せは後悔すると
思います
そこまで必要ない人には 建売、メーカー、ローコスト
有効な選択肢かとおもいます
久保さんのようなブランドとか見栄とか好きそうな人には
ミサワとかダイワみたいなハウスメーカーが合ってるんじゃないですか?
なぜFハウスに住んでるんですかね?
久保さん答えそろそろ出ましたか?
スタッフブログでも他社を非難してますね
やっぱり社長の影響ですね
お客様に恐怖や不安を与える営業手法は品がなく
昭和の手口です。
どっちもどっちだと感じてしまいますが・・・
シャッチョさん。他社で建てたけど見学してもいい?
どういった対応してくれます。
そこんとこ会社のブログで教えて。
お ね が い。
その手口に乗って100棟ですか…
消費者はそんなバカなんでしょうか?
わしは建設会社は現場が大事だと思う。
建設会社なのに名の工房と付く会社は現場をなめておる。
室内の空気の悪い吹き溜まりで、知恵だけ絞っても無駄じゃ。現場で汗を流さんといかん。
それに気付かねば、失敗するぞよ。
設計料タダとか信じるのは馬鹿かも
というよりは ここの社長のブログみて
騙されちゃうのは かわいそう
冷静に人間性を見極めてほしいな
たしかに最初展示場見て若い営業にガッカリして
見学に行ったナットクと メーカーの愚痴に意気投合して
何か他と違ったデザインで 追加もなし?
いつの間にかココでいいかなと・・・
・・・・・・なんか忘れてない?勘違いしてない?
と、途中で気がついた私です
設計者の給料は誰が払っているの?
図面をプリントアウトした紙代は?確認申請費用は?検査費用は?
実際には会社の経費として掛かっているのですよね?
その経費は何から捻出されているのかなぁ?
>その手口に乗って100棟ですか…
>消費者はそんなバカなんでしょうか?
数年前の富士技建もそのくらい売ってた
でもつぶれた
設計料タダって、工務店じゃ普通でしょう。
有名設計士でもあるまいし、間取りをちょこちょこ考えるくらいでそんなもんとれるはずないじゃん。
正解は、コンケルドじゃなかった?
>No.22
こういう方がいらっしゃるから納得ビジネスが栄えるのだ!!
そっか…やられた
納得住人て ご近所付き合いどうなの?
隣人がHMだったら見下しちゃうの?
隣人同士けなし合うのか?
え、納得ってHMじゃなかったの?
何なの?
だれがどこで建てようが自由だし
納得で建てた人に馬鹿と思われようが
言われようが大きなお世話だって。
工務店は納得だけじゃないしね。
なっとくみたいな自然素材の家って
いま流行ってるからどこもやってるし
べつに物珍しくもないし、
自分の好きなとこで建てたらいいと思う。
納得イズムって人を小馬鹿にすることなんでしょ。
施主がそうじゃないとしても、社長があれじゃね。
施主がかわいそうだ。
ついでに社長の家族もかわいそう。
あのブログ見て、社長ってなんて人間できてるんだ。
って思う人いる?
社長自身、あの汚い言葉で書いてるブログ
自分の子供に自身もって見せられるの?
もし、そうならほんとにおかしい。
「高い金払って馬鹿だな〜」
馬鹿ですみません
納得住宅工場でなく納得住宅工房。
だが拡大すれば工房は厭でも工場になる。自己矛盾とこれからどうやって折り合いを付けるかでしょうね。
納得倶楽部がその答えだとしてもテリトリーをお互いにどう守れるのか、これまた自己矛盾の壁。
ハウスメーカーに悪態をつく代表者の人格を攻撃する人が多いが、口のきき方はともかくハウスメーカーに関する内容は間違っていないことの方が多い。
社長の人格を攻撃する輩の中には間違いなく大手ハウスメーカーの関係者が隠れている。
人格攻撃(誹謗中傷)は昔から良く使う伝統的な戦術ですよ。
マクドナルドが日本に来た当初は小動物の肉を使っているとか何とか。
昔住んでいた横浜に崎陽軒という有名なシューマイ屋があるが、成長期にはやはり調理場に小動物がぶら下がってたなんて噂が流されたらしい。
冷静に観察してると、実に面白いですな。
ただ他社批判はしてほしくない。
納得クラブの仲間内でして下さい。
勝手にさびしい仲間増やして下さい。
仲間はエエなー
慰めてほしーなー
・・・・・シャチョウ
もう社長のブログは釣りとしか思えませんね・・・。
しかし、だとしたらここを対称にしか書いてない?
あえて釣られてみます
100%TOKYO DESHIN てどこでやってたイベントなのでしょう?
まあ、百歩譲って 100% DESHIN TOKYO と順番を変えても・・・・
日本の学生のことをとやかく言う前に、中学生でも分かる単語を間違えて欲しくないなあ・・・
VIPとして呼ばれる人がブログでイベントを紹介するのにイベント名を間違えるようじゃ次から呼んでももらえませんよ~
自分が主催者だったらまずそうします・・・
↑そういえば昔ここで指摘されたホームページ上のスペルの間違い何点かは直ってる?
コルビジェは顔真っ赤にして反論してたけど、ユニテは反論のしようもなくて無反応、それ以外もね。
ここを明らかに意識しているくせに、ここで散々ネタにされる誤字をチェックしようと学習しないのかね?
ここでは釣った釣られたで済むけど、一般のお客や業者がブログを読んだら失笑ものだよ・・・。